あのエメ子がついにグッズ化!②

フェルト2
以前ご紹介したぬいぐるみに続き、またしてもエメ子さんのご友人(製作者≠エメ子さん)が、
素敵なフェルトぬいぐるみを作ってくれました!

はぇ~ すっごい・・・。私からみればこんなのを何もない所から作っちゃうのは魔法そのものですね。
勿論実際は魔法なんかじゃなくて努力してがんばって作られたのでしょうから、
そこに対して敬意を表するべきですけど。

この写真は私がじ~だぶさんにお願いして撮影してもらったものですが、
設定資料集の受付穣たち、パッケおまけの受付穣フィギュアたちと並べられて、
サイズの比較もし易いし、色々豪華でにぎやかで素敵な一枚になっていると思います。
じ~だぶさん、ありがとうございました(*´ω`*)

フェルト
これ、実は私が昔描いたイラストをモデル(?)というか参照に製作されたそうです。
なんともいえない気持ちですねw とりあえず光栄です。製作者様、ありがとうございます!

普段見ているエメ子ちゃんが立体化しているさまは、正直感動します。これの実物を生で見てみたい!
どうやらじ~だぶさんが、製作者様にお願いして(で合ってるかな?)作ってもらって、
(※追記:じ~だぶさんがイラストを気に入ったと製作者様に話す⇒それを聞いた製作者様がぬいぐるみを作ってくれた、という流れだったようです)
現在はじ~だぶさんのお手元にあるようです。うらやましい~(ノ)゚Д゚(ヽ)
私はこんなの頼める相手も作ってくれる相手も居ません。友達居ないからね。

フェルトぬいぐるみ2
もしゲーセンのプライズなんかで秘伝キャッチャーとかあったらコンプするまでやるんだけどなあ・・・

くそゲはグッズが少ないんですよグッズが・・・。書籍もCDもフィギュアやおもちゃも足らない!
公式でだしてくれない以上、この製作者様のようなスキルをもったお方は、MHF界にとって
本当にかけがえのない存在だと思います。

できたら一度直接お話してみたいですね・・・。もしこれを読んでたら一声くださると、嬉しいです(*´∀`)
ゲーム内でも記事のコメントでもいいので。もしよかったら、お願いします<(_ _)>


■おまけ

フェルト3
周りで止めずに見ている受付穣たちがシュール。

エメ子さん、製作者様、掲載許可を頂きありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/26 23:52 ] MHFグッズ紹介 | TB(-) | CM(6)

4コマ

わろてまうw
このクソゲを知らないとわからいネタ、サイコーっす!
エメ子ちゃんクソかわいいっー!!
[ 2017/01/27 00:49 ] [ 編集 ]

Re: 4コマ

チョコボールお向かいさん
> このクソゲを知らないとわからいネタ、サイコーっす!
コメントありがとうございます(´・ω・`)

このくそゲやっててもわからない人もいそうなネタですが、
楽しんでいただけたのならなによりです


> エメ子ちゃんクソかわいいっー!!
エメ子ちゃんかわいいですね~!(*´ω`*)
自分の中で非公式キャラというのを時々失念してしまいます。

これからもエメ子というキャラを通じて様々な作品が生み出されていくだろうことが、
楽しみです
[ 2017/01/27 02:52 ] [ 編集 ]

こうやってエメ子をあらゆる場所でひたすら推していればいつかは公式の目に届く日も(無い)
[ 2017/01/27 03:03 ] [ 編集 ]

やはりエメ子ちゃん人気なのですね。とりあえずPixvで検索してみたらじーたぶさんの可愛いエメ子さんがたくさん! グッズといえば、モンスターハンターポータブル2ndGが流行ってた頃あった手のひらサイズのモンスターフィギュア!あれ、フロンティア生息の子達のも欲しいなー。あとZからスタートのひとのための攻略本!紙媒体の安心感よぉ…
[ 2017/01/27 08:40 ] [ 編集 ]

はじめまして。製作者です。
前回、今回と、ステキな記事にして頂きありがとうございます!
お礼を申し上げるのが遅くなりすみません。

はなさんが描かれたエメ子ちゃんがあまりにもかわいいので勝手に作ってしまいました。拙い出来あがりですが、中の人(zi-dabuさん)に見て頂けること、はなさんに記事にして頂けること、大変光栄に思っております。
ありがとうございます(*´ω`*)
[ 2017/01/29 17:59 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

だってぇのさん
> こうやってエメ子をあらゆる場所でひたすら推していればいつかは公式の目に届く日も(無い)
いや、すでに届いてるのですよ・・・(´・ω・`)なんでそんなことが断言できるのかっていうと、
まあそれは言えないのですが。エメ子っていうか、作者のじ~だぶさんの存在ですかね。

まあ他にもMHF公式のイラストコンテストで何度か賞をとられているので、MHF製作陣は
じ~だぶさんの存在を把握しているものかと思われます。私が製作スタッフならじ~だぶさんに
色々お仕事依頼するのですがね~


ロザリオ さん
> やはりエメ子ちゃん人気なのですね。とりあえずPixvで検索してみたらじーたぶさんの可愛いエメ子さんがたくさん! 
全盛期は「チラシの裏の裏」というMHFで最大手だったまとめブログによくイラストが転載されていて、
それで大勢の人の知るところになりましたね。現在のエメ子人気もじ~だぶさんのイラストの功績がかなりでかいです。

まあエメ子うんぬんは関係なしに、じ~だぶさんは本当の実力者なのでイラストはチェックするのが吉です。


> グッズといえば、モンスターハンターポータブル2ndGが流行ってた頃あった手のひらサイズのモンスターフィギュア!あれ、フロンティア生息の子達のも欲しいなー。
(´・ω・`)つ「シャンブックスタンド」

セカンドGの時はグッズ展開もゲーム内容も充実していて、まさに全盛期でしたね(*´ω`*)
MHFはとにかくグッズになりにくいですからね・・・
私はどちらかというとモンスフィギュアじゃなくてレスタフィギュアがほしいなあ・・・


> あとZからスタートのひとのための攻略本!紙媒体の安心感よぉ…
いちおう攻略本は一冊出ていたと思います。数年前ですが・・・。
Zでps4参入者のために、紙媒体の攻略本をだしたらよかったですのにね~
まあ売れるかどうかもわからない書籍を出す余裕はないでしょうし、今後はもう
MHFの本は一切でない可能性までありますね(´;ω;`)

悲しい・・・ただただ悲しい・・・(´;ω;`)


製作者さん
> はじめまして。製作者です。
こんにちは~!はじめまして!厚かましくもコメントを催促してしまってすみません(;’∀’)
本当にコメントを頂けて感激しております!厚かましいついでに、お名前知りたいのでできたら今度
ゲーム内でもお話してみたいです!(*´∀`)


> 前回、今回と、ステキな記事にして頂きありがとうございます!
前回の記事も読んでてくれたのですか~!ありがとうございます(*´ω`*)
あなたと、じ~だぶさんの素敵な写真のおかげで書けました。感謝です・・・!


> お礼を申し上げるのが遅くなりすみません。
とんでもないです~!お礼を申し上げるのはこちらのほうですよ。
あなたと、あなたのお友達のじ~だぶさんには本当にたくさんの感謝を。ありがとうございます。


> はなさんが描かれたエメ子ちゃんがあまりにもかわいいので勝手に作ってしまいました。拙い出来あがりですが、中の人(zi-dabuさん)に見て頂けること、はなさんに記事にして頂けること、大変光栄に思っております。
くぅっ じ~だぶさんうらやましいです・・・。自分のキャラを立体のグッズにしてもらえるって、
絵描き冥利に尽きると思いますよ。じ~だぶさんも頂いたフィギュアやぬいぐるみは大事にされていると思います(*´ω`*)


> ありがとうございます(*´ω`*)
機会があればまた絡んで欲しいです!よろしくお願いします!
コメントくださりありがとうございました~♪(*´ω`*)
[ 2017/01/31 07:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する