最近始めた新規に言っても信じてもらえなさそうなこと

新規に言っても信じてもらえない

大銃仙:トルマリンとペリドットを両方FXレベル7にして、二重秘伝を発生させた状態。
大体ペリドット4部位にトルマリン一部位を混ぜる構成が多く、『ぺぺペペト』と呼ばれていた。
この時代はなぜかテンプレ装備の各部位の頭文字を取って名前にすることが多かった。

赤イカ:太刀の赤色秘伝のことを指す。今では信じてもらえないかもしれないが、最強の近接装備だった。
こいつが四体集まって剛ゴゴ太刀か糞蟹太刀(+麻痺剣)を担ぐと、モンスターは死んだ。

特に玉鋼を担いだ赤イカは『タマコースッピー』と呼ばれ、全盛期だと「広場で後ろを振り返らずに
石を投げたらタマコースッピーに当たる」と言われるほどだった。

色集めやMMを全然やってない、攻撃力カンストしまくりの赤イカは
「チャイタンスピネル」「チャピネル」「チャッピー」などと呼ばれていた。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/26 08:08 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(3)

会話だけ聞くと何をいってるのかさっぱりです…うん。このゲーム新規に対する説明なさすぎます><復帰猟団入れ入れと推してくるのに復帰猟団は狩人祭に参加できないってその場では説明なかったし、何より私達新規が苦労させられるのが なんか素材手に入れた→何に使うの?→武器作れる→武器生産→特典?イベント?猟団?えええどこにあるのさっきの素材使うやつ(涙)って最初すごく時間かかりました。長く続いてるだけに「知ってて普通」な考えかたはよくないよ運営さんっ!!
[ 2017/01/26 15:38 ] [ 編集 ]

このイラスト用だったのですね。
すんません。G6から参戦してやっと2年越えた新米です。
課金防具買いだしたのはここ最近ですw

太刀秘伝も課金白だったので赤イカ?って一瞬わかりませんでしたw

若輩者ですができることはご協力させていただきます。
[ 2017/01/26 21:25 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ロザリオさん
> 会話だけ聞くと何をいってるのかさっぱりです…うん。
もう知る必要のない知識ではありますが、過去に起こった出来事や、
流行ったエピソードなんかを知っておくと、よりこのゲームを深く楽しめると思いますよ~
っていうか赤イカとか全然新しいですからね、ネタ的には。

バケツさんの書かれた赤イカ四コマとかも面白いので是非。↓
http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-108.html


> このゲーム新規に対する説明なさすぎます><復帰猟団入れ入れと推してくるのに復帰猟団は狩人祭に参加できないってその場では説明なかったし、
説明足りないですよねえ(;´Д`)
公式マニュアルはあるにはあるですが、あんな膨大な量のものをちゃんと全部読んでる人なんていないでしょうし。
ゲームプレイ中に要所要所でマニュアルが挟まればいいのですが。



> 何より私達新規が苦労させられるのが なんか素材手に入れた→何に使うの?→武器作れる→武器生産→特典?イベント?猟団?えええどこにあるのさっきの素材使うやつ(涙)って最初すごく時間かかりました。長く続いてるだけに「知ってて普通」な考えかたはよくないよ運営さんっ!!
長く続けていても、なにに使うのかさっぱりわからない素材だらけです(;'∀')
そんなものでボックスが埋め尽くされているのですよ・・・

面倒ですが常に小部屋を開いておいて、わからない素材があれば手打ちで検索して用途を調べるしかないですね。
長く続いているネトゲだから仕方ない点はあるにせよ、無駄な素材をぽんぽん増やしすぎなんですよね・・・


ななみさん
> すんません。G6から参戦してやっと2年越えた新米です。
2年超えて新米ってすごい世界ですねw
実際同じゲームを2ヵ月続けるだけでもそう無いのに2年とか・・・
まあネトゲなので長いのは当然なのかな。


> 課金防具買いだしたのはここ最近ですw
最近は課金防具も買いづらくなりましたね。選択肢がほとんどガチャぐらいしかないし。
昔はもっとたくさん選択肢があったんですよ~ 良いコトなのか悪いことなのかわからないですけど・・・


> 太刀秘伝も課金白だったので赤イカ?って一瞬わかりませんでしたw
赤イカが通じなくなる日も近いのかもしれませんね・・・(ノ)'瓜`(ヾ)

> 若輩者ですができることはご協力させていただきます。
ありがとうございます~(*´ω`*) またなにかあれば声かけさせてもらいますね!
[ 2017/01/27 02:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する