(絵:ユヅキ)歌姫四コマ~埋立の章と蓄音の章~

■埋立の章
CyrfmgQVQAATjrE.png

いつも素敵かつユーモアのある絵で楽しませてくれるユヅキさんの四コマ。
こちらは猟団迎撃戦の仕様が明らかになり、
歌姫が戦闘にまったく関与せずただBCを温めるだけの存在だったことを皮肉ったネタ。

知らない人のために一応説明しておくと「キルミーベイベー」というマンガの有名なシーンのパロディですね。

さりげなく描いてるけど歌姫の防具をデフォルメして書き込むのは相当時間がかかったと思われます。
描いてくれたユヅキさんに感謝。そして、おつかれさまです。

毎回言ってますけど、ユヅキさんの絵もネタもツイートも全部大好きで私の癒しです(*´ω`*)
素敵な作品をいつもありがとうございます<(_ _)>


■蓄音の章


上の四コマと見比べてみると・・・

線がすごくキレイになってる!?

なにか描き方を変えられたのでしょうか?ユヅキさん今度詳しく教えてください・・・
おそらく戦歌の章祈歌を聞いた人はみんな違和感を覚えたのではないでしょうか。

「え、ここで歌を聴くの?」

「歌姫は?」

「これで終わり?」


そんな強引かつ苦しいシステムを、見事にギャグとして四コマに昇華させたユヅキさんの手腕に嫉妬。
私が本来やりたいことがまさにこういうのなんですよね。
ゲームのツッコミ所や不満点をネタにして、みんなを楽しませるっていう。
なのでこれは素直に面白いというだけではなく、ちょっとした敗北感を覚えます。ぐやしぃっ(´;ω;`)

抱っこされてるぎんこさんがあざといかわいいですねw慣れた動作で唄を流すデメトリアさん。まあつまり実際はこういうこと(録音)ですよね。四コマ目の腑に落ちないユヅキさんがかわいい!その感情はおそらくプレイヤーみなの胸にも去来したものでしょう。

それにしてもイラストのユヅキさんはエメヘッドをかぶってる時はわりとネタキャラで、エメヘッドを脱いで素顔を晒している美少女バージョンはわりと常識的なキャラという感じに、印象が違って見えますね。エメヘッドをかぶると性格も変わってくるのかもしれません。

そういえば人間ってマスクとかつけてると、顔が隠せて安心して大胆になったりするらしいですね。普段行けないとこにも行けたり、言えないことが言えたり。これも大げさかもしれないですが、性格が変わってるってことですよね。ユヅキさんもエメヘッドをかぶっている時はいつもと違う自分になっているのかもしれませんね・・・(´・ω・`)

ユヅキさん、四コマの掲載許可を頂きまことにありがとうございました!(*´ω`*)これからも仲良くしてくださると嬉しいです(n*´ω`*n)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/25 23:32 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

がむしゃらに連戦していたもので…拠点の歌姫の存在にしばらく気が付かなかったのは、…ひ、秘密ですよ?そもそも連戦してるモンスターの素材は余るし、時間を考えればわざわざアイテム預けに行きませんし。広場の唄は、この4コマ見て「あ」ってなりました。どうしようこれもう次回からCDかけてるとしか思えませんねw
[ 2017/01/26 15:45 ] [ 編集 ]

紹介ありがとうございます~!さすが仕事が早い!!

線に関してはペンの種類が変わっただけです~
こうして見るとやっぱり下のペンのほうが綺麗ですね…練習しなきゃ(´0ω0`)
(上の方が塗りも修正も楽で好きなんですけどね´0ω0`)

ぶ・・・歌姫、事前に荷物持ちだとは聞いていたので砦の上の所で見守ってくれてるのかなぁと思ったらまさかのベースキャンパーでびっくりしましたね…
歌姫関連のイベントなのに歌姫の扱いがぞんざいなところがロックだなぁと思いました

こちらこそ、今後もよろしくお願いします~!
時間が合えばクエ行きましょうね(*´ω`*)
[ 2017/01/26 17:11 ] [ 編集 ]

キャラクターたちの可愛さ、この面白すぎる話のセンスっ、最高です!
個人的に広場を指差す、エメのポーズの可愛さにもほっこりです。(*´ω`*)
[ 2017/01/26 22:24 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ロザリオさん
> がむしゃらに連戦していたもので…拠点の歌姫の存在にしばらく気が付かなかったのは、…ひ、秘密ですよ?
そもそも気づかれてなくてわろす。あんまりBCとか何も考えずスキップする場所なので、
ひょっとしたらロザリオさん以外にも気づいてない人がいる・・・かも・・?
たまにBCにマイトレ管理人がきますが、拠点にもくるのかな?
歌姫と二人でBCで気まずい時間を過ごしているのかもしれない・・・


> そもそも連戦してるモンスターの素材は余るし、時間を考えればわざわざアイテム預けに行きませんし。
企画会議とかで歌姫を持て余して苦し紛れに出たアイディアだろうことは想像に難くない。
なんとか唄姫をからめたい・・・ でも技術的に難しい・・・
BCに居るだけだと意味がないし・・・ せや!荷物持ちさせたろ!


> 広場の唄は、この4コマ見て「あ」ってなりました。どうしようこれもう次回からCDかけてるとしか思えませんねw
ユーザーの想像力で補うしかないですね。歌詞そのものに特殊な力が込められていて、
演奏すればだれでも効果を発揮する狩猟笛の効果のように、デメトリアさんが代わりに歌ってくれているのだと・・・

苦しいか(´・ω・`)


ユヅキさん
> 紹介ありがとうございます~!さすが仕事が早い!!
仕事は遅いですがブログは頑張りました!ユヅキさんとやり取りできてうれしくて、
そのテンションのまま急いで頑張りました~


> 線に関してはペンの種類が変わっただけです~
ふむ・・・?デジタルですよね?ペンツールの種類を変えたってことかな・・・

> こうして見るとやっぱり下のペンのほうが綺麗ですね…練習しなきゃ(´0ω0`)
いつもお絵かきがんばられていますよね~
放置二回で四コマ描けるとか・・・。素晴らしいです。頑張る人は大好きです。
お絵かきしてる人は尊敬します。面白い人も尊敬します。結論として、ユヅキさんはすごい!


> ぶ・・・歌姫、事前に荷物持ちだとは聞いていたので砦の上の所で見守ってくれてるのかなぁと思ったらまさかのベースキャンパーでびっくりしましたね…
でもちょっとカッコいいですねその言葉の響き・・・ 

ぶ姫(´・ω・`)「ただのベースキャンパーよ・・・


> 歌姫関連のイベントなのに歌姫の扱いがぞんざいなところがロックだなぁと思いました
感想わろたw

> こちらこそ、今後もよろしくお願いします~!
> 時間が合えばクエ行きましょうね(*´ω`*)
最近は緊張してあまりユヅキさんにからめません(´・ω・`)(でも絡みに行く)

zi-dabuさん
> キャラクターたちの可愛さ、この面白すぎる話のセンスっ、最高です!
じ~だぶさんはユヅキさんのイラストお気に入りですよね~(*´ω`*)
私も大好きです。ユヅキさんのイラストのこの打率の高さよ・・・


> 個人的に広場を指差す、エメのポーズの可愛さにもほっこりです。(*´ω`*)
ユヅキさんに描いてもらえるのは豆腐団員だけ!
イラストの情報量が多いので、その分描くのは大変でしょうが、
特に四コマとか・・・・

それでも定期的に描かれているのがホントすごいです(;´・ω・)
[ 2017/01/27 02:49 ] [ 編集 ]

何を言ってるのかわからなかったけど・・

歌姫というと、やはり初代の方が断然好きです
アリーナの中で、夜にだけしか聞けない、浅黒い竜人族の歌姫
英語ではない、何を言ってるのかわからない歌詞だけど、それがいい
雰囲気は、MHFの世界観にあってると思いました
歌は、確か3種類あるけど、何かの歌が終わると、ミラルーツの登場テーマに続いていって・・・
昔を懐かしんでいるようでは、ダメかなw
[ 2017/01/29 09:22 ] [ 編集 ]

Re: 何を言ってるのかわからなかったけど・・

tieさん
タイトルを読んで私のニコ生での喋りをディスられてるのかと思いました(;’∀’)
今まで全然気にしてなかったのに、ニコ生始めたせいで自分の声や喋り方がコンプレックスに
なりましたよ(ノ)'瓜`(ヾ)


> 歌姫というと、やはり初代の方が断然好きです
う~ん、初代は世界観にマッチしてると言うか、
見た目はそんな好きじゃないのですが雰囲気はばつぐんでしたね。


> アリーナの中で、夜にだけしか聞けない、浅黒い竜人族の歌姫
> 英語ではない、何を言ってるのかわからない歌詞だけど、それがいい
> 雰囲気は、MHFの世界観にあってると思いました
ですね~!MHFもそこらへんは大事にしてほしいですね!
なんかあの世界観が好きなんですよね!モンハンの!


> 歌は、確か3種類あるけど、何かの歌が終わると、ミラルーツの登場テーマに続いていって・・・
> 昔を懐かしんでいるようでは、ダメかなw
なにいってるんですか~!ばんばん昔を懐かしみましょう!(*´∀‘)
過去だけを見て未来を見ないのはダメです。
でも未来だけ見て過去をふりかえらないのもよくないですよ。
モンハンと言うコンテンツを楽しみぬくために、古きも新しきも
いっしょくたに呑みこんで、すべてを受け入れる度量が必要だと!
私はそう思いますよ(*´ω`*)

懐古厨結構!古いものを楽しんでなにが悪い!
・・・というわけで昔の雰囲気のモンハン最新作が遊びたいですカプコンさん(´・ω・`)
[ 2017/01/31 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する