(絵:アル)エメラルドヘルムの活用法


珠にされるだけじゃない。
こんな使い方もあるんだなって。

こちらはアルのMHF-G のほほん日記アルさんが描かれたイラスト。

うめぇぇ!鍋にされているエメヘッドに目を奪われますが、ビストロ装備のアルさんの
表情や仕草、背景の小物の配置なども含め、イラスト全体の構図が素晴らしい!
デジ絵ではなく手書きで描かれているそうですが、繊細かつほのぼのとした雰囲気がたまりません(。☌ᴗ☌。)

アルさんは前々からブログにお絵かきを載せていたようですが、
こんなに素敵な絵を描かれる方とは存じませんでした・・・:(´◦ω◦`):

そしてこのイラスト、ちゃんとしたストーリィがあるのですね~
物語性を含ませると、途端にキャラクターが活き活きしだす気がしますね(*´∀`)
お話の内容はエメ子…知らないよ…?(;´・ω・) でご確認ください(*´ω`*)


続いてこちらっ!
943307aa.jpg

前回のイラストの続きですね~
お友達とのチャットの流れで、こういう展開となったようです。
なんだかんだでお鍋がわりに使用していたエメヘッドを洗うアルさん。
洗う過程をユニークにまとめた可愛らしいイラストですね♪

なぜそのような行動に至ったかは日干し中のエメ子(´・ω・`)と、臭くないんだからねっっを参照してください(`・ω・´)

しかしアルさんがここまですごいお絵かきハンターだとは知らなんだ・・・(ノ)゚Д゚(ヽ)
毎回載せてる「今日のロビー装備」が素敵だなーって思ってはいましたけど。
これは今後、要注目ブロガーさんですね!(*´∀`)

また、今回紹介したこの二枚のイラスト以外にもたくさんのMHFイラストを投下されています!
気になる方はアルさんのブログのお絵かきカテゴリをのぞいてみましょう~

アルさん、イラストの掲載許可と、素敵なイラストをありがとうございました(*´ω`*)
今後ともよろしくお願いします!<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/22 09:38 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

hanaさん こんにちわぁぁ(∩´∀`)∩

ブログ&お絵かきの紹介ありがとぉございます♪(/ω\)

しかもこんなに褒めて頂けるなんて…キャァァァ(((((*ノωノ)照れるわぁぁ

PCでのお絵かきもかなり憧れがあるんですけど、なかなか踏み出す勇気がないもので…|д゚)←かなりの機械音痴

今日もまったりと鉛筆でお絵かきタイムですわww(*´ω`*)←まだイベント終わってないですよ!!

hanaさんのイラストホントいつも素敵で羨ましいですっっ

あちしもいつかhanaさんのようなイラストが描ける日がくるといいな…(´・ω・`)うん。
[ 2017/01/23 13:08 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルさん
> hanaさん こんにちわぁぁ(∩´∀`)∩
アルさんこんにちはぁぁぁ(n*´ω`*n)

> ブログ&お絵かきの紹介ありがとぉございます♪(/ω\)
いえいえいえいえ~!こちらのほうこそ!
紹介の許可をいただきありがとうございました!(*´ω`*)


> しかもこんなに褒めて頂けるなんて…キャァァァ(((((*ノωノ)照れるわぁぁ
いや~ 最初に見た時は結構な衝撃でした。
紹介記事を描いた時はわりと落ち着いた後だったので抑え目ですが、最初はもっともっと
褒めたいところだったのですよ~


> PCでのお絵かきもかなり憧れがあるんですけど、なかなか踏み出す勇気がないもので…|д゚)←かなりの機械音痴
興味がないならデジタルで描く必要もないですが、
憧れがあるというのならやってみるほかないでしょー!
私もよくわかってないまま、それでも結構なんとかなってるので
アルさんもやってみましょう(*´ω`*)


> 今日もまったりと鉛筆でお絵かきタイムですわww(*´ω`*)←まだイベント終わってないですよ!!
新作イラストが楽しみです・・・(`・ω・´)

> hanaさんのイラストホントいつも素敵で羨ましいですっっ
> あちしもいつかhanaさんのようなイラストが描ける日がくるといいな…(´・ω・`)うん。
私のイラストは正直、本当に大したものじゃないですからね~・・・
表面を取り繕っただけの紛いモンです。アルさんたちのような、
好きでイラストを描いているような人達には決して敵わないと思っています。

だから見る側として、今後とも素敵なイラストを見せていただければ、
こちらとしては感謝の言葉しかありません(*´ω`*) よろしくおねがいしますね!

[ 2017/01/24 08:30 ] [ 編集 ]

あーー!やっと理解しました!よく聞く「エメ子」というのは秘伝防具のエメラルド装備の女の子だったのですね^^しかしなぜあのデザインにしたか頭…
[ 2017/01/25 05:19 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ロザリオさん
> あーー!やっと理解しました!よく聞く「エメ子」というのは秘伝防具のエメラルド装備の女の子だったのですね^^しかしなぜあのデザインにしたか頭…

http://kuroyonhon.com/dic/w/295.php
エメ子で検索するとイラストがたくさんでてきますよ~

なぜハンマーの秘伝防具だけこんなにやたらと人気があるのか、
それはじ~だぶさんという絵描きさんがお絵かきスレに
エメラルドヘルムをかぶった少女のイラストを投稿したことがきっかけです。

それ以降エメ子の愛称でずっと親しまれてきているのです。
数年ぐらいの歴史があるのですよ~

頭のデザインは正直最初はとまどうかもですが、
かなり優秀なデザインだと思ってます(マジで)

[ 2017/01/27 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する