(絵:じ~だぶ)国民的アニメ〇〇〇さんパロ

えふみんカムバック

なんだか突然じ~だぶさんが描いてくれました。動機は不明。
えふみんカムバック用保管庫にアップロードされてるのに気付いたのですが、
最初は誰が描いたのかさっぱりわかりませんでした。ただ、パロ絵でもわかる確かな画力と、
あとなんとなく足の肉の付け方がじ~だぶさんっぽいかな~と思って、
じ~だぶさんに問い合わせてみました。

[2017/01/17 1:27:13] はな: サザエさんパロのイラストが、なんだこれ、誰がかいたんだ
[2017/01/17 1:27:17] はな: エメ子さんですか?

[2017/01/17 1:28:24] zi dabu: だれでしょう(ノ)'瓜`(ヾ)
[2017/01/17 1:28:43] はな: あれ、ちがうんですか?だれだろう・・・
[2017/01/17 1:28:56] はな: いや、エメ子さんですよね?

[2017/01/17 1:29:23] zi dabu: こんなパロディを描く人はいったい・・・


いやエメ子さんでしょ!!(エメ子さんだった)

なぜ唐突にサザ●さんのパロ絵を描かれたのか謎は深まるばかりですが、
こっそりサザ●さん風のエメ子ラクガキも見せてもらいました。エメ子っていうかワカメだった。

時々こういうどこに需要があるのか、誰が求めているのか、皆目見当がつかないものを
前置き無しに突然描いてくるのがエメ子さんなんですよね。

なんというか、器の大きい人間は引き出しが豊富だなあっていう。
いつかエメ子さんのネタ絵ギャラリーなんかも企画してみたいですね(*´ω`*)

そんなわけで、エメ子さんいつも素敵なイラストをありがとうございます(m´・ω・`)m

でも、なんでこれ描いたし!?



■おまけ

触発されて私も描いてみました
サザエさんコラ2
(ネタ提供:まぐさん)ありがとうございます!

サザエさんコラ3

サザエさんコラ
                             ~糸冬~
関連記事
[ 2017/01/22 04:00 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

ハナエでございまーす
あの、すみません焼肉オンラインなんですが(;´д`)
[ 2017/01/22 11:57 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

かぺるさん
> ハナエでございまーす
磯野―!ガチャまわそうぜー

タラちゃん「えふみんと本家民の醜い争いが小気味よいですぅ^^」


> あの、すみません焼肉オンラインなんですが(;´д`)
もはやまったく肉を焼くことがなくなったフロンティア。
だからといって肉焼きオンラインも勘弁ですね(;´・ω・)

昔は韋駄天で肉焼き部門とかあったんですがもうやらないかな~・・・
なんでもいいから面白い催しをやってほしいものです
[ 2017/01/24 07:46 ] [ 編集 ]

吹きましたw
サザエ○んがあるなら
他の国民的アニメの
ちび○子ちゃんやドラ○もんや笑うセールス○ンもいけそうですねw
余談ですが喪黒 福造って初期の特典防具くろねこ服マスクに似てるの、、、
アレ再販しないかなw
[ 2017/01/26 15:52 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

しょさん
> サザエ○んがあるなら
> 他の国民的アニメの
> ちび○子ちゃんやドラ○もんや笑うセールス○ンもいけそうですねw
そこらへんはパロディネタの宝庫ですからね~
ネットとかでもそこいらのパロディ絵は掃いて捨てるほどあるので、
MHFネタでもたくさん描けると思います。時間さえあれば・・・(´・ω・`)


> 余談ですが喪黒 福造って初期の特典防具くろねこ服マスクに似てるの、、、
口がにたあああぁってなってるやつですね。
もう作れない武器や防具が多すぎますね。

まあその時々だからこそ作れる、ということに価値があるのでしょう。
コラボ終了した防具とかも二度と作れないし。

期間限定のものは後々後悔しないように、ちゃんと作っておかないと駄目ですね(;´Д`)


[ 2017/01/27 02:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する