MHF年賀イラスト特集2017

2017年になってから描かれた年賀イラストを集めてみました。
掲載許可を快くくださったみなさんに感謝です!(*´∀`)

■まぐさん


2016年から新しく仲間に加わったスラッシュアックスFのレジェンドラスタ・クロエちゃん。
クロエのキャラクターがコミカルに表現されているイラストですね(*´ω`*)
なんとなくですが場所は猟団部屋で、扉を突然明けたのはフラウな気がします♪


■匿名さん
blog_2017.jpg

こちらは名前を出して良いか確認するのを忘れてしまったので匿名さんということで。(右下に署名があるけど)
おなじみのみんな大好き可愛いグーク・・・と思いきや、頭の横に謎の触覚がありますね。
実はこれ、グーク笛をかついだトリド装備ふんたーのイラストなのです。
ダブル酉でめでたい一枚ですね(*´∀`)


■とまとさん
20161231235817337.jpg

MHF-Zとまと見聞録のとまとさんのブログに掲載されたイラストです。
といっても描かれたのはとまとさん本人ではなく、とまとさんに近しい方です。
2016年、良い意味でも悪い意味でも話題をさらった雪ミクですね(*´ω`*)
今年の課金装備はいったいどうなっていくのでしょうか・・・。


■ruraさん
2014072119283594f-1.jpg

MHF-Z 行かずとも良いのですか?のruraさんが描かれたイラストです。
やっぱり酉年ということでグークが目立ちますね(*´ω`*)
普段からイラストを掲載しているわけではなくても、こういった節目の記事に
特別に画像を用意してもらえると読者的にも楽しいし、嬉しいですね!


■じ~だぶさん
雪エメ子(年賀)台詞無し2

おなじみじ~だぶさん。(絵:じ~だぶ)ガチャで荒ぶるZのポーズ!
雪の歌姫の衣装を纏いしエメ子(※追記あり)
の記事で掲載された絵に加筆修正が加えられ、
とっても素晴らしい年賀イラストに仕上げられておりますね!
後ろの白グークは鏡モチを模しているようです。言われてみれば似てる・・・。
グークの中に入っているのが誰かわかるセリフ付きの差分イラストはこちら。


■管理人(はな)
2017.jpg

自分もなんか描かなきゃと思って描いた。最初の構想段階ではガイド娘を全員と、
イヤンクックを背景に描こうとしていました。でも時間がかかりそうだったので断念。
グークにも晴れ着を着せようかとか、レスタがイベ武器羽子板で羽根つきをやっている
絵とかも描こうと思ったのですが時間がかかりそうだったので断念(;´・ω・)


■夏空さん
43a3aef3-s.jpg

MHF-Z 夏空は自分らしくいたい。の夏空さんのイラスト。
MHFの中でも晴れ着っぽいデザインのやつを装備したレイラさんですね(*´ω`*)
レイラさんにもそういった催し事に沿った正しい衣装選びをする感覚が備わっていたのですね・・・
2017年もイラストを期待しておりますね!!


■バケツGさん
akema.jpg

最後に駆け込みで一枚、描いてくださいました。バケツGさんです!
ラフですがうめぇ!さすがのバケツさんの実力がうかがえる一枚ですね。
テキストも面白いし、フラウやクロエの表情が素晴らしい!

昨日の夜、久々にログインしているバケツGさんをお見かけして
「年賀イラスト特集やります、よかったらバケツさんも描いてください」といったところ、
気付いたらいきなりえふカム保管庫にアップロードされているのを発見しました。
一言もなしでとは憎いね(*´ω`*) バケツさんありがとうございました!!すごく嬉しかったです(*´ω`*)
やる気をなくされているそうですが、もっとMHFで一緒に遊びましょう!いくらでも付き合いますよ!



しかし、こんなにたくさんの年賀イラストが集まるとはまだまだMHF人気も安泰ですね(*´ω`*)
シェリルさんも年賀イラスト描かれてたのですが、こちらはMHFイラストじゃなかったので
迷ったけど今回はお声はおかけしませんでした。

イラストの掲載許可をくださったみなさん、ありがとうございました!(*´ω`*)
あらためまして、今年も一年よろしくおねがいいたします<(_ _)>
最後まで読んでくれてありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/12 15:08 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(7)

みなさん素晴らしいです!
感動しました( ´¬`)
[ 2017/01/12 17:48 ] [ 編集 ]

みなさんそれぞれの個性があって素敵ですね(*´∀`)♪
[ 2017/01/12 22:29 ] [ 編集 ]

どれも素晴らしくて感動しました
私の身内の絵も紹介していただきまして
ありがとうございます♪
本人にも必ず伝えますね~
[ 2017/01/13 09:26 ] [ 編集 ]

はなさん、こんばんは~( *´艸`)
なんて素敵な記事なんでしょう!皆さん素敵なイラストを描かれますね…♪
私のも紹介してくださりありがとうございました(*^-^*) これからも頑張りますっ
[ 2017/01/14 18:42 ] [ 編集 ]

応援コメ

2017年の一発目の記事を見てずーっと書きたかったのですが中々時間取れなく…こちらで失礼します。
単純にブログやMHFに対してのモチベがあがれば幸いです。というのも…

2015年の夏くらいすかね、私がMHF休止したの。でもイキル○ルさんとかぷ○ルさんとここだけは、休止してからもずーっと見てました。MHFを楽しんでる方々の代表的のブログとして拝見してると、どうにもやりたくなってくるので相変わらず継続コースだけは入ってます。そんな人間も居るのでこのブログで一人でも復帰してる方はいるんじゃないかな?と。
※このブログの目的ってそれでしたよね?違ったらすいません

やっぱ他のブログには無い「イラスト、時に漫画」が実に楽しいし、楽しんでる感が伝わる。当時スタンプ画像企画を勝手にかりて仲間内で使ったりして楽しんでました。今後も続くといいなぁ。と無責任ながらコメントさせて頂きます。それに絵があるだけでたまには動いてる黄色の足くささんとかに会いたくなりますしね。

今は私も別ゲーのブログ書いてます(末期レベルの過疎ゲームですが)。新規や復帰が増えるといいなぁと始めたのはここを参考にしてってのもありますので、是非頑張って頂き末永くこのブログも続いて欲しいなという身勝手な期待だけお伝えさせて頂きます。
こんな隠れFANのコメントでモチベが少しでもあがれば幸いです。(余計なお世話ですいません)ではでは
[ 2017/01/15 03:20 ] [ 編集 ]

はなさんの
M ものすごく
H えっちな
F フルフル
で一緒に遊ぶんですねやったー('ω')気持ちええんじゃ
[ 2017/01/16 19:36 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
> みなさん素晴らしいです!
> 感動しました( ´¬`)
ですねー!まだこれだけMHFイラストを描いてくれる人がいる・・・
全盛期と比べたらどうなのかはわかりませんが、私はこの大勢のラインナップに
すごい頼もしさや誇らしさを感じます(*´ω`*)

こうやってまとめられている場が無さそうだったので、
自分でまとめて紹介できてよかったです


EUREKAさん
> みなさんそれぞれの個性があって素敵ですね(*´∀`)♪
うむー、エウレカさんのイラストも是非とも
ほしかったですねぇ。

最初はエウレカさんが絵を描く人とか知らなかったんですよね。
エウレカさん以外にも、私が気づいてないだけでまだ紹介しきれてないMHF年賀イラストが
あるかもしれません。もっとアンテナ広げていかないと~


とまとさん
> どれも素晴らしくて感動しました
そういってくださると嬉しいですね~(*´ω`*)
描いてくれたみなさん素晴らしくて、もっと一人一人のイラストに
対してコメントやレビューをはさみたかったのですが、
私のどうでもいい文章が長くて記事が見辛くなると困るなあ、と思い断念


> 私の身内の絵も紹介していただきまして
> ありがとうございます♪
掲載させていただき、素敵な絵を描いてくださり、
こちらこそありがとうございました<(_ _)>との旨をお伝えいただければ幸いです。
ありがとうございました!(*´ω`*)


夏空さん
> なんて素敵な記事なんでしょう!皆さん素敵なイラストを描かれますね…♪
> 私のも紹介してくださりありがとうございました(*^-^*) これからも頑張りますっ
夏空さ~ん!ありがとうございました(*´ω`*)
イラストつながりで夏空さんと交流の機会も増えて嬉しい限りです。

一時期はMHFへのモチベも失われていたようで、でも
今はMHFにイラストに頑張られている夏空さんを見れて
嬉しいです。今後ともよろしくおねがいしますねっ(*´ω`*)


引退勢さん
> 2015年の夏くらいすかね、私がMHF休止したの。でもイキル○ルさんとかぷ○ルさんとここだけは、休止してからもずーっと見てました。MHFを楽しんでる方々の代表的のブログとして拝見してると、どうにもやりたくなってくるので相変わらず継続コースだけは入ってます。
おお~私と似たような感じですね。自分もMHF休止中はイキルカルさんとかまとめサイトだけ見てましたよ。
いや、他のブログも見てたかな?しかも休止中なのに継続コース入れてるってあたりが自分とかぶりますね。



> ※このブログの目的ってそれでしたよね?違ったらすいません
そうですよ~ 少しでも多くのF民が帰ってきてくれることを望んでいます。
でも去る者は追わず。気軽に辞めて、気が向いたら気軽に戻ってきてほしい。そんな感じです


> やっぱ他のブログには無い「イラスト、時に漫画」が実に楽しいし、楽しんでる感が伝わる。当時スタンプ画像企画を勝手にかりて仲間内で使ったりして楽しんでました。今後も続くといいなぁ。と無責任ながらコメントさせて頂きます。それに絵があるだけでたまには動いてる黄色の足くささんとかに会いたくなりますしね。
イラストは善し悪しで、そのせいで描ける記事が大きく制限されたり、
更新頻度が著しく少なくなってしまっているので・・・
ただ楽しんでくれている人がいるのなら、すべてが正解じゃなかったとしても、間違いでもないはず。
今後もぶれずにイラストしばりを貫きたいと思います。ありがとうございます(*´ω`*)


> 今は私も別ゲーのブログ書いてます(末期レベルの過疎ゲームですが)。新規や復帰が増えるといいなぁと始めたのはここを参考にしてってのもありますので、是非頑張って頂き末永くこのブログも続いて欲しいなという身勝手な期待だけお伝えさせて頂きます。
そんなふうに思ってもらえるとは、その別ゲーも幸せ者ですね(*´ω`*)
ゲームにとっては、「どれだけユーザに愛してもらえるか」が大切なのだと思います。

クソゲでも課金推しでもバランスが悪くても、ユーザに愛してもらえるなら
それはきっと良いゲームなのでしょう


> こんな隠れFANのコメントでモチベが少しでもあがれば幸いです
ありがとうございます!モチベ上がりましたよ!すっごく!
(ただ物理的に時間が少なくてお仕事も忙しくて、モチベ関係なしに更新がなかなかできませんが・・・(;´・ω・)


バケットGヘルムさん
> はなさんの
> M ものすごく
> H えっちな
> F フルフル
> で一緒に遊ぶんですねやったー('ω')気持ちええんじゃ

M もう手遅れかもしれないけど
H ほもねたがひどすぎて
F 不安になってくる

あの時お話のあとすぐに寝ちゃったのですが、その間にイラスト描いてくれたのですね!
本当にありがとうございました・・・ 嬉しかったです(*´ω`*)
嫌々ゲーム続けるのもあれですし、バケツさんがモチベなくなっちゃったなら
MHF休止もやむなしだけど

・・・でも辞めないでね!
[ 2017/01/17 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する