金にものを言わせてレスタを全員雇い新年会開いた

新年会フラウ
新年会チルカ
新年会ユウェル
新年会ギネルとナターシャ
新年会クロエ
新年会レイラ
新年会リア


※描け次第、順次追記予定
関連記事
スポンサーサイト
[ 2017/01/06 05:53 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(18)

お皿の上のやつ、
フリーホラーゲームとかにでてきそうですねwww
[ 2017/01/06 12:04 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
> お皿の上のやつ、
> フリーホラーゲームとかにでてきそうですねwww
例えがwカノンさんはフリーホラーゲームを嗜むからそういう比喩をしたのか、
あるいはフリーホラーゲームがよく実況動画であがってるからカノンさんは
そういうのを好んで見ているのか。どっちだ!?

青鬼実況とか面白いですよね~(*´∀`)
  
[ 2017/01/07 12:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/07 12:55 ] [ 編集 ]

思いつくままに・・・

レスタで一番興味があるのは、エドワードです。
言動は好きになれませんが、父親との確執があり、少なからず軽蔑している様子。
何か映画の設定にもありそうな感じで、背景が気になるとすれば彼です。

よく天然系女子とか聞きますけど、いやいや、天然の女なんてまずいないと思います。
男性の妄想か、なにかの幻想の世界のような感じがします。
殆どが天然を偽装してる「養殖系」フラウか、僅かにいるただの「おバカ」チルカか・・・
女が気にするのは、同性の女の目、男の目は、さほど気にしませんから。(少なくともおいらは・・)
男のことを気にしてる素振りがあるとすれば、それは男を狙っているわけで、肉食系ですね。
女で一番好きなのは、リアです。
リア・クロ・コンビで行くと、乙ったときに、「しっかりしろよ、XXXついてんだろ」ってやりとりもあります。

ユウエルの料理は、タイゾウがすばらしい火事場飯だと褒めてましたね。
火事場と餓狼がすぐに発動するということは、レスタはクエ出発前に、ユウエル特製弁当を食べているのかもですね。

レイラの眼帯が、ヒモパンに見えるのは、おいらだけでしょうか?
だって穿いてなさそうだし、大きさからして、あれって感じw
[ 2017/01/07 18:42 ] [ 編集 ]

新年早々、すばらしい企画ですね~、レスタがみんな生き生きとしていてはなさんワールド全開で楽しくなります。(*´ω`*)
こんな短期間に色々なネタをサクサク描けるとは・・・、すごすぎる。(`・ω・´)
しかしながら、歌姫妹のレイラがこんなに可愛いわけがない・・・ (´・ω・`)(この設定は有りだな・・・)
[ 2017/01/07 19:23 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

非公開コメントのF民さん
> はなさんの描くレスタはみんな素敵ですね(´▽`*)
コメント返信してたらコメント消えちゃった・・・(´・ω・`)
はあまじはあ(´・ω・`)

二次創作あるあるとして、私はレスタを好き勝手描いてるので、
キャラ設定崩壊とかそういうので良く思わない方もいると思います。
ティアラのファン(いるのか?)の方なんかは、私が描くティアラの扱いは
不愉快でしょうし。

言い訳になっちゃいますが公式の設定が貧弱なので
こちらの妄想である程度カバーしないといけないところがあるんですよね。
レイラとかどういう性格の子なのか全然伝わってこないし、
もう想像するしかないという・・・(´・ω・`)


> ギネルさんwクロちゃん可愛いw
おそらく彼女はクロちゃんと呼ばれることも
可愛い呼ばわりされることも不服でしょう(´・ω・`)


> 私モンハンしながらよくホラー実況とか見るんです。
ほほう、じゃあ今度ほらげー実況動画についてトークしましょ!
私ゲーム実況動画とかめっちゃみてますよ!


tieさん
> レスタで一番興味があるのは、エドワードです。
エドですか!いやあ彼はいいやつですよ・・・(適当)
レスタの中で唯一の正当派?イケメンですしね

たしかクロエもエドに対してはミーハー的発言をしていたはず


> 言動は好きになれませんが、父親との確執があり、少なからず軽蔑している様子。
> 何か映画の設定にもありそうな感じで、背景が気になるとすれば彼です。
ほほう・・・?父親との確執ですか。それはエドの台詞から読み取ったのですかね?
エドの台詞とかほとんどきいたことがないのでよくわからんぽす(´・ω・`)
実は複雑なイケメンなのでしょうか・・・


> よく天然系女子とか聞きますけど、いやいや、天然の女なんてまずいないと思います。
> 男性の妄想か、なにかの幻想の世界のような感じがします。
というか、すべての「~系女子」自体が架空の存在かと

> 殆どが天然を偽装してる「養殖系」フラウか、僅かにいるただの「おバカ」チルカか・・・
チルカは「ただのバカ」扱いでわろたw正解です(´・ω・`)

> 女が気にするのは、同性の女の目、男の目は、さほど気にしませんから。(少なくともおいらは・・)
ふむふむ。わかる気がします。男性に好奇の目を向けられるにも関わらず
なぜ短いスカートをはくのか?露出の高い恰好をするのか?男性がかけらも興味をもたない
ネイルなどをいじるのか?

それらの答えは「女性のおしゃれは女性の目を意識したものだから」という説がありますね。
そう考えるといろいろ納得できたり。

ちなみにMHFでエロ装備をしているひとは自分の目しか意識してません(´・ω・`)


> 男のことを気にしてる素振りがあるとすれば、それは男を狙っているわけで、肉食系ですね。
草食系オタクなんかはいちころですね。っていうか草食系肉食系って表現
嫌いなのですがすっかり定着しちゃった感がありますね・・・(´・ω・`)


> 女で一番好きなのは、リアです。
> リア・クロ・コンビで行くと、乙ったときに、「しっかりしろよ、XXXついてんだろ」ってやりとりもあります。
敵モンスがレイアでも言うんですよね。なにがついてるっていうんだろう・・・?(´・ω・`)

> レイラの眼帯が、ヒモパンに見えるのは、おいらだけでしょうか?
天才かよ

zi-dabu さん
> 新年早々、すばらしい企画ですね~、レスタがみんな生き生きとしていてはなさんワールド全開で楽しくなります。(*´ω`*)
ありがとうございます~(*´ω`*)
完全に企画倒れというか見切り発車で頭を抱えてます・・・(;´・ω・)
じ~だぶさんにコメントいただけるのはまことに光栄ですね(*´ω`*)


> こんな短期間に色々なネタをサクサク描けるとは・・・、すごすぎる。(`・ω・´)
さくさくじゃないですよ~w正直もう全然ネタが思い浮かばなくて
かなり苦しいです。とりあえずさっきお風呂入ってる最中にリアのネタは
しぼりだしましたが(まだ絵は描いてませんが)まだまだレスタは残ってるし、もう全員描かなくていいかなって(´・ω・`)


> しかしながら、歌姫妹のレイラがこんなに可愛いわけがない・・・ (´・ω・`)(この設定は有りだな・・・)
酔っ払って素の自分がでたら実はいい子だったとか・・・
ふだんは色々ひねくれてねじくれてるので、そういう設定だったら良いですね(*´ω`*)

そういう設定を踏まえて描かれたじ~だぶさんのレイライラストなんかも
期待していいのでしょうか!?(´・ω・`)

いまだにじ~だぶさんのレイライラストって白黒のラフが一枚ですよね~
あまりレイラちゃんお好きじゃないのでしょうか。

[ 2017/01/08 09:24 ] [ 編集 ]

私おとこだけどエドかっこいいと思うの
団部屋の一日レスタでHC素材や黎玉、黎血を持ってきてくれる率高いし(気のせい)
うろ覚えですが某ボウガン姉妹の父とエド一家は複雑な関係があるみたいです
たしか数年前の公式のフォローアップブログ?に載ってたような?(エドのブログかライトボウガンの人のブログで)

にしてもユウェルさんの生足ひゃっほーい!!
[ 2017/01/08 16:24 ] [ 編集 ]

お初にコメントさせていただきます。
いつも記事も絵も楽しく見ています。
クロエさんが可愛すぎて辛い……
[ 2017/01/09 01:55 ] [ 編集 ]

何気にクロエちゃんに出されたお子様ランチのアヒル(グーク)チキンライスがかわいいですね。フローラちゃんも分かっていますね彼女の威厳と品位を。
[ 2017/01/09 19:55 ] [ 編集 ]

クロエのお腹がエロい(訳:ごちそうさまでした)
[ 2017/01/10 00:23 ] [ 編集 ]

コメント失礼致します
レイラが可愛すぎて思わずコメントさせて頂きました、こういうギャップ本当に素晴らしいです、最高ですありがとうございます
[ 2017/01/10 06:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です!

いつも楽しく拝見させて頂いております^^
フラウさん黒過ぎぃww「彼女いるの?」→「今はいない」→「今はwww」リアルでこの状況見たことあります(心は読めませんが)ハンターさん切ない・・・
クロエさんは実はかなり器の広い方という印象を持ってます。イジられてもヤケになって言い返さない所とか。エドワードとのクエ終わりのラブコメ展開は、とても新鮮ですね~!レジェンドラスタ同士の組み合わせとかありそうで無かったし。でもクロエさんはあげません(´・ω・`)
イラスト縛りはとても大変だと思いますが、お体を大事に、出来るだけ長く続けて頂ければ嬉しいです!
・・・はなさんのプレイ記事とか見たいな(チラ
[ 2017/01/10 16:37 ] [ 編集 ]

お子様ランチが…

はなさんが描くキャラも魅力的なのですが、今回はそれ以上にクロエが食べているお子様ランチが気になってしまいました。アイルーのハンバーグと、グークのチキンライスがとても可愛いです。楽しませて貰いました。
[ 2017/01/10 17:20 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

しょさん
> 私おとこだけどエドかっこいいと思うの
基本レスタはみんな二枚目ですよね~ その中でもエドはイケメン枠ですね

> 団部屋の一日レスタでHC素材や黎玉、黎血を持ってきてくれる率高いし(気のせい)
偶然だゾ!(`・ω・´)

> うろ覚えですが某ボウガン姉妹の父とエド一家は複雑な関係があるみたいです
> たしか数年前の公式のフォローアップブログ?に載ってたような?(エドのブログかライトボウガンの人のブログで)
覚えてますよ~ っていうかここにコメントする人、みんなティアラって呼ばずに
ライトボウガンの人って言うんですけどわろたwマンガの中で一回ライトボウガンの人ってセリフがあっただけなのにw

ティアラの父だったかな?貴族を没落させるのが趣味とかで、
エドの家柄がおとり潰しになったとかだったと思います。

つまりエドとボウガン姉妹には浅からぬ因縁があるようですが・・・
あまりエドにはそこらへん確執はないようですね。だがそれがいい、っていう
エドの台詞は強がりではなくて本音なのかも。


> にしてもユウェルさんの生足ひゃっほーい!!
私の絵では弱い・・・!まぐさんに描いてもらうしかない(´・ω・`)

だってぇの さん
> お初にコメントさせていただきます。
だってぇのさん初めまして~コメントありがとうございます(*´ω`*)

> いつも記事も絵も楽しく見ています。
ありがたいお言葉・・・感謝です(´0ω0`)
変わらず楽しんでもらえるよう、もっと楽しんでもらえるようがんばります(`・ω・´)


> クロエさんが可愛すぎて辛い……
これはちょっと子供っぽく描きすぎたかあ~と思いましたが
わりと好評?なのか。レイラと違ってクロエはわりかしキャラ設定が一貫していて
好印象です。納得のいじられキャラですね。フラウちゃんもそんな気持ちで
クロエちゃんにからんでいるのでしょう


渚さん
> 何気にクロエちゃんに出されたお子様ランチのアヒル(グーク)チキンライスがかわいいですね。フローラちゃんも分かっていますね彼女の威厳と品位を。
お子様ランチで画像検索して、適当にでてきた画像見て描いたのですが
こういうランチって絶対高いのですよね・・・キャラ料理?しょぼい食事で2000円とかふつうにボりますよね。

MHFがまたなにか10周年感謝イベントとかやるなら、是非有給とって参加したいですね・・・
そしてこういうメニュー頼んで写メとってブログにあげるんだ・・・


えふみん大好きさん
> クロエのお腹がエロい(訳:ごちそうさまでした)
レスタのへそ出し率の高さよ・・・
なんだその恰好は!狩りを!舐めるな!


サンティバさん
> コメント失礼致します
サンティバさんこんにちは~ コメントはいつでも大歓迎です、
ありがとうございます(*´ω`*)


> レイラが可愛すぎて思わずコメントさせて頂きました、こういうギャップ本当に素晴らしいです、最高ですありがとうございます
おお~ レイラは酔ったら逆に素面みたいになって素がでるみたいな
イメージだったのですが、褒めていただき感謝です(*´ω`*)

ギャップは大事ですね~お金に汚いようなイメージがある敏腕Pですが、
裏では寄付やボランティアでの無償の奉仕が趣味、とかだったら
ギャップ萌えで女性F民はみんなギウラスさんにトゥクンしちゃうんじゃないでしょうか・・・?

(´・ω・`)ないか


カンナさん
> いつも楽しく拝見させて頂いております^^
カンナさんこんにちは。見てくれてありがとうございます~(*´ω`*)

> フラウさん黒過ぎぃww「彼女いるの?」→「今はいない」→「今はwww」リアルでこの状況見たことあります(心は読めませんが)ハンターさん切ない・・・
やめろぉ!(´0ω0`)童貞にわずかに残されたプライドを根こそぎもっていくのはやめろぉ!
あと今まで何人ぐらいとつきあったことある?って質問されて本当は0人だけど見栄はって2~3人、
って答えた人に対してそのぐらいの人数だったら二人か三人か覚えてるだろwww
お前は間違いなく彼女いない歴生まれた年齢だよwww

っていうのもやめろぉ!(´0ω0`)


> クロエさんは実はかなり器の広い方という印象を持ってます。イジられてもヤケになって言い返さない所とか。エドワードとのクエ終わりのラブコメ展開は、とても新鮮ですね~!レジェンドラスタ同士の組み合わせとかありそうで無かったし。でもクロエさんはあげません(´・ω・`)
器おおきいですかねえ?う~ん・・・
本人は自分のことを器が大きいと思ってそうなふしがありますが・・・

エドとのからみですが、ラブもなければコメもなかった。コメは若干あったか。
フラグを見事に潰したエドでしたね。イケメンに弱いあたりもクロエちゃん可愛らしいですね(*´ω`*)


> イラスト縛りはとても大変だと思いますが、お体を大事に、出来るだけ長く続けて頂ければ嬉しいです!
長く続けるつもりではありましたが、一時は失踪しかけたし、
人生なにがあるかはわからないですよね。約束できることなんてなにひとつない。
ただ、今の自分の心境としてはMHFが終わってもなんらかの形で続けていきたいとは思ってます。
MHFがおわったら閲覧数やアクセス数もがくっとへりそうではありますがw


> ・・・はなさんのプレイ記事とか見たいな(チラ
プレイしてないから描けません(´0ω0`)
プレイ時間削って絵を描いているのですよ・・・・!
たま~にプレイ記事書いてるので、雑記系カテゴリをよかったらのぞいてやってください


しんさん
> はなさんが描くキャラも魅力的なのですが、今回はそれ以上にクロエが食べているお子様ランチが気になってしまいました。アイルーのハンバーグと、グークのチキンライスがとても可愛いです。楽しませて貰いました。
いいですよね~ レイラだったら、なんだこの盛り付けは!
食べもので!遊ぶな! とか言ってキレそうですけど。自分で描いておいてなんだけどレイラネタ汎用性高いな(´・ω・`)

マイギャラリーみたいな感じで、料理の素材を使って自分だけのオリジナルグラフィック狩人弁当とか
作れたら面白そうですね。マイ狩人弁当コンテストとか公式でやったりして。


[ 2017/01/11 05:45 ] [ 編集 ]

EUREKA

はなさん、コメントいただきありがとうございました!

やっと激痛は和らいできました
まだ思う様に動けませんが、早く復帰出来たらと思います

コメントいただき嬉しかったです
はなさん、ありがとうございます!
[ 2017/01/12 14:43 ] [ 編集 ]

Re: EUREKA

EUREKA さん
> はなさん、コメントいただきありがとうございました!
記事を読んでおどろきましたよ~ 突然でしたからね・・・

> やっと激痛は和らいできました
> まだ思う様に動けませんが、早く復帰出来たらと思います
慢性的な痛みというのは、人の気持ちを殺伐とさせますよね・・・(´;ω;`)
EUREKAさんが日々穏やかな気持ちでいられるようお祈りいたします
[ 2017/01/17 11:21 ] [ 編集 ]

イラストは、いいのですが内容が…。

リアのネタ、笑えませんね。
男性では、ないから平気でこう言う事、描けるんでしょうね。
人気ブロガーも大変ですね。ネタ作りが。
男の自分からしてみればかなり不快なネタです。
まぁ、こう言うコメント書けば他のブロガーさん達に注意されるんでしょうけど。
十人十色で大目に見て下さいね?
今まで楽しく見てたのに非常に残念です。
[ 2017/03/05 00:01 ] [ 編集 ]

Re: イラストは、いいのですが内容が…。

774さん
> 男の自分からしてみればかなり不快なネタです。
描いている時はいつも「これは描いて大丈夫か?」
「これはやりすぎか?見てる人は嫌な気持ちにならないか?」
と不安になりつつ描いているのですが・・・。

こういう意見はどこかでやり過ぎないようにブレーキを
かけてくださるという意味で非常にありがたいです。

「ああ、これはちょっとやりすぎなんだな」という
一つの目安と言うか基準、ラインになりますので。
なのでまたそういうことがありましたら教えて頂けると
幸いです。

このたびは不快な思いにさせてしまいすみませんでした<(_ _)>
[ 2017/03/08 04:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する