(※追記あり)12月27日動画レポと臨時メンテの修正まとめ

動画レポ


動画レポ2


デイリー5倍


11
ちなみに色々渇愛してますが、他に2月のアップデートで新コラボの情報がでてたり。
「NieR:Automata」というタイトルですね。ゲームはよく知りませんが、キャラデザが
神がかっていますので、コラボ装備がくるのが楽しみですね(*´ω`*)

(*´ω`*) キット販売だといいな たのしみだね

ちなみに「NieR:Automata」の詳細は年明け以降発表。それより前に
「もう一個コラボタイトルを用意している」そうです。



1211
新モンスター情報もでてました。まあプレイしてない私には関係なし。



1211
新しい辿異種の実装時期。
辿異ドドブランゴは1月11日(水)。辿異リオレウスは1月18日(水)それぞれ実装予定です。



あとはユーチュバー?のかたが新規向けの方に動画を公開されているそうですので、
このゲームを始めたばかりのかたは見に行ってもいいのではないでしょうか。
【初心者向け実況】おばらよしお、はじめてのMHFZ【エグスプロージョン】←クリックで動画へジャンプ



〈※12月28日追記〉
 
修正

1枠て。っていうツッコミをマンガ内でしてますけど。昨日エメ子さんに、
[1:29:07] zi dabu: えっ、BOX拡張1枠だけ・・・?
というツッコミをいただきまして、正しくはBOX枠拡張1pです。
1枠だけ拡張とか暴動がおきますよね。ツイッターで拡散されて炎上するレベル。
御詫びして訂正いたします。1枠て。

また、拍手コメントにて「辿異ドドとレウスの実装日に誤りがある」という指摘をいただきました。
11月って書いてましたね・・・約1年後に実装予定とかカプコン本社に乗り込むレベル。
ミスが多くてすみません<(_ _)> 教えてくださった方達に感謝します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/28 01:07 ] ニュース | TB(-) | CM(7)

何気に昨日人口調査スレみましたけど11000人ちょいになってましたね。(1サバのみ)一月で一つのサーバー10000人減ですか。

もう一個のコラボ何でしょうね? 
個人的には今回でなくてもいいからジョジョの奇妙な冒険のコラボをして、新しいアクションでジョジョに出てくる奇妙なポーズとかつけてほしいですね。
広場でやる人多そうだからその光景を見たいw

思ったのはこの程度の告知であれば動画にしなくても文章で問題ないかなと思います。
反省してないのに形だけ謝罪するのはむかつきますからなるべく見たくないですし。
何故かは、、、、まあリアルでいろいろあるとお察しくださいw

前回叩かれていた「謝罪動画なのに手を後ろにしていた」のを意識したのか今回は両名手を前にしてますね。
[ 2016/12/28 08:53 ] [ 編集 ]

デイリーの選択肢を増やしたいのなら
報酬5倍はダメでも報酬2倍でデイリー権3回だったり3倍でデイリー権2回だったりしてくれればまだ助かるんですけどねぇ
お客様に得をさせたくない運営だから要望にお答えしまして報酬2倍でデイリー権2回とかしてきそうですけど(笑)
[ 2016/12/28 19:15 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

九重さん
> 何気に昨日人口調査スレみましたけど11000人ちょいになってましたね。(1サバのみ)一月で一つのサーバー10000人減ですか。
減ってますね~ というかあまり人口調査スレ見ないほうがいいですよ
あまりユーザがそういうこと気にしすぎるのも不健全な気がします。不健全が悪いってわけじゃないですが


> 個人的には今回でなくてもいいからジョジョの奇妙な冒険のコラボをして、新しいアクションでジョジョに出てくる奇妙なポーズとかつけてほしいですね。
> 広場でやる人多そうだからその光景を見たいw
ジョジョコラボや刃牙コラボは本家でもやってるから是非やってほしいですね~!
ネットで三大ネタにされるマンガにジョジョ、刃牙、カイジがあって、
カイジはやったのでジョジョか刃牙希望。カイジはアクションも追加されたので、
ジョジョならジョジョ立ち、刃牙なら範馬勇次郎や花山のファイティングポーズとか追加してほしいです。


> 思ったのはこの程度の告知であれば動画にしなくても文章で問題ないかなと思います。
う~ん、新モンス発表とかサーバー統合予定とかはやっぱり動画で見たいかな・・・
まあそれこそ動画自体いらん、全部テキストだけで告知しろって人もいますでしょうから
人それぞれですね。

ただ、私は動画自体は全然構わないのですが、ちゃんと公式サイトに
動画の内容を文章でものせておいてほしいですね。動画見ないって人もいるので。


ぴよさん
> デイリーの選択肢を増やしたいのなら
> 報酬5倍はダメでも報酬2倍でデイリー権3回だったり3倍でデイリー権2回だったりしてくれればまだ助かるんですけどねぇ
報酬5倍にしたら、金ぴか小判で5倍報酬を何度もゲットされちゃうじゃないですかやだー!
って言いたいんだろ!わかってるんだよ!

実際問題報酬5倍デイリー紙クエに激運お守り持ち込んで10倍にして、
さらに小判でデイリー権何回もゲットすれば紙集めもしゅんコロですね(*´∀`)

こんな茶番をわざわざはさんで可能性を潰してくるあたり、
デイリー報酬5倍はなさそうですね(›´ω`‹ )


> お客様に得をさせたくない運営だから要望にお答えしまして報酬2倍でデイリー権2回とかしてきそうですけど(笑)
日本語をいかに解釈して、お客様に得をさせないようにするか・・・!
運営とお客様の知恵のくらべあい!だましあい!それこそが
メゼポルタで毎日繰り広げられているデイリークエストなんだよ!

うん、うまいことまとまった(*´ω`*) (まとまってない)
[ 2016/12/28 21:13 ] [ 編集 ]

ボックス「1枠」拡張される予定ですよ!
それはひょっとしてギャグでry
さすがの運営でも、それはないと思いたいです(´・ω・`)
[ 2016/12/29 00:14 ] [ 編集 ]

はじめまして。
毎回楽しく拝見させて頂いております。

特にラインスタンプがお気に入りです。
その中で一番のお気に入りが『つれてけ、しなんから』これ最高です。
まさに私の事なんですけどね^^;

ブログ頑張って続けてくださいね、応援してます。
[ 2016/12/29 11:42 ] [ 編集 ]

狩猟だけではない・・・

大型アップデートは、楽しみ半分、お決まりの不具合がなければ、もっと素直に楽しめそう。
長時間の緊急メンテやロールバックは、モチベも下がってしまう。
それといつも思うのは、狩猟するモンスターが偏っているということ(おいらだけ?)
新モンスターも、立ち上がれが終わると、飽きて狩りに行かないことも多い。
その立ち上がれも、装備しない物を作ることに抵抗もあるし。

RPGでよく聞く「狩猟だけではない、楽しみがある」・・・そういうところもあっていいと思うのです。
剛猫とかも、1/10000で大当たりが出て、それで作れる武器が超絶とか、面白いと思うのです。
運だけ、そういうのもあっていいんじゃないかって。
なくなったけど、射的で高得点が出たときとかに作れるとかも、やりこみ要素があっていいかな。
みんな10級のマッチングや、昔はやったかもしれない闘技会よりも、面白そう。
確かに課金要素がないから、運営は手を付けないと思うけど。

キット販売は、嬉しいです。
マイトレ券とか不要だから、少し安くしてくれたら、なお嬉しい。
だけど期待薄かなあ・・・

最後に・・・割愛を、渇愛としたところに、はなさんのMHF愛を感じました。
[ 2016/12/29 13:14 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

かぺるさん
> ボックス「1枠」拡張される予定ですよ!
> それはひょっとしてギャグでry
うぅっ!ミスっただけに運営さんの誤字脱字を批判できない(;'∀')
見事なブーメランでした


> さすがの運営でも、それはないと思いたいです(´・ω・`)
いや、そういうの結構ありますよね。歌姫迎撃戦?みたいなコンテンツの
モノクロキノコの報酬の数とか、塔で手に入るメダルの交換レートとか、
黄武玉?みたいなアイテムを期間限定で交換できたときのレートとか・・・

それはひょっとしてギャグでいってるのか?的なことがチラホラ。
なので1枠だってやってくれる、さすがの運営!おれたちにできないことをへいぜんと以下略
 

Tomozooさん
> はじめまして。
> 毎回楽しく拝見させて頂いております。
Tomozooさんはじめまして~(*´ω`*) 見てくれてありがとうございます

> 特にラインスタンプがお気に入りです。
> その中で一番のお気に入りが『つれてけ、しなんから』これ最高です。
ゆうた台詞は全部スタンプにできそうですね。いや「つれてけしなんから」
はゆうた台詞じゃないですけど。「はやくいこ」「これうごくクエ」「やくめでしょ」
こういうパワーワードがばしばしでてくるのもゲームの勢いや活気なのかな~って思います。

最近のMHFはこういう名言?がでてこないですね(;´・ω・)


> ブログ頑張って続けてくださいね、応援してます。
ありがとうございます~(*´ω`*)

tieさん
> 大型アップデートは、楽しみ半分、お決まりの不具合がなければ、もっと素直に楽しめそう。
不具合は配給側もプレイヤー側もみんな得をしない出来事ですね。

> それといつも思うのは、狩猟するモンスターが偏っているということ(おいらだけ?)
流行りのモンスターが一気に消費されて、
需要の少ないモンスターは募集しても集まらない・・・的なあれですかね。

秘伝作成に必要なモンス素材も偏ってるし。紙集め初期は本当に
蟹やイノシシしか募集がなかったレベルで、それを解消するために
ギルド優先依頼と言うものができて。なので昔と比べたら偏りはマシかもですが、
やっぱり狩猟モンスはまだまだ偏っちゃうのですかね~?


> RPGでよく聞く「狩猟だけではない、楽しみがある」・・・そういうところもあっていいと思うのです。
そうですね~ 塔とか昇段コンテンツ?(名前忘れた)とか、
パト子育成要素とかがそういうのに入るんですかね。広場でもっと遊べるギミックがあるといいですね。
かるいミニゲームが遊べるとか。

パト子育成要素は能力以外にももっと性格とか好感度とかパラメータほしいです(*´ω`*)


> 剛猫とかも、1/10000で大当たりが出て、それで作れる武器が超絶とか、面白いと思うのです。
> 運だけ、そういうのもあっていいんじゃないかって。
運営「豊富な種類のガチャを用意したゾ」

> なくなったけど、射的で高得点が出たときとかに作れるとかも、やりこみ要素があっていいかな。
射的は個人的にあんまり好きじゃなかったですが、でもなくさなくてもよかったですよねえぇ
好きな人もいたのに・・・


> みんな10級のマッチングや、昔はやったかもしれない闘技会よりも、面白そう。
> 確かに課金要素がないから、運営は手を付けないと思うけど。
逆に言えば課金要素を絡めることができれば手をつけてくれるかも?
搾取されてもいいです。コンテンツの幅を広げてくれるなら・・・
[ 2016/12/30 20:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する