ブラック猟団のエピソード募集

ブラック猟団1

ちょっと前から、私は「ブラック猟団に加入しちゃった新規ちゃんが、
無茶な団命令にふりまわされるギャグマンガ」
を書きたいな~と思ってました。

しかし私は大型猟団経験が全くない。書きたくても書けない。
そこで、「あなたのブラック猟団体験聞かせてください」

ご自身の体験でなくても、又聞きでも結構です。
2ちゃんで見た!でも大丈夫です。「これってブラックじゃね?」という内容を
是非お聞かせください。

ゲーム内でもフレに積極的に聞いてまわるつもりですが、
ブログ上でもなにか良いエピソードが寄せられればいいな、
と思っております。よろしくお願いします<(_ _)>

また、主人公の新規ちゃん(十代の女の子を想定)の装備を考案中です。
今のところ候補はホープ、エントラ、キャロル、ダスクです。
そちらについてもなにかおススメがありましたらご意見いただけると幸いです。



■〈途中経過〉コメント、投票ありがとうございます!!
■ホープ3票
ホープからのエントラ強制希望 新着
■エントラ3票
コメントはありません
■キャロル8票
課金OKで見た目で選ぶならこれw新規匂満々w 新着
バニーちゃんかわいいよね・・・ 新着
mhf初めて最初に買ったのがキャロルでした♪ 新着
■ダスク3票
絶望弱体後に新規にダスクを配る鬼畜運営 新着
■その他3票
コルーデFY(新規の鉄板) 新着
ククボ一式 新着
PS4パッケのワンダレはどうでしょう? 新着 
ワンダレですが、実は最初候補に入れるつもりでした。
PS4パッケなので自分で装備できない(装備を見ながら描けない)
というのがネックでした(ノ)'瓜`(ヾ)キャロルやダスクなら買えますけどね。
関連記事
スポンサーサイト

遠い昔のことですw

旧2サバで、祭りに力を入れている団にいました。デイリーモスも、魂玉もない時代、5000で半人前、10000で一人前、3回連続して最下位はクビという過酷なところでしたが、ノルマ3000ならいけるし、勝率がいいのに目がくらみ、入団しました。
シクレは、きっちり回す、PCの前で常に待機。00隊という編成に入れられ、いつも同じメンバー。途中トイレに行くと文句を言われる。シクレ以外は、べる・どんちゃんを回すけど、べる(メイン)終了後に、どんちゃんが捕獲できなかった場合、ぴりぴりした空気が流れました。特に日曜朝シクレは特別でした。寝坊する団員には、起きるまでモーニングコールをするから、ケータイの番号を教えろというのです。自分はそれは拒否しましたが、遅刻常習者は教えていたようです。
そんなある日、隊長から呼び出しが・・・3回連続最下位になった時のことです。5000ちょいだったと思います。自分以外は2名が10000以下、そんな状況。
ねえ、やるきあるの?ないなら、みんなに悪影響だから抜けて!・・・もう限界でしたので、クビにしてもらいました。
トイレを我慢してまでシクレを回わす、その団は今も存在しますw
[ 2016/12/20 19:03 ] [ 編集 ]

とある団に入れてもらった事のお話。団員の方とクエストに出て帰るとそこにインした団長が。みんなで「こんばんはー」と挨拶すると突然団長が白チャでブチギレに。翌日には機嫌は直っていたのですが、他団員と遊ぶ事を禁止され、団長がインしていない時はインも禁止と言われました。インしたことを伝える手段がいるから連絡先(アドレスもtel番も)教えろと。流石に怖くなって退団しました

[ 2016/12/20 20:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/20 21:13 ] [ 編集 ]

Re: 遠い昔のことですw

tieさん
> シクレは、きっちり回す、PCの前で常に待機。00隊という編成に入れられ、いつも同じメンバー。途中トイレに行くと文句を言われる。シクレ以外は、べる・どんちゃんを回すけど、べる(メイン)終了後に、どんちゃんが捕獲できなかった場合、ぴりぴりした空気が流れました。特に日曜朝シクレは特別でした。寝坊する団員には、起きるまでモーニングコールをするから、ケータイの番号を教えろというのです。自分はそれは拒否しましたが、遅刻常習者は教えていたようです。
ここらへんのエピソードはいいですね(*´ω`*) いいネタになりますがしかし恐ろしいのはこれが実話だということ・・・(;´Д`)

> そんなある日、隊長から呼び出しが・・・3回連続最下位になった時のことです。5000ちょいだったと思います。自分以外は2名が10000以下、そんな状況。
> ねえ、やるきあるの?ないなら、みんなに悪影響だから抜けて!・・・もう限界でしたので、クビにしてもらいました。
> トイレを我慢してまでシクレを回わす、その団は今も存在しますw
すごい時代ですね。昔は人がたくさん居たからこそですね・・・。
今では絶対そんなやり取りまかり通らないですよね・・・って今もあるんですか!?(´0ω0`)


えふみん大好きさん
> とある団に入れてもらった事のお話。団員の方とクエストに出て帰るとそこにインした団長が。みんなで「こんばんはー」と挨拶すると突然団長が白チャでブチギレに。翌日には機嫌は直っていたのですが、他団員と遊ぶ事を禁止され、団長がインしていない時はインも禁止と言われました。インしたことを伝える手段がいるから連絡先(アドレスもtel番も)教えろと。流石に怖くなって退団しました
やはり拘束時間が長い⇒拘束時間外も連絡先を把握して拘束する、っていうのはブラック的ですね。
しかしこの団長さんが何故怒ったのかがわからない。自分が把握してない入魂数の変動を嫌ったとか?
後半の要望はまったく意味がわからないのでブラックとかとはなにか根本的に違いますね・・・(;'∀')


非公開コメントのF民さん
コメントありがとうございます(*´ω`*)

> うちの猟団がブラックネタに上がったらどしよwΣ(; ゚ о゚ノ)ノ
ブラック猟団の団長さんって自分とこの猟団がブラックとか言う自覚ってあるんでしょうかね・・・?
ひょっとしたらあなたの猟団もブラックなのかも!?
お友達はネタにしやすいので、ネタがあったら教えてくださいねw


最後の一文、すっごい嬉しいです♪(n*´ω`*n)
[ 2016/12/20 21:55 ] [ 編集 ]

団長の私が地雷という。
ちな当時フルセレナ。

私はG3から始め、ほぼフレと私でフル回転してたのでブラックというか自転車操業というか。

今は団員リストがブラックです。突き進んだ果てに私だけがおめおめと生き延びてしまった(´・ω・`)団ランク15目前まで二人三脚で頑張ったいい思い出。
[ 2016/12/21 00:06 ] [ 編集 ]

太刀ぽんになる前

メラン外装をあんな糞指定した運営へのモチベがヤバいことになっている、太刀ぽんです。

私が所属した最初の団のことですが、忘れもしないシクレ、火山ラージャン変種33魂。
私はやっと作れた剛ヤマツライトを使いたくて麻痺捕獲役を担当しました。他面子はラファ3。
今のようにインフレもしていなくラー変に罠連は正直グダったんですよね。
当時はガンは火事場して当然という風潮。私も全体で1乙か2乙したと思います。

シクレ終了後1人が面子を求人に集めて言いました。
「これから反省会をする」 ハァ?
火事場もせずに尻尾すら切れないラファは言います、お前のせいで300魂ほどしか稼げなかった。
「散弾もって来るくらいならシビレ調合分もってこい」雑魚掃除用の散弾にもこう言い出す始末。
当時、ハーヴェスト強化中だった私は空気に耐えられずイノシシ狩りに出かけました。
戻ると誰もいません。私は団チャでごめんなさいしましたが、曰く「お前とはアイサツ以外口は聞かない」と

こうして効率厨が怖くなった私は効率とは無縁の団「セブンウェポンズ」に移ったのです。

後に団長が仕事の都合で入魂が少なかった団員に「寄生して恥ずかしくないのか」というメールを送っていたことが判明・・・抜けてよかったと心底思いましたよ。

他には、ブラックな話では無いですがポンズの伝説に「ポークビッツ事件」というものがありまして・・・正直これ言っちゃっていいのかな?という内容ですがもし良ければ
[ 2016/12/21 07:24 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

天谷さん
> 団長の私が地雷という。
> ちな当時フルセレナ。
フルセレナという時点であのイラストが思い浮かぶ・・・
エントラ×@ココ!


> 今は団員リストがブラックです。突き進んだ果てに私だけがおめおめと生き延びてしまった(´・ω・`)団ランク15目前まで二人三脚で頑張ったいい思い出。
ブラック猟団ってそういう!?(;´・ω・)
ぼっちもいいですが、にぎやか~な団にうつって交流をエンジョイするという
楽しみ方もいいかもしれませんよ・・・?


太刀ぽんさん
> メラン外装をあんな糞指定した運営へのモチベがヤバいことになっている、太刀ぽんです。
メラン外装って手に入れるのが難しいのかな?

チルカさんのおかげで作れたってことは、例の歌姫関連でしょうか?
あれは根本的に仕様がおかしい気がしますね~ユーザ側で無理やり対処してるみたいですが。


> 私が所属した最初の団のことですが、忘れもしないシクレ、火山ラージャン変種33魂。
> 私はやっと作れた剛ヤマツライトを使いたくて麻痺捕獲役を担当しました。他面子はラファ3。
剛ヤマツライト・・・剛ゴゴライトが来るまでは・・・
私の一番お気に入りの武器でした。剛ゴゴがきてから一度も担ぎませんでした(´;ω;`)


> 今のようにインフレもしていなくラー変に罠連は正直グダったんですよね。
当時の変種ラーはクソ肉質もあいまって、信じられないぐらいのっぺりタフでしたね

> シクレ終了後1人が面子を求人に集めて言いました。
> 「これから反省会をする」 ハァ?
ここらへんはブラックなのかな~
こういうことする人本当にいるんですね(;'∀')


> 当時、ハーヴェスト強化中だった私は空気に耐えられずイノシシ狩りに出かけました。
すみません正直笑いましたw耐え難い空気だったのは察せられますが、
なんで話の途中でクエに出発してるんですかwその時の状況を創造するとワロタ


> 戻ると誰もいません。私は団チャでごめんなさいしましたが、曰く「お前とはアイサツ以外口は聞かない」と
それでも挨拶の受け答えはしてくれるんですね・・・・(;'∀')

> こうして効率厨が怖くなった私は効率とは無縁の団「セブンウェポンズ」に移ったのです。
そんな逸話が!

> 後に団長が仕事の都合で入魂が少なかった団員に「寄生して恥ずかしくないのか」というメールを送っていたことが判明・・・抜けてよかったと心底思いましたよ。
これはなかなかブラック指数高いですね。なにかネタになりそう!
コメントありがとうございました~(*´ω`*) メラン外装なんとかなりそうなのかな?
おめでとうございます(n*´ω`*n)
[ 2016/12/21 09:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/21 09:47 ] [ 編集 ]

仕入れてきたお話

Aさんの場合
とある団に誘ってもらい、入団直後に全ポイントを寄付。翌日インすると除名されていたそう

Bさんの場合
お祭りノルマが「団長以外○○ポイント」だったらしい

Cさんの場合
毎週カラ骨納品(変動制)があった。納品されたカラ骨は幹部()で山分けしてたとか

ここから妄想

無料NPC猟団の場合
バスタ「悪いなフォス太。このクエスト8人用なんだw(狂ラヴィで人を待ちつつ)」

レジェンドラスタ猟団の場合
フラウ「フローラちゃんはなんか臭い」
チルカ「フラウちゃんもけだもの臭い匂いするです」
フローラ「なっ!?ナターシャさんなんて加齢臭がしゅご…加齢臭がすごいでしゅ…かんだからもう言いません!そんな感じです!」
男レスタ一堂「…俺たちもホモネタ以外でいじってもらえないかな…」
[ 2016/12/21 17:06 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

非公開コメントのF民さん
> キャロル、ダスクが買えるって書いてますけど、ダスクも販売停止だったはず。アステリの間違いかな?
情報ありがとうございます~ ダスクってまだ買えると思ってましたが
普通に販売停止してるんですね・・・(;´Д`)
自分で装備できないと描くのもかなり厳しくなるのでダスクはないかな・・・


> 個人的にはネタにするならフルルコもありかとおもいましたけどね。
今の新規ちゃんがフルルコ作るのかって言うと作らないでしょうねぇ
一昔ならありだったかも


えふみん大好きさん
> Aさんの場合
> とある団に誘ってもらい、入団直後に全ポイントを寄付。翌日インすると除名されていたそう
もう団員は増やさないと聞く⇒団員増えてる⇒なんで?⇒すぐに除名されてた
⇒ポイントだけ奪われてたと聞いてドン引きする。みたいなネタになるかな?


> Cさんの場合
> 毎週カラ骨納品(変動制)があった。納品されたカラ骨は幹部()で山分けしてたとか
ふ~む。ネカフェ行けない幹部ならカラ骨ありがたいのかな・・・?

> 無料NPC猟団の場合
> バスタ「悪いなフォス太。このクエスト8人用なんだw(狂ラヴィで人を待ちつつ)」
今の人にはバスタと言っても通じないでしょね・・・(;´Д`)

> レジェンドラスタ猟団の場合
レスタ達で猟団かあ・・・なんかブラック猟団ネタとは全然関係なしに、
『もしもレスタ達が猟団を作ったら』みたいなネタとかやっても面白そうですね(*´ω`*)


> 男レスタ一堂「…俺たちもホモネタ以外でいじってもらえないかな…」
真面目になにも思いつかない(´・ω・`)

えふみん大好きさん、たくさんネタありがとうございました~(*´ω`*)

[ 2016/12/22 07:05 ] [ 編集 ]

記憶の断片が思い出されて・・・

スカウト
入団にきっかけは、意外にもスカウトでした。
入団試験は、ソロで15分以内で剛種古龍討伐。(対象は自分で選べる)
見届け役の団長と2人で出発、団長はBC待機、自分はナヅチにしました。
15分以内で討伐で無事合格、その時は嬉しかったですw
後で知ったことですが、団員がクビになると、隊長がスカウトして、自分の隊の欠員補充をしてたそうです。
ということは、その時にもクビになった人がいたということなのでしょう・・・

反省会
罠連とかで位置が悪くてグダッタ時にも、よく反省会がありました。
技術的なこと、戦術的なこととか、一方的にウダウダ言われるだけ。
時には精神論とかも・・・なんだよ、ここは軍隊なのかよって思いました。
そしてその後、吊るし上げにされたクビになるという、お決まりのパターンでした。

幹部会議
名前とは違い、軍隊でいう軍法会議、裁判です。
シクレが終わったから寝ようとしたら、「ちょっと待て」と。
次の日5:00起きなので、0:00で寝ようとした自分。
ところがシクレ開始が23:00、妥協して0:30で「すみません」と言って寝ましたが、それがお気に召さなかったようでした。
ストレスが溜まるだけの、建設的でない時間を過ごすのは苦痛だけ。
もうこの団を抜けるつもりでいたので、途中で放置して寝ましたので、さらに火に油を注ぐ結果に。
翌日以降、挨拶しても誰も返事をしなくなっていました・・・そして呼び出され、即、クビになりました。

撮影会
祭りが終わったら、撮影会というのがありました。
上位3名が一番前で好きなポーズを決める、その後ろで残りの団員が拍手のポーズで撮影。
そして団長から、イベント券(たったの)1枚進呈。
しかし10000未満は一人前ではないので、その撮影には参加できません。
ということで、一度も写ることはありませんでした。

団員名簿
10000入魂すると、団員名簿に名前と写真が載り、一人前と認められます。
そして座右の銘みたいな四字熟語が入ります。
乾坤一擲とか、何だよ、軍隊かよって感じのものです。
自分が好きだった通り名は、桃色の悪魔。
当時は、変な四字熟語とかなかったと思いますが、Gあたりから、ちらほら出始めました。
あほ団長は、かぷんこに入社したいとか言っていたので、鼻で笑っていましたが、まさか・・・
もちろん・・・自分は最後まで載ることはありませんでした。

以上、素敵な思い出いっぱいの団でしたw
もしスカウトされた時には、精神修行と思って入団してみるのも、いい人生経験になるかもしれません・・・
[ 2016/12/22 23:44 ] [ 編集 ]

ブラックとはまた違うかもしれませんが@diceで一番小さい目の人がクビになって一般の猟団に潜り込むというのをその昔やっていたことがあります
はじめは単なるおふざけだったんですが狩人祭が実装されるとスパイ行為というか営業妨害みたいなこともしてましたね
1入魂だけして退団とか団員引き抜きとか、団BOXの全部かっさらってきた奴もいました
冷静に考えると結構ヤバい話です
[ 2016/12/23 01:14 ] [ 編集 ]

Re: 記憶の断片が思い出されて・・・

tieさん
> スカウト
これたまに噂にあがるけど、本当に入団試験とかあるんですね・・・
まあブラック猟団だと逆に形式だけの面接で採用一直線っていうイメージなので
ブラック猟団ネタとしては使いづらいですが、それ以外のネタにはなりそう。
多分現在ではもう入団試験とかやってるとこはないと思いますが、
もしやるとしたらなんになるんでしょうね?至天とか?


> 反省会
> 罠連とかで位置が悪くてグダッタ時にも、よく反省会がありました。
> 技術的なこと、戦術的なこととか、一方的にウダウダ言われるだけ。
> 時には精神論とかも・・・なんだよ、ここは軍隊なのかよって思いました。
これはいいですね!(*´∀`)無能な上司とかがやりがちな、
下の人に偉そうに内容無いことをべらべら喋っていい気分になっちゃうアレ。
反省会やってる自分に酔ってる感じがプンプンしてて良い感じに無能感がでてます!
とてもブラックあるあるっぽいです。


> 幹部会議
> ところがシクレ開始が23:00、妥協して0:30で「すみません」と言って寝ましたが
最初からインせずに寝るべきでしたね(;´Д`)

> もうこの団を抜けるつもりでいたので、途中で放置して寝ましたので、さらに火に油を注ぐ結果に。
> 翌日以降、挨拶しても誰も返事をしなくなっていました・・・そして呼び出され、即、クビになりました。
ブラックエピソード聞いてて共通して思うことが「今はもう
こんなことできないだろうな」です。そんな横暴な真似したらすぐ人が居なくなるし、
居なくなった人をすぐに補充できるだけの人もいないし。

ブラックが繁栄するにはそれだけの人口や活気が必要で、
ブラックが謳歌している背景にはMHF自体の人気も反映されているんだなあ、と。
そう考えると今はブラックなんてほとんどなくてある意味平和なメゼポルタなのかもしれません(´・ω・`)


> 撮影会
> 祭りが終わったら、撮影会というのがありました。
> 上位3名が一番前で好きなポーズを決める、その後ろで残りの団員が拍手のポーズで撮影。
> そして団長から、イベント券(たったの)1枚進呈。
> しかし10000未満は一人前ではないので、その撮影には参加できません。
(´0ω0`)(いろいろツッコミが追いつかない・・・・)

> 団員名簿
> 10000入魂すると、団員名簿に名前と写真が載り、一人前と認められます。
団員名簿ってなんだYO!

> 当時は、変な四字熟語とかなかったと思いますが、Gあたりから、ちらほら出始めました。
> あほ団長は、かぷんこに入社したいとか言っていたので、鼻で笑っていましたが、まさか・・・
そういえばMHF運営は廃プレイヤーを何人かスカウトしてスタッフにしたとか、
そういう話はありましたよね。まさか・・・


> もしスカウトされた時には、精神修行と思って入団してみるのも、いい人生経験になるかもしれません・・・
さすがに今はもうこんな色々ぶっとんだ猟団は成り立たないと思います。
ある意味貴重な経験でしたね。貴重なだけで、ありがたみはないけど・・・


noobさん
> ブラックとはまた違うかもしれませんが@diceで一番小さい目の人がクビになって一般の猟団に潜り込むというのをその昔やっていたことがあります
う~ん、色んなドラマが生まれそうですが、迷惑がかかることもありそうなので
あまり褒められた行いではないですね・・・(;´・ω・)


> はじめは単なるおふざけだったんですが狩人祭が実装されるとスパイ行為というか営業妨害みたいなこともしてましたね
これは普通にあかんと思います。

> 1入魂だけして退団とか団員引き抜きとか、団BOXの全部かっさらってきた奴もいました
> 冷静に考えると結構ヤバい話です
冷静じゃなかったんですかね・・・・。
過去の話のようなのであまりどうこうは言いませんが、これがリアルタイムの話なら
私は本気で怒ると思います。

とはいえマンガのネタとしてギャグっぽく描きつつ、これをやったやつらが
痛い目に遭うようなオチにすれば楽しいものになるかもしれないですね。
コメントありがとうございました<(_ _)>
[ 2016/12/23 07:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する