(絵:ぎんこ)MHF四コマで煽り合い・宇宙


ふだんよくツイッターで絡ませてもらっているぎんこさんに、
とってもすてきな四コマを描いてもらいました!!(*´ω`*)

事の経緯は一か月以上前。私とかぺるさん、ユヅキさんにぎんこさんという
珍しい組み合わせで遊んでいた時のことです。

クエストはガズラバズラ狩猟。連戦中に何度か穴に落ちていた私ですが、
何故かぎんこさんが突然私の周りをグルグルと回りはじめました。

[2016/11/05 00:53:04 > hana > なんでいまぎんこさん落ちた私の周りをグルグルしたんですか?
[2016/11/05 00:53:21 > ぎんこ > (´・ω・`)しゅんません
[2016/11/05 00:53:19 > スバル > ねぇねぇどんな気持ち?
[2016/11/05 00:53:24 > ユヅキ > 煽り手ぎんこ
[2016/11/05 00:53:36 > hana > 私が一クエで二回も落ちたことについてなにか?
[2016/11/05 00:53:53 > ぎんこ > (´・ω・`)なんでもありませぇん


・・・というやり取りがあったのですが、まさかそれを
四コマにされるとはw

これ、三コマ目の絵はそのままMHFラインスタンプに使えちゃいそう。
味方が穴に落ちた時に使うスタンプ。いいと思います(´^ω^`)

これだけならただ単にクエ回しの日常で済んでいたでしょう。が、これだけでは終わらなかった。
煽られたら煽りかえせ。スキル煽動だ!





DYiZQYQY.jpg
※この時金レイアに行ってて、ぎんこさんに撃たれるはな。
[2016/11/05 01:08:08 ぎんこ > はなさんごめんなさい
[2016/11/05 01:08:28 hana > ええんやで
[2016/11/05 01:08:43 ぎんこ > はなさん蜂の巣にして謝罪チャットしてたらレイア死んだ
[2016/11/05 01:08:47 hana > ぎんこさん定型文つくっといたらどうですか
[2016/11/05 01:08:51 hana > 味方うったときのやつ
[2016/11/05 01:08:59 hana > おにいちゃんどいてレイア殺せない みたいな

[2016/11/05 01:09:12 スバル > 射線に立たないでっていったよね?

ぎんこさんと私がいつ尽きることもない煽り合いの螺旋に
身を費やしている一方、ユヅキさんとかぺるさんはレイアを狩っていた。

ぎんこさんのイラスト全部に言えることですが、
全てのコマの絵が丁寧に仕上げられており、
情報が整理されていて見易いですね(*´ω`*)

狭いコマに複数のキャラを描いているのにゴチャゴチャしてないのは、
キャラを遠目から描き「画面内に何があるのか」が一目で
わかるからじゃないでしょうか。四コマのお手本みたいな絵だと思います!

また、実際のやり取りを誇張して描くことで
面白いネタにしていますね(*´ω`*)
(´・ω・`)誇張だよ?いいね?

私は実際はとてもフレンドリーで、こんな風に
ギスギスしたり他人を煽ったりするような言動はしません。
超速射で撃たれても笑顔です(´^ω^`)

笑顔です(´^ω^`)

私とぎんこさんはとっても仲良しです!ホントだよ!

ぎんこさん、素敵な四コマを二本も、本当におつかれさまでした!
そして、ありがとうございました!(*´ω`*)


私とぎんこさんはとっても仲良しです!ホントだよ!(´^ω^`)
関連記事
[ 2016/12/17 09:59 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

あれっ2枚目見た覚えがない…4コマ目のサイレント煽り合いすき

味方撃った時用の定型文用意しておくのでまた遊びましょうね(´^ω^`)
[ 2016/12/17 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。記事作成お疲れさまです。
再燃取りたいからとナンニデモ・超速射の地雷プレイしちゃってすみませんでした。
でもおかげでネタになったので終わりよければ全て良しですね!(ドヤ顔)
ところで宇宙とは…??半日頭をひねったけれど分かりませんでした…
良かったらまた遊んで下さいませ〜
[ 2016/12/17 22:41 ] [ 編集 ]

かわいい(*´ω`*)
同じく2枚目は初めて見ました
仲良きことは美しき哉
私も、はなさん弄るネタ考えておきますね
「はなさん蜂の巣にして謝罪チャットしてたらチャット死した、謝って?」
[ 2016/12/18 15:43 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ユヅキさん
> あれっ2枚目見た覚えがない…4コマ目のサイレント煽り合いすき
ふふっ(*´ω`*)
ツイッターですでにぎんこさんがお答えしてましたが、
ぎんこさんをせかして描いてもらいました(;'∀')


> 味方撃った時用の定型文用意しておくのでまた遊びましょうね(´^ω^`)
こちらもユヅキさんの個人情報を詮索する時用の定型文は用意済みだぜっ・・・!(´^ω^`)

ぎんこさん
> こんばんは。記事作成お疲れさまです。
ぎんこさんも四コマ作成おつかれさまです~
本当に四コマって書くの大変ですよね・・・普通のイラストが簡単に思えちゃうぐらい・・・(;´・ω・)


> 再燃取りたいからとナンニデモ・超速射の地雷プレイしちゃってすみませんでした。
ええ~ 超速射厨の私には耳が痛い言葉・・・
超速射でもダメなんですか?それともネタで言ってるだけかな・・・?


> でもおかげでネタになったので終わりよければ全て良しですね!(ドヤ顔)
フィクションならエンディングがよければ名作みたいな扱いに、
私達ハンターにエンディングはないんやで!


> ところで宇宙とは…??半日頭をひねったけれど分かりませんでした…
> 良かったらまた遊んで下さいませ〜
機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙(そら)
ぎんこさんが戻ってきたら一緒に遊びましょ!(n*´ω`*n)


かぺるさん
> かわいい(*´ω`*)
かわいいですね~(*´ω`*) この時の四人が、
ブログのコメント欄で全員そろっていることにちょっと感動。
いつまでも一緒にはいられませんが、すこしでも長くみんなで遊べるといいですね


> 同じく2枚目は初めて見ました
こっそりぎんこさんに描いてもらいました(*´ω`*)

> 私も、はなさん弄るネタ考えておきますね
> 「はなさん蜂の巣にして謝罪チャットしてたらチャット死した、謝って?」
その定型文を使うために謝罪チャットの定型文を使う必要があり、
謝罪チャットの定型文を使うためにまず私を蜂の巣にする必要があり、
ああもうマヂむりチャットオフにしょ・・・


[ 2016/12/20 11:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する