復帰者向け・G級新スキル「抜納術」その2

復帰者用抜納術説明2

こちらは昔描いた復帰者向け・G級新スキル「抜納術」という記事の続編。

最近下ネタが酷い気がします。女性読者(いるのか?)が離れないうちに
なんとかしないと・・・。

抜納術の説明については前回の記事を読んでもらうとして、
MHFZになって新しく効果が追加されました。

一つは【武器捌き】効果です。これで武器をしまったり抜いたりが早くなりました。
ますます大剣使いにとって有用なスキルになったのではないでしょうか。

さらに、発動に要する必要pも見直しが行われ、
抜納術+1は据え置きの10pですが、
抜納術+220p⇒15pに変更されました。

これでより発動させやすくなりましたね。
以前なら入れる枠がなくても、今は辿異防具で枠拡張もありますし、
抜納術の搭載を検討してみるのもいいかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/15 09:45 ] 復帰者向け | TB(-) | CM(5)

けしからん!もっとやれ!

…題名で完結してる…
反省して真珠入り…間違えた!真秘伝珠入りの装備を作る作業に戻ります

[ 2016/12/16 00:05 ] [ 編集 ]

入れたり?挿れたりの間違いでしょうか?(ゲス顔

2コマ目で平然と現れ盛大に爆撃をかますチルカに吹きました。
リアが手玉にとられ、焦って突っ込みに回る貴重なシーン。
[ 2016/12/16 03:49 ] [ 編集 ]

抜納術、まさか片手剣で欲しくなるなんて思いもしませんでした。だからフローラちゃんも絡んできたのですね、しかも見事に不意打ちを決めていくスタイル。
真面目な話、極で抜納がどの武器種でも使いたくなっていると感じます。ナルガ登場も辿異フルフル相手に耐性の弱さを露呈することになったのも大きそうです。そうなると抜納と同じく大剣と好相性な集中2を内包し、耐性面で遷悠元をリスペクトし(すぎ)たゴアははたして・・・。
[ 2016/12/16 20:58 ] [ 編集 ]

フローラさんが
いい感じに教育されてますねw
その路線でお願いしますw(ゲス顔)
[ 2016/12/18 00:23 ] [ 編集 ]

Re: けしからん!もっとやれ!

えふみん大好きさん
> …題名で完結してる…
最近は真面目な話やりすぎかなって思ってます。
下ネタ自体にどうこう言うつもりはないのです。要はバランス。
たまになら下ネタ全然アリだと思うけどやり過ぎると飽きられれる(呆れられる)のも
早くなるので気を付けねば~
 

> 反省して真珠入り…間違えた!真秘伝珠入りの装備を作る作業に戻ります
正直、上手い(上手い)ひょっとしたらいつかネタに使わせてもらうかも・・・

御盾もとい天谷 さん
> 入れたり?挿れたりの間違いでしょうか?(ゲス顔
御盾さんこんにちは~!なるほど~!
そっちの漢字のほうが面白かったですね!
と思って漢字を書きなおしましたよ!


> 2コマ目で平然と現れ盛大に爆撃をかますチルカに吹きました。
> リアが手玉にとられ、焦って突っ込みに回る貴重なシーン。
そういうえば突然爆弾発言をかまして周りを凍らせる、
っていうポジションは本来リアのものでしたね。元キャラの性格は
尊重したいけど、今回はチルカに押されてしまったということで・・・


渚さん
> 抜納術、まさか片手剣で欲しくなるなんて思いもしませんでした。だからフローラちゃんも絡んできたのですね
そ、そうそう!そこまで見越してのフローラチョイスでした(;'∀')

> 真面目な話、極で抜納がどの武器種でも使いたくなっていると感じます。ナルガ登場も辿異フルフル相手に耐性の弱さを露呈することになったのも大きそうです。そうなると抜納と同じく大剣と好相性な集中2を内包し、耐性面で遷悠元をリスペクトし(すぎ)たゴアははたして・・・。
ちょっと前まではみんなナルガ一部位前提でしたが、ようやく
ナルガ以外にも選択肢が出てきた感じですね(*´ω`*) ゴアはガノとかドド相手なら
輝きそうですけどね~ それ以上にレウスへ行くときのデメリットとかがでかそうですね


しょ さん
> フローラさんが
> いい感じに教育されてますねw
フローラはこんなこと言わない

> その路線でお願いしますw(ゲス顔)
どの路線かな?(すっとぼけ)
ただ下ネタはたまにやるから輝くのであって、
頻度を高くするとただただ下品なだけなので注意しなくては~(;´Д`)

コメントありがとうございました~(*´ω`*)
[ 2016/12/18 08:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する