(絵:ニル)美少女?ブロガーニルさん


こちらのイラストは、ぷれいんぐれぽーと!の管理人の一人であるニルさん
描かれた、MHF内のニルさんです。

ダウナーな雰囲気を醸し出しつつ、フラウア(系の防具)や
シエロ頭の装備がきっちり描写されていますね。

独特の塗りによる質感がいい感じ。
なおかつデフォルメの効いた絵柄がとてもよいですね!(*´ω`*)

実際にゲーム内でお会いしたニルさんのロビー装備は
とっても素敵なコーディネートでした(*´ω`*)

ツイッターでこの絵を見つけて一目ぼれしてしまったのですが、
この時点ではニルさんとまったくなんの接点もなく、
「あなたのイラストをブログに掲載させてください」
などといきなり言うわけにもいかず、その時はそのまま終わりました。

転機が訪れたのは一昨日。私はエレナさんのイラストを描く参考にするため、
フラウのレスタポーズができる人をゲーム内で探していました。

そこでふと、桜さるぼぼの部屋のcosmosさんが声をかけてくださりました。
cosmosさんとは交流会で以前ご一緒したきりでしたね。というか、
交流会が終わった後、参加者の方と初めての交流!これは酷い。
交流会とか主催してるやつが一番交流してないってどうなんだ。

それはさておき、どうもcosmosさんとニルさんは同じ猟団に所属されているようでして、
cosmosさんが仲介してくださり無事にニルさんと初コンタクトをとることができました。

全然話したことがない人だし、ツイッターを見て怖そうな人だな~って
思ってたので緊張しながら挨拶してたらバケットGヘルムさんから個チャが。

[2016/12/14 00:12:27 オレだよオレ > はやくクロエちゃんのお尻を***で*いて、ス*********する漫画描いてください
[2016/12/14 00:12:27 ニル > ふぉろありがとです

くそっ、こんなん笑うわ。

初対面で緊張してるところにこんな不意打ちを喰らってリアルで吹いてしまいました。
バケツGさんは、イラストは素晴らしいのですが言動にやや問題を感じますね。
一度しっかりお話する必要がある気がします。

気を取り直して。

あらためてお話するとニルさんはすごく楽しい方でした。
cosmosさんも含めて一時間以上ずっとチャットしてたのですが・・・
自己紹介に根暗です!とか書いてたので騙された。
あとニルさんは美少女らしいのですがそれも嘘なのだろうか。
雑談ばかりで肝心のイラストのお話が抜けてたのですが、それはまたいずれということで。

ニルさん、お話と、イラストの掲載許可、ありがとうございました!!(*´ω`*)
次のMHFイラストを楽しみにしておりますね・・・・(*´ω`*)

■おまけ

しかしニルさんとお話できたのは良かったのですが、
肝心のレスタポーズをしてくれる人が見つからない。

全チャで「フラウのレスタポーズ持ってる人ココ!」
しようかと本気で考えましたが(迷惑なのでやらないほうがいいです)
困った時のチルえも~ん。

ブログ執筆中でお忙しい所にお願いしてしまい、
大変申し訳なかったです。結局チルカさんにポーズをとってもらいました。

私のせいでチルカさんのブログ更新が滞ったら、
全国500万人のかぷちるファンにえふカムが潰されてしまう。
fW34n9O0.jpg
レジェンドラスタ、チルカの貴重なフルブリッツコスプレ(?)姿!
チルカさんお忙しい所本当にごめんなさい。そしてありがとうございました<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/15 20:12 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

おはようございます^^

私なんぞが絵描き同士のお話に便乗させてもらってよかったのかなぁと思うところがちょびっとありますがw、はなさんとニルさんの間を仲介できてよかったです。
さるぼぼ団員には私のプロフィールの絵を描いていただいた凄腕の絵描きがもう一人おられますので、お互いにイン時間が重なったときにでもお話してみてはいかがでしょう。

最後に、チルカポーズしか持ってなくて申し訳ない(>_<)

[ 2016/12/16 08:08 ] [ 編集 ]

EUREKA

はなさん、お疲れ様です(。・∀・。)ノ

この前はご挨拶いただいたのに申し訳ありませんでした>_<
ポーズの件です?

本当に素敵な絵描きさん沢山いますね!!
皆さんのイラスト見て羨ましくなるばかりです…(;´д`;)

これからも色んなイラスト紹介楽しみにしてます(*´∀`)♪
[ 2016/12/17 13:15 ] [ 編集 ]

ああ^~フラウアいいっすね
自分は一式のガンマンのイメージでしか見れてなかったので
まるでノーチェックでしたよこの装備は。

公式の一式装備画像は頭装備の自己主張に引きずられて、
そのイメージでしか見えなくなってしまいがちなところがあると思います。
公式は頭無し画像も併記すればもっと色んな装備も注目して見てもらえそうなのに、もったいないなあと。
考察おわり

しかるにこの紹介ではまるで私が変態のよーです
クロエちゃんのお尻をホウキで叩いてスーパー大忙し大掃除する漫画を希望しただけなのに…
おっさんのお尻をスーハークンカクンカする変態ははなさんだけなのに(゜゜)
[ 2016/12/18 00:01 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

こすもすさん
> おはようございます^^
コスモスさんおはようございます~!
こないだはどうもありがとうございました(*´ω`*)

こすもすさんとこは団員さん同士で和気あいあいとしてる雰囲気が
伝わってきましたよ~。私が味わったことのない世界。


> 私なんぞが絵描き同士のお話に便乗させてもらってよかったのかなぁと思うところがちょびっとありますがw、はなさんとニルさんの間を仲介できてよかったです。
絵の話はほとんどしてなかった気がするんですがそれは

> さるぼぼ団員には私のプロフィールの絵を描いていただいた凄腕の絵描きがもう一人おられますので、お互いにイン時間が重なったときにでもお話してみてはいかがでしょう。
また新作イラスト描かれてましたね~ しかも貴重な男キャライラスト。
そうですね!機会があればMHFイラストのお話をしてみたいです!o(*^▽^*)o


> 最後に、チルカポーズしか持ってなくて申し訳ない(>_<)
チルカポーズいいですよね(*´ω`*) 私もほしぃ・・・課金での救済はよ!
 
EUREKAさん
> はなさん、お疲れ様です(。・∀・。)ノ
エウレカさんこんにちはー!
エウレカさん、色んなブロガーさんのところに遊びに行ってるみたいだから、
そのうち私のところにも遊びにきてくれるのかな~って楽しみにしてるのですが
一向に来られない・・・。ふられた?私エウレカさんにふられてる・・・?
私はこんなにエウレカさんのこと好きなのにぃ~っ(ノ)'瓜`(ヾ)

まあ来てもらってもだいたい放置なんですが(´・ω・`)


> この前はご挨拶いただいたのに申し訳ありませんでした>_<
> ポーズの件です?
ちょこちょこ挨拶にはうかがってますよ~
ポーズの件で声かけたこともあったかな?エウレカさんのロビー装備を
ちょこちょこ観察しに行ってるんですよ私は。(怖い)


> 本当に素敵な絵描きさん沢山いますね!!
探せばいるものですね!アンテナを広げて、
色んなサイトやらツイッターをくまなく探して、
もっとたくさんのイラストに出会いたいものです・・・


> 皆さんのイラスト見て羨ましくなるばかりです…(;´д`;)
私もエウレカさんのイラストを見て羨望の気持ちでいっぱいになりますよ~(´・ω・`)

バケットGヘルムさん
> 自分は一式のガンマンのイメージでしか見れてなかったので
> まるでノーチェックでしたよこの装備は。
私も正直頭防具が微妙かな~って思ってるので、
一式装備で見るとあんまり・・なんですよね。
でも実はおっぱい揺れるし胴防具は昔からひそかに人気だったりする


> 公式の一式装備画像は頭装備の自己主張に引きずられて、
> そのイメージでしか見えなくなってしまいがちなところがあると思います。
> 公式は頭無し画像も併記すればもっと色んな装備も注目して見てもらえそうなのに、もったいないなあと。
派生途中のスキル値すらめんどうで「ゲーム内で確認しよう!」で済ましてる
運営ちゃんにそこまで求めるのはあまりに酷・・・っ 
ゲーム内の試着機能もあるけど、わりと一式装備するのは手間ですしねえ。
ウェブ上で簡単に確認できたらいいですね


> 考察おわり
考察乙(´・ω・`)

> しかるにこの紹介ではまるで私が変態のよーです
どの紹介でもたぶん変態のよーですよ

> クロエちゃんのお尻をホウキで叩いてスーパー大忙し大掃除する漫画を希望しただけなのに…


     (´・ω・`) お薬
   /     `ヽ.増やしておきますねー
  __/  ┃)) __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・) チラッ
   /     `ヽ.
  __/  ┃  __i |
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\


     (´・ω・`)
   /     `ヽ.今度カウンセリングも
  __/  ┃)) __i | 受けましょうねー
/ ヽ,,⌒)___(,,ノ\
[ 2016/12/20 10:45 ] [ 編集 ]

はなさん!実はフラウコス装備持ってます!
しかもフラウアクションも2種持ってます♪

言ってくれれば・・・わっちで良ければやりんすよw
[ 2016/12/22 18:47 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ななみさん
> はなさん!実はフラウコス装備持ってます!
フラウコスいいですよね~ フラウが初めて実装されたときは、
その愛らしいファッションセンスから広場にフラウコスプレする人があふれたものです。
最近はあまり見ないですけどね。というかレスタコスプレする人自体減ったような。

レスタがインフレに置いていかれて、レスタ人気もなくなって・・・
なんてことになったら悲しいからそろそろレスタは辿異武器担がせてほしいですね


> しかもフラウアクションも2種持ってます♪
うらやましい・・・ レスタポーズほんと羨ましい。
どんなにがんばっても自分のプレイ時間では手に入れようがないし、
運営さんにはどうか救済策を用意してほしいです(´;ω;`)


> 言ってくれれば・・・わっちで良ければやりんすよw
ありがとうございます!ハンターのイラストを描く時、
どんな装備を描くか困ったときは頼らせてもらいますよ~(*´ω`*)
ななみさん、ありがとうございます♪<(_ _)>
[ 2016/12/23 05:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する