煽動ラスタは流行らない

スキル煽動

イラスト描くときに毎回「どの装備を描くのか」にすごく困って、
結局フレに適当なロビー装備を着てもらってそれを描いてます。

今回はエウレカさんにお願いすることにしました。
エウレカさんとお話する前に、バケットGヘルムさんと少し雑談。

そのあとエウレカさんに個チャしました。

[2016/12/20 20:48:11 オレだよオレ < バケツさんはなにかブラック猟団的なエピソードないですか?
[2016/12/20 20:48:51 オレだよオレ > うーんどうだろ
[2016/12/20 20:49:20 オレだよオレ > にちゃんの猟団晒しスレに名前は載ってたけど
[2016/12/20 20:50:12 オレだよオレ > 入ってからは特にへんな話はねーです。ホモの話ぐらいしか

[2016/12/20 20:50:18 オレだよオレ < あるだろ
[2016/12/20 20:51:24 オレだよオレ > 10代♀が入ってちやほやされたけど、お珍々ついてない事がわかったら失望されたって話はどーですか
[2016/12/20 20:51:45 オレだよオレ < さようなら
[2016/12/20 20:51:58 オレだよオレ > やったぜ。
[2016/12/20 20:54:12 オレだよオレ < ところで新作イラストはまだかな?
[2016/12/20 20:54:22 EUREKA < こんにちは~
↑ここで私はバケツさんに新作イラストの進捗をうかがい、返事をまつことなくエウレカさんに挨拶をしている。

[2016/12/20 20:55:09 オレだよオレ > はなさんのXtube女装デビューはまだかな
↑ここでバケツさんがクソどうでもいいチャットを返してくる

[2016/12/20 20:55:28 EUREKA < 時代はFC2アダルトなんだよ

↑あ・・・



はな氏、バケツさんと間違えてエウレカさんに盛大に誤チャットをかます痛恨のミス

エウレカさん、大変失礼しました<(_ _)>ごめんなさい。

あとエウレカさんは放置だったので結局アダルトサイトの話だけ一方的にして終わった。
(イラストは別のツインテ好きハンターさんにモデルになってもらいました。感謝)
[ 2016/12/21 00:56 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(7)

(絵:ニル)美少女?ブロガーニルさん


こちらのイラストは、ぷれいんぐれぽーと!の管理人の一人であるニルさん
描かれた、MHF内のニルさんです。

ダウナーな雰囲気を醸し出しつつ、フラウア(系の防具)や
シエロ頭の装備がきっちり描写されていますね。

独特の塗りによる質感がいい感じ。
なおかつデフォルメの効いた絵柄がとてもよいですね!(*´ω`*)

実際にゲーム内でお会いしたニルさんのロビー装備は
とっても素敵なコーディネートでした(*´ω`*)

ツイッターでこの絵を見つけて一目ぼれしてしまったのですが、
この時点ではニルさんとまったくなんの接点もなく、
「あなたのイラストをブログに掲載させてください」
などといきなり言うわけにもいかず、その時はそのまま終わりました。

転機が訪れたのは一昨日。私はエレナさんのイラストを描く参考にするため、
フラウのレスタポーズができる人をゲーム内で探していました。

そこでふと、桜さるぼぼの部屋のcosmosさんが声をかけてくださりました。
cosmosさんとは交流会で以前ご一緒したきりでしたね。というか、
交流会が終わった後、参加者の方と初めての交流!これは酷い。
交流会とか主催してるやつが一番交流してないってどうなんだ。

それはさておき、どうもcosmosさんとニルさんは同じ猟団に所属されているようでして、
cosmosさんが仲介してくださり無事にニルさんと初コンタクトをとることができました。

全然話したことがない人だし、ツイッターを見て怖そうな人だな~って
思ってたので緊張しながら挨拶してたらバケットGヘルムさんから個チャが。

[2016/12/14 00:12:27 オレだよオレ > はやくクロエちゃんのお尻を***で*いて、ス*********する漫画描いてください
[2016/12/14 00:12:27 ニル > ふぉろありがとです

くそっ、こんなん笑うわ。

初対面で緊張してるところにこんな不意打ちを喰らってリアルで吹いてしまいました。
バケツGさんは、イラストは素晴らしいのですが言動にやや問題を感じますね。
一度しっかりお話する必要がある気がします。

気を取り直して。

あらためてお話するとニルさんはすごく楽しい方でした。
cosmosさんも含めて一時間以上ずっとチャットしてたのですが・・・
自己紹介に根暗です!とか書いてたので騙された。
あとニルさんは美少女らしいのですがそれも嘘なのだろうか。
雑談ばかりで肝心のイラストのお話が抜けてたのですが、それはまたいずれということで。

ニルさん、お話と、イラストの掲載許可、ありがとうございました!!(*´ω`*)
次のMHFイラストを楽しみにしておりますね・・・・(*´ω`*)

■おまけ

しかしニルさんとお話できたのは良かったのですが、
肝心のレスタポーズをしてくれる人が見つからない。

全チャで「フラウのレスタポーズ持ってる人ココ!」
しようかと本気で考えましたが(迷惑なのでやらないほうがいいです)
困った時のチルえも~ん。

ブログ執筆中でお忙しい所にお願いしてしまい、
大変申し訳なかったです。結局チルカさんにポーズをとってもらいました。

私のせいでチルカさんのブログ更新が滞ったら、
全国500万人のかぷちるファンにえふカムが潰されてしまう。
fW34n9O0.jpg
レジェンドラスタ、チルカの貴重なフルブリッツコスプレ(?)姿!
チルカさんお忙しい所本当にごめんなさい。そしてありがとうございました<(_ _)>
[ 2016/12/15 20:12 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

(絵:バケットGヘルム)ハンター達の休息


こちらのイラストは、最近男の娘に傾倒しているバケツGさんが描いてくれました。

うおおお!?これはすごい!と、はじめて見た時は衝撃を受けたものです。
軽い気持ちでリクエストしたのですが、まさかここまで仕上げてくるとは・・・さすがバケツ氏。

防具を身に着けたハンター4人を画面に収めるだけでもしんどいだろうに、
それぞれの生活感や呼吸を感じさせる演技をしていてバケツ氏の
たぐいまれなセンスと画力にはただただ脱帽です。

個人的には私のキャラが脚をだらん、と持ち上げてる描写がお気に入りです。
ベッドの上ではブーツを脱げ!と言いたいですがメゼポルタ文化圏では屋内土足なのです。くさそう。
真ん中にいるのはおなじみかぺるさん。右にいるヴァル頭ハンターはアルスさんです。

そう、いつぞやの生放送でこの面子が集まった時に、私がバケツ氏に「ここにいる
メンバーを描いてください!」とお願いしたのがこのイラスト誕生のきっかけでした。

リクエスト自体は内輪ネタの範疇に収まるものだし、せっかくだからブログ読者が楽しめるように
人気のある装備や人気のあるNPCをリクエストすればよかった。
しかし私の駄目なリクエストをバケツ氏が圧倒的なセンスで見事にカバー、
予想を上回るMHFイラストに仕上げてくれたことに感謝です。

また一つ、MHF二次創作界に名作が生まれてしまったことに感慨深いものをおぼえながら、
このあいだバケツ氏と会話をかわしていて心に残った発言で閉じさせていただきます。

バケツ氏「女レスタは全員男の娘」

最後まで読んでいただきありがとうございました。

バケツ氏の他の作品
ユニスとヴォル
ちびガンキンとフラウ
レイラ
[ 2016/08/30 23:33 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(10)

(絵:バケットGヘルム)闇の住人



こちらのイラストは以前にご紹介したフラウユニスとヴォルを描かれた
バケットGさんの新作、レジェンドラスタのレイラちゃんです!

いつだったか、私がバケツ氏とMHF内で軽くお話させてもらった時の事。
バケツ氏が「イラストのリクエストをどうぞ」とおっしゃってくださり、
とっさのことでなにも考えてなかった私は『レイラをお願いします!』
と言い、後日バケツ氏が描いてくださったのがこれです。

なぜレイラかと言うと、とりあえずレスタを描いてもらおうか?
と思った私は、「でも最近フラウちゃん描いてくれたばっかりだし・・・
フラウは無いな。チルカ?のイラストは多いし。ナタも多い。
フローラか?リア、レイラ・・・」とかなり苦しく考えた結果でした。

今になって思えば別にレスタから選ぶ必要はなかったし、
受付嬢とか、あるいはなんか可愛い女ハンター装備でもよかった。
それでもすばらしいクオリティのレイラちゃんを仕上げてくれたのを見るに、
たぶん何をリクエストしても結果は同じ、良い絵を描いてくださるのはかわらなかったでしょう。

躍動感のあるポーズ!存在感のあるお師匠様のコーレ!
少女特有の勝気のある表情、細くて華奢な体のラインに不釣り合いな
露出の高い衣装の魅力!
最高のレイラですね(*´ω`*) かわいくてかっこよくてえろいよえろい。
フラウもそうでしたが、バケツ氏の描く少女の妖艶かつ性的な魅力というのは
素晴らしいの一言ですね。ぶっちゃけエロい。

また、イラスレ投稿時から若干の加筆修正がくわえられており、
ひときわ注意をひくのがちびキャラ達ですね。

レイラのテキストがこれまた凝ってる!w
絵もかわいいし、三人のそれぞれの立ち位置やキャラがわかりやすくて
とっても気に入っちゃいました。
バケツ氏は四コマやマンガも面白いですからここらへんは得意とするところなのでしょう。

さて、気になるバケツ氏の新作マンガですが・・・
はたして赤イカはG級で復活できるのでしょうか・・・?
バケツ氏は描いてくれるのか・・・?期待して待ちましょう。

というわけで最高の一枚をありがとうございました!(*´ω`*) またナルガ一緒に行きましょうね!
[ 2016/05/08 00:00 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

(絵:バケットGヘルム)GaっきんGaっきーん!



イベントで登場したちびガンキン。それを抱えたレジェンドラスタ、フラウちゃん。
このイラストは以前にご紹介したユニスとヴォルを描かれたバケットGヘルムさんの新作です。

バケツ氏は現役でプレイされていてずっとギウラスに貢ぎ続けていたそうですが、
それ故に絵を描く時間が工面できなかったようです。

それが今回数年ぶりに新作を描かれた理由として・・・
まあ、しばらくMHFをプレイできなくなる事件がありましたからね。
MHF界に痛々しい爪痕を残した事件でしたが、捨てる髪あれば疲労髪あり。
バケツ氏が新作を描いてくれました!

もともとMHFイラストスレに投下した絵に少し加筆を加えたものです。

いいですね!(*´ω`*)

ガンキンを嬉しそうに頭上に担ぐ仕草にフラウちゃんらしさが表れています。
ガンキンの表情、フラウの楽しげな顔、腹筋、重心が感じられる
フラウの傾いだ立ち姿、腹筋・・・。

バケット氏が描かれたMHFイラストは決して多くはないですが、
そのどれもが永久保存版ともいうべき完成度、
私の中でのお気に入りになっています。

これからもバケツ氏にはすこしでも多くの名作を生み出してほしいものですね(*´ω`*)
でもロールバックはかんべん・・・

バケットGヘルムさん、素敵なイラストと掲載許可、ありがとうございました!
[ 2016/03/28 22:57 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)
FC2 Management