(絵:pancola)新星お絵かきブロガー、10分ケルビを描く



先日、いつものようにpancolaさんの☆ふりかえればFがある☆
最新記事をチェックしていて、ちょっとした衝撃に見舞われました。

それが上のイラスト。少ないシンプルな線で描かれたケルビですが、
デフォルメ具合がまた絶妙ではっきり言ってめちゃ上手い!

これを見ただけで、pancolaさんが相当イラストを描きなれているのが
わかりますね・・・。ところでイラストを描くなんて全然聞いたことも
無かった人が、実は素敵なイラストを描かれることを知った時って、
すごくびっくりしませんか?まあ私が知らなかっただけで、
実はpancolaさんはその筋では有名だったのかもしれない。
ただ、私の中では韋駄天と笛のかたというイメージだったのでビックリ。

ちなみに当ブログではイラストのみ紹介しておりますが、
このイラストが発表された『10分ケルビ★』というタイトルの記事が
これまた面白いんです!!

なぜケルビなのか。何が10分間なのか。
なんで唐突に奇妙な存在感を発揮する味のあるケルビを描いたのか。
(イベントとかで、このデザインのケルビフェイクだしてほしい)

pancolaさんの可愛らしい人柄と、優しい語り口調の文体で
とっても素敵にイラストを演出しております。

ぶっちゃけ私のこの紹介記事そのものが蛇足であり、
pancolaさんの素晴らしい記事で完結しているため、
「みんな!この記事を見て!」の一言で済むんだよなあ・・・
自分のブログにこのイラスト載せたかったんだよ・・・

このイラスト、すごく魅力的なのでpancolaさんにはケルビだけでなく
他にもいろいろ描いてほしいですね!現在pancolaさんはお仕事が
大変多忙なようなので、落ち着いたら是非新作を期待したいです(*´ω`*)


o0480064013815573642.jpg
なんで急にケルビが大人の階段を登ったのか。
経緯が気になる方は偉大な元記事のほうを参照してみてください。
そしてこれまたなんでガウシカンスカルヘッドなのか。
ビビさんリスペクトなのか?

っていうかこの10分お絵かきは普通に面白い試みですね。
今度やってみようかな・・・

pancolaさん、素敵なイラストと掲載許可ありがとうございました!(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/09 07:21 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

ホメスギ!

はなさん、こんにちは★
こんなに大々的に紹介されると思ってなかったのでびっくりしました…!!!
お忙しいところを丁寧に書いてくださり、本当にありがとうございます^^
…突っ込みたいところはいっぱいあるんですがw

まずは…褒めすぎですーー!!!!!!!
モンハンの絵は、過去にババコンガと、このケルビだけしか描いていませんw
でもたしかに…リアルではイラストを描いて遊んだりしているので、1枚の絵でそこを見破ったはなさんはやっぱりすごい人だと思いました。絵を描くのは好きですが、それよりも好きなのは「線」を描くことなのです^^
いつもシンプルな線を目指してます!

それと、韋駄天は過去に1回だけクリアできましたが(G級対応ではないときに)、そのほかは華麗なる3乙ライフを送っていてクリアすらできていません。ごめんなさい…全然韋駄天の人じゃないんです…

ガウシカンスカルヘッドは、私の理想の頭防具です!
もちろんビビさんリスペクト★
ガウシカヘッドが大好きなので、クエ装備はガウシカですが、
ロビー装備でガイコツを使っているので、いっそのこと上からかぶれればいいのにと思って描きましたw
絵だと自由にできますので!^^


最後に、10分お絵かき(似顔絵)は時間がないときにも楽しめる遊びなので、息抜きにおすすめです♪
描きたいのに時間ない!!!でも10分ならいけそう!!!って時に試してみてください~!!

[ 2016/12/09 11:21 ] [ 編集 ]

上手

ちょくちょくこちらへよらせていただいております。
お世話様です…!


10分でココ迄って、流石ですよね。
私の顔を10分間見つめて描かれたのだと思います。
私も10分間pancolaさんを見つめました。


広がれMHFお絵かきブロガーの輪WA!!!!
[ 2016/12/10 23:31 ] [ 編集 ]

ホワイトレバー食べてみたいな(唐突)
[ 2016/12/12 07:43 ] [ 編集 ]

Re: ホメスギ!

pancolaさん
> はなさん、こんにちは★
パンコラさんこんにちは~(*´ω`*)

> こんなに大々的に紹介されると思ってなかったのでびっくりしました…!!!
イラスト紹介記事はいつも毎回気合いれて記事書いてますよ!
他の人のイラストなので適当には描けないし・・・自分の絵だったらいいんですけどね


> モンハンの絵は、過去にババコンガと、このケルビだけしか描いていませんw
もっと描いていきましょ!モンスター以外にも人間も見たいです!
人間っていうか女ハンターの絵!

男はい(らな)いです(´・ω・`)


> でもたしかに…リアルではイラストを描いて遊んだりしているので、1枚の絵でそこを見破ったはなさんはやっぱりすごい人だと思いました。絵を描くのは好きですが、それよりも好きなのは「線」を描くことなのです^^
> いつもシンプルな線を目指してます!
イラスト描きなれてる感じがしますね~って軽い気持ちで言ったら「シンプルな線を追及してます」
とか凄いストイックな返答が返ってきちゃったでござる。

線ですか・・・。絵描きさんはみんな独自のこだわりというか、色々な考えがあるんですね。


> ごめんなさい…全然韋駄天の人じゃないんです…
あれ?パンコラさんは魚釣り韋駄天がんばってるとか見た気がするんですが。
ひょっとして魚釣り部門は韋駄天とは全然関係ないのかな?


> ガウシカンスカルヘッドは、私の理想の頭防具です!
> もちろんビビさんリスペクト★
ビビさんのカリスマ性やばない?w

なんかビビファンをいたるところに見るんですが。
たしかにブログ内容がオンリーワンで魅力的な方ですけども。
かわりになるような人が居ない系の方なので、ブログ続けてほしいものです


> 絵だと自由にできますので!^^
パンコラさん、絵はとても不自由なものですよ。

なにも考えてないけど、なんか深いっぽいこと言ってみた(´・ω・`)


> 最後に、10分お絵かき(似顔絵)は時間がないときにも楽しめる遊びなので、息抜きにおすすめです♪
> 描きたいのに時間ない!!!でも10分ならいけそう!!!って時に試してみてください~!!
でも観察は確かに10分でも、書くのはすごく時間かかっちゃいますよね・・・?(´・ω・`)

ケルビピカードさん
> 10分でココ迄って、流石ですよね。
10分観察し続けるって並大抵じゃないですよね。
そんなに長いコト集中して観察できるものなのか。私にはとてもできない(´・ω・`)


> 私の顔を10分間見つめて描かれたのだと思います。
うそっやだっ・・・トゥクン

> 私も10分間pancolaさんを見つめました。
もうおまえら付き合っちゃえよ

> 広がれMHFお絵かきブロガーの輪WA!!!!
そのことなのですが、MHFイラストを描く人がたくさん居ることに気付けたし、
そういう人たちが気軽にイラストを発表できる場所を提供する意味で、
MHFイラストスレを復活させたいと考えてます。

そのことで色々考えてます。今2ちゃんってどうなってるんだろう・・・
スレ立てしたとしてうまく機能するのか。クリアするべき課題は多いです(´・ω・`)


Odoさん
> ホワイトレバー食べてみたいな(唐突)
MHFで食べてみたい食材の中でも
ホワイトレバーやポポのたんなど、草食系モンスはやはり美味しそうですね。
ポカラの幼体とかも上手いかも。ファンゴやブルックは生臭そう。

エルぺとか人間に対する警戒心が薄いから、乱獲されまくって絶滅しそうだけど、
そうなってないのはギルドで保護されて個体数を調整されているのか、
あるいは単に不味いからですね。

素材については味についての記載があるものも多いので、
(アルビノの中落ちとか)
そういう素材を全部データベース化して、
美味しいものと不味いものリスト作ったらそれだけで記事になりそうですね。
めんどうなので私は書かないけど。

[ 2016/12/15 03:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する