(絵:じ~だぶ)他人に言えないミズキの秘密(非公式)

ミズキを許せるミズキの秘密

なんと!Σ(゚ロ゚;) ミズキちゃんの仕草やナマアシにそんな理由が・・・!
あらゆるハンターを吸い込む驚きの吸引力にそんな悲しい理由が・・・!


これなら、今までのミズキちゃんの失態やミスも許せるようになる・・・

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < なわけねぇだろ!
/|         /\   \__________


いつもはカッコいい絵や、ハッと息を飲むような美しい絵、
神秘的な絵にネタチックなイラストまで、なんでもござれで描かれるエメ子さんですが、

時々暴走して常人の理解の範疇を越えたものを出してきたりします。

「なんでこれを描いたんだよ」というようなものを

以前描かれた、このミズキのネタイラストの続編的なものでしょうか。
ミズキを許せるミズキの秘密
じ~だぶさんの中ではミズキ=貧乏だけど無理して明るくふるまう
けなげな女の子、っていうイメージなのかもしれません。
けど、この設定いる!?


ミズキの事情

妹まで・・・
ミズキちゃん、いつの間にか借金とか家族を養ってる設定まで盛られてる。
最近のラノベテンプレヒロインなみに設定豪華てんこ盛りだ。

「私はミズキじゃないですよ」とか突然念押ししてきたけど
だれも「ミズキ乙」なんて一言もつっこんでない

まあ、もし今後ミズキにイラッとさせられることがあれば、
脳内で勝手にこういう妄想を補完することで少しは気も晴れる・・・かもしれません?

まとめが雑ですが、そんなこんなでエメ子さんすてきなイラストありがとうございました!(*´ω`*)


・・・なんかそのうち、ミズキを慕う貧乏な妹とかまで描いてきそうな気がする・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/12/02 07:34 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(7)

(´;ω;) カワイソス
[ 2016/12/02 11:41 ] [ 編集 ]

この設定いる(真顔)
[ 2016/12/02 12:45 ] [ 編集 ]

ミズキちゃんの罠にはいつもやられます
分ってはいるのですが・・・
しかも急いでいる時に限って罠に掛かっちゃうんですよね~
あの射程の判定が曖昧すぎて逆に怖いです。
でもけっこう判定広いですよね
でも何故か憎めないのがミズキちゃんの魅力かな?
こういう子何故かほっとけないんですよね~
[ 2016/12/03 00:46 ] [ 編集 ]

キツイわ…(においじゃなくてzi-dabuさんの描く健気な表情的な意味で。

死蔵している私のポルチケ桜をスタックごとあげよう(´・ω・`)

これでミズキにチョロいって思われたらもうギシアンですね(疑心暗鬼的な意味で。
[ 2016/12/03 01:31 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
> (´;ω;) カワイソス
ミズキ「カノンさんちょろい」

バケットGヘルムさん
> この設定いる(真顔)
要らないでしょ!(笑)

バケツGさんが前に言ってたフラウ男の娘設定ぐらい要らない


tomotan17 さん
> ミズキちゃんの罠にはいつもやられます
私もわかっててもやられる 位置が近い・・・近くない・・・?

> しかも急いでいる時に限って罠に掛かっちゃうんですよね~
そして急いでる時に限ってEXボックス前放置キャラに話しかけちゃうんですよね~

> あの射程の判定が曖昧すぎて逆に怖いです。
スポーツやらせたら脅威ですよね

> でも何故か憎めないのがミズキちゃんの魅力かな?
フィクションの世界っていいですよね。
「でも何故だか憎めないんだよな」という魔法の一言で
どんな性格破綻者でも人格異常者でも、実はそんなに悪い奴じゃないみたいな
空気になっちゃいますからね

現実だったら、普通に、憎める(´・ω・`)


> こういう子何故かほっとけないんですよね~
う~ん、そこはちょっとわかるかもw
ミズキは正直顔が良いけど、でも外見の話じゃなくて。

元気いっぱいで明るくて、楽しくて・・・
それが前提としてあるから、たくさんのマイナスポイントが
マイナスポイントになってないっていうか。

ほんと憎めなくて、ずるいですよね(笑)、ミズキ


御盾さん
> キツイわ…(においじゃなくてzi-dabuさんの描く健気な表情的な意味で。
バケツ「話しかけんな」

> 死蔵している私のポルチケ桜をスタックごとあげよう(´・ω・`)
あげようとしてボタン連打してうっかりベテランシリーズを受注してしまう御盾さん
[ 2016/12/03 08:00 ] [ 編集 ]

普通のモンスはPTメンバー4人が索敵対象ですが、
ミズキちゃんは広場全員を相手ですから半端ないですw

そう言えばカトレア(G級受付)と話していてもこっちを
見ていることがありますねw
あ~こわいこわいw
[ 2016/12/04 16:35 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ななみさん
> 普通のモンスはPTメンバー4人が索敵対象ですが、
> ミズキちゃんは広場全員を相手ですから半端ないですw
ターゲットカメラ標準搭載してるんですかね。
あの吸引力は、塔にトラップとしてミズキを設置しておいたら
ほとんどのハンターがひっかかるレベルですね。


> そう言えばカトレア(G級受付)と話していてもこっちを
> 見ていることがありますねw
私も昔っからカトレアさんとミズキをからめたようなネタを
描いているので、同じようにみんなミズキに対して思う所はあるでしょうね。

そういうプレイヤーにネタとして愛されている(?)事情を考慮して、
いまだに受付カウンターのあの配置を据え置きにしてるんですかねえ
[ 2016/12/06 06:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する