(絵:じ~だぶ)ガチャで荒ぶるZのポーズ!雪の歌姫の衣装を纏いしエメ子(※追記あり)

雪エメ子えんぴつ2

おほー!(´・ω・`)本日から実装された『SNOW MIKU 2017』×『MHF-Z』 コラボ
雪ミク防具を、エメ子さんがぱぱ~っ!っと描いてくださいました。

エメ子さんいわく『Zのポーズです』とのこと。すごい!

ニコ生まとめ1台詞
前に私もZのポーズを描いたことがありますが、
体全体で表現するとは・・・発想のスケールで負けた・・・

全体的な構図に武器を組みこんで、片足立ちでバランスをとりつつ
Zのポーズを決めるエメ子ちゃん。雪ミク装備の詳細がわからないので、
細部は適当らしいですが雰囲気がつたわってきてとってもきゃわわです!

空きスペースにちょこんと描かれた豚もいいですね!
エメ子さんのイラストはスペースの使い方がうまいというか、
こういうささっと描かれたイラストでも「見せたいもの」を
効果的に、映えるような構図で表現されているのを感じます。
たぶんですがエメ子さんは写真とか撮らせても上手そうな気がする。

そして短時間で描き上げる技術はもちろんですが、
人を惹きつけるような表情やポーズ、構図を選択できるセンス。
見る人を楽しませようとするサービス精神。これぞエメ子。これぞじ~だぶさん。

エメ子さん、いつもすてきなイラストをありがとうございます!(*´ω`*)

■おまけ、ガチャの沼にはまったイラスト製作裏話

この素晴らしいイラストですが、作成までにはちょっとした
ドラマがありました。ドラマって言うか。沼。

今日、新しく実装された雪ミクについての記事を描こうとしていたところ、
突如エメ子さんがスカイプに不穏なメッセージを残されました。

ニコ生まとめ1台詞

(´・ω・`)あっ

どうやら雪ミクはエメ子さんの琴線に触れたようです。
エメ子さんはプレイ時間こそ短いものの何気にカプ畜なんですよね。

[18:28:34] はな: とりあえず無料で一回まわせるしそれで考えてみましょう~

[18:49:25] zi dabu: とりあえず回復G2が20個。やりましたぜ。⌒゚(´・ω・`)゚⌒ → さっそく10000CAPをチャージしました。⌒゚(´0ω0`)゚⌒
[18:49:56] はな: 運営がガチャ推しをやめない理由がわかりました

いきなりCAPをチャージしているエメ子さん。嫌な予感がする。

[18:51:00] zi dabu: いまからステップアップしていきますよ~
[18:51:31] zi dabu: 私は上り始めたばかりだっ、このステップアップという登り坂を!


なんか打ち切りっぽいフラグを建てていくエメ子さん。
大丈夫なのか?

[18:52:18] zi dabu: 制空タクト生産権60枚。回復G2 20枚。 おかしい。
[18:52:28] はな: (´・ω・`)・・・

[18:53:02] zi dabu: 夜空弓生産権60枚×2

※私はここでマンガの「もういい・・・!もう・・・休めっ・・・」って言ってる画像を貼る。

[18:53:56] zi dabu: やばい、回復G2 20個が5つでた。
[18:54:11] zi dabu: やったね、当分秘薬がいらないですよ!


mhf_20161130_185600_441.jpg
[18:56:45] zi dabu: うわぁぁぁぁぁぁぁぁでない
※ここで私がさらに「やめろ!もういい!」ってセリフ言ってるマンガの画像を貼る

なんだろう。ひどい話なんだけど、
この時点でもうすでに私は
「ブログのネタになりそうだ・・・」
と考えつつある。


[18:59:00] zi dabu: とりあえず5000円消費して0.

(´・ω・`)宮下ァ!

[19:16:10] zi dabu: 1万でもむりかー。コンビニいってくるの面倒くさい・・・。
[19:16:46] zi dabu: 大劇運のお守りが500個ぐらいに交換できるお。やったね!⌒゚(´0ω0`)゚⌒


やったね!(白目)




その後、なんとか目当てのものをゲットしたエメ子さんはお絵かきへ。


[19:33:13] zi dabu: 雪エメ子、ラフしてみるかなぁ・・・うーん
[19:34:29] zi dabu: とりあえず、えんぴつ用意しました。


どうやらこの時点でお絵かきを開始した模様。楽しみですねっ(*´ω`*)
その後、私とまぐさんとじ~だぶさんの三人で軽く雑談。

[20:19:16] zi dabu: 疲れた。
雪エメ子えんぴつ

[20:19:16] ←!?おかしい。45分しか経っていない。
私とまぐさんと雑談してたはずなのに・・・エメ子さんジョジョの話とかしてたのに・・・

どういうことなの・・・。

このあとすぐに一番上のカラーイラストをあげてくれたエメ子さん。
[20:42:36] ←20分で色塗ってる!!

ガチャの沼よりおそろしいものを見ました。
みなさんはイラストってこんなすぐ描けるもんなんだね、とか思わないように。
エメ子さん、おつかれさまでした。あと、早すぎ。

IMG_30112016_191923.png
[19:20:34] zi dabu: やばい、ブサイクな顔をみられた!



※追記
[1:26:36] zi dabu: あっ、目当てのものはゲットしてないでうす。
[1:26:45] zi dabu: ミクの外装Gが目当てでした。
[1:26:50] zi dabu: あきらめました・・・。

[1:27:01] はな: あれ、装備してたのは外装じゃなくてマジ装備だったのか
[1:27:04] zi dabu: 通常装備の生産権はゲットしましたが・・・。


結局一万円つっこんでもお目当ての外装券(2%)はでなかったそうです:(´◦ω◦`):
みなさんもガチャの沼には気をつけて!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2016/11/30 22:51 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

イラストの可愛さがなんとも素晴らしいですねぃ・・・。
くじ結果画像、右上の倉庫嬢が「あちゃー」って感じで目を覆ってるように見えてちょっとツボりました。
[ 2016/12/01 00:31 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

亜樹さん
> イラストの可愛さがなんとも素晴らしいですねぃ・・・。
こんだけ描くのが早いなら、素晴らしいものを
どんどんどんどんたくさん量産できるわけで。

こうやって人を楽しませたり感動させたりできる「素敵なもの」を
生み出せる人って本当に素晴らしいなって思います。
エメ子さん自身が一番素晴らしいってことなんだな。


> くじ結果画像、右上の倉庫嬢が「あちゃー」って感じで目を覆ってるように見えてちょっとツボりました。
言われて画像拡大してみたら本当にそう見えてきてワロタよ
[ 2016/12/03 06:07 ] [ 編集 ]

雪ミク可愛いですね~♪
思わずガチャ魂が萌えましたねw
同系統カラーなんでディオスと組み合わせてもいいかな~とは思ってますね!
結果は、「剣士1式プラス外装2部位ゲット!だぜ!」という結果でした^^
[ 2016/12/04 08:37 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ななみさん
> 雪ミク可愛いですね~♪
かわいいですね~ イラストがすごく可愛いけど、
ゲームで見るとちょっと微妙かな~?と思いました。MHFキャラの頭身とはあわないのかな?


> 思わずガチャ魂が萌えましたねw
ガチャ魂わろた

> 同系統カラーなんでディオスと組み合わせてもいいかな~とは思ってますね!
ディオスのデザインはかなりセンスいいですよね。
ななみさんも見た目よいロビー組むのお上手なので、いい感じに組めたら教えてくださいね!


> 結果は、「剣士1式プラス外装2部位ゲット!だぜ!」という結果でした^^
外装2は結構すごいのでは・・・?かなり出にくいって聞きましたよ。
おめでとうございます~(n*´ω`*n)
[ 2016/12/06 06:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する