(絵:まぐ)歌姫狩衛戦・真説が2コマでわかる画像

今日はとってもいいコトがありました!
歌姫迎撃戦001

PVでの威勢と実装時の内容が違いすぎるwww
そんな歌姫狩衛戦・真説でのリアル事情を、
まぐさんがわかり易いイラストにしてくれました(*´ω`*)

だれもが「あれ?PVとなんか違くね?」と思っていただろうことを、
一瞬で理解できるイラストとして2コマでまとめるこの手管www

さすがとしか言いようがない(*´ω`*)

ちょっと私事になるのですが、私は最近仕事が辛くて辛くて、
それが原因でなかなかイラストの時間がとれず、
ブログの更新もできていませんでした(◞‸◟;)

直近では大きなニュースもあったりで記事の更新におおいに燃えていたものですが、
他のブロガーさんが次々と記事をあげていくのを横目に、
私は悔しい気持ちでいっぱいでした。更新できない!

これは今に始まった話ではなく、数か月前、
あるいは1年前からずっと私は「描きたい記事やアイディアはたくさんあるのに、
時間がなくて消化できずにたまっていく」

という心情的に非常に厳しい状態が続いていました。

あれも描きたい、これも描きたい。描きたい記事は山ほどある。
みんなに楽しんでもらえるようなアイディアがたくさんあるんだ。

もっとみんなに楽しんでほしい。もっとみんなに笑ってほしい。
読者をどうやって喜ばせようかと私はいつも考えている。

それなのに自分に実力がなくて、時間がなくて、思うように記事が書けず、
近頃はイライラすることが非常に増えました。

私はそのような時にはいつも真っ先に友人のまぐさんに愚痴っているのですが、
この頃は愚痴る頻度も増えたように思います。

するとまぐさんはこの記事に書いたように、
いつも私を気遣い、イラストを描いてくださるのです。
歌姫真説2

先日も新しい記事がなかなか描けずに不満とストレスが爆発しそうになって、
もう我慢できない限界だ!とまぐさんに不快な当たり散らしをしてしまったところ。

上のかわいい歌姫イラストを送ってきてくださりました。

イラストはもちろん、すごく嬉しいです。

今回の歌姫イラストはほっこりするような微笑ましさと可笑しさで、
仕事の休憩中でしたが「休憩が終わった後もがんばろう!」っていう
気持ちになれました。


でも、私が一番嬉しかったのはイラストじゃあなくて、
まぐさんが「私を気遣ってイラストを描こうと思ってくれたコト」です。
その気持ちがなにより貴く感じました。

絵を描くのは本当に辛いです。自分はそもそも絵を描くのが好きじゃないし、
上手く描けない時の苦しみや、時間をかけても思うように描けない苛立ち、
苦労して描いた絵が評価されない悔しさや上手い人との差を痛感させられた時の
無力感や絶望などは、絵を描いていない人には絶対わからないと思います。
本当に、本当にとても辛いです。絵を描くのが楽しいだなんて口が裂けても言えないです。

それでも絵を描いてなければまぐさんとお友達になれなかったし、
その点だけでも絵を描いてきて良かった。心からそう思います。

そして、もっと言えばMHFをプレイしていなければそもそも
まぐさんとお知り合いになるきっかけもなかった。

MHFを今までやってきて、自分が得たもっとも大きい財産が
まぐさんだと思います。まぐさんだけじゃありません、
色んな人から色々なものをいただきました。

MHFを通じて知り合った人。ブログを通じて知り合った人。
イラストを通じて知り合った人。

それもこれも、MHFがなければありえなかった。今日の自分はありませんでした。
このくそゲには、感謝しかない。
アイラブMHF!ありがとうモンハン!

まぐさん、素敵なイラストをありがとうございました(*´ω`*)
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/29 06:13 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

まさか歌姫が転がしニャン次郎ポジション担当とは思いもよりませんでした
[ 2016/11/29 10:04 ] [ 編集 ]

復帰した外国人のフレが猟団に入ってくれて迎撃戦ソロ卒業!と思ってた次の日に
何も言わず猟団から抜けてました(苦笑)
軽くショックでした(´ω`)

私ははなさんの可愛らしいイラストとギャグでクスッとして元気を頂いております
描くのは大変なことだと思いますが、自分のペースで歩いてください(´∀`)
ツッコミ役?のエントラさんが素敵ですw
[ 2016/11/29 17:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/29 21:06 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

Naoさん
> まさか歌姫が転がしニャン次郎ポジション担当とは思いもよりませんでした
ニャン次郎ってなんぞや?と私も一瞬忘れかけてましたけど、
いましたねそんなやつw 人間に協力的なめらるーっていうことで、
ちょっとしたマイノリティみたいでしたね


しょさん
> 復帰した外国人のフレが猟団に入ってくれて迎撃戦ソロ卒業!と思ってた次の日に
> 何も言わず猟団から抜けてました(苦笑)
OH・・・ それは普通に結構しょんぼりするやつじゃないですか。
他の団の人に誘われたから復帰したのか?せめて一言ほしいですよね・・・


> 私ははなさんの可愛らしいイラストとギャグでクスッとして元気を頂いております
ありがとうございます~ 時間があればもっともっと元気をあげられるんですが!

> 描くのは大変なことだと思いますが、自分のペースで歩いてください(´∀`)
自分のペースですか~ もっと早いペースで歩けるようになりたいですね(;´Д`)

> ツッコミ役?のエントラさんが素敵ですw
ホープ娘もエントラ娘もキャラが曖昧でツッコミが行方不明です(´×ω×`)

非公開コメントのF民さん
> いつも楽しく拝見しております。2週間ほど前に復帰しました。まだようやく間に合わせの服ができた程度なのでまだまだこれからですがボチボチでがんばっていきます。
大事なのは同じ時間帯によくインするフレを作ることですよ~
猟団に入るとカモおススメでやす


ハナさんも無理のないようにFもブログも楽しんでください。今日発見しましたがレスタの装備は専用のようです。酒場のレスタ受付で解約を選ぶと見れますよー
うむ~ HR帯だとたしか既存の装備なのですが、GRにいくとレスタ装備が専用武器や専用防具に変化します。

ブログ自体は楽しめてますよ~ これからもお時間あるときにときどき覗いてくださると嬉しいです(*´ω`*)
[ 2016/12/02 09:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する