ぼくらのログイン戦争

ログイン制限


現在MHFZのサーバー負荷が高くなっており、
ログイン制限がかけられているそうです。そのせいでそこかしこで、
ログインできない!ゲームができない!遊べない!という声が聞こえてきています。

ログイン制限解除の正確な日時はまだ未定だそうです。
人が増えたのは嬉しいのですが、これで萎えて去ってしまう人がでてこないか心配です(;´Д`)

ログインできないのは今だけです!耐えましょう!
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/25 07:23 ] ニュース | TB(-) | CM(5)

そう言えば昔、緊急メンテ明けにらんらんのプロバイダだけ規制解除されてなくて数日間ログインゲームしかプレイできなかった事があったよ(´・ω・`)

もちろん運営に問い合わせても役に立たないテンプレ返しばかりで実質だんまりよ(´・ω・`)

最後はプロバイダの線に辿り着いて、そこ経由で運営に話が上がったようで事なきを得たわ(事なきとは言っていない)

らんらんの毎日特典返して?(´・ω・`)って思ったの。

そんな思い出。今では笑い話よ(笑ってはいない)
[ 2016/11/25 13:01 ] [ 編集 ]

Zになってから復帰してみて、想像以上に楽しかった分だけ、
今回のは嬉しいような、残念なような感じですね。

嬉しい要因としては、それだけのお客様が大挙してやってきてくれたわけですからね。
残念な要因としては、告知等の対応があまりにも雑な点でしょうか。

うまくまとめられませんが、今回のアクセス制限に関しては、
自分はそこまで運営を非難するには至りませんね。
(大挙して退去されるよりもいいですもんね)
[ 2016/11/25 15:36 ] [ 編集 ]

あの人(ライトボウガンの人)って、いつも端っこにいますよね(´・ω・`)

ログイン制限は早く何とかしてあげてほしいですね
某所では「PS4新規がログイン優先されてね?」みたいな話も上がってますね
これが元でPC民とPS民が肉染み合うのね...罪作りな運営(´・ω・`)
[ 2016/11/25 16:32 ] [ 編集 ]

おほーっ。はなさんの描かれるキャラクターはいつも表情やしぐさが豊かで生きている絵ですね~(*´ω`*)
さらっとこれを描けるところがすごいなぁ。
ところで、チルカも酒場居残り組ですよね。ティアラもチルカを見ていつも酒場にいる人と思っていそうですね。(´・ω・`)
[ 2016/11/25 22:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

御盾もとい謎のらんらんさん
> そう言えば昔、緊急メンテ明けにらんらんのプロバイダだけ規制解除されてなくて数日間ログインゲームしかプレイできなかった事があったよ(´・ω・`)
そんなことがあったんですかー!みんなまとめてとかならともかく、
自分一人だけだと辛さも倍増ですね。


> もちろん運営に問い合わせても役に立たないテンプレ返しばかりで実質だんまりよ(´・ω・`)
う~ん、まあ気持ちはわかりますがそういう特殊過ぎる例は、
まずは基本テンプレ返しで様子を見ていくもんなのです・・・。
いきなり役に立つ回答をズバッ!って返すとかムリですし・・・(;´Д`)


> らんらんの毎日特典返して?(´・ω・`)って思ったの。
> そんな思い出。今では笑い話よ(笑ってはいない)
う~む残念でしたね~。まったくMHFやってない私が言うのもなんですが、
楽しんでプレイしている人が自分の意志以外の理由でログインできない辛さなんて察して余りありますよ。

今回のログイン制限騒動では、御盾さんと同じような思いをした人がたくさんいるかもしれませんね

そういう人達のために、辛い思い知っている御盾さんの経験がなにか役立つかも・・・?


オルト さん
> Zになってから復帰してみて、想像以上に楽しかった分だけ、
> 今回のは嬉しいような、残念なような感じですね。
ですね~ 最初はもう浮かれまくりだったのですが、
予想外に怒ってる人が多くて、「あれ?ひょっとして浮かれてる場合じゃない・・・?」
ってなりました。自分はわりと脳内お花畑なんだなあって思いました


> 嬉しい要因としては、それだけのお客様が大挙してやってきてくれたわけですからね。
ネタじゃあなくて、本当に大挙してやってきましたね。
まあ無料期間が終わってからが本番ですけど!


> 残念な要因としては、告知等の対応があまりにも雑な点でしょうか。
なんかつくづく思うんですけど。

自分って発想や考えが運営さん寄りすぎて。
こういう時って毎回プレイヤーの人達の意見にまったく共感できないんですよね。
たぶん私はちゃんとゲームをやってないエアプだからでしょうけど。

運営さんが不祥事を起こして、みんなが怒っている時でも自分は怒ったことがないし。
意識してるわけでなく、自然と心の内から怒りがわいてこないというか。
運営さんの対応や手腕への不満もまったくなくて。自分の考え方がおかしいんだろうなあ(;´Д`)


> うまくまとめられませんが、今回のアクセス制限に関しては、
> 自分はそこまで運営を非難するには至りませんね。
そうですね~ でも多分私たちのような考えは少数派だと思うし、
おそらく、客観的に見て運営さんは批判されるべきなんでしょう。たぶん。

私はといえば批判どころか、運営さん大変ですね~とか心の中で同情したり
ねぎらったりしてるぐらいなんですが。やっぱりおかしいんだろうな私(;´Д`)


かぺるさん
> あの人(ライトボウガンの人)って、いつも端っこにいますよね(´・ω・`)
(´・ω・`)・・・。ハンターと人気レスタが盛り上がってるときは、
はしっこのテーブルで寝てるフリとかしてるんでしょうね(´^ω^`)


> ログイン制限は早く何とかしてあげてほしいですね
そうなんですが、しかしこれってどうにかなるもんなのですかね?
実質問題人が多すぎるんだからどうしようもないのでは?

と思ったらまさかの2鯖きましたね


> 某所では「PS4新規がログイン優先されてね?」みたいな話も上がってますね
ブロガーのコッコさんはPS3とかだとさくっと入れて、
PS4だとなかなか入れない、とブログに書いていたので、う~ん・・・

2ちゃんのたくさんの人の意見よりコッコさん一人の意見の方を重視してしまうw


> これが元でPC民とPS民が肉染み合うのね...罪作りな運営(´・ω・`)
争え・・・もっと争え・・・!

そして話題にあがらないビタ民


zi-dabu さん
> おほーっ。はなさんの描かれるキャラクターはいつも表情やしぐさが豊かで生きている絵ですね~(*´ω`*)
全然そんなことないのですが、でもエメ子さんに褒められるのは嬉しいです。
毎回同じこと言ってる気がしますけど、結局どう褒められるかじゃなくて、
誰に褒められるかなんですよねえ・・・

エメ子さんやまぐさんなど尊敬する人に認められたいだけなんだろうな私は


> さらっとこれを描けるところがすごいなぁ。
さらって描けてないですよ~wすごい雑だからさらっと描いたっぽく
見えなくもないですが、ただ普通に時間かけて描いたのに荒いだけなんです(◞‸◟;)


> ところで、チルカも酒場居残り組ですよね。ティアラもチルカを見ていつも酒場にいる人と思っていそうですね。(´・ω・`)
それがですね~ わりとチルカを連れてる人は見かけるんですよね。
まあ契約してチルカを連れている人の99割が縞パン目当てなんでしょうけど。

というかレイラやリアなど一部のトップ勢を除いたら、他のレスタは全員居残り組と言えますねw
[ 2016/11/30 08:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する