(絵:じ~だぶ)本家の受付穣集合!のらくがき

以前、コメントで
漫画枠
このようなやり取りがありました。

「画像がないとかわいいかどうかわからない」という私のクソリプに対して、その当日か翌日ぐらいにエメ子さんがささっと描いてくださったのがコチラ!


受付嬢鉛筆
おお~かわいい!(*´ω`*) 鉛筆で描かれたラクガキですが、それでも5人もポーズ付きで描かれるのは大変だったんじゃないかと思います。それをこの短時間で・・・さすがエメ子さんやでぇ。

F民のなかには「本家の受付穣?」ってなっちゃう人もいると思うので簡単な説明を。

漫画枠カティ(ベルナ村)→MHX
img_1019_5.gifアイシャ(モガの村)→MH3、MH3G
img_1019_6.gifコノハ(ユクモ村下位担当)→MHP3
img_1019_8.gifキャシー(タンジア港)→MH3G
img_1019_9.gifローラ(タンジア港闘技大会受付)→MH3G

カティちゃんはすごく理想的な感じで育ってますね(*´ω`*) 新作では再び登場&妹も出演ということなので、ダブルクロスのEDで姉妹ダンスを魅せてくれるのを期待しています。

この絵では真ん中のコノハ?&アイシャちゃんが好きですね~(*´ω`*) アイシャちゃんの仕草が素晴らしい!(n*´ω‘*n)スカラー着て抗毒液広域化してやくめでしょ。

右のセイラ―装備はF民でもご存じのかたがおおいのではないでしょうか。凶悪な性能と価格設定で波紋を起こしたのが記憶に新しいですね。そういう事情もあって個人的にはちょっと印象が悪くなっちゃったのですが、でも本家の受付穣に罪はない!公式の設定イラストもすごく可愛くて、デザイン的には実は一番好きだったりします(*´ω`*)

近年の本家に対してあまり良い印象をもっていない人も多いと思いますが(私もそうです。特に対応ハード・・・)モンハンシリーズは毎回装備やNPCの設定が素晴らしく、そこも楽しみのひとつなのです!(n*´ω‘*n)ダブルクロスもその点は期待してます。

それだけでなく、おそらくまたかぺるさんやじ~だぶさんと一緒に遊べそうなので(たぶん)、そうなったらお二人はダブルクロスのイラストも描いてくれそうなわけで・・・楽しみだ~♪

そんなわけで、エメ子さんすてきなイラストありがとうございました!(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/22 04:23 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(6)

昨日はチャット
ありがとうございました★


今も大切にじーだぶさんが
描いてくれたブロガー集合の
イラストをトップ画にしてます(ت)♪
また大集合なイラスト見てみたいです◖ฺ|´꒳` |◗♪


ワタシは
今年こそ、、ペンタブを。。
[ 2016/11/22 22:22 ] [ 編集 ]

素晴らしいラフ画ですね。

鉛筆で落書きしている自分にとって用紙のサイズが気になります。

凄く勉強になります。
ありがとうございました。
[ 2016/11/24 09:50 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/24 23:20 ] [ 編集 ]

コメントありがとうございます。⌒゚(*´ω`*)゚⌒ うれしいですね~。
>ビビさん、シェリルさん

用紙はA4ですね。(念のため写真とって保管庫に)
>シェリルさん
[ 2016/11/25 00:06 ] [ 編集 ]

じーだぶさんありがとうございます。

写真も見させて頂きました。
ずっとA6のメモ用紙に書いてたので限界を感じていました。
(机の隅に置いておくと手軽にさっと描けて便利なものでw)

どれも凄い作品でとても参考になりました。

はなさんコメント欄を私的利用してしまい申し訳ありませんでした。
[ 2016/11/25 00:58 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ビビさん
> 昨日はチャット
> ありがとうございました★
挨拶しただけですけどね~w 
ビビさんは結構なレアキャラなので(カノンさん級)、見つけたらとりあえず挨拶は基本。


> 今も大切にじーだぶさんが
> 描いてくれたブロガー集合の
> イラストをトップ画にしてます(ت)♪
あのイラストにはビビさんも描かれていますもんね~(*´ω`*)
MHF界最高の絵描きさんに描いてもらえる幸せ。喜び。
ありがとうじ~だぶさん


> また大集合なイラスト見てみたいです◖ฺ|´꒳` |◗♪
みてみたいですね~♪

と言いたいところですが、あのレベルのイラストを描くのに
どれだけの労力と時間と技術を要するのかを考えると・・・。

プロのイラストレータにうん十万払って数か月かけて
ようやく描いてもらうレベルのクオリティのものを、
気軽に「また見てみたいな~」とはとても言えないですね(;'∀')

まあ神速エメ子様なら数日で描いちゃうんでしょうけど(ノ)'瓜`(ヾ)


> ワタシは
> 今年こそ、、ペンタブを。。
買いましょ買いましょ~ っていうかまだ買ってなかったんかいw
そんな悩むようなもんじゃないですよ。以前お話しましたっけ?
私はエメ子さんと初めてMHFでチャットしたその日にアマゾンでペンタブぽちりましたよ。

気軽に買って気軽に遊びましょ~ 良いおもちゃですよ。
使い方がわからなかれば私がいつでも相談にのりますし。

ところで今年こそって言ってるけどもう今年終わりそうですけど大丈夫なんですか?


シェリル さん
> 素晴らしいラフ画ですね。
うむ。エメ子さんですからね(´・ω・`)

> 鉛筆で落書きしている自分にとって用紙のサイズが気になります。
前からよく言ってますね。メモ用紙はやはり小さすぎると思いますよ。
デジ絵で描いてる私も他の人のキャンバスサイズは気になりますよ


非公開コメントのF民さん
なんだかんだで上手く落ち着いたようでなによりです。
私もほっとしましたよ(*´ω`*) 責任の一端を感じていたので・・・。


zi-dabuさん、シェリルさん
イラストのやり取りいいですね~(*´ω`*)
そういう話し合いやイラスト交換などでの利用はばんばんやっちゃって
くださって全然構いませんので~

傍からみてるこっちも楽しいですので(*´ω`*)

[ 2016/11/29 09:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する