MHFラインスタンプ企画・追加14

ラインスタンプ高級耳栓

なかなか汎用性が高そうなスタンプ。相手の声が聞こえなかった時はもちろん、相手がなにか変なことを言った時、あるいはわざと聞こえないフリをする時など幅広く使用できる一枚。


■以下どうでもいい作成秘話


イラストを描く時によく困るのが「どの装備を描くか」というコト。いちいち装備の組み合わせとか考えるのが面倒だし、だからといって毎回既存のNPC(レスタとか)ばかり描いていてはラインスタンプとしてのバリエーションが乏しくなってしまう。なので私はよくフレの方に適当なロビー装備を身に着けてもらい、それを描かせてもらうようにしています。

この時はMHF-Z カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】チルカさんにお願いしました。

mhf_20161118_085338_361.jpg
[2016/10/28 07:39:57 < チルカさん、すみません、ちょっとお願いいいですか~
[2016/10/28 07:40:44 < 女キャラのイラストを描きたいのですが、なにか適当なロビー装備に代えてもらってもいいでしょうか?

[2016/10/28 07:42:39 > どういうシーンで使う予定とかありますか
[2016/10/28 07:42:57 < ええと 聞こえない、っていうジェスチャーをしているシーン
[2016/10/28 07:43:10 > わかったです
[2016/10/28 07:43:26 < わかったのか


グーダン一式で戻ってくるチルカさん。
0_.jpg
[2016/10/28 07:43:51 > これどうです
[2016/10/28 07:44:01 < ありかも
[2016/10/28 07:44:07 > ありなの!?


ねーよ。

[2016/10/28 07:44:38 < でもグーダンは聞こえないネタ以外でも使えそうだなあ
[2016/10/28 07:44:53 > ちょっと他のさがしてみます
[2016/10/28 07:46:30 > エメ頭は聞こえなそうだけど(←声の話)

[2016/10/28 07:47:06 < エメ頭はちょっと別のネタで使いたいですかね
[2016/10/28 07:47:48 < 適当でいいですよ。別に色物じゃなくても

[2016/10/28 07:47:13 > はむ


mhf_20161028_074939_225.jpg
[2016/10/28 07:49:27 < お、いいですね!それでいきましょう
[2016/10/28 07:49:35 > いいんだ!


よくねーよ。チルカさんが謎のサービス精神を発揮しているけど、今は別にそういうの求めてないから。

[2016/10/28 07:50:01 < なんでそんなの作ったんですか?
[2016/10/28 07:50:23 > 防具作るキャンペーンが新モンス実装毎にあるんじゃよ・・・。

立ち上がれキャンペーンとかそんなんですね。全然関係ないけど私はこの手のイベントが大嫌いです。使いもしない装備を無理やり作らせるのはやめてほしいです。なんでこんなイベント始めたんでしょうね。

[2016/10/28 07:50:56 > 使うことも無い防具達かわいそう
[2016/10/28 07:51:15 < ん~別の防具がいいかな
[2016/10/28 07:51:30 > あれ!ダメでしたか
[2016/10/28 07:51:39 < ちょっとダメでしたね


ダメに決まってんだろうが。

また工房へ姿を消すチルカさん。戻ってくると・・・
mhf_20161028_075229_565.jpg
[2016/10/28 07:52:23 > チール頭はありきたりかな

これは可愛い!

[2016/10/28 07:52:37 < かわいいからいいですよ
[2016/10/28 07:52:45 < じゃあちょっとそれで放置しておいてもらっていいですか


話はまとまったので私はスクショ撮影に専念することに。このあとなぜかツイッターの話になり「フォローユーザのファボったツイートがチルカさんのタイムラインにあがってくる」という恐ろしい話を聞かされました。私がファボったエロ画像がチルカさんのタイムラインにあがってきて驚いたそうです。ごめんなさい。

それから色々あってしばらく間が空いてしまいましたが、一か月近く経ってようやくイラストの完成にこぎつけることができました。これもチルカさんのおかげです(*´ω`*) ご協力感謝です!!

チルカさん、これからも仲良くしてほしいです。ありがとうございました<(_ _)>



■おまけのスクショ集
その後なぜかポーズをとりはじめるチルカさん。やっぱりこやつ調子に乗るタイプだな。
mhf_20161028_075450_950.jpg
mhf_20161028_075452_336.jpg
mhf_20161028_075454_854.jpg
mhf_20161028_075511_149.jpg
mhf_20161028_075521_422.jpg
[2016/10/28 07:53:56 > なんかポーズとれますよ
[2016/10/28 07:54:09 < M字開脚とかいけます?
[2016/10/28 07:54:19 > んー、やろうとおもえば



最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2016/11/18 10:24 ] ネタ絵 MHFラインスタンプ | TB(-) | CM(2)

チルカさんとのコントは面白いですが、高級耳栓はマジやばいです
最近人の話を聞き直す事が増えて来ました
5年後は補聴器を使っているかもwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
[ 2016/11/18 21:27 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

eve さん
eveさんこんにちは~ こめんとありがとうございます。おひさしぶり?ですね!
そうでもないか。


> チルカさんとのコントは面白いですが
チルカさんとお話させていただくときは大体いつもこんな感じのノリなんですが、
コントですか・・・ ひょっとしたら傍から見るといつもヘンな会話しちゃってるかもです。


> 最近人の話を聞き直す事が増えて来ました
聞こえてないのに聞こえているフリするよりマシですよ!私そんなんばっかですから。
人の聞き取る能力って、聴力以上に思考力がものを言うと思います。

人って話すとき相手の発言を完全に聞き取れる状況っていうのがまずないじゃないですか、
耳にはいった単語やワード、会話の流れで相手の発言を頭の中で組み立てて認識してますよね。
途中で聞き漏らしたり語尾がわからなくても脳内で足りない部分を補完して受け取ってるわけで。

だから若くて聴力に問題がなくても、人と話す経験が乏しいと会話を聞き取れずに聞き返すばかりになっちゃう・・・

逆に言えば聴力が衰えてきても、たくさん人と会話して思考力や洞察力を鍛え経験を蓄積させれば
今よりもっとスムーズにヒヤリングできるようになると思いますよ!

高級耳栓や耳栓強化をつけているハンター達があれほど高度な連携(穴ハメなど)を行えるのは、
この「察する能力」にたけているからという説があるぐらいなんですよ!嘘ですけど。


> 5年後は補聴器を使っているかもwヾ( ̄▽ ̄;オイオイ
個人的にそういう機械や外部機器に身体の一部の機能を代替させることへの心理的抵抗は全くないのですが、
しかし付けてるとわずらわしいというかジャマそうですよね・・・大音量を日常的に浴びているとかそういうので
耳へのダメージは蓄積されていくらしいので、ちゃんとケアして大事にしてくださいね~!
[ 2016/11/19 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する