レジェンドラスタ・クロエのセリフまとめ2

ことのはじまりは先日よせられたコメント。
20161116173800.jpg
【MHF-Z】そのうちやめるフロンティアという、最近の私のイチオシMHFブログの管理人、えりなさんからこんなコメントがきてました。えりなさんのブログは更新頻度こそ決して高くないものの、投稿する記事すべてが非常に内容が濃く、クオリティが高いというまさに私の好みどストライクブログ。

一つ一つの記事のレベルが高く、読みごたえがあり、面白い。題材への着眼点が面白く、データや知識も豊富で、そしてそれを記事に仕上げる構成力が素晴らしい。情報系ブログとしては今もっとも注目度が高い(私の中で)ブログです。

ふむふむ、団部屋にクロエ・・・。そういえば猟団部屋依頼ストーリーとかありましたね。
もうあんな面倒くさいことはやりたくないと思っていましたが・・・えりなさんにふられたからには
やってやろうじゃないか!以下長いので折りたたみに。


2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
ここで祈樹の泉へ移動。他の人に聞かれたくない話とはなんでしょう。


10.jpg
11.jpg
なにかな。
12.jpg
13.jpg
クロエ台詞2
気のせいじゃない?
14.jpg
笑ってないよ。さげすんでいるだけだよ。
15.jpg
16
17.jpg
18.jpg
19.jpg
クロエ台詞
お、おう。

20.jpg
21.jpg
22.jpg
23.jpg
24.jpg
自分で聞けよと思わなくもないが、MHFのストーリーにいちいちツッコんでいたらキリがない。
大人しくレスタ酒場のフラウのもとへおとずれる。


25.jpg
26.jpg
27.jpg
かくかくしかじか。
28.jpg
29.jpg
30.jpg
31.jpg
32.jpg
33.jpg
わかるかな~(*´ω`*) わかんないんだろうなぁ~(*´ω`*)
34.jpg
35.jpg
「だから」の意味がわからない。
36.jpg
37.jpg
38.jpg
39.jpg
40.jpg
41.jpg
42.jpg
43.jpg
44.jpg
クロエ台詞3

45.jpg
46.jpg
47.jpg
ここで再び祈樹の泉へ。この絶妙なお使い感と行ったり来たりのテンポの悪さよ。


48.jpg
49.jpg
50.jpg
いや、実際わかってないでしょ。
51.jpg
52.jpg
53.jpg
54.jpg
55.jpg
女の子がそんなこと口にするもんじゃありません。
56.jpg
57.jpg
58.jpg
59.jpg
クエストの種類はなんでもいいので「フルフル亜種」を一頭狩ればクリア。


60.jpg
61.jpg
どこが痛いんでしょう?なにとは言いませんが公式が狙いすぎてて逆にひく。
62.jpg
63.jpg
64.jpg
フラウ登場。大人の女性が「わ~い」
65.jpg
66.jpg
(´・ω・`)ボロン
67.jpg
68.jpg
69.jpg
70.jpg
71.jpg
72.jpg
すごすぎるよ・・・公式ちゃんがここまで病気だなんて・・・(´・ω・`)
73.jpg
74.jpg
75.jpg
76.jpg
イイハナシダナァ
77.jpg
78.jpg
79.jpg
80.jpg
81.jpg
82.jpg
83.jpg
頭おかしい(´・ω・`)

関連記事
[ 2016/11/16 23:17 ] 雑記 | TB(-) | CM(3)

私もこのストーリーやりましたが
hanaさんのイラスト付きだとさらにおもしろい(*´▽`*)
「かわ」を「かわいい」で来るとはなかなかやりますね。
って思ってましたw
[ 2016/11/17 10:34 ] [ 編集 ]

おお~!
こういうストーリーってついつい飛ばしちゃうけど
改めて見るとかなり長いですねw まとめお疲れ様です!!
それにしても・・・

内容ひっどいwww
しかもそこにしっかり挿絵も入れてくる感じ好きですw
[ 2016/11/17 12:40 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
> 私もこのストーリーやりましたが
> hanaさんのイラスト付きだとさらにおもしろい(*´▽`*)
えぇ・・・よくこんなのやりましたねカノンさん(;´Д`)
なんでやったの?
カノンさんもクロちゃんに興味があったのかな・・・
じゃあカノンさんに台詞の調査おねがいすればよかった~

もし今後他のストーリーがきたときは、お手伝いお願いしますね!(´^ω^`)


> 「かわ」を「かわいい」で来るとはなかなかやりますね。
やらねえよ(´・ω・`)
最初から最後までただただひどかったw


えりな さん
> こういうストーリーってついつい飛ばしちゃうけど
いや面白いひきこまれるテキストなら読んじゃうものですよ。
これってプロの脚本家が描いてるのですかね~・・・

脚本だけの問題じゃないか。演出がひどいってレベルじゃないですよね。
こりゃあ飛ばすわ。演出のモッサリ感のせいで飛ばすのも苦労しますけど。


> 改めて見るとかなり長いですねw まとめお疲れ様です!!
無駄に長い。セリフの量は3分の1ぐらいに減らせる気がします・・・
あといちいち移動させずに、テンポを良くして一気にシナリオ消化できるようにさせて・・・(´;ω;`)


> 内容ひっどいwww
それな(´・ω・`)

> しかもそこにしっかり挿絵も入れてくる感じ好きですw
ありがとうございます!記事が長いし折りたたみだしスクショ多くてまぎれちゃう感じで、
折角苦労して描いたのに気付いてくれない人が多そうで・・・(´;ω;`)

えりなさんは気づいてくれたようで、ありがとうございます(*´ω`*)
[ 2016/11/17 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する