レジェンドラスタ・クロエのセリフまとめ

mhf_20161112_062514_266.jpg
MHF-Zで新たに登場したスラッシュアックスFの使い手、クロエ。端正な顔立ちに気品あるたたずまいは高潔な騎士をイメージさせる。今回彼女のセリフをまとめてみましたが抜けがあるかもしれませんので、その時はコメントなどで指摘していただけると嬉しいです。
20161112062039.jpg
声をかけると礼儀正しくお辞儀してくれる。丁寧でいい子だ。

20161112062408.jpg

以下長いので折りたたみに。

■プロフィール
クロエステータス
若いながら指導の腕も確からしい。優秀なのだろう。
しかし後半の文章が気になる。


■ステータス
クロエスキル
状態異常無効【多種】があっても辿異クエストでは足を止められまくる。
レスタの辿異クエスト対応が望まれる。


■武器
クロエ武器性能
お馴染みコーレ。辿異クエストで部位破壊してほしいし、辿異武器を使用してくれないか。


■酒場で話しかけた時
契約前1
契約前2
契約前3
契約前4
契約前5
契約前6
クロエの出身地はメゼポルタではないようです。スラッシュアックスFは故郷で生まれたと言っているので、ロックラック辺りが生まれ故郷?それともスラッシュアックスFと本家のスラッシュアックスはまたべつなのでしょうか。


■契約時
クロエ契約1
断ると。
クロエ契約3
(´・ω・`)

契約すると。
契約5
(´・ω・`)!?
クロエ契約4
クロエ契約2
やばい可愛いかもしんない。このあと屈伸をします。これがクロエ独自のアクションかな?

クロエラスタ酒場
20161112062154.jpg


■マイハウスで声をかけた時
クロエマイハウス1
クロエマイハウス2

クロエマイハウス3
クロエマイハウス4


■工房で話しかけた時
クロエ工房1
クロエ工房2
(´・ω・`)揺れるかどうかかな

クロエ工房3
クロエ工房4
チルカちゃんは笛よりハンマーの方が向いてるかもしんない。


■猟団部屋で話しかけた時
クロエ猟団部屋1
クロエ猟団部屋2

クロエ猟団部屋3
クロエ猟団部屋4
フルベビすくい?フルフルの子供を出店で扱ってるの?世界観的にこの発言はありなのか。


■キャラバンのテントで話しかけた時
クロエキャラバン1
クロエキャラバン2

クロエキャラバン3
クロエキャラバン4
(´・ω・`)ツイッターで晒されないように気をつけて。


■採取クエスト
クロエ採取開始時
クロエ採取成功時
(´・ω・`)?なんでパートニャー?クロエはアイルーが好きなのかもしれません。


■クエスト開始時
クロエクエスト開始時
クロエクエスト開始時2
クロエクエスト開始時3
クロエクエスト開始時4
クロエクエスト開始時5
クロエクエスト開始時6
クロエクエスト開始時7
(´・ω・`)乗り物酔い?だいじょうぶ?シャンまわす?
クロエクエスト開始時8


■モンスターに逃げられた
クロエ移動時


■雇い主が乙
クロエ乙った時
クロエ乙った時2
追い込まれるとテンパるようです。もうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・。


■モンスターが瀕死
クロエ瀕死のサイン
クロエ瀕死のサイン2


■部位破壊成功
クロエ部位破壊


■クエスト終了時
クロエクエスト終了時
クロエクエスト終了時2
たしかにチルカちゃんよりは頼りになりそう。
クロエクエスト終了時3
クロエクエスト終了時4
うるさいって言ったらどんなリアクションするのか見てみたい。


■レイラを同行時
レイラ開始時
レイラ終了時
どうやらクロちゃんはドジっ娘みたいですね。本人はいたって真面目のようですが。


■リアを同行時
リア開始時
リア移動時
リア終了時
リアのむこう側・・・?


■ユウェルを同行時
ユウェル開始時
ユウェル終了時
前半をかえてドジクロとかどうでしょう。


■フローラを同行時
フローラ開始
フローラ終了
撮影時はフローラから始めました。パートニャーが大好きみたいです。


■フラウを同行時
フラウ
フラウはなんと一発で全てのセリフを回収。どこを撫でられてるんですかねぇ・・・(´・ω・`)キマシ


■ナターシャを同行
ナターシャ開始時
ナターシャ終了時
ナターシャは性格的に「クロちゃん」なんて呼ばないでしょうからねぇ。


■ティアラを同行時
ティアラ開始時
(´・ω・`)To LOVEるかな?
ティアラ終了時
クロちゃんイェ~イいただきました。


■チルカを同行時
チルカ開始時
チルカ移動時
チルカ終了時
(´・ω・`)らんらんをハナちゃんと読んでもいいわよ。チルちゃん、クロちゃん。


■タイゾウを同行時
タイゾウ開始時
タイゾウ終了時
(´・ω・`)お尻にビンビンの僕の竜撃砲でクロエに射〇まで読んだ


■ギネルを同行時
ギネル開始時
ギネル移動時
ギネル終了時
ギネル普通に嫌われててワロタ。クロちゃんは方向音痴のようです。ベタな・・・。


■エドワードを同行時
エドワード開始時
エドワード狩猟時
イケメンには弱いようです。ギネルに誘われたらガチで嫌がってたのに。


■キースを同行時
キース開始時
キース終了時
性的な内容に見えた人は心が汚れています(´・ω・`)



レスタクロちゃん台詞集
※もし抜けや、「他にもこんなセリフあるよ!」とお気付きの方がいらっしゃいましたらお手数ですがコメントの方でお知らせください。
関連記事
[ 2016/11/12 09:05 ] 雑記 | TB(-) | CM(9)

検証お疲れ様でした。
大変だったと思いますがよく調べましたね(^▽^)
[ 2016/11/12 17:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/13 02:59 ] [ 編集 ]

検証お疲れ様でした
いいキャラしてますねクロちゃんw
名前呼ばれて嬉しいなんて子犬みたいね(゜∀゜)

個人的にリアさんとのやりとりがつぼりましたw
[ 2016/11/13 22:35 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
> 検証お疲れ様でした。
> 大変だったと思いますがよく調べましたね(^▽^)
カノンさん~ 検証中に一瞬でしたが声かけにきてくれてどうもでした~(*´ω`*)
手伝ってくれてもよかったんやで。あれね、検証あのあとちょっとして終わったんで、カノンさんと遊ぼうと思ったらすでにカノンさんログアウトしてたのよ。検証中断してカノンさんと一緒に遊べばよかった・・・。

最近ちょこちょこカノンさんが放送中にコメントくれるようになって嬉しいですよ。
あんまり見てくれる人も居ないし、コメントしてくれる人も少ないので寂しいのです・・・

MHFZは私にはちょっと難しいというか厳しいので、というかぼっちや新規の人にも厳しいと思うので、
今後はゲームプレイよりそういう人たちをサポートできる記事づくりに専念したいです。 
でもお友達とならたまに遊ぶのもいいと思うので、カノンさん今度いっしょにやりましょうね~(*´ω`*)


非公開コメントのF民さん
はじめまして~ コメントありがとうございます<(_ _)>

> クロエさんのセリフ検証、大変お疲れ様でした~!非常に面白かったです!!
おお!良かったです(*´ω`*) もっとたくさんイラストをはさみたかったのですが、
(レスタ同士の会話をネタっぽくしてイラスト化したかった)時間がたらなさすぎて断念しました。

こういう記事って私は大好きなのですが、こういうのやってくれる人も少なくなったので自分でやりました。
面白いとおもってくれる人がいてくれて、描いてよかったですよ。ありがとうございました(*´ω`*)


しょさん
> いいキャラしてますねクロちゃんw
とりあえずもうクロエとは呼ばずにクロちゃん予備で決定ですね、私の中では。
いいキャラですが単独では真価を発揮しない感じなので(周りにイジられて輝く)
専用の歌姫ストーリィとか用意してほしいですね


> 名前呼ばれて嬉しいなんて子犬みたいね(゜∀゜)
その表現が可愛らしくて、クロエがより可愛く感じるようになりましたwたしかに子犬っぽいですね~

> 個人的にリアさんとのやりとりがつぼりましたw
リアはぶれないですよねぇ・・・・
[ 2016/11/14 08:47 ] [ 編集 ]

はなさんこの間はどうも~
検証&まとめおつです!!
今日、団部屋にクロエがいたので少しだけSSとってみました。

URL制限に引っかかっちゃうので先頭の「h」抜いてます。
1 団部屋 ttp://blog-imgs-98.fc2.com/s/o/n/sonouchiyameru/20161114153427aeb.jpg
2 新団員1 ttp://blog-imgs-98.fc2.com/s/o/n/sonouchiyameru/2016111415342804d.jpg
3 新団員2 ttp://blog-imgs-98.fc2.com/s/o/n/sonouchiyameru/20161114153430d48.jpg
4 同行選択はい(同じ) ttp://blog-imgs-98.fc2.com/s/o/n/sonouchiyameru/201611141534317b2.jpg
5 同行選択いいえ(同じ) ttp://blog-imgs-98.fc2.com/s/o/n/sonouchiyameru/2016111415343384c.jpg
6 同行キャンセル選択 ttp://blog-imgs-98.fc2.com/s/o/n/sonouchiyameru/20161114153446f8b.jpg
7 同行キャンセルはい ttp://blog-imgs-98.fc2.com/s/o/n/sonouchiyameru/201611141534482bf.jpg
8 同行キャンセルいいえ ttp://blog-imgs-98.fc2.com/s/o/n/sonouchiyameru/20161114153449ae7.jpg

(ストーリーにはセリフいっぱいあるんだろうな~ チラッチラッ
[ 2016/11/14 17:05 ] [ 編集 ]

リアが「腑抜けが ※※※ついてんのか」ってあるけどこの※ってフルフルの頭なのかな?
[ 2016/11/14 20:24 ] [ 編集 ]

まとめお疲れ様です!
素晴らしい記事でした、クロエさんって良いキャラしてるんですね~!
たわけた感じが特に良い……
[ 2016/11/14 20:27 ] [ 編集 ]

まとめご苦労様です。
いつもレスタはレイラなんですが今回フラウ&クロちゃんペアで
依頼してましたw
通常レスタチャットはOFFなんですが、今回はONで楽しんで
ます。
新任レスタのクロちゃんって、他のレスタから可愛がられてると
言うかいじられてるって感じのキャラ設定ですね。
このキャラ設定だけは運勢さんGJです^^b
キャラ設定だけは運勢さんGJです(大事な事なので2度言いました)
[ 2016/11/15 04:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

えりな さん
> はなさんこの間はどうも~
えりなさんこんにちは。このあいだはたまたま操作説明記事を引用させていただきましたが、
実はまえまえからえりなさんのブログはイラスト化したい記事がたくさんあるな~とおもってました。
ひょっとしたら今後もなにかお願いさせていただくことがあるかもしれませんが、その時はどうぞよしなに。


> 検証&まとめおつです!!
こういう地味で地道な作業は、イラストとはまた別のしんどさがありました(;´Д`)
まあイラストも地味で地道な作業なんですけどね(´・ω・`)


> 今日、団部屋にクロエがいたので少しだけSSとってみました。
> (ストーリーにはセリフいっぱいあるんだろうな~ チラッチラッ
ありがとうございます~!今後もし画像を用意されることがあれば、「えふかむ画像保管庫(http://ux.getuploader.com/fcam/」にいれていただければ幸いです(*´ω`*)
ところでこのコメントは普通にURLうてたと思いますよ。そういう設定にしていた気がします。

しかしえりなさんがそんなこと言うから大変でしたよ!(;´Д`)
ストーリーは無駄にテンポが悪いし「この台詞いらんやろ」「今のセリフ一つにまとめれたやろ」
「このアクションいらんでしょ」「いいからさっさと喋れよ」の連続で、撮影したスクショが100枚近くに(ノ)'瓜`(ヾ)
もうやりたくないぞ~!


名無しのF民さん
> リアが「腑抜けが ※※※ついてんのか」ってあるけどこの※ってフルフルの頭なのかな?
ち〇ぽのことですね。
リアさんにこんなこと言われたら、「おまえこそついてんのか!」って逆切れして思いっきり
股間をまさぐってやりたいですね。やったら樹海の土にされそうですけど。


ネジ抜け兎 さん
> まとめお疲れ様です!
兎さんこんにちは!なんの記事が兎さんにひびくのかよくわからくなってきた。
しかしコメントいただけるのは嬉しいですありがとうございます(*´ω`*)


> 素晴らしい記事でした、クロエさんって良いキャラしてるんですね~!
ちょっと狙いすぎかな~って気もしますけどね(;'∀')
まともに考えてこんな注意力の欠如した人間が生死のやりとりもあるハンターを出来る訳がないし。

「知能は高いけどどこか抜けている」キャラと「ただのバカ」は違うのに、
自分がなぜいじられているのかわからないとかお前まじかお前・・・って感じですが
でもまあ誇張キャラ表現と捉えれば個性的で、今後他のレスタとのからみも楽しみです(*´ω`*)


> たわけた感じが特に良い……
いっかいガチ説教してやりたいですよね。こういうやつは多分自分が優秀で
エリートだと思ってるから、うたれ弱いはず。こっちの言うことをなんでも聞くようになるまで
このたわけが!ってメタメタに追い詰めたい。


ななみ さん
> いつもレスタはレイラなんですが今回フラウ&クロちゃんペアで
> 依頼してましたw
そういうプレイングはいいですね(*´ω`*) 二人は仲が良いみたいですしね。
個人的にはクロエ×チルカもいいかな~って思います。


> 通常レスタチャットはOFFなんですが、
そうなんですか~ 邪魔になるときもありますもんね。
特にパト子パト猫は壊れたオーディオのようにずっと同じことを繰り返すため
連戦してると狂気を感じます。


> 新任レスタのクロちゃんって、他のレスタから可愛がられてると
> 言うかいじられてるって感じのキャラ設定ですね。
他のレスタがお人よしすぎる・・・
普通の組織とかだったら絶対に嫌な人が居て、クロエはいびられますよね。
でもそういう抜けている点もまとめて受け入れてもらえている。
がんばれクロちゃん、レスタサークルの姫を目指して・・・!


> このキャラ設定だけは運勢さんGJです^^b
> キャラ設定だけは運勢さんGJです(大事な事なので2度言いました)
ナターシャかな?(´・ω・`)

妄想がはかどる良い設定ですね(*´ω`*)
[ 2016/11/17 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する