(絵:まぐ)ネコ装備でトリックorトリート!

jjjアイルーGP001

トリックorトリート!お菓子をくれなきゃ陰湿な悪戯をするぞ!
はい、こちらおなじみまぐさんの新作イラストです!

このイラスト紹介コーナーはもともと過去の埋もれたイラストを発掘して再評価するみたいな主旨があったのですが、最近は新作イラストばかり紹介してますね。でもやっぱりこの絵はハロウィンにあわせてご紹介したかったのです。

ハロウィンは31日?違います。スウェーデンでは6日までハロウィンを祝うのです。
今日はまだ6日だからギリセーフ! ここは日本だろう?違う!メゼポルタです!

まぐさんはよくスカイプに落書きを載せてくださり、それは私の生活の中で大きな楽しみなのですが(冗談抜きでスカイプにあがってくるエメ子さんやまぐさんの落書きが人生で一番の楽しみかも・・・。それはそれでどうなんだろう)今回のイラストも最初は白黒のラフでした。そこから清書するか、色を塗るか、完成するかはまぐさんの気分しだいな点が強く、今回は最後まで描かれました!

余談ですが、まぐさんの絵は「このイラストめっちゃいい!是非完成させてほしい!」みたいな素敵なやつが書きかけのまま大量に放置されています(´0ω0`)モッタイナイ・・・ 

本当にどれも素敵なやつばかりなので、今後も「最後まで描いてください!完成させてください」とお願いし続けようと思っています。冨樫先生に仕事してくださいとお願いする編集者みたいになってるな、私。

ハロウィンといえばカノンさんも愛用(していた)ハロキュシリーズや、つい最近見た夏空さんのチャチャブシリーズなどがありますが、なかなかどうしてこのネコ装備もハロウィンの雰囲気にあってますね(*´ω`*)

まぐさんのセンスが光る背景のデザインにも注目です。こんな可愛い装備が性能もトップクラスで、なおかつZ級で強化も約束されてるなんて世の中不公平だよ、まったく!でもまわしちゃう!悔しい・・・カキンカキン

まぐさん、素敵なイラストをありがとうございました!次は他のイラストも完成させましょうね~(´^ω^`)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/06 23:40 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(4)

Σ(・□・;)

めちゃめちゃ可愛いです(*≧艸≦)
いつものことながらまぐさん凄いです!!

他にも沢山の書き掛けがあるのですね!
みーたーいー(*・艸・)
はなさん是非是非お願いし続けてください♪
私も陰ながら(´ω`人)

私描き途中のネコ丸めて(-_- )ノ⌒*ポイッ

いつも素敵なイラストを見せていただきありがとうございます(*´∀`)♪

スウェーデンは6日までφ(。_。*)メモメモ
[ 2016/11/06 22:18 ] [ 編集 ]

プ、プロだ。

まぐさんのネコ装備、夏空さんのチャチャ装備どちらもお菓子絶対あげたくないです。

あと、交流会でエメ子さんにやっと集合絵のお礼を言うことができました。
機会を設けて頂きありがとうございました。
[ 2016/11/07 09:07 ] [ 編集 ]

危ない、見逃すところでした(✧≖‿ゝ≖)
素晴らしいイラストを見せて頂き
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
[ 2016/11/08 01:54 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

EUREKA さん
> Σ(・□・;)
Σ(*´ω`;)

> めちゃめちゃ可愛いです(*≧艸≦)
> いつものことながらまぐさん凄いです!!
ですね~ そして丁寧な仕上げがとことん気持ちいですよね。
見てて不快な気持ちになるっていうのが一切ない。心に栄養がうるおう一枚です

そしてまぐさんはすごい。これ常識。


> 他にも沢山の書き掛けがあるのですね!
すっごい多いです!シリーズものを含めると数十枚以上未完成イラストがあります。
一枚一枚がどれも素晴らしく、色まで結構ガッツリ塗ってるのに非公開のやつもあって本当に勿体ないです(´;ω;`)
しょっちゅう「らくがきまとめ」みたいな感じで、非公開イラストをまとめてピクシブにでもあげてくださいよ~ってお願いしてるんですけどね。


> みーたーいー(*・艸・)
みーせーたーいー(*´ω`*)

まぐさんの素敵なイラストをたくさんの人に見てもらいたいという純粋な気持ちだったんですが、
書いてから気づきました。↑の発言、変態っぽい


> はなさん是非是非お願いし続けてください♪
> 私も陰ながら(´ω`人)
こんど直接二人でまぐさんにお願いしてみましょう!

> 私描き途中のネコ丸めて(-_- )ノ⌒*ポイッ
エウレカさんまでイラスト未完成放置はダメですよ~Σ(゚ロ゚;)
まぐさんも以前エウレカさんのイラスト褒めてらっしゃったし、エウレカさんがイラスト完成させてくれたら喜ばれるはず・・・!しかし新作はネコ装備か~楽しみです(*´ω`*)


> いつも素敵なイラストを見せていただきありがとうございます(*´∀`)♪
本当にそうですよね~(*´ω`*) 感謝しかないです。

シェリル さん
> プ、プロだ。
プロです。比喩とかじゃなくてまぐさんの絵は実際プロの仕事ですね。お金取れる絵を描く人です。
MHFでのプロはもっぱらプロハンのことですが、あの世界のハンターってプロとかあるんでしょうかねえ。
免許制とかではなさそうですが、アマチュアハンターみたいなんが居そうな気もします


> まぐさんのネコ装備、夏空さんのチャチャ装備どちらもお菓子絶対あげたくないです。
それな。

> あと、交流会でエメ子さんにやっと集合絵のお礼を言うことができました。
> 機会を設けて頂きありがとうございました。
おお~!良い話を聞けた(。☌ᴗ☌。)!交流会やってよかった!と思えるエピソードをありがとうございます(*´ω`*)

カノン さん
> 危ない、見逃すところでした(✧≖‿ゝ≖)
たしかに・・・記事と記事の間隔をもうちょっとあけないと一つ一つの記事をちゃんと見てもらえないですよね。
というわけで記事の順番いれかえました~これでももっと多くの人にまぐさんの絵を見てもらえるぞ!ありがとうございますカノンさん(*´ω`*)


> 素晴らしいイラストを見せて頂き
> ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
本当にありがとうですよね~♪
描く側にとっては「見てくれてありがとう」見る側にとっては「見せてくれてありがとう」
この互いが互いに感謝する関係こそが、一番理想的ですよね(*´ω`*)
[ 2016/11/08 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する