第二回ニコ生でMHFブロガー交流会&前回の交流会の模様

2ニコ生告知イラスト

11月5日(土)22:00~24:00
チックランド10の交流部屋でブロガー交流会を行います!!

ブログについての雑談とかお互いのブログの紹介とか交えつつ
クエ回しですかね。クエに行かなくてもいいし、各々好きなクエをやってもいいし。
一緒に遊んだことのないMHFブロガーさんがたくさんいるので、
そういう人たちと交流をもちたいと思っております!(`・ω・´)

【以下、詳細】

・ MHFブロガーなら誰でも参加OK。ブロガーの方は一人で来にくければお友達も連れてきてください。
・ 交流会はニコニコで生放送をしながら行います。名前だしNGのかたやクエスト中の映像が放送されるのがイヤ、という方はご遠慮ください。
・ クエストに行っても良いし行かなくても良いです。オール雑談でもOK。
ただしクエストに行く場合は武器指定などはNGでお願いします。縛りプレイでの武器指定ならOK。
・ 出入りは自由。クエストに一回だけ参加して抜けなどもOK。
・ 参加者のかたはなるべく生放送を見てください。映像は見なくても音声を聞いてくれるだけで大丈夫です。
理由は私が喋りながらタイピングを行うことが苦手であるため。そのためチャットでコミュニケーションをとろうとすると喋れなくなってしまいます。
以前ラヴィでそれをやろうとして失敗した経験があります(´;ω;`)
・ 放送は私のコミュニティ画面で、放送が始まると「視聴ボタン」が表示されるのでそれをクリックすれば閲覧することが可能です。(※ただしニコニコ動画のアカウントが必須)



「交流」会ですので、理想はこの時間を使って新しいブログを知ったり、ブロガーさんの人となりが知れたり。
見知らぬ同士だったブロガーさん達が仲良くなったりして横のつながりができることです。気になっていたブロガーさんなどがいらしたらフレンド登録などお願いしてみてはどうでしょうか?
またお互いに更新テクやアイディアを出し合って情報交換することで、
MHFブログの品質とモチベ向上の一助になれば・・・とか目論んでいます。


まあ、そんなしち面倒くさいことは考えずにMHFが大好きな人たちが集まってみんなで騒ぐ機会と捉えてくださればOKです。

お忙しい方は5分だけでもいいのでちょっとのぞきに来てくだされば嬉しいです(*´ω`*)
それでは、チックのランド10でお待ちしております<(_ _)>


【前回の交流会を記事にしてくれたブロガーさん】

ブロガー交流会にお邪魔してきますたっ
アルのMHF-G のほほん日記

先週のいろんな出来事~(*´▽`*)ノ
MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪

ブロガー交流会参加してきました。
うつろわざるもの猟団ブログ

ブロガー交流会♪
トモタンへっぽこ日記

交流会の導き 2016/10/04交流会SS
今日のフロンティア MHFのブログ

はなサンのニコ生放送2
MHF-G ビビの小部屋♪

2016/10/03・04のにっき 導きクエで導かれるため連戦&ブロガー交流会!
haruのMHFのんびり狩猟日記

ブロガー交流会行ってきました。[MHF]
酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。

ラスタを作ろう なん・・・だと・・・
MHF 趣味のシミュ

MHFブロガー交流会
MHF-G マエソンブログ

交流会のスクショ
MHF-G 生物研究所ブログ

ブロガー交流会
桜さるぼぼの部屋

ブロガー交流会に参加+極みジンオウガでハットトリック

基本ぼっちでやっていく

ブロガー交流会とだいぶ前の・・
いにしえのもち

どうやらとんでもないところに迷い込んじまったようだ(; ・`д・´)
気まぐれ更新モニカのMHF-G日記

袖振り合うも多生の縁
ゆかぽろの、フルフル愛で隊

夢幻泡影
【MHF-G】マゾの宅急便

『MHF-Gえふみんカムバック』hanaさん主催のブロガー交流会に参加してきました。
MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】

フォトコンの結果など
いくつもの朝を迎え~MHF(G)

あと一か月だというのに…
MHF-G 猟団★OnTheRoad★の団部屋

たくさん記事にしていただきありがとうございました!!

交流会記事1台詞つき

交流会記事2せりふつき

交流会記事3台詞つき

交流会記事4せりふつき

交流会記事5台詞付き



放送中に、ジャックさんに「イラスト描いてくださいよ~」とお願いしたところ、なんと!

20161011013200faa.jpg
【MHF-G】マゾの宅急便Jack・Oさんが描いてくれました。感謝!


関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/11/05 07:13 ] ニュース | TB(-) | CM(10)

おお~待ってました。
今週は泊まり込みもないと思うので参加したいです。

私のブログでも超微力ながら宣伝させて頂きます。

(昨日の放送もコッソリ見てましたw)
[ 2016/11/01 08:42 ] [ 編集 ]

わこつ~

その日は仕事ですが早出ですので今回はお邪魔できると思います
楽しみにしていますねw

ところで・・・
もっと大きな会場を押さえなくて大丈夫ですか?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
[ 2016/11/01 14:09 ] [ 編集 ]

連投すみません

私も僭越ながら宣伝させていただきますね~
ただ、宣伝用に扉絵を使わせてください
よろしくお願いします
[ 2016/11/01 14:56 ] [ 編集 ]

きゃあああ(*>ω<*)

奇跡的にお休みです!!
絶対参加させて頂きます(*≧艸≦)

企画ありがとうございます♪
[ 2016/11/01 16:30 ] [ 編集 ]

是非参加させてください!!

当ブログ・Twitterでも宣伝しておきます(`・ω・´)ゞ
[ 2016/11/02 23:57 ] [ 編集 ]

はなさん、コメント頂きありがとうございました(*´∀`)♪

頂いたコメントにも返事させていただきましたが、私も是非参加させて頂きたいとおもいます♪
告知の宣伝は勝手にしちゃいましたが、もしよろしければ一番上のイラストも使わせて頂いてもよろしいでしょうか?
[ 2016/11/03 16:30 ] [ 編集 ]

お久しぶり…となれば、あらためまして。

にゃんぱし_( _´ω`)_理桜です。
このごろはえふかむ、もといはなさんの記事を見ることすらできなかったりまばらだったりしていました。私といえば貢ぐ暇も予算もなく、左目見えないでモンハン禁断症状がでてしまっていたほどでした。そちらはいかがされていますか?

開催当日の書き込みになってしまいましたが、開催時間までに新幹線が着きそうなので、久しぶりに顔を覗かせていただきます。

これを機に、またこの大型アプデを機に、絶賛復帰を目論んでおります。
なのでその時はまた、このブログにお世話になると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします_( _´ω`)_

では長いコメント、失礼しました。



…これ直接伝えたらよかったのでは?
[ 2016/11/05 18:20 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

先ほどは交流会お疲れ様でした。
途中からの乱入申し訳ありません。また、沢山いじっていただきありがとうございます。
お陰様で、久しぶりにお会いする方がいたり、新しくブログを介した交流が始まったりしました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。

途中から酷い下ネタで申し訳ありませんでした;
また次回、お邪魔させていただければ幸いです。
[ 2016/11/06 00:47 ] [ 編集 ]

昨日はお楽しみでしたね

昨日はお疲れ様でした~
最後まで参加できなかったのは残念でしたが、楽しかったです(*´ω`*)

おかげさまで、今まで交流がなかったブロガーさんたちともお話しできました(⌒∀⌒)
まぁ、チャットに忙しくてhanaさんとクエに行けなかったのが心残りですが、楽しみは次回にとっておきます(n‘∀‘)η
[ 2016/11/06 06:15 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

シェリルさん
> おお~待ってました。
> 今週は泊まり込みもないと思うので参加したいです。
シェリルさん今回も宣伝&参加ありがとうございます~(*´ω`*)
そのためのイラストとかまで用意してくれちゃったりして感謝感謝です。エメ子さんにも見られてたぞよ。


> (昨日の放送もコッソリ見てましたw)
もう私のプレイスタイルがニコ生やってどうでもいいことべらべら喋りながらじゃないとろくにプレイできなくなってきました・・・思考停止で連戦とか時間的に厳しいし。もうガチ勢には戻れない・・・(›´ω`‹ )

生放送は作業用BGMぐらいにとらえて、これからもゆる~くおつきあいくださると幸いです(*´ω`*)


eve さん
> わこつ~
わこつ~ うぽつ~(違う)

> その日は仕事ですが早出ですので今回はお邪魔できると思います
> 楽しみにしていますねw
きてくださいましたね~(*´ω`*) MHFブロガーといえばeveさんは外せないですからね。
eveさんのコメント対応についてはずっと思っていたことだったので、放送中にちゃんと話せてよかったです。
自分が尊敬するブロガーさんの素敵なところを紹介できて満足


> もっと大きな会場を押さえなくて大丈夫ですか?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
大丈夫だった。人が入りきらない!ぐらいのほうがちょっと嬉しかったのですけどね、正直。
でもそういうことがなくて良かったです(*´ω`*)


コッコ さん
> 奇跡的にお休みです!!
私も奇跡的にお休みでした!休日が休みだなんて、冗談抜きで一年に一回あるかないかだったので、もう絶対11月5日に交流会やろうって決めました。コッコさんのお休みとかぶって本当によかった・・・(;'∀')

> 絶対参加させて頂きます(*≧艸≦)
コッコさんが参加してくれるとわかってから、こういう話をしようって決めてたエピソードがあったんですよ。

完全に忘れてました・・・(´;ω;`)

緊張してたしいっぱいいっぱいだったのですよ。私はコッコさんの交流や人付き合いにおける姿勢をリスペクトしているので、
そういうのを自分の考えもまじえて他のブロガーさんに紹介したかったんですよ。
みんなコッコさんのこういうところを見習おう!みたいなそういう話を考えてたんですね。

完全に忘れていました・・・(´;ω;`)


> 企画ありがとうございます♪
こういう企画ってコッコさんのほうが絶対向いていると思うのですよね~・・・。
なにゆえ弱小ブログの私がやってるのかコレガワカラナイ。

コッコさんのほうが絶対交流とかに向いてますよねぇ。コッコさん交流会やりませんか?
コッコさんラヴィ好きだから、ラヴィにからめてブロガー限定ラヴィとかやったら盛り上がりそう


だいさん
ご参加ありがとうございました~(*´ω`*)
楽しんでくれたのならなによりです(*´ω`*)


EUREKA さん
> 頂いたコメントにも返事させていただきましたが、私も是非参加させて頂きたいとおもいます♪
人気ブロガーなのに決して驕らず、気取らず、きさくにこういう催しにも参加してくれる。
本当に素晴らしいブロガーさんやなエウレカさんは・・・ファンになっちまいそうだよ。
いや、もうとっくにファンですけど(笑)


理桜さん
> このごろはえふかむ、もといはなさんの記事を見ることすらできなかったりまばらだったりしていました。私といえば貢ぐ暇も予算もなく、左目見えないでモンハン禁断症状がでてしまっていたほどでした。そちらはいかがされていますか?
大変なご様子ですね・・・。ゲームってのは心身ともに余裕があってこそ最大限に楽しめるものだと思います。
が、余裕がないからこそゲームに逃避したくなるときだってありますよね。逃げ場所がない人間ってのは危ういですよ。
理桜さんにとってこのクソゲがよい逃げ場であるなら、大事にしてくださいね


> 開催当日の書き込みになってしまいましたが、開催時間までに新幹線が着きそうなので、久しぶりに顔を覗かせていただきます。
ゲームコントローラいっちゃってたみたいですね。ひさびさにつかったのかな? そして出張かなんかだったのかな?

> これを機に、またこの大型アプデを機に、絶賛復帰を目論んでおります。
> なのでその時はまた、このブログにお世話になると思いますが、その時はどうぞよろしくお願いします_( _´ω`)_
それはとても良い試みだと思いますよ!ただ、一言私見を述べさせていただくなら、以前みたいに無理して毎日更新とかはやめたほうがいいですよ。あれは体にも心にも激しい負担がかかる行為ですから。無理せずに、なにごともほどほどに。

> …これ直接伝えたらよかったのでは?
直接でもかまわんぞよ。

ピカード さん
> 先ほどは交流会お疲れ様でした。
ピカードさんもおつかれさまでしたー!パンコラさんを連れてきてくれた?のかな?
連れてこられた?


> 途中からの乱入申し訳ありません。また、沢山いじっていただきありがとうございます。
どう考えてもいじられにきてましたよね・・・

> お陰様で、久しぶりにお会いする方がいたり、新しくブログを介した交流が始まったりしました。
あー それは嬉しいですね!久しぶりにお会いする方・・・ 誰だろう。そういえばそういう話もしてましたね。
団がらみで。やっぱりこういう機会もたまにはいいもんですね(*´ω`*)

あの様相で、新しくブログを介した交流がはじまったんですか・・・(´0ω0`)


> 途中から酷い下ネタで申し訳ありませんでした;
でも正直、平常運転でしたよね・・・?
今後ともよろしくお願いします(*´ω`*)


ゲンカンさん
> 最後まで参加できなかったのは残念でしたが、楽しかったです(*´ω`*)
朝早いっておっしゃってましたね~ 日曜お仕事だったのかな?
私は基本土日は仕事なのですが、それでも自分以外の人間が土日仕事してるって聞くと引いちゃいますね。
うわっ 大変だな~って。

ということは私も、周りからは引かれてるのかな~・・・


> おかげさまで、今まで交流がなかったブロガーさんたちともお話しできました(⌒∀⌒)
ゲンカンさんも交流大事にしてる系ですよね。よくブログにも他のブロガーさんに絡みにいってる記事があるし。
まさかあのあと結局チルカさんに絡みに行ってるとはびっくりだよ。


> まぁ、チャットに忙しくてhanaさんとクエに行けなかったのが心残りですが、楽しみは次回にとっておきます(n‘∀‘)η
まあ朝シクレ一緒にさんざんやりましたからね。また朝シクレで辛くなったらその時は呼ばせてください
[ 2016/11/06 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する