あのエメ子がついにグッズ化!やはりハンマーは最強だった

ぬいぐるみ
(※画像四コマ目のみイラストじ~だぶさん)
なんだこれはー!最初に見た時衝撃を受けたのですが、これは作り物の画像とかではなくて、本物。れっきとした本物の「エメ子ちゃんのぬいぐるみ」の写真です。

いつの間にエメ子ちゃんがグッズ化されたのか・・・著作権とかどうなってるんだ?どこで売ってるんだ?製作元は?ではなくて。
実はこれ、販売されているものではなくて、エメ子さんのご友人が作ってエメ子さんに私的にプレゼントされたものだそうです。

ええーっ!?こんなにクオリティ高いものが作れちゃうの!?(;´Д`)聞くところによると0から作ったわけではなくて、既存の「初音ミクシリーズ MEJ ふわふわぬいぐるみ」をベースにして作成されたものらしいですが、それでもすごい・・・。全然商品として成立してしまうレベルですよね。ぶっちゃけ私はこれが売ってたら買う。MHFグッズに金をばらまきたい、飢えている私はこれより数段クオリティが低くても手を伸ばすぐらいなのに、ましてや大好きなエメ子ちゃんグッズときたらこれは見過ごせませんよ。

誰しもが一度見たら忘れられないあのインパクトのある「エメヘッド」が忠実に再現されている!
しかも着脱可能とは!

ツインテは針金が入っていて、なんと可動式で固定できるそうですwなんでそんなに凝っているんだ(*´ω`*) これはめちゃくちゃじ~だぶさんが羨ましい!こんなものを作ってくれる友人がいるなんて、羨ましすぎる!

というか、友人がいる時点でうらやましすぎる!(´・ω・`)


011.jpg
フェルト製のプーギーも一緒にプレゼントされたそうです。しゅごい(´0ω0`)
あと全然関係ないけどエメ子さんと私はマンガの趣味が一緒だ・・・。


mhf_20161031_221548_993.jpg
防具はエメ子さんの最近のロビー装備を採用されています。


ぬいぐるみの画像については製作者様よりじ~だぶさんに一任されているらしく、ブログで紹介してもよろしいでしょうか?とお伺いしてみたところ、OKをいただけましたのでこうして記事にすることができました(*´ω`*)

これを読んでくださっているかどうかはわかりませんが、製作者のかた(えふみんかな?)、素敵なグッズを作っていただきありがとうございました<(_ _)>じ~だぶさん、画像使用許可ありがとうございました(*´ω`*)

ただ、せっかくすごくよく出来たぬいぐるみなので、もうちょっと別の角度からの写真とかもほしいな~と思いました。
そこで厚かましい関西のおばちゃん根性を発揮した私は『よかったらなのですが、別の角度からとかの写真もいただけたら嬉しいです!』と、じ~だぶ【繁忙期】さんに撮影を依頼しました!(´・ω・`)我ながらひどいと思う。

でも、じ~だぶさん、お忙しい中写真を追加で撮ってくださりました!ありがとうございます!(*´ω`*)
それがこちら!


013.jpg
しゅごい!(*´ω`*) エメ子さん、カメラも上手い!
(´・ω・`)あれ?でもなんか豚の位置が・・・


012.jpg
(´0ω0`)・・・。

[21:25:57] はな: うわあ、すばらしい!!エメ子さん写真もうまい・・・!
[21:26:25] はな: お忙しい所すみません、ありがとうございます・・・!今からさっそく記事かきます!
[21:27:01] はな: あれ、でもよくみたら一枚目の写真なんかやばくないですか・・・?
[21:27:04] はな: 気のせいか
[21:27:09] zi dabu: 画像そのままでかいので縮小してくだしぁ
[21:27:24] zi dabu: 豚のバックが一番ヤバイですよ

[21:27:35] はな: バックって言った!?(´・ω・`)
[21:28:13] zi dabu: 言い直します。後背位
[21:28:31] はな: もう一回ぐらい言い直したほうがいいんじゃないですかね・・



最後まで読んでいただきありがとうございました(*´ω`*)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/31 23:07 ] MHFグッズ紹介 | TB(-) | CM(3)

エメラルドとかトパーズのフィギュアつくってたココロンさんのブログを思い出しましたありがとうございました。
[ 2016/11/01 14:05 ] [ 編集 ]

:(;゙゚'ω゚'):

しゅごくいぃ♪
[ 2016/11/01 20:26 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

はらみ さん
> エメラルドとかトパーズのフィギュアつくってたココロンさんのブログを思い出しましたありがとうございました。
はらみさんこんにちは~ はらみさんのコメントは珍しい。
結構はらみさんに響く記事だったのですね。

ココロンさん懐かしいなあ。あの人イラストもプロレベルだったのですよね。
ビックリマンシール風のMHFイラストはいまでも結構いろんなところで見かけます。
あとメゼポルタ開拓期のイラストでも受賞してましたねえ・・・

エメラルドフィギュアは普通にお金取れるレベルでしたね。一万円ぐらいだったらほしかったなあ・・・
公式でちゃんとしたグッズを作ってほしいですね!ほんと!(`・ω・´)


ビビ さん
> しゅごくいぃ♪
ビビさんも以前にグッズ作られてましたよね~。
もうなにか作ったりはしないのでしょうか?すごく大変だろうことは想像に難くないので、
気軽に「作ってよ~」とか言えませんが(イラストと同じですね)、
またビビさんが作ったMHFぐっずの新作を見たいものですね・・・(ヽ´ω`)
[ 2016/11/06 04:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する