えふみんカムバック制作記録

とねがわさん



前々より予告していた通り、ブログ用に新しくアカウントを用意して、
新キャラの作成に取り掛かりました。



20150520135305.jpg
OCGアカウント作成からクライアントDL、キャラ作成までの流れを録画しようと、
以前から無料版を使用していたキャプチャソフトBandicamの製品版を購入。4,320円なり。




20150520140130.jpg
名前は「カプ 畜子」・・・っと。ばっちり。




20150520140015.jpg
え!!
関連記事
[ 2015/05/20 14:07 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(6)

はなさんが悪そうな顔に…
そうですね、その気になれば10年後だろうが20年後だろうが可能ですね(ノ)´瓜`(ヾ)

カプ畜子という名前がすでに使われているのか、NGワードなのか…。
カプ畜系女子とかカプ畜娘とかカプ畜美とかはどうでしょう?
[ 2015/05/20 16:02 ] [ 編集 ]

名前被りはOKのはずなので・・・
マジレスするとスペースが悪いかも?
[ 2015/05/20 18:38 ] [ 編集 ]

カプ 畜子ちゃん…(KAKIN)意識高そう…
動画用にキャプチャーソフト購入しちゃうはなさんも意識高い(´0ω0`)

広場でも苗字と名前の間にスペース空けてる人は見かけないのでもしかしたら
スペース抜けば命名できるかもですね~!
[ 2015/05/22 00:43 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


まぐ さん

> はなさんが悪そうな顔に…
ククク・・・・ とんでもない
新規プレイヤーを救済するためこのブログを企画した 私が悪党面のわけがない
私は皆様に現役復帰という 未曾有のチャンスを与えているのです
月額を4万2千円払うくらい その未曾有のチャンスを考えれば安いもの
4万2千円は非常にリーズナブル 良心的投資でございます



> そうですね、その気になれば10年後だろうが20年後だろうが可能ですね(ノ)´瓜`(ヾ)
MHF運営さんの不具合修正に対する基本理念である


> カプ畜子という名前がすでに使われているのか、NGワードなのか…。
> カプ畜系女子とかカプ畜娘とかカプ畜美とかはどうでしょう?
他のかたがおっしゃられているとおり、スペースが駄目だったんですよね~
しかしカプ畜系女子っていいですねw気に入りましたw
「系」ってついてるけど、もうそれお前カプ畜女子だろ、系いらねーだろ、ってツッコミ所が面白い
カプ畜子のパートナーの名前にそれを使わせていただこうかな~(*´ω`*)




名無しのF民さん

> 名前被りはOKのはずなので・・・
> マジレスするとスペースが悪いかも?
ご名答です~!鋭いですね~!
私はしばらく気づかず、「かぷ 畜子」にしたり、「カプ チク子」にしたり、
色々と悪戦苦闘してからようやく気付きました(笑)




ユヅキさん

> カプ 畜子ちゃん…(KAKIN)意識高そう…
吹いたw課金意識高いってなに!?その表現はじめて聞いたよ!?
ユヅキさんのセンスあいかわらずハンパねぇーっすわ・・・
なんか携帯機操作馬鹿にしてそう。「自分を高めるための課金(狩りコ)」とかが口癖になってそう
人脈を作るとか言っていろんな団をはしごして結果どこからも煙たがられてそう



> 動画用にキャプチャーソフト購入しちゃうはなさんも意識高い(´0ω0`)
いやぁ~自己投資(っていいたいだけ)っすよ!
まぁ真面目な話をすると、解説マンガを描く以上キャプチャソフトは必須だろうな~
って思ってました。動画で説明した方がわかりやすいところは動画あげて解説してもいいのですが、
でもできればあまり動画にたよらずマンガで頑張りたいですね~・・・むむむ、難しい・・・



> 広場でも苗字と名前の間にスペース空けてる人は見かけないのでもしかしたら
> スペース抜けば命名できるかもですね~!
おお~ユヅキさんも気づかれましたか!するどいですね~
ユヅキさんはどんな名前でやってるんだろう、いつかご一緒できたらいいですね~(*´ω`*)
[ 2015/05/23 11:32 ] [ 編集 ]

すごい(;゚;Д;゚;)
絵がすごく上手い。
[ 2015/05/23 12:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます


ビビさん

> すごい(;゚;Д;゚;)
> 絵がすごく上手い。

コメントありがとうございます~!ひょっとしてブロガーの
ビビさんでしょうか?勘違いだったらごめんなさい。

私は全然絵が上手くないですよ~。謙遜じゃなくって、私よりはるかに絵がうまい
MHF絵描きさんをたくさん知ってますからね。

でも自分なりにがんばって、見てる人を楽しませられれば、別に絵は上手くなくても
いいんじゃないかって思っています。

褒めてくださってありがとうございました、よかったらこれからもたま~にでいいので覘いてみて
くださいね~!(*´ω`*)

[ 2015/05/25 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する