【MHFとは関係ない記事】『モンスターハンターダブルクロス』が3dsで2017年3月18日に発売決定!!

外国人四コマダブルクロス発表

先日、任天堂とカプコンがMonster Hunter Directで「モンスターハンターダブルクロス」を2017年3月18日に発売すると発表しました。プラットフォームは安心と信頼(ノ)'瓜`(ヾ)の3ds。

発表前からクロスGがくるんじゃないか?と噂されていましたが、やっぱりでしたね。クロスGは作らない!と明言されていたらしいので、じゃあ違うんじゃない?いややっぱりクロスGじゃないか?と揉めていたところをまさかのダブルクロス(XX)できました。そうくるか。

まあ「防具にS、A、B...とランクがあるなら課金防具はA」みたいなあからさまな嘘よりはマシかもしれません。

ただ、正直あまりワクワクしないというか・・・。今のところ出た情報が
●狩猟スタイルが2つ追加
●狩技が追加
●ニャンターのアクション追加
●新フィールド追加←一種類のみ
●メインモンスター2匹追加←亜種なども追加されるそうです

ぐらいで、なんだかそんなにボリュームも大したことなさそうなのですよね。
すくなくともフルプライスで出すような内容じゃないんでは?いや、まだ発売されてないから断言はできないですけど。

なによりいまだにモンハン新作を3dsで出すという判断に萎え萎えです(ノ)'瓜`(ヾ)お願いですから3ds以外でだしてください・・・3dsで出すなら、同時に別ハードにもだしてください。

と、ここで一つ気になるのが任天堂の新ハードNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)の存在。こちらは発売日が3月(予定)となっております。そしてダブルクロスも3月発売。これはついつい勘繰ってしまうような一致ですね。偶然かもしれないけど。

なので、ひょっとしたらダブルクロスは3ds以外のハードでも出る可能性がある?かもしれません。まさかのスイッチのローンチタイトルとしてダブルクロスのHDバージョンが発売される・・・ここまできたら推測ですらないただの妄想ですが、可能性はあるんじゃないかな~と思います。なんにせよ情報待ちですねぇ。

現段階では自分は遊ぶかすら微妙です。エメ子さんやかぺるさんが遊ぶなら、またニコ生でプレイ配信するかもしれませんが、お二人がやらないならおそらく私もやらないでしょう。しかしこの作品が3dsで発売される最後のモンハンになってほしいものですね。このままだと本当に時代に取り残されて、技術が付いていけなくなって、モンハンで最高のパフォーマンスを発揮できなくなる可能性が高いですから。

モンハンダブルクロス猫嬢勧誘台詞あり

しかしネコ嬢こと、カティちゃんは本当に可愛い!
もう次の遷悠種はゴアマガラじゃなくて受付穣でいいんじゃないかな・・・カティちゃんきてくれないかなあ。
アイシャちゃんもいいなあ。何度も言ってるけどパピちゃんなんかもメゼポルタにきてほしい。

みんなでえふみんになろう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


エメ子さんの描かれたネコ嬢はこちら
関連記事
[ 2016/10/28 07:17 ] ニュース | TB(-) | CM(4)

カティちゃんも、アイシャさんも、キャシーちゃんも、ローラちゃんも、コノハさんも可愛いですね~
[ 2016/10/29 15:59 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

zi-dabu さん
じ~だぶさんこんにちは~!(*´ω`*) いつもお世話になっております、ありがとうございます<(_ _)>
じ~だぶさんに絵やブログを見てもらえる幸せ、喜び。そういうのを大事にしていきたいです


> カティちゃんも、アイシャさんも、キャシーちゃんも、ローラちゃんも、コノハさんも可愛いですね~
う~ん、画像(イラスト)がないとなんとも・・・

じ~だぶさんちょっと書いてみてもらっていいですか?(´・ω・`)

えふカム保管庫にあげてくだされば、見るので、そしたら可愛いかどうかわかると思います・・・
[ 2016/10/30 09:08 ] [ 編集 ]

むりです・・・。
すみません。
え・・・えぇ~っ・・・。
[ 2016/10/30 18:38 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

zi-dabu さん
> むりです・・・。
> すみません。
> え・・・えぇ~っ・・・。

それ、気に入ったのですか?w

ネコ嬢ちゃんの妹がダブルクロスで登場する(らしい)ので、その時はまた色々ネタにしたりイラストにしたりしましょう!(´^ω^`)

[ 2016/11/06 03:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する