(絵:じ~だぶ)メゼポルタで大流行の兆し!?たまには流行りのファッションでオシャレするエメ子

アイルー装備鉛筆

うわぁぁぁあざといなエメ子あざとい!な一枚。
この頃メゼポルタで大流行しているアイルー装備に身をつつんだエメ子ちゃんを、
じ~だぶさんが描いてくださいました(*´ω`*)

短い時間でささっと書かれたラクガキですが、アイルー装備の愛らしさとエメ子ちゃんの小悪魔的な可愛さが十二分に引き立っていますね(*´ω`*) シュッとしまった体のラインに、さりげなくぴしっと決まっているポーズが魅力的な一枚です。

普段は地味地味なエメ子ちゃんが街(メゼポルタ)で可愛いと評判の防具を身にまとい、良いポーズまで決めちゃっているというシチュエーションがぐっときますね。ヘルメットに名前書くような子なので、頭横のツインテは自分でフードに穴とかあけちゃったんでしょうかね・・・(;´Д`)


今日はログインしたらエメ子さんが珍しくインされてまして、挨拶したのですが返事がなかったので放置中かな~と思い、私は優先ガルルガを回していました。弓秘伝珠を作るための紙集めですね。
そしてふと、気づくと広場で放置されていたエメ子さんの位置が微妙にずれている。

(´・ω・`)?

気のせいかな?さっきと位置が違うような・・・。気を取り直してまたガルルガに行って戻ってくると、
またエメ子さんの位置が違う!
なにこれ!?


その後もクエに行って戻ってくるたびに微妙に位置がかわっているエメ子さんになんだかクスッとしました(*´ω`*)
そしたら突然上の絵を見せてくださりました(*´ω`*) イラスト描いてたのですね・・・・

私はそろそろ寝る時間でしたがせっかくひさしぶりにエメ子さんと遊ぶチャンスだったので、
2,3枠だけ生放送やって一緒に遊ばせていただきました!
かぷちるさんも一戦だけでしたが付き合ってくれました(*´ω`*) ありがたや~
チルカさん秘伝珠作成のための記事、たいへん助かっております。いつもありがとうございます<(_ _)>

その後はガルルガやってテオやって、飽きたらヴォージャンに行って、そして最後に何故か、
至天黒レイアに行って終わりました。

一度失敗しましたがなんとか再戦してリベンジも成功。その間隙をぬって上のアイルーエメ子イラストの掲載許可をいただきました。楽しい。とても楽しい。私の素晴らしいメゼポルタライフは、最高のお友達たちのおかげで成り立っています。
いつも、ほんとうにありがとうございます。

チルカさん、エメ子さん、ぴぃさん。また遊びましょうね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2016/10/15 11:55 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(7)

お~これが話に出ていたじ~だぶさんのイラストですか(≧▽≦)
あ、テオあたりからこっそり見てました。
m9(^Д^)プギャー
[ 2016/10/15 19:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。かわいらしいイラストですねー。
アイルー剣士装備は雌伏要塞のスキル構成だから結構武器を選びますね。
ちっさい穿龍棍でガード、Zでほっそい太刀でいなしができるようになるんだから、ハンマーにもガード実装はよ。

至天リベンジができると思ってはなかったので、連れてくれていったじ~だぶさんには感謝感謝です。

弓はいろんな立ち回りができておもしろいですよね。自分はボウガンがからきしなのでガンナーと言ったら弓という感じですね。
Zでダッシュ溜め中コロリンしても溜め状態を維持できるようなので、巧撃とか溜め4には恩恵が大きそうです。
閃転強化+2の攻撃上昇率に期待しながら、とりあえず見た目重視のグーク弓アイルー装備ができて満足です。
はやくこいこい、MHFZ。
[ 2016/10/15 21:04 ] [ 編集 ]

先日はコメありがとうございました。
楽しいメゼライフを送られているようでなによりです。
アイルー装備は人気あるみたいですね。
でも課金というのがネックかな?とも思っています。
流行るのかな?
See you, Take is easy♪
[ 2016/10/16 10:31 ] [ 編集 ]

はなさん、ぴぃさん、こちらこそありがとうございました。<(_ _)>
また時間が合いましたらよろしくお願いします~。
そろそろ自分もぴぃさんのように可愛い感じで、ハンマー装備を新調したいが・・・とりあえずZ後に考えます
⌒゚(*'ヮ')⌒
[ 2016/10/16 12:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノン さん
> お~これが話に出ていたじ~だぶさんのイラストですか(≧▽≦)
ニコ生みてくれてありがとうございます~(*´ω`*) なんだかんだでやっぱり見てもらえると嬉しいですね。恥ずかしいけども。ブログで非公開のやつでも、ニコ生だけでこっそり公開しているイラストなんかもあるので要チェックかもしれませんよ!

> あ、テオあたりからこっそり見てました。
> m9(^Д^)プギャー
ふ、私は黒レイアで一回も乙らなかったぞ!(´^ω^`)

まあ再燃やら札は蒸発しまくったけど・・・


ぴぃさん
> こんばんは。かわいらしいイラストですねー。
こういう短時間で描いたようなイラストでも「たしかな技術とセンス」がはっきりわかりますよね。
自分も昔と比べてすこしは絵が上達したので、エメ子さんの凄さも以前よりわかるようになりましたよ


> アイルー剣士装備は雌伏要塞のスキル構成だから結構武器を選びますね。
ガンナー装備だと狙撃(連射と狙い撃ち)がついてるので弓でしか使えませんしね。
なのでロビーだけででも、という人も多いのではないでしょうか?


> ちっさい穿龍棍でガード、Zでほっそい太刀でいなしができるようになるんだから、ハンマーにもガード実装はよ。
MHFともコラボしてる彼岸島では、ゴルフクラブで遠距離からの狙撃をガードしようとしてるやつがいたぐらいだし、丸太でもハンマーでもガードを試みることは可能・・・?

> 至天リベンジができると思ってはなかったので、連れてくれていったじ~だぶさんには感謝感謝です。
(´・ω・`)・・・。

結果オーライですねw


> 弓はいろんな立ち回りができておもしろいですよね。自分はボウガンがからきしなのでガンナーと言ったら弓という感じですね。
> Zでダッシュ溜め中コロリンしても溜め状態を維持できるようなので、巧撃とか溜め4には恩恵が大きそうです。
ダッシュ溜めとかスタミナ維持が難しそうだな~、その上プロハンは闘覇ガロウとかしちゃうんでしょ?らんらん知ってるんだから(´・ω・`)

極みの型の弓は本当にめちゃくちゃ面白そうですよね(*´ω`*) 楽しみです


> 閃転強化+2の攻撃上昇率に期待しながら、とりあえず見た目重視のグーク弓アイルー装備ができて満足です。
> はやくこいこい、MHFZ。
グーク弓は高会心なので相性が良さそうですね~ アイルー装備で付くのでしたっけ?
じゃあZになったらすぐ試さないとですね!(`・ω・´)


訳あって名無しさん
> 先日はコメありがとうございました。
> 楽しいメゼライフを送られているようでなによりです。
いや、違うんですよ。
SNSでよくあるあれです。人ってSNSでは過剰なリア充アピールをしてしまう傾向があるそうなんです。
ツイッターやらフェイスブックやらで友達や恋人と楽しく過ごしてるぜみたいな投稿ばっかされてるのはそれですね。

私も自分のブログで「フレと楽しく遊びました(*´ω`*) みたいな記事ばっか書いてるかもしれませんが、
こんなんたまたまのたまたま。極一部ですからね。今日はめずらし~くじ~だぶさんと遊べたので楽しかっただけで。普段の私のメゼライフは一人さびしくぼっちで死んだ魚の目をしてぶつぶつ独り言いいながらクエやってます


> アイルー装備は人気あるみたいですね。
> でも課金というのがネックかな?とも思っています。
> 流行るのかな?
流行るのかな?と問われれば「すでに流行っている」と答えます。
今の若い人はゲームは無料で遊べるのが当たり前みたいな認識かもしれませんが、
良いものには対価を支払うべきだと思うのですよね~
アイルー装備が課金でも、それがいいものだから流行ったのでしょう。


> See you, Take is easy♪
I can not speak english

zi-dabu さん
> はなさん、ぴぃさん、こちらこそありがとうございました。<(_ _)>
じ~だぶさんこんにちは(*´ω`*) 素敵なイラスト&掲載許可ありがとうございました~

ブログに掲載されるとなると、いままでみたいに気軽にスカイプにラクガキとか載せてくれなくなるかな~という不安もあるのですが、やはりエメ子さんのすばらしいイラストはみんなに見てもらいたい!という気持ちもあり・・・いつもそこらへんは悩むところです


> また時間が合いましたらよろしくお願いします~。
エメ子さんのお仕事が落ち着くのをお待ちしております・・・そうしたら、毎日とは言いませんが今よりもっと頻繁に一緒に狩りにいきたいですね(*´ω`*)

> そろそろ自分もぴぃさんのように可愛い感じで、ハンマー装備を新調したいが・・・とりあえずZ後に考えます
> ⌒゚(*'ヮ')⌒
ここらへんは相談させてください~ 私もハンマー装備新調したい・・・
とりあえずPS4パッケの頭防具がハンマー使いの神器、かつてのベル足的ポジションになりそうな予感ですよ。

それと外装も気になりますね。やっぱり可能ならエメ頭を外装にしますか?

[ 2016/10/17 05:40 ] [ 編集 ]

先日はありがとうございました♪

ハナさん^^

忙しい中、わざわざ起こし頂いてありがとうでした
あの時はお時間がいい時間だったので私も活動限界を迎えてしまいましたw
何のお役に立てなくて申し訳ない...
常時狩りコ...素敵です
早く弓秘伝珠化できるといいですね^^
今度は是非、がっつりクエとか行きたいですね
[ 2016/10/20 20:03 ] [ 編集 ]

Re: 先日はありがとうございました♪

tomotan17 さん
> 何のお役に立てなくて申し訳ない...
いえいえ~ ずっとソロで単調に紙集めしていたので、たまのアクセントがよかったですよ(*´ω`*)

> 常時狩りコ...素敵です
常時といっても自分はプレイ自体ほとんどしてない&できない(する時間がない)ので金額的には微々たるものですけどね。たぶんMHFブロガーの中でもっともプレイ時間が短いブロガーなんじゃないかな?
なので短いプレイ時間でなるべく効果をだすため狩り子は毎回、大体いれてますね~


> 今度は是非、がっつりクエとか行きたいですね
自分ががっつりクエストやるときはほぼ100%ニコ生やってるので、放送中に遊びにきてくれれば(*´ω`*)
[ 2016/10/24 02:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する