【MHFとは関係ない記事】ツイッターについて+交流会に参加してくださったかたへお願い

ツイッター記事

”エメ子ちゃんが穿龍棍ネタでいじられる”というネタばかり描いてるのでそろそろ別のネタも描きたいですね。
でもなんかエメ子っていうか槌、ハンマー自体が悲惨な目にあっていじられるポジションっていうのが私の中に深く根付いているのですよね。やはりシーズン時代の紙集め全盛期に全チャで「装備自由、ハンマー×@3ココ!」みたいな募集をたくさん見てきたからでしょうか。若い人は知らないでしょうけど広域怯まず戦法が流行るまで槌の居場所はメゼポルタになかったんです。剛テオの頭ハメができない人は秘伝作れないという今では考えられないような状況でした。

本題ですが、ツイッターを「部分的に」再開しました。すでにお気付きの方もいるかもしれませんが、ブログの左下にツイッター表示を復活させています。身内バレしたためツイートを控えていたのですが、あまりにも「えふみんの備忘録」を更新するのが面倒くさくて(いちいちHTMLを開いてやっていた)ずっと更新していなかったため、もう削除するかツイッターに乗り換えるかどっちか悩み、ツイッターを再び利用することにしました。
とはいえ呟くことは超限定的にしようと思います。読んだ本のメモがメインであとは気になった記事のリツイート。それぐらいですかね。他人が見て面白いものでもなく、まあ自分用ですね。ツイッターって本来そういうものかもですけど。


【交流会に参加した方達へお願い】
先日ニコ生でMHFブロガー交流会を開催して、参加していただいたみなさんありがとうございました<(_ _)>
交流会の記事を描くにあたって、みなさんのとったスクショなどが参考になるかもしれないと思い、また、よさそうなスクショがあれば記事に直接貼らせていただこうと思い(私のブログはあまりスクショを貼らないのですが、たまには)、もしよろしければスクショをえふみんかむばっく保管庫に貼っていただけるとありがたいです。
私自身が見たいというのもあるし、イラストを描く参考になる・・・かも・・・?しれない・・・。

よろしくお願いします<(_ _)>


えふみんカムバック用保管庫

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2016/10/05 19:35 ] 雑記 | TB(-) | CM(6)

SSをアップしました。記事に使ってるのと全く同じですが。
あとコメントに自分の名前を入れ忘れてしまいました…。
[ 2016/10/05 23:16 ] [ 編集 ]

はなさんの描かれるエメ子が可愛いすぎてつらい・・・。(*´ω`*)
どうやったら、こんなに魅力的に描けるのでしょう。
(エメ子絵のハードルがあがってしまう・・・(´0ω0`))
[ 2016/10/06 00:07 ] [ 編集 ]

ツイッターアイコンの鳥がグークのシルエットに…
芸が細かいですね。
[ 2016/10/06 19:15 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

Nao さん
> SSをアップしました。記事に使ってるのと全く同じですが。
> あとコメントに自分の名前を入れ忘れてしまいました…。
投稿してくれたのはNaoさんだけなので(笑)大丈夫ですよー!(*´ω`*)
ありがとうございますー!交流会を記事を描いた時に使わせていただきますね(*´ω`*)


zi-dabu さん
> はなさんの描かれるエメ子が可愛いすぎてつらい・・・。(*´ω`*)
(´・ω・`)・・・・。
(いつもエメ子さんの持ち上げ芸が過剰でつらい・・・。(´0ω0`)


> どうやったら、こんなに魅力的に描けるのでしょう。
もうやめてくれぇ!(´0ω0`)

> (エメ子絵のハードルがあがってしまう・・・(´0ω0`))
エメ子さんの描いたものとどうしても比べて見られるので(同じキャラだから当たり前ですが)
そこがエメ子ちゃん描いててツライところです・・・。やっぱり見て書かないと駄目ですね。
じ~だぶさんの絵を見ながらじゃないとツインテが描けない(´0ω0`)

そしてエメ子さんは誰もが認める最高の絵描きさんなので、
木端絵描きの私をいじめるのはほどほどにしておいてください・・・
(といいつつそれでもやっぱり構ってもらえるのは嬉しい私でした(*´ω`*) )


名無しのF民さん
> ツイッターアイコンの鳥がグークのシルエットに…
> 芸が細かいですね。
コメントありがとうございます~!(*´ω`*)
はじめましてかな?

よく気づかれましたねー!縮小しちゃったからほとんどつぶれて見えないのですがw
こういうのってキャラの絵より描くのが時間かかっちゃうので、
そんな細かいところまで見ていただけてることがすごく嬉しいです(*´ω`*)

でもあまり細部を見られるとクソ絵なのがばれちゃうからぱっと見流してほしいという気持ちもあり。。。
私は絵よりネタで勝負しているので、そこを評価していただけるコメントは最上の喜びです。
ありがとうございました!<(_ _)>

そういえばツイッターは買収の話が出てますね~ 鳥アイコンはそのままだと思いますが、
どう変わるのか・・・

MHF、というかカプコンはどっかに買収されたり合併されたりして企業体質変わったりしないのですかねえ。

[ 2016/10/07 08:11 ] [ 編集 ]

こんばんわ この前は主催していただきありがとうございます

今後もブログ拝見させていただきますのでよろしくお願いします
[ 2016/10/09 18:12 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

のりもち さん
> こんばんわ この前は主催していただきありがとうございます
> 今後もブログ拝見させていただきますのでよろしくお願いします
こんばんは!ご参加いただきありがとうございました<(_ _)>
FC2ブログはあしあと機能がいいですよね、これ便利・・・
これのおかげで色んなMHFブログがしれるのが良い!
私のブログを見に来るのは100%(ほぼ)MHFブロガーだし。

もちさんも以前から存じてましたよ~ 今後ともよろしくおねがいします(*´ω`*)
こちらはイラストしばりでやってるので更新頻度はしょぼいですが・・・!(`・ω・´)
[ 2016/10/11 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する