(絵:ユヅキ)いらすとやYDK【非フリー素材】



ソーシャルゲームの最高レア度のカードをたくさん引き当てる人のイラストです。



みなさんは、いらすとやというフリー素材集サイトをご存じでしょうか?
人物やイベント、日常生活から行政まではばひろいジャンルとテーマを、温かみのあるイラストでつづり無償で提供するフリー素材の大手サイトです。一説にはいらすとやでまかなえない画像は無いとまで言われ、様々な場所で起用されることで我々の身近なところにもいらすとやの画像を使用されています。仕事で利用したかたや、なにかで目にしたことがあるかたも多いのではないでしょうか?

あまりにも人気過ぎて、既存のイラストレータの仕事を奪っている!という批判が噴出して業界問題にもなっているレベル。それがいらすとやです。

私はこの情報を2ちゃんのまとめサイトで知ると(私の主な情報源です。ソースは2ちゃんが座右の銘)、すぐさま「これのパロ絵を描こう」と思いました。というかこないだの英会話記事のギウラスの絵がそうですね。あれはいらすとやを見て書きました。

そんななか、私が毎日欠かさずチェックしているMHFネタ絵界の女王ことYDKさんのツイッターを見ると、上の絵が突然私の目に飛び込んできました。というかMHFネタ絵界の女王という呼称はガチでユヅキさんが嫌がりそうなのでこの呼び方は二度としません。とにかくこの絵を見た時はそのクオリティの高さに驚きました。これはまるで・・・いらすとやの絵じゃないか!パロディ絵はいかに元ネタを再現するかが重要なのですが、これは完璧すぎる・・・完全無欠の模倣や・・・悔しいですが私が描いたものより数段クオリティが高い。
敗けだ・・・完全・・・敗北だ・・・フフ・・・^^; ちなみにイラストの題材ですがおそらくユヅキさんとこの団員さんでしょう。団員がSSRを引いたことにたいして、ユヅキさん的にはなにか思う所があるのかもしれません。ガチャは容量・用法を守ってほどほどに(´・ω・`)



CtxbK8BUsAAD1ie.png
お寿司と缶ビールを楽しむ(´・ω●`)のイラストです。



こちらは以前イラストを描いてくださったぎんこさんを題材に描いたもの。うめえええwそしてかわいいw
これはまじでうまい!ユヅキさんの実力はわかっていたつもりでしたが、我々はどうやらまだユヅキという絵描きさんの実力を見誤っていたようですね・・・。これは会心の出来栄えすぎるでしょうwこの絵のすごさがぴんとこないかたは、「いらすとや」を見に行ってみてださい。いらすとやのテイストの再現っぷりに舌をまきますw



Ct2aMTvVYAAaXqd.png
オンラインゲームの復帰者、初心者を歓迎している人のイラストです。



そして最後にこれ!
(´・ω・`)・・・。
(*´ω`*) ・・・。ユヅキさん、ありがとうございます。大喜びしました。

お前もういらすとやの中のひとだろと言わんばかりの再現度。それでいてこれは私だ。
完璧なパロ絵。文句の付けようがありません。
こないだのまぐさんの絵がなければアイコン系統は全部これにしたかもしれないレベルw最高のサプライズプレゼントでした。これだからユヅキさんからは目を離せない。
ありがとう、ユヅキさん。
ありがとう、
MHFネタ絵界の女王YDKさん。

最後まで読んでいただきありがとうございました(´0ω0`)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/05 05:01 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(2)

いつも楽しませて頂いてます
寿司食べてるイラストが可愛くてコメントしましたw
えふみんカムバックを見てMHFを愛してる方々のことが知れて嬉しいです(゜∀゜)
[ 2016/10/08 00:00 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ななしさん
はじめまして~、コメントありがとうございます(*´ω`*)

> いつも楽しませて頂いてます
> 寿司食べてるイラストが可愛くてコメントしましたw
これすごくいいですよね~(*´ω`*)私もすごく気にいってます。
作者のユヅキさんというかたのイラストはもちろん、描かれているぎんこさんという方も
すごくすてきなイラストを書かれる方なので、きになったらお二人のツイッターを探してみるといいですよ!
(もしくはピクシブ)お勧めです!


> えふみんカムバックを見てMHFを愛してる方々のことが知れて嬉しいです(゜∀゜)
そういっていただけるとすごくうれしいです!ありがとうございます(*´ω`*)
これからもいろんな人のイラストを紹介していきたいので見てくださいね~

[ 2016/10/08 00:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する