【MHFとは関係ない記事】ニコ生放送について

ニコ生ティアラ
※MHFとは関係のない記事内容となっているため、
興味のない方はスルー推奨です。


超絶私事なのですが、私はニコニコ生放送をやっています。そのコミュニティ規約を一部変更しました。
全方位から「だからなに?」と聞こえてきそうで書きづらいですが、コミュニティに参加申請をしたあとオーナーが許可をださないと登録できない仕組みを撤廃しました。

つまり、今まではコミュ参加申請をだしても私が許可をしないと参加できなかったのですが、これからは参加申請をした時点でコミュに登録されます。

何故いままでそんな面倒くさい仕様にしていたのかというと、身内をはじくためのワンクッションのつもりでした。実際いちいち参加申請をだして許可を得ないと登録できないとか面倒くさいですからね。効果はでかかったと思います。

ではなぜ、その仕様をやめたのか。
まあ私の放送が過疎過疎でさびしかったというのもあるのですが、最近あるMHF生放送コミュが気になって、そのかたは私よりコミュ設立が遅かったのに私よりコミュメンバーが多くて。それでやめときゃいいのに「MHF」タグで検索してかたっぱしから色んなコミュのメンバー数を調べてみたところ・・・ 
私のコミュが断トツに過疎っている!!

これはショックでした。たしかに話はつまらないしめったに放送しないし良い所がなにひとつとしてないけど・・・
やめろ!言いすぎだろ!

というわけで【ニコニコミュニティ】えふみんによるコミュニティで時々放送しているのでよければコミュ参加してください。

ちなみにコミュ参加は放送がはじまったときにお知らせの通知がでるぐらいで特にメリットはないです。
そのかわりデメリットもないけど。なので気軽に参加、退会してくださって大丈夫です。
よろしくお願いします<(_ _)>

最後まで読んでいただきありがとうございました。


しかしSNSとかそうなんですけど、こういう数字の増減に一喜一憂するのは疲れてしまいますね(;´Д`)
ブログもアクセス数とか拍手数とか気にしてるし・・・ よくないとは思うのですが気になってしまう。みんなはどうなんだろうか・・・。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/04 21:18 ] 雑記 | TB(-) | CM(4)

はなさん

企画&放送お疲れ様でした<m(__)m>

私は興味があったものの
仲間といくラヴィの定時でしたので
そちらを大切にしました

にこにこの放送も含め
私ができることは本当にないので感心いたします

アクセスや拍手は私も少ないですw

気にしちゃうことはありますが
自分ができることと大切にしたいことを
毎日取捨選択しております

どうかお体に気を付けて
楽しいブログの更新をこれからも楽しみしております
[ 2016/10/05 00:50 ] [ 編集 ]

クリエイテットっていう自分の好きな歌に

数字とか順番づけを知って
つくることが「楽しい道」から「苦しい通り道」になる

ってのがあります
反応あれば嬉しいし無ければ寂しいのは誰だって一緒なんで
結果に拘って苦痛になるより
自分がやりたい!って思って始めた気持ちを大切にしましょ

私ははなさんの放送楽しんでますよ(*´ω`*)
[ 2016/10/05 01:01 ] [ 編集 ]

hanaさん こんにちはぁ(*´ω`*)

昨日の交流会おつかれさまでした♪

とっても楽しかったです(´艸`*)

また企画があったら飛んでいきますねぇ♪

ホントありがとぉございました\( 'ω')/
[ 2016/10/05 14:42 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

うわぁぁぁぁ!コメント返信おわって投稿した瞬間ネット切断されて文章全部消えた・・・(´0ω0`)
かなり時間かけてたのに・・・・(´0ω0`)
覚えてる限り文章描きなおしますがこれは辛い・・・(´0ω0`)
ほんと辛い(´0ω0`)

ほんとマジ辛い



とまと さん
> 企画&放送お疲れ様でした<m(__)m>
とまとさんおつありです(*´ω`*)
このあとなにか長々書いてた気がするのですが忘れましたすみません・・・(´0ω0`)


> にこにこの放送も含め
> 私ができることは本当にないので感心いたします
ニコニコ生放送は敷居が高いですからねえ。テキストチャットもいいですが、例えばとまとさんが定時ラヴィをニコナマデやれば団員さんは喜んでくれるかもしれません。どっちが上とかではなくて交流やコミュニケーションの一環として、チャットと横に並ぶ選択肢の候補としてニコ生は有りじゃないかなって思います

> アクセスや拍手は私も少ないですw
そもそもMHFブログという時点で上限がどうたら・・・とかトップブロガーさんでも
数字はなんたら・・・みたいなデータを上げて述べていた、ような気がします。
そう、上限が決まっちゃってるんですよね。
いい加減ですみません。なんて書いてたか忘れちゃいました(´;ω;`)


> 気にしちゃうことはありますが
> 自分ができることと大切にしたいことを
> 毎日取捨選択しております
・すべてを掴むことはできない
・なので掴んだものを大切にしよう
・仲間との絆
・充実した狩りの時間
・コミュニケーションやチャット
・掴めなかったものよりもきっと素敵なもので胸が埋まるはず

みたいなくっさい返事を書いていた・・・はず・・・(´0ω0`)
すみませんワスレマシタ・・・(´;ω;`)


> どうかお体に気を付けて
> 楽しいブログの更新をこれからも楽しみしております
とまとさんも毎日更新大変でしょうが、お体には気を付けて!
そして記事や文章の消失にも気を付けて!←この一文は新たに追加しました


アルス さん
> クリエイテットっていう自分の好きな歌に
> 数字とか順番づけを知って
> つくることが「楽しい道」から「苦しい通り道」になる
なんか、苦しいっていうのは必ずしも悪いことではない。
苦しい道を経験したからこそ楽しい道に続くかもしれないとかそういうこと描いた気がします。

数字や順番も必ずしも悪いことじゃなくて、むしろ大切なことで。
それらは軽視するでもなく偏重するでもなく、ふりまわされないようにするのが肝要だよね、
みたいなことを書いた気がします(´・ω・`)

そして自分の好きな曲の歌詞はさだまさしさんの亭主関白と、
B'zの「love me, I love you」という曲の歌詞の一節「貶してないで たまにゃ海も山も人も褒めろよ」
という部分が好きで、これをインターネッツやってる人みんなに聞かせたいな、
みたいなことを書いてました。


> 反応あれば嬉しいし無ければ寂しいのは誰だって一緒なんで
うんうん(´・ω・`)

> 結果に拘って苦痛になるより
> 自分がやりたい!って思って始めた気持ちを大切にしましょ
ええとたしか・・・・

そう、最初の気持ちは大事ですよね!良くも悪くも。
人の気持ちと言うのは変わっていくものです。最初の想いにとらわれるのは良くないですが、
でも時々初心に立ち返るのはとても大切なことですよね。

・・・だったかな。そんなことを書いた気がします(´・ω・`)


> 私ははなさんの放送楽しんでますよ(*´ω`*)
ありがとうございます!もっと楽しんでもらえるようにがんばりたいです。
面白いMHF放送ってどうすればいいんだろう?(;´Д`)アドバイスほしいです・・・


アル さん
> hanaさん こんにちはぁ(*´ω`*)
アルさんこんにちはぁ(*´ω`*)

> 昨日の交流会おつかれさまでした♪
> とっても楽しかったです(´艸`*)
ううん・・・
そう!スバルさん!スバルさんと一緒にクエに行ってたんですね!
そう!あるさんのブログ!あるさんの記事すごく面白かったです!
スバルさんがスクショにうつってて、スバルさんに映ってましたよ~ってお知らせしました(*´ω`*)
駄目だもうなに書いたか思い出せない・・・(;´Д`)ごめんなさい(´;ω;`)

>
> また企画があったら飛んでいきますねぇ♪
ありがとうございます!突発的な思いつきでやっただけで、
それで満足だったのですが・・・みなさんの反応や私自身上手くできなかった、
という想いが相まって次もやりたいという気持ちに変わりました。
交流会またやりたいです!(`・ω・´)


> ホントありがとぉございました\( 'ω')/
こちらこそ本当にありがとうございました。アルさんのような
楽しくて素敵な方に参加していただけて、よかった。参加していただいて、よかった。



そしてせっかくコメントくれたのにグダグダで、なんか、もう、本当にごめんなさい・・・<(_ _)>
[ 2016/10/07 07:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する