※告知 緊急開催(予定)ニコ生でMHFブロガー交流会

ニコ生告知イラスト

ニコ生交流会告知マンガ

10月4日(火)22:00~24:00
チックランド10の交流部屋でブロガー交流会を行います!!

ブログについての雑談とかお互いのブログの紹介とか交えつつ
クエ回しですかね。クエに行かなくてもいいし、各々好きなクエをやってもいいし。
一緒に遊んだことのないMHFブロガーさんがたくさんいるので、
そういう人たちと交流をもちたいと思っております!(`・ω・´)

【以下、詳細】

・ MHFブロガーなら誰でも参加OK。ブロガーの方は一人で来にくければお友達も連れてきてください。
・ 交流会はニコニコで生放送をしながら行います。名前だしNGのかたやクエスト中の映像が放送されるのがイヤ、という方はご遠慮ください。
・ クエストに行っても良いし行かなくても良いです。オール雑談でもOK。
ただしクエストに行く場合は武器指定などはNGでお願いします。縛りプレイでの武器指定ならOK。
・ 出入りは自由。クエストに一回だけ参加して抜けなどもOK。
参加者のかたはなるべく生放送を見てください。映像は見なくても音声を聞いてくれるだけで大丈夫です。
理由は私が喋りながらタイピングを行うことが苦手であるため。そのためチャットでコミュニケーションをとろうとすると喋れなくなってしまいます。
以前ラヴィでそれをやろうとして失敗した経験があります(´;ω;`)
・ 放送は私のコミュニティ画面で、放送が始まると「視聴ボタン」が表示されるのでそれをクリックすれば閲覧することが可能です。(※ただしニコニコ動画のアカウントが必須)



「交流」会ですので、理想はこの時間を使って新しいブログを知ったり、ブロガーさんの人となりが知れたり。
見知らぬ同士だったブロガーさん達が仲良くなったりして横のつながりができることです。気になっていたブロガーさんなどがいらしたらフレンド登録などお願いしてみてはどうでしょうか?
またお互いに更新テクやアイディアを出し合って情報交換することで、
MHFブログの品質とモチベ向上の一助になれば・・・とか目論んでいます。
私自身、交流会を通じて自分のブログになんらかの+がもたらされることを期待しています。

まあ、そんなしち面倒くさいことは考えずにMHFが大好きな人たちが集まってみんなで騒ぐ機会と捉えてくださればOKです。

お忙しい方は5分だけでもいいのでちょっとのぞきに来てくだされば嬉しいです(*´ω`*)
それでは、チックのランド10でお待ちしております<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/10/03 12:24 ] ニュース | TB(-) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/03 13:35 ] [ 編集 ]

はなさんのドヤ顔に惚れたw
しかしながら6日が早番なので私はその時間予約投稿して爆眠中です・・・残念
交流会のご盛況をお祈りしています
第2回があれば是非参加させていただきたいですね~

お前は次に「ゲーム内のデータ動向から言えば、数字としては正直かなり良い状況です」と言う!
[ 2016/10/04 01:31 ] [ 編集 ]

初コメ失礼しますm(__)m
MHF-Gだいの狩りブログの管理人やっていますだいです♪

こちらの記事を拝見させてもらって是非とも参加したい!!と思うのですが…、4日の夜は仕事の為参加できません(ノД`)・゜・。
また第二回があれば是非とも参加させてもらいたいので、機会ありましたらよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
[ 2016/10/04 03:45 ] [ 編集 ]

ネタではなく・・・ガチで数字を書き間違えましたw
早番は5日です・・・(/ω\)
[ 2016/10/04 04:03 ] [ 編集 ]

うわわわわわ・・・

はなさんこんにちはー!(●´ω`●)
先日はどうもです|ω・)♪
ブロガー交流会の記事を見てうおおおおおって思いましたが
見事に仕事している時間帯でした((;´Д`)
また機会があれば是非ともよろしくお願い致します。

[ 2016/10/04 08:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/10/04 10:56 ] [ 編集 ]

交流会ありがとうございました^^

ブロガーさん達の交流会、はじめて参加させていだだきましたー
いつも拝見させて頂いているブログの方が目の前に...
しかもあんなに沢山...
夢のようなひと時をありがとうございます♪
次回も開催ありましたら是非また参加させて下さい
フレ登録もさせて頂いて恐縮です;
お疲れ様でした^^
[ 2016/10/05 03:11 ] [ 編集 ]

・゚゚(p>д<q)゚゚・
仕事で間に合いませんでしたぁ・・・

タイムシフトで見ました、とても楽しそうでした♪
次こそは是非行けるといあなぁ(´・ω・`)

素敵な企画お疲れ様でした&ありがとうでしたヽ(*´∀`)ノ
[ 2016/10/05 13:44 ] [ 編集 ]

ブロガーさんの交流会参加させて頂きありがとうございました~♪

有名なブロガーさんを目の前にしてかなり舞い上がってましたw
今回ほど「書いてよかった~」と思ったことはなかったです。

次回の開催ありましたらまた是非参加させて下さい。
お疲れ様でした~!
[ 2016/10/05 19:12 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

非公開コメントのF民さん
次も開催したい・・・と思っているのでその時は来てくれると嬉しいです。
そうはいってもお互い忙しいからそこは運と時のめぐり合わせしだいなんですけどね。

そして言ったと思いますが私は土日はほぼ100%仕事ですね(›´ω`‹ )MHFにはログインできません


eveさん
> しかしながら6日が早番なので私はその時間予約投稿して爆眠中です・・・残念
> 交流会のご盛況をお祈りしています
励ましのお言葉ありがとうございます(*´ω`*)
チルカさんと並んでTOPブロガーのeveさんが来てくだされば百人力だったのですがね~残念( ゚Д゚)
お互い仕事が忙しいですね。本当に。


> 第2回があれば是非参加させていただきたいですね~
やるつもりはなかったのですが、今はやりたいなあという気持ちになっています。
私が思っていた以上に参加してくれたみなさんが交流してくれたようで。
私の司会進行とかどうでもよくて、ただ場ときっかけを与えるだけでよかったんだな、
ということがわかったのです。その場を用意すればみんなが各々で盛り上がってくれる。
やはりブロガーさん達はみんな素敵なF民たちばかりだなという思いを新たにしましたよ(`・ω・´)


> お前は次に「ゲーム内のデータ動向から言えば、数字としては正直かなり良い状況です」と言う!
ゲーム内のデータ動向から言えば、数字としては正直かなり良い状況です・・・
はっ( ゚Д゚)


> ネタではなく・・・ガチで数字を書き間違えましたw
> 早番は5日です・・・(/ω\)
実は私も10月4日と書くところを何度も何度も10月3日と書き間違えてしまいました。
夜勤やってる人間は日付と曜日の感覚が弱い・・・・?(´・ω・`)


だい さん
> 初コメ失礼しますm(__)m
> MHF-Gだいの狩りブログの管理人やっていますだいです♪
だいさんこんにちは~ はじめまして!(*´ω`*) 夏空さんのイラストとかで見てましたよ!

> こちらの記事を拝見させてもらって是非とも参加したい!!と思うのですが…、4日の夜は仕事の為参加できません(ノД`)・゜・。
夜の仕事は大変ですよね・・。私は夜勤マンなのでお気持ちわかります。
みんなと遊ぶ時間があわせられない!


> また第二回があれば是非とも参加させてもらいたいので、機会ありましたらよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
たぶん平日より土曜の夜とかのほうがみんな都合がいいと思うので、土曜にやりたいな~
と思うのですが私は基本土日は出勤なのでやっぱり次回開催することがあっても平日になるかも・・(;´Д`)
だいさんに参加していただける日程にできればいいのですが~


tatsuNDK さん
> 先日はどうもです|ω・)♪
タブレット購入はどうなったでしょうか。まさか液タブ購入を検討していたとは・・・
あれ高いから購入に二の足を踏みますよ。


> ブロガー交流会の記事を見てうおおおおおって思いましたが
> 見事に仕事している時間帯でした((;´Д`)
夜のお仕事は大変ですよね。私も夜勤マンなので以下略。
しかし三人連続で「参加できません!」っていうコメントがきて、
ゲーム内で参加のお誘いをしたコッコさんも仕事だから参加できないかもっておっしゃってて、
かなりあせりましたよw
やばいもう誰もきてくれないかも・・・と。人がきてくれてよかった~(;´Д`)


> また機会があれば是非ともよろしくお願い致します。
はい~!そのときは一緒にクエスト行きましょうね!あと、
交流会放送で広告設定してくださったのはだいさんでしょうか・・・?違うかな?
もしそうだったらありがとうございました!!<(_ _)>


非公開コメントのF民さん
> F民でもない自分がコミュニティに参加しても良いのでしょうか?
ニコ生のコミュニティっていうのは自由に出入りできるものなので全然大丈夫ですよ~(*´ω`*)
加入しても脱退しても別にコミュオーナーさんに通知いかないし、つまんないとおもったら抜けちゃってもいいので気軽にご参加くださいませ(*´ω`*)


tomotan17 さん
> ブロガーさん達の交流会、はじめて参加させていだだきましたー
ともたんさんご参加ありがとうございました~(*´ω`*)
カノンさん経由で時々のぞかせていただいておりました


> いつも拝見させて頂いているブログの方が目の前に...
私はMHFブログはかなり見ているのですが、ブロガーさんの名前までは把握していなくて、
なので集まった方達の名前を見ても「これはブロガー?それともブロガーのお友達?」
って感じで結構把握できてませんでした(;'∀')それでもやっぱり普段から絡んでいる人たちが
ずらーっと目の前に並んでいるのは不思議な感覚でしたね(*´ω`*)


> 次回も開催ありましたら是非また参加させて下さい
> フレ登録もさせて頂いて恐縮です;
なんか「また参加したい」みたいに行ってくれる人が思ってたよりずっと多くて
(まあ「もうやりたくない」とか思っててもわざわざ口にする人はいないでしょうが・・・)
嬉しい驚きですね。ぜひぜひ!またやりたいのでそのときはよろしくおねがいしますー!(`・ω・´)
ともたんさんもおつかれさまでした!(*´ω`*) ノシ


コッコさん
> ・゚゚(p>д<q)゚゚・
> 仕事で間に合いませんでしたぁ・・・
(´;ω;`) もともと24時ぐらいに仕事終わる~みたいなことをおっしゃってたので、
かなりギリギリ・・・最後のほうに顔だしてもらえるかな?程度だったのですが間に合いませんでしたね(ノ)'瓜`(ヾ)
ひさびさにコッコさんと一緒に遊べると思ったのですが~・・・

今度はお誘いするので普通に一緒に遊びましょう~(*´ω`*)


> タイムシフトで見ました、とても楽しそうでした♪
記事を描くときにタイムシフトがあればどんなことがあったか思い出さなくていいので、
タイムシフト残すことにしたのですよ。初めて。そして見返してみて・・・

自分の声としゃべりかたが想像を絶する気持ち悪さで視聴を断念してしまいました(ノ)'瓜`(ヾ)
やっぱり記事を描くときは記憶を頼りに描きます(;'∀')


> 次こそは是非行けるといあなぁ(´・ω・`)
コッコさんがそういう交流会ひらいたらもっとたくさん人が集まりそう。
ブログネタにもなるしみんなで交流できるし。
コッコさんがやってもええんじゃよ・・・?(´・ω・`)


> 素敵な企画お疲れ様でした&ありがとうでしたヽ(*´∀`)ノ
温かいお言葉ありがとうございます!コッコさんのおかげで励まされました!

ななみ さん
> ブロガーさんの交流会参加させて頂きありがとうございました~♪
ななみさん、コメント欄では二回目・・・かな?
いや、拍手コメントを以前にいただいたのでしたね。
参加していただいてありがとうございました~(*´ω`*)


> 有名なブロガーさんを目の前にしてかなり舞い上がってましたw
> 今回ほど「書いてよかった~」と思ったことはなかったです。
有名ブロガーさんいっぱいでしたね~
みんなのその人気に全力であやかりたい。棚からぼたもちしたい!!
この交流会をひらくにあたって、私にそのような下心がなかったとは言い切れない・・・(´・ω・`)
正直余裕がなさすぎてそういうのも頭から抜け落ちてましたが(笑)


> 次回の開催ありましたらまた是非参加させて下さい。
> お疲れ様でした~!
ななみさんもおつかれさまでした(*´ω`*)
ななみさんのロビー装備かわいくてみんなからも好評でしたね!(`・ω・´)
次も日程があえばご参加よろしくお願いします!
交流会ありがとうございました!



[ 2016/10/07 18:59 ] [ 編集 ]

是非お邪魔したかったです;;
仕事が最近遅く気付くのが遅すぎました・・・
まだまだブロガーなんて名乗れませんが、是非次は参加させて下さい⸜(●˙꒳˙●)⸝
[ 2016/10/08 00:25 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

:Nana: さん
> 是非お邪魔したかったです;;
> 仕事が最近遅く気付くのが遅すぎました・・・
> まだまだブロガーなんて名乗れませんが、是非次は参加させて下さい⸜(●˙꒳˙●)⸝
nanaさんこんにちは~(*´ω`*)
nanaさんにきていただきたかった~ コッコさんもそうですが、
私の告知が遅い&私の開催曜日がまずいばかりに!

もし次回やるとしたらみんなが参加しやすいような土曜とかにやりたいのですが、
金土日はまずお仕事なのですよねえ・・・(;´Д`)

またやるときはよろしくおねがいします(`・ω・´)
[ 2016/10/11 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する