MHFで役立つ!英会話

らくがきチルカ4

みなさんはMHFをプレイするとき、外国人の人と一緒になって困った経験はありませんか?
MHFはプレイ人口500万人、その中には様々な人種が居ます。

伝えたいことがあるのに言葉が通じない。エントラ×、MM手伝ってください、
その武器はどうやったら手に入りますか、不退もってないんですか、
ぼくは狩りコはいってるんですよ、しゃかしゃかうるさいんで剥ぎやめましょう、
フレになりませんか、一緒に遊びましょう、どこ住んでるの?歳いくつ?女?

そんなときに知っておくと役に立つ英語を紹介していきたいと思います。
(※英文は翻訳サイトで適当に作ったもので正確度は低いです。あくまでネタですので
鵜呑みにしないでください)


ラクガキレイラ


色々描きかけ途中のものが溜まっているので、ここらへんでまとめて消化してすっきりしたいのですが
いかんせん9月は休みが少なく・・・。今日のお休みも一日だけでしたがなにをしようかずいぶん悩みました。
ペルソナ5はまだストーリーが4月半ばでとまっていて。新しいタブレット(お絵かき用)の購入検討のため
大型家電量販店に行きたくて。ゲオでクレイモアと魔法少女オブジエンドを借りて読んでいるのですが面白くて。
こないだまとめ買いした小説がなかなか消化できなくて。MHFもやりたいのですがデイリー消化だけでいっぱいいっぱい。
描きたいイラストはほとんど消化できてないのにアイディアはどんどん湧いてきて。

休みが。

休みがほしい。

休みがほしい・・・。

休みがほしい(´・ω・`)

休みがほしい!!!!!(`・ω・´)

という愚痴を言いたかったのですがお友達のまぐさんやエメ子さんは
私よりもっと休みが少なくて、というかエメ子さんは少ないとか以前の問題で
9月は休みがなかったらしくって。
愚痴ろうにも愚痴りにくかったりするのでした。

エメ子といえばエメ子ちゃんは可愛いのですが描くのは面倒くさいというか、
本当に難しいのですよね・・・。ツインテもそうだし鎧もそう。
上手く描けないから描いてて辛いですね。なにより
エメ子さんと比べて自分のセンスの無さを痛感させられてしまうのが悲しい(´・ω・`)
こんな面倒な娘をささーっと描いちゃうエメ子さんの偉大さをつくづく実感いたします。

はやくお仕事落ち着いてまたMHFイラストを量産してくださるのをお待ちしております・・・(´・ω・`)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/27 05:42 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(4)

しかしながらMHFはほぼ国内IPのみの接続しか受け付けてくれないので
海外からのアクセスは出来ないのであった(´・ω・`)

形状、装飾、影、光沢・・・
武具は拘りだすとキリがないんで程々にしなきゃだけどあんまり適当でも嫌だし難しいですよね
[ 2016/09/26 12:45 ] [ 編集 ]

日)しゃかしゃかうるさいので、剥ぐのやめましょう

英)A Buddha Buddha is troublesome, so I'll stop to tear off.

しゃかしゃか⇒釈迦・釈迦⇒ブッダ・ブッダ、になってて何かワロタ(エキサイト翻訳
[ 2016/09/26 19:33 ] [ 編集 ]

zi-dabu

きゃわわっ。(*´ω`*)
はなさんの描かれるMHFキャラクターはどれも至高ですね。
これは英語の教科書に採用間違いなし。jumping stamp!jumping stamp!
[ 2016/09/27 02:09 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルス さん
> しかしながらMHFはほぼ国内IPのみの接続しか受け付けてくれないので
> 海外からのアクセスは出来ないのであった(´・ω・`)
たまにスレで話題にする人いますよね。海外出張なんだけど海外からMHFする方法ないかな?
みたいなやつ。国内でも日本語がわからない人はいるので(比喩ではなくて真面目に)、
そういう人には今のソロ推奨MHFはプレイしやすいかも。募集やコミュニケーション不要ですからねえ、今のfは。

そういえば中華MHは日本からでもできるんですよね。やってる日本人ちょこちょこいるみたいで。
こないだたまたま水着装備ハンターを見たのですがグラのクオリティ高過ぎわろたでした。


> 形状、装飾、影、光沢・・・
> 武具は拘りだすとキリがないんで程々にしなきゃだけどあんまり適当でも嫌だし難しいですよね
性格の問題なのでしょうが私は適当だったり雑だったりしてもあまりイヤじゃないし
平気なんですよね。すごくいい加減なラフみたいな絵を平気でネットにあげたりするし。
描いた絵の7割をお蔵入りさせるようなエメ子さんとは意識の差が激しい(´・ω・`)

キリがないっていうのは同意ですね。正直やろうと思えばいつまででも描きつづけられますよね。
完成が無い。ネトゲもそうですね。ネトゲとイラストは似ている・・・?
凝りだすと時間がたらないし労力も有限なのでどこかで妥協して仕上げないといけないという。


Yanbara さん
> 日)しゃかしゃかうるさいので、剥ぐのやめましょう
> ↓
> 英)A Buddha Buddha is troublesome, so I'll stop to tear off.
上記英文を定型文にいれておいて、海外の人と一緒に遊ぶときに使いましょう!

> しゃかしゃか⇒釈迦・釈迦⇒ブッダ・ブッダ、になってて何かワロタ(エキサイト翻訳
北斗の拳のエキサイト翻訳動画で、エキサイト翻訳の存在がネタにしか思えない。
エキサイト翻訳に対する熱い風評被害


zi-dabuさん
> きゃわわっ。(*´ω`*)
じ~だぶさんの描かれる可愛らしいキャラクターたちの足元にも及びませんが(´・ω・`)
イラスレの存在を知らず、チラシの裏の裏さんにエメ子さんのイラストが掲載されるのを心待ちに
していた頃が懐かしい。


> これは英語の教科書に採用間違いなし。jumping stamp!jumping stamp!

ジェイ!ジェイ!ジェイ!ジェイジェイ!  エ!メ!エ!メ!
    -=≡ ∩      ∩            ∩     ∩ ≡=-
 -=≡   .ヽ(++田++)/            .ヽ⌒゚( 皿 )゚⌒    ≡=-
-=≡     (    /               \   )      ≡=-
 -=≡   (   ⌒)                 (⌒   )   ≡=-
  -=≡  し  し'                  し   し' ≡=-


ジェイ!ジェイ!ジェイ!ジェイジェイ! jumping stamp!jumping stamp!target stun!
                             ♪
 ((o(++田+)o)) .                    ((o⌒゚(皿)゚⌒(o))
    ヽ   ヽ ♪                       /    /
    し―-J                        し―-J


青や黒、珠秘伝が実装されてすっかり忘れられたジェイ子。
今度は極みの型で二連スタンプが実装されるし、
このAAも新しい奴が作られたら嬉しいのですが・・・

もうこういうAAつくってくれる人もFには居ませんかね(´・ω・`)
悲しい(´・ω・`)

ハンマーの新モーションが実装されたらそれをネタにした絵を
エメ子さんが描いてくれる・・・!かもしれない(´・ω・`)
[ 2016/09/27 08:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する