MHFブロガーカノンさんと大闘技会

らくがきカノン

めずらしくプレイ日記(?)のようなもの。
先日ログインしているといくつもの朝を迎え~MHF(G)カノンさんが大闘技会に誘ってくださいました。
大闘技会をやることで手に入るシンボルカラーが目当てでしょう。
そういえばフレンドのバケツGさんも大闘技会をやりたいと言っていたし、
やり方がわからない私は大闘技会を一度経験しておくことにしました。

大闘技会とはハンターがそれぞれペットのモンスターを持ち寄り戦わせるコンテンツ。
絵面的にはポケモンに近いです。超劣化ポケモンみたいな感じ。

[2016/09/12 21:19:14 カノン > 闘技大会?
[2016/09/12 21:19:24 カノン > やりたいんですが。シンボルカラー欲しい

[2016/09/12 21:19:32 カノン < やりかたわかるんです?
[2016/09/12 21:19:39 カノン < ペット戦わせるやつですよね

[2016/09/12 21:19:57 カノン > 知らないけどなんとなかなるかなって
[2016/09/12 21:20:05 カノン < ふむふむ
[2016/09/12 21:20:14 カノン > 行こうよぉ
[2016/09/12 21:20:44 カノン > チルカのマネ

[2016/09/12 21:21:49 カノン < リアルだとああいうチルカみたいなぶりっこは殺したくなりますが


カノンさんと公園の穏やかな昼下がりに交わされてそうな会話をしつつ大闘技会を受注。
ここからはイラストで紹介したいところなのですが絵を描くのが面倒くさいので渇愛。
珍しくスクショとっておけばよかったと後悔しました。
まあ多分カノンさんの方がスクショ撮ってて記事にしてくれるでしょう。

さあクエに出発するか、とおもったらモンスターと餌を選んでくださいとの項目が。
餌とかそもそも持ってないしモンスターもどいつを選んだらいいのかわからん。
クエが始まる前から早速行き詰る。

とりあえず適当にフルフルを選んで、いざ大闘技会開催。

最初はムービーで、自分が選んだペットに餌を与えるシーンから。
いや、エサはもってなかったから選択してないんだけど。
どこから餌だした?

餌を食うと苦しみもがくフルフル。この時点で私は大闘技会からにじみ出る
クソコンテンツ臭を感じ取る。

[2016/09/12 21:26:42 hana > なにこれ
[2016/09/12 21:26:49 hana > カノンさん攻撃したらいいの?

[2016/09/12 21:27:31 カノン > ハンター同士でダメージありますか?
[2016/09/12 21:27:44 hana > ない気がする

私のフルフル(下ネタ)とカノンさんのグラビの攻撃が入り乱れる戦場で、
ルールがわからずあわてふためるカスハン2人(正直カノンさんはモンハン上手いけど)。
カノンさんの大剣が私に当たると、体力が減る。
えっ これプレイヤーアタック有りなの?

[2016/09/12 21:28:23 hana > わかったこれ
[2016/09/12 21:28:27 hana > ハンター同士の殺し合いだ

[2016/09/12 21:28:25 カノン > はな~しね~
[2016/09/12 21:28:31 hana > ふざけんな
[2016/09/12 21:28:34 hana > お前がしね


ほほえましくじゃれあうハンター達の構図。

[2016/09/12 21:29:46 カノン > グラビーム迷惑すぎる
[2016/09/12 21:29:58 hana > きみのペットだろ
[2016/09/12 21:30:11 hana > 飼い主に似るっていうしね ペットは

[2016/09/12 21:30:21 カノン > なんかでっかい方が強そうかなって
[2016/09/12 21:30:35 hana > ラオ「そうだな」


その後カノンさんの体力が0になるが、クエストが終了しない。
どうやら相手を倒すことは勝利条件ではないらしい。
倒れたカノンさんの体力が元通りになって復活する。

[2016/09/12 21:31:54 カノン > 何故か復活しました
[2016/09/12 21:32:04 hana > 本当になんでだよ

ということは相手のペットを倒せば勝利か・・・・?
カノンさんを勝たせるために二人がかりでフルフルをボコるとクエスト終了。
無事カノンさんもシンボルカラーをゲットできたそうです。やったね!(*´ω`*)

その後はカノンさんのロビー装備が可愛かったのでスクショとらせてもらい、
お絵かきすることに。というかカノンさんのロビー装備はいつも可愛い。

エウレカさん、コッコさん、カノンさん、ここらへんのブロガーさんのファッションセンスは
本当にすばらしいな~と感心しています。よくそんなに組み合わせを思いつくものだ。
リアルでもしまむらとか着ないんだろうな。

カノンさんが落ちたあとはバケツさんと闘技会へ。やり方を把握した私は、
バケツさんと二人がかりで私のリオレウスをフルボッコして速攻でカラーをゲットさせてあげることが出来ました。


それからはじ~だぶさんやまぐさんと雑談。
会話の流れでじ~だぶさんの初出イラストをおがむことができました。
じ~だぶさんいわく、イラスト10枚描いたら7枚は非公開だそうです。
まじか(´0ω0`)

超絶神速でイラストを大量生産できるエメ子さんならではですね。
あれだけのイラストを描いていて、公開されているのはごく一部のものだけだったとは・・・

見せてもらったイラストはバレンタインエメ子の絵で、とても可愛らしいものでした。
わりとお願いすれば「いいですよー」と公開許可を頂けることが多いので、
このイラストもそのうちブログに掲載していいかどうか交渉してみようと思います。

交渉が上手くいけば来年の2月ごろにみなさんにご紹介できると思います。
交渉が失敗したら・・・・。

それにしても非公開のエメ子さんイラストの7割。見たい、見たいぞ・・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
とんでもないお宝だらけなのだろうなあ・・・(*´ω`*)

えっちなのはFC2ブログ的にアウトなのですが、それ以外はなるべく
このブログで紹介していけるようがんばって交渉していこうと思います(`・ω・´)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2016/09/13 06:58 ] 雑記 | TB(-) | CM(6)

先日はありがとうございました!
素敵なイラストまで描いて頂けて嬉しいです(*´▽`*)
(;゚Д゚)何も履いてないように見えますねw
私の装備というかhanaさんのイラストになると可愛いんですよ!
大闘技会おもしろかったですねw
何も知らずにやる最初の一回だけかもですけど(^▽^;)

シンボルカラー獲れたよぉ
チルカのマネ
[ 2016/09/13 12:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/14 22:37 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
> 先日はありがとうございました!
まさか一人で居て暇そうな人にかたっぱしから声かけていたとはショックです・・・
今度は私からカノンさんを誘ったあとで同じことを言ってやろうと思います(´^ω^`)


> (;゚Д゚)何も履いてないように見えますねw
スクショがそんな感じだったんですよね・・・腰辺りがどうなってるかわからん、
みたいなチャットをしてたと思います。


> 大闘技会おもしろかったですねw
> 何も知らずにやる最初の一回だけかもですけど(^▽^;)
おもしろかった気がする。まさかこんなコンテンツがあったとは・・・
もっとテコ入れすればかなり良い遊びになりそうですよね。なんで放置されてるんだろう?


> シンボルカラー獲れたよぉ
> チルカのマネ
テキストなのに物まねのクオリティが低いってどういうことだよ!
もっとがんばれよ!


非公開コメントのF民さん
面白そうな試みですね~(*´ω`*)
その日は四十九日の法要でしておそらく参加するのは難しいと思います・・・。
もし時間的にいけそうならお邪魔したいと思います[/色]
[ 2016/09/15 07:43 ] [ 編集 ]

大闘技はやったことないですけど、説明を見る限り面白そうではありますね
まぁすぐ飽きそうですが(;´Д`)
それよりもお二人の掛け合いが面白すぎるw
[ 2016/09/15 22:52 ] [ 編集 ]

でっかいどすふぁんごをつかうとおもしろいですぞ。おもにあいてのはんのうがね!あのイベントのきょだいなのb
[ 2016/09/17 03:38 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

かぺるさん
かぺるさんおひさしぶり?です~(*´ω`*) このところ休みが少なくてMHFもブログ更新もできてませんが、
もうすこし落ち着いたらまたゆっくりと遊びましょうね~


> 大闘技はやったことないですけど、説明を見る限り面白そうではありますね
ウィキを見てみたら、使えるモンスターが致命的に少なかったです(ノ)'瓜`(ヾ)
もっと使えるモンスターを増やして、ハンター同士で縛りを設けたらかなり良コンテンツに
化けそうだと思いました。少なくとも狩猟技?でしたっけ、なんかあったと思うのですが、
あの段位を競い合うコンテンツよりはよっぽど面白いはず。


> まぁすぐ飽きそうですが(;´Д`)
たしかに(´・ω・`)

使えるモンスター少ないから・・・。パートナーみたいにモンスたー育成できたら
また違いそうですけどね


> それよりもお二人の掛け合いが面白すぎるw
私はツッコミなので、相手がぼけてくれたらちゃんとツッコみます(`・ω・´)
相手がボケてくれなかったら仕方なくボケにまわります。
相手がボケもツッコミもしないひと、タイピングが苦手な人だと・・・

チャットの相性ってありますよね。
楽しくお話できるお友達がいれば、ゲームが上手かろうと下手だろうと
一緒に遊んで楽しめると思います。チャットは大事(´・ω・`)


はらみさまさん
はらみさま!コメントありがとうございます。こちらにコメントいただいたのは初めてですかね。
私はそちらにコメントしたことはありますが。兎ちゃん健康でいてくれたら良いですね(*´ω`*)


> でっかいどすふぁんごをつかうとおもしろいですぞ。おもにあいてのはんのうがね!あのイベントのきょだいなのb
たしかアイツ、ペットにしてた気がするんですよ~
でもなんかの時にフルフル捕獲してペットになっちゃって、間違えて上書きした記憶が・・・
ペット一覧からドスファン消えてました(´;ω;`)

というかウィキみたらドスファン最弱候補みたいに書かれていて草。
はらみさま最近ラヴィがんばってるみたいですね。
ブログが最近ずっとラヴィ記事ばかりです。ラヴィははまるととことんのめり込む
奥が深いコンテンツですねえ・・・
たまには他のコンテンツにも手をのばしてみてくださいね!
MHFの楽しみはラヴィ以外にもたくさんありますので!
[ 2016/09/19 07:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する