地雷行為のかっこいい誤魔化しかた①

攻撃大を吹かない理由

8月中に、スカイプにあげていたマンガ。
ツイッターで見た「仕事をしない言い訳をもっともらしくする」東方シリーズのマンガが面白かったのでそれをMHFで描いてみました。
MHFでは一般に「地雷行為」と指して叩かれる行為はたくさんあるので、考えたらネタは結構ありそうですね。


今日明日とようやく二連休をいただけましたので、HHFZ紹介マンガの続きをがんばって描こうかな、
と思います。ただ内容がまだはっきり思い浮かばなくて・・・(;´Д`)
もしこの二連休で内容が思いつかなければ完成がかなり遠ざかるのでがんばらないとです(ノ)'瓜`(ヾ)
関連記事
[ 2016/09/07 22:20 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(5)

メンズナックルのキャッチコピーみたいでかっこいい
最後のフローラちゃんの表情も「あっ(察し)」となんとも言えない感じが出てて、いい味出してますね
このシリーズの続編に期待です!!!!!!!!!!!!!!!!!




で、猟団漫画の続きは?(真顔)
[ 2016/09/08 08:40 ] [ 編集 ]

じゃけん契約レスタ替えましょうね~(´・ω・`)
[ 2016/09/08 12:13 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ヤンバラ さん
> メンズナックルのキャッチコピーみたいでかっこいい
http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-41.html

> 最後のフローラちゃんの表情も「あっ(察し)」となんとも言えない感じが出てて、いい味出してますね
ありがとうございます~ 最後のコマはいれるかどうか描くときに迷ったやつですね。
チルカの発言で終わらせて2コマにするのも考えましたし、シュールさもそっちのほうが出たと思います。
フローラの表情をいれるとシュールさは減りますがわかり易さは上がるので、後者をとりました
そうやって感想を言っていただけると良かった。。。と安心します(*´ω`*)


> このシリーズの続編に期待です!!!!!!!!!!!!!!!!!
工房のおっちゃんのネタで一本だけ構想があります。
でもちゃんと考えればネタはいくらでもでてきそう・・・でてきそう・・・?


> で、猟団漫画の続きは?(真顔)
ふつうにわすれてました(;'∀')
っていうか考えていたオチをあんまり覚えてなくて、続き描くとまた内容考えないと・・・


アルス さん
それでもチルカを雇ってしまうやつは間違いなくパンツ目当て。

不具合報告に、まれにチルカの足装備のグラフィックが消失してしまうバグとかあがったら、
みんなチルカと契約するんやろうなって。

[ 2016/09/09 10:09 ] [ 編集 ]

笛ラスタに対しては「攻大あくしろよ」って舌打ちするのに、パト子に笛持たせたときは何吹いても「偉いねぇ〜」てなっちゃう!不思議
[ 2016/09/12 18:49 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

名無しのF民さん
> 笛ラスタに対しては「攻大あくしろよ」って舌打ちするのに、パト子に笛持たせたときは何吹いても「偉いねぇ〜」てなっちゃう!不思議
パト子に笛もたせることがあんまりないのですが、わかりますね~
なんででしょう。パト子は笛以外でも使えるししかも強いし、非課金だし、
チルカは笛しか使えないのに脳筋で攻大吹かないし課金だし、その差ですかね・・・

[ 2016/09/13 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する