MHFZで「歌姫狩衛戦・真説」が開幕!ミニスカになった歌姫を三人のえふみんが描く

歌姫ミニ(縮小)2
MHFZでは現在行われている定期ローテイベントである歌姫狩衛戦をパワーアップさせた
新要素”歌姫狩衛戦・真説”が開催されるそうです。

「今行われてい歌姫狩衛戦はまだ完成していない」とはプロデューサーの言。
いや正直あれで完成してたら色々まずいやろと思うのでテコ入れは歓迎ですが。

歌姫のビジュアルまでテコ入れされちゃった。

こちらのイラストはニコ生で新情報が一挙にたくさん出た当日の夜。
興奮した私は会社でまぐさんやエメ子さんに「ブログ再開します!」
「ぱーっと祝いたい感じ、華々しい感じにしたいのでお二人もなんかイラスト描いてくれませんか!」
と勢いでお願いしました。お二人の厚意に甘えたくないのでなるべくイラストは頼まないように
しているのですがね(´・ω・`)こういう時ぐらいはいいだろうということで。

残念ながらエメ子さんは翌日のお仕事の準備でお忙しいところだったので無理なようでした。
と思ったらすぐにスカイプに画像が上がってきて吹きました。
そろそろエメ子さんはジョバンニを越えたんじゃなかろうか。
数十分?数分?正確な時間はわかりませんが、私がお願いしてからイラストが返ってくるまでが異様に
早すぎて奇妙な笑いがとまりませんでした。なんなんだこの人はマジで。


ニュース 歌姫
こちらは私が描いたイラスト。歌姫がミニスカになって、おまけに受付穣たちもみんな何故かミニスカになってて、
なんかアイドルグループみたいだなあ・・・と思って書きました。
後ろにバックダンサーっぽく受付穣たちも描きたかったのですが面倒なので渇愛。
自分のイラストをまぐさんやエメ子さんと並べるのはかなり苦しいのでネタ絵の方向に逃げました。

PS4でサービス開始。新コンテンツで歌姫が絡むということなので、
新曲発表というのはネタだけでなく私の希望も含まれています。
ムリかな~・・・。セクレアールは良い曲だと思いますがもう一曲ぐらい作ってくださると嬉しいです。
レイラとデュエットでもええんやで(*´ω`*)


1歌姫Z001
こちらは画=まぐさん。
おほー!(´・ω・`)三人の中で、一番丁寧かつ綺麗な仕上げ。さすがまぐさん。
相変わらずプロの仕事ですね。服装の資料がとぼしい状況でこれほどのイラストを・・・
お題が「歌姫のミニスカ」だったせいか(マジです)、ミニスカが強調された構図、アングルの絵になっていますね。
個人的には今回の中でこの絵が一番のお気に入りです(*´ω`*)
これを見てすごくテンションがあがって、ブログ再開へのモチベアップにつながりました。
お二人が居なかったら私はブログ再開もしていなかったでしょうね。


歌姫ミニ(縮小)3
私とまぐさんのイラストを見て、歌姫の頭の装飾や髪型が変わっていることに気付いたエメ子さん。
若干修正を加えてくださいました。ろくに見ずに描いていたのですね、逆にすごいです・・・(´・ω・`)


歌姫Z001
まぐさんはそれからも描きつづけてくださいました。
歌姫Z001感性
これをもって一応の完成。まぐさん的には納得いっていないようですが、
キリがないのでよしとしてくれました。軽いノリでお願いしただけなのに、
ここまで真剣に描いてくれて・・・(´;ω;`)TOP画像もそうなんですが、
お二人にはしてもらってばかりでなにもお返しできず心苦しく思います。
いつも本当にありがとうございます(*´ω`*) MHFZでも一緒に遊びましょうね!

ところで新しい要素である歌姫狩衛戦・真説ですが、どうやら猟団で協力して行うコンテンツのようです。
まだ詳細は不明であり実際にプレイしてみないと何とも言えないのですが、
ぼっちのプレイヤーへの配慮はされているのでしょうか?
一応ニコ生ではNPC(フォスタやバスタではない)がクエストに同行してくれて、
最大6人で狩りが行えるみたいに言ってましたが・・・。

PVでは歌姫が狩場にまで足を運んでいたりして、ひょっとしたらBCまでぐらいなら
ワンチャンきてくれるかも・・・?BCで唄ってくれたら胸アツですね。無いか。(´・ω・`)

なんにせよ、新しいコンテンツのためにきわどい衣装まで用意して(あの衣装は
歌姫の私物なのだろうか?ファッションセンスがぶっ飛んだ妹が用意してくれた、
とかのほうがまだ納得できるのですが)体を張ってくれている歌姫に敬意を表し、
歌姫狩衛戦・真説がプレイヤーが満足、納得して楽しめるコンテンツになっていることを
期待して待ちたいと思います!

清純派で売ってたアイドルが人気低迷解消のため徐々に露出あげてって最終的には・・・
みたいなストーリィを連想させなくもないですが!


キラッ002画=まぐさん
最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/04 13:24 ] ニュース | TB(-) | CM(5)

皆さんすげぇぇぇ

自分も歌姫かZポーズとったキャラをと一瞬思いましたが、瞬時に無理とわかり断念しましたww。

すべて素晴らしい作品ですね。
(しかし、宮○に作曲の能力があるのか…?)
[ 2016/09/04 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ★

こんばんわ(灬╹ω╹灬)
先日仕事サボってずっとえふみんカムバック!を見てたら
あとでバレて怒られましたNDKです!
いつもコソコソ見てます(足跡でバレてると思いますが
しかし皆さん絵、お上手ですね♪
芸術1だった私では10年かかっても書けなそうですw
[ 2016/09/05 21:52 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

シェリル さん
> 皆さんすげぇぇぇ
私がもっとも尊敬する絵描きであるうちのお二人ですからね。当然です(ドヤァ
もっとたくさん描いてほしいしたくさん紹介したいのですが、色々事情もあって難しく・・・


> 自分も歌姫かZポーズとったキャラをと一瞬思いましたが、瞬時に無理とわかり断念しましたww。
棒立ちでも人の絵は難しいのにポーズをとらせるのは格段に難易度があがりますね(;´Д`)
エウレカさんみたいに、しぇりるさんも鏡の前でポーズとってみたらどうでしょう・・・?
最近エウレカさんの絵をみるたびに、鏡のまえで決めポーズとってるエウレカさんが
頭にちらついてしまいます(*´ω`*)


> すべて素晴らしい作品ですね。
> (しかし、宮○に作曲の能力があるのか…?)
お二人ともささっと描いてくれたものなのでクオリティは普段通りとはいかないでしょうが、
お祭り感てきなものはだせたかな~っと満足しております(*´ω`*)
セクレアール作曲は〇下さんが担当しているという噂が私の中で数秒だけ流れたことがありましたよ


tatsuNDK
> こんばんわ(灬╹ω╹灬)
こちらでははじめまして、こんばんは~

> 先日仕事サボってずっとえふみんカムバック!を見てたら
> あとでバレて怒られましたNDKです!
よくお仕事中に色んなブログ見られてますね・・・
仕事中にさぼって〇〇みてた社員が処分~ みたいな記事よく見るので気を付けて!

仕事中にさぼってアダルトサイト:なんて不真面目なやつだ!給料泥棒め、お前はクビだ!
仕事中にさぼってMHFブログ:なんて不真面目なやつだ!ところで最近ガチャ多いよな、アウラくじまわしすぎたわwww給料泥棒め!


> いつもコソコソ見てます(足跡でバレてると思いますが
見てくれてありがとうございます。足跡はつけない人もいますが付けてほしいですね・・・

> しかし皆さん絵、お上手ですね♪
> 芸術1だった私では10年かかっても書けなそうですw
マジレスすると10年練習すれば誰でも100%描けますが、
まず10年間一つの事を練習するということがほとんどの人には不可能ですね・・・。
逆にいえばそれさえ可能なら別に絵にかぎらずなんでもプロ級になれるとおもいますよ!

MHF運営も10年続けたらプロ級に・・・ あ、なってないですねむしろサービスの質落ちてますね
すみません上の話はなかったことに。




[ 2016/09/07 21:55 ] [ 編集 ]

どの方も、それぞれ違った雰囲気の歌姫さんを上手に描いていて素敵です!
こうして作品を拝見しますと、かきごたえのあるキャラクターだなぁと思います~
[ 2016/09/08 01:12 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ネジ抜け兎 さん
> どの方も、それぞれ違った雰囲気の歌姫さんを上手に描いていて素敵です!
おそろしいことにまぐさんもエメ子さんも今現在さらに加筆中でして・・・
またそのうちみなさんに完成した素敵なイラストをお届けできると思います。

ラフとかラクガキでいいって言ったのですが(´ω`;)
作品をきっちり完成させようとするのはお二人の真面目な性格ゆえでしょうかねぇ。
なんにせよ楽しみです♪


> こうして作品を拝見しますと、かきごたえのあるキャラクターだなぁと思います~
たしかにそうかもしれません・・・複雑なデザインゆえ
描くのは面倒くさいかもしれませんが、描き終えたあとに達成感などがあって
描きごたえがある・・・のかも。

つくづくMHFって良いデザインの防具が多いですよね。絵を描いてないと
気付かなったことの一つだと思います。デザイナーさんは素晴らしい!
[ 2016/09/09 09:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する