11月9日より「MHF‐Z」サービス開始!またPS4でもサービス開始決定!前編

ニコ生まとめ1台詞


ニコ生まとめ2台詞微修正


ニコ生まとめ3

みなさんお久しぶりです。MHFZの情報に釣られてほいほいブログを再開しました。
まあMHFにはずっとログインはしてたのですがね・・・。

最悪今年中にでもサービス停止するんじゃないかと思っていたところにまさかのMHF-Z。
少なくとも来年もまだMHFを楽しめそうですね。再来年はわからないけど。
Zがこけたら間違いなく来年でMHFも終わりでしょう。そうならないといいですが・・・(´・ω・`)

Zの内容は大変興味深いものだったのでその内容をまとめることにしました。
かなり長くなりそうなので、前編後編にわけることに。
白黒だからすぐに描けると思ったらカラーとそんなに大差なかった。
じゃあカラーにすればよかった・・・(´・ω・`)

Zに対して懐疑的だったり不安を抱く人も多いとは思いますが、
どうせこのままでも永くないゲームですし、ダメもとで変化を期待してみてはどうでしょう?
これが最後のモンスターハンターフロンティア。
これを機に少しでもえふみんがカムバックしてくれるよう、私も期待してみようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
[ 2016/09/01 09:31 ] ニュース | TB(-) | CM(6)

素晴らしいマンガありがとうございます(*'∀'人)
わかりやすいです!
[ 2016/09/01 11:15 ] [ 編集 ]

復帰後の作品がいきなりマンガとは流石です。

しかも内容が実に分かりやすいです。結構な方が今一つ理解できていなかった部分ではないでしょうか。もちろん自分も…。

後編も期待しています。頑張って下さい。
[ 2016/09/01 13:12 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

カノンさん
> 素晴らしいマンガありがとうございます(*'∀'人)
> わかりやすいです!
正直ブランクなのか単に実力なのか、読み易さもネタも今一つと思っていたのですが。。。
びみょ~なものを描いても喜んでくれる、ほめてくれる人がいるというのは書き手として幸せなことだなあと
思います。カノンさんが居てくれてよかったです(*´ω`*)
とりあえず真秘伝珠は忘れて今度一緒に遊びましょ!
カノンさんつかれてますよ!


シェリルさん
> 復帰後の作品がいきなりマンガとは流石です。
さすが・・・なのか・・・?MHFZのことはブロガーなら看過できない、
記事にするべき事柄だと思いました。ただ結構なボリュームなので完成がいつになるやら(;'∀')
エメ子さんぐらい描くのが早ければ一日で終わりそうなのですが、
私の場合は2、3週間はかかっちゃいそうです(ノ)'瓜`(ヾ)


> しかも内容が実に分かりやすいです。結構な方が今一つ理解できていなかった部分ではないでしょうか。もちろん自分も…。
いや~ははは 字が多すぎワロスと思っていたので、わかりやすい・・?
わかりやすいでしょうか?そういっていただけるとありがたいです(;'∀')
辿異防具はまだわかるのですが、外装の仕様は説明不足な感があり、まだあまり把握できてません。
そこらへんも含めてマンガにするのは面倒くさそうですが、ぼちぼちがんばります(`・ω・´)


> 後編も期待しています。頑張って下さい。
待っててください。かなり長く。
[ 2016/09/02 07:14 ] [ 編集 ]

サービス終了って言ってたやつ全員、反省しろー!
って、某敏腕プロデューサーの声が聞こえそうですね

更新お疲れ様です(*´∀`)
再開第一弾が3ページとは恐れ入ります(;・ω・)
辿異防具はスキル枠拡張か、○○強化が自働で付く感じなんですね
耐毒強化とか見るに、辿異種はドゥレムの毒がデフォになったりするんでしょうか?(;´∀`)
[ 2016/09/02 15:13 ] [ 編集 ]

やべえ。ついにZか。
1年弱引退してるけど、また素敵な豚生活再開しそうで怖い・・・
Z1爆弾により蹂躙される豚さんたちがいない事を祈る。

とりあえず自分で復帰して確認するの面倒だから、リリースされたらhanaニコ生やってね。カプ畜の役目でしょ。あとエントラ娘やっぱり可愛いブヒィ。
[ 2016/09/03 00:22 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

かぺるさん
> サービス終了って言ってたやつ全員、反省しろー!
> って、某敏腕プロデューサーの声が聞こえそうですね
2ちゃんでコピペネタとして使ってくれと言わんばかりの素材提供でしたよねえ・・・
あの名言は。そのあとG級がああなったもんだから余計に伝説ですね(;'∀')
たださすがにあのときと違って、杉浦さんも現状を把握していると思います。
もう「数字は好調です」とかわけわからんこと言わないで謙虚に真摯に
MHFに取り組んでいただきたいものです・・・。広場に放置BOT1万キャラ置いて、
「同接数字は好調です」とかやめろよ(´・ω・`)


> 更新お疲れ様です(*´∀`)
おつありです~(*´ω`*)  
続きは一週間後か二週間後になります(´・ω・`)
だって書くの大変だし内容あんまり考えてないし仕事は休みが少ないですもん・・・(´・ω・`)


> 再開第一弾が3ページとは恐れ入ります(;・ω・)
正直絵をかぺるさんに手伝ってもらえないかな・・・とか真面目に考えてました。

> 辿異防具はスキル枠拡張か、○○強化が自働で付く感じなんですね
絶望強化スキルでふたたび絶望ゲーになるに100CAP。いやそれはないか・・・
でも課金防具にだけ優秀な強化スキルつけるとかはやってきそうですね(´・ω・`)
課金防具に不退強化スキルとかぶっこんできたらラヴィ勢はみんな買いそう(;'∀')


> 耐毒強化とか見るに、辿異種はドゥレムの毒がデフォになったりするんでしょうか?(;´∀`)
恥ずかしながらドゥレム知らないのでさっぱりです。文脈から察するに
普通の毒より強化された毒攻撃をしてくるんですね。状態異常無効多種でも防げないのかな?
そういうことされるとせっかくの辿異防具を保護スキル強化で使わないといけないし、
シミュが大変そうなのでやめてほしいです・・・

というかもうスキルシミュ出来ない人は人権なくなりそうなゲームになりつつある


ヤンバラ さん
> やべえ。ついにZか。
> 1年弱引退してるけど、また素敵な豚生活再開しそうで怖い・・・
そういうひとたちを回れ右させて追い返す力が紙集めやMMには確かに存在する。
もどってきた豚を待っているのは出荷されるまで延々と続く作業だ。戻ってこい。


> Z1爆弾により蹂躙される豚さんたちがいない事を祈る。
クッキー蟹ポカラ丼GZカンスト装備強化失敗弾!
これより強力な爆弾はさすがにもう製造できまい・・・
強力すぎる兵器は敵だけでなく味方まで被害こうむるからな・・・


> とりあえず自分で復帰して確認するの面倒だから、リリースされたらhanaニコ生やってね。カプ畜の役目でしょ。あとエントラ娘やっぱり可愛いブヒィ。
仕事が休みの日はなるべくやりたいですね。エントラ娘はこの絵だとわからないけど
胸がでかくてエロいんですよね。G級あがりたてならスキルもそこそこだし本当に神装備だと思います。
可愛いエントラ娘@3ココ!

チリリーン

エントラマン「よろ(´^ω^`) 」
[ 2016/09/03 07:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する