(絵:バケットGヘルム)ハンター達の休息


こちらのイラストは、最近男の娘に傾倒しているバケツGさんが描いてくれました。

うおおお!?これはすごい!と、はじめて見た時は衝撃を受けたものです。
軽い気持ちでリクエストしたのですが、まさかここまで仕上げてくるとは・・・さすがバケツ氏。

防具を身に着けたハンター4人を画面に収めるだけでもしんどいだろうに、
それぞれの生活感や呼吸を感じさせる演技をしていてバケツ氏の
たぐいまれなセンスと画力にはただただ脱帽です。

個人的には私のキャラが脚をだらん、と持ち上げてる描写がお気に入りです。
ベッドの上ではブーツを脱げ!と言いたいですがメゼポルタ文化圏では屋内土足なのです。くさそう。
真ん中にいるのはおなじみかぺるさん。右にいるヴァル頭ハンターはアルスさんです。

そう、いつぞやの生放送でこの面子が集まった時に、私がバケツ氏に「ここにいる
メンバーを描いてください!」とお願いしたのがこのイラスト誕生のきっかけでした。

リクエスト自体は内輪ネタの範疇に収まるものだし、せっかくだからブログ読者が楽しめるように
人気のある装備や人気のあるNPCをリクエストすればよかった。
しかし私の駄目なリクエストをバケツ氏が圧倒的なセンスで見事にカバー、
予想を上回るMHFイラストに仕上げてくれたことに感謝です。

また一つ、MHF二次創作界に名作が生まれてしまったことに感慨深いものをおぼえながら、
このあいだバケツ氏と会話をかわしていて心に残った発言で閉じさせていただきます。

バケツ氏「女レスタは全員男の娘」

最後まで読んでいただきありがとうございました。

バケツ氏の他の作品
ユニスとヴォル
ちびガンキンとフラウ
レイラ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/08/30 23:33 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(10)

ハナさんおかえりー♪



ランタンの灯りと、
キャラの表情が優しくて
イラストの中の物語を想像しちゃいます★


明日の作戦会議かな?
ほのぼのします(●´艸`)


あ、今日はありがとうございました♪
[ 2016/08/30 23:56 ] [ 編集 ]

はなさんおかえりなさい。

凄い完成度!やわらかいタッチとやわらかい明かりの表現凄く素敵ですね。

しかし、フライパンの上のものは何だろう??
[ 2016/08/31 05:11 ] [ 編集 ]

ブログ再開まっていましたー

MHF-ZとかGルコ、ジンオウガ亜種などいろいろ話題がでてきました。
無理ない形でMHFを楽んでください
[ 2016/08/31 08:13 ] [ 編集 ]

とても温かみのあるイラストですね。
後ろのバケツGさんがおもしろいw

はなさんが失踪しなくて本当に良かったです( ;∀;)
[ 2016/08/31 10:05 ] [ 編集 ]

いつもチラチラ覗きに来てるだけの者ですが、
せっかくなので書き逃げしてみる。


おかえりなさい。
えふみんカムバック!
[ 2016/08/31 13:25 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ビビさん
> ハナさんおかえりー♪
ビビさんこんにちは。ブログ更新再開いたします。
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>


> ランタンの灯りと、
> キャラの表情が優しくて
> イラストの中の物語を想像しちゃいます★
まるで絵本の挿絵の一枚のよう・・・とでも言うのでしょうか?
色合いが素敵で、想像がかきたてられるワンシーンですね(*´ω`*)


> 明日の作戦会議かな?
ハンター達はBCでもこういうやりとりをしているのかもしれませんね

> あ、今日はありがとうございました♪
ビビさんはいつでも大歓迎です~ また来てくださいね!
今度はクエ一緒にやりましょう!(*´ω`*)


シェリル さん
> はなさんおかえりなさい。
シェリルさんこんにちは~。ゲームは普通にインしてましたが
ブログは一か月ぶりですね。戻りました。


> 凄い完成度!やわらかいタッチとやわらかい明かりの表現凄く素敵ですね。
ここらへんはセンスですね~仮に技術があっても私には描けない絵ですねこれは。
もっともっとたくさん描いてくださると嬉しいのですが。


> しかし、フライパンの上のものは何だろう??
ウンコです。

kokonoe さん
> MHF-ZとかGルコ、ジンオウガ亜種などいろいろ話題がでてきました。
> 無理ない形でMHFを楽んでください
お気遣いありがとうございます。もう最前線にはとても付いていけないので、
てきと~にコンテンツを消化していこうと思います。


カノン さん
> とても温かみのあるイラストですね。
> 後ろのバケツGさんがおもしろいw
このイラストは本当によいですよね~(*´ω`*)
記事にも描いてますが完全に予想を超えてきました。
四人棒立ちのイラストを想定していたので。。。(もし自分ならそう描く)
すごく実力のあるかたなのでもっと描いてほしいですね


> はなさんが失踪しなくて本当に良かったです( ;∀;)
失踪でいいかなあと考えていました。MHFZの情報がなければ、
まぐさんやエメ子さんがスカイプで絵を描いて送ってくれなければ、
失踪していたかも。


通りすがり さん
> いつもチラチラ覗きに来てるだけの者ですが、
> せっかくなので書き逃げしてみる。
逃がさんよ(´^ω^`)

> おかえりなさい。
ありがとうございます。実はゲームには普通にインしていたのですがね。
ブログだけノータッチでした。これからは適度に更新がんばります。


> えふみんカムバック!
道端で突然大きい声で叫んでみよう!
[ 2016/08/31 19:04 ] [ 編集 ]

あらためておかえりなさいましー

皆さまありがとうございもす。
この絵、初期マイハウスのBGMが好きなので、
そんな感じのムーディ()なイメージで書いてみたのんです。

>フライパン
パンケーキ的なやつかも。。。
[ 2016/08/31 23:37 ] [ 編集 ]

Nao

復帰されてほっとしております。
この時期ブログを更新停止してしまうと再開は難しいかな…
と同時期1週間休んだ経験から思ったりもしまして。

再開するという記事を書くには相当なエネルギーが要ったものと想像します。
これからも無理のない範囲で、お互い頑張っていきましょう。
[ 2016/09/01 00:25 ] [ 編集 ]

↑ コメント題名に名前を入れてしましました…
FC2でコメントするといつもやってしましまいます…
[ 2016/09/01 09:51 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

バケットGヘルム さん
> あらためておかえりなさいましー
休止中もちょこちょこ遊んでくれてありがと~
そして素敵なイラストありがとうございます!(*´ω`*)
バケツさんのイラストもっと見たいよ~


> この絵、初期マイハウスのBGMが好きなので、
> そんな感じのムーディ()なイメージで書いてみたのんです。
なるほど~!私も後期のマイハウスより初期の小さい方が好きだなあ
バケツさんは感性や感受性がすぐれているのか絵も雰囲気がすばらしいですよねぇ
もっともイメージを形にする技術あってのものでしょうが。

また今度大闘技会やりましょうね~


> >フライパン
> パンケーキ的なやつかも。。。
(´・ω・`)

Naoさん
> 復帰されてほっとしております。
> この時期ブログを更新停止してしまうと再開は難しいかな…
> と同時期1週間休んだ経験から思ったりもしまして。
おっしゃるとおりで・・・。はじめはすぐに再開する予定でしたが、
日が空くごとに腰が重たくなり、しまいにはもういいかな。ブログやめようかな。
とまで考えはじめていました。私がもどってこれたのはたまたま、めぐりあわせや運かと思います。


> 再開するという記事を書くには相当なエネルギーが要ったものと想像します。
エネルギーはよそからもらいました。じ~だぶさんやまぐさんが
私のブログ用にイラストを描いてくれて、もうこれはやるしかない!とやる気まんまんに。
そのイラストはもう少ししたらブログに公開予定なのでよければ見てください。

人は人のやる気をうながすこともできるのだから、今度は自分が誰かのやる気を
引き出してあげることができたら・・・と思います。
ブログ再開してみない?って呼びかけていこうかなあ・・・


> これからも無理のない範囲で、お互い頑張っていきましょう。
ありがとうございます。NAOさんのお優しい人柄と心遣い
深くいたみいります。感謝です。
落ち着いたら今度こそNAOさんのイラストに手をつけますね。
もうずっと前から同じこと言ってますけど・・・(◞‸◟;)


> ↑ コメント題名に名前を入れてしましました…
みんなやるやつですね(´・ω・`)
[ 2016/09/01 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する