MHFGブログアンテナをリンクに追加させていただきました

フローラ写真展

MHFGブログ山小屋の写真工房LAPISさんが
新しくアンテナサイトを開設されたとのことで、当ブログにもリンクを貼らせていただきました。

MHFGブログアンテナです。

だいたいアンテナサイトを利用しているかたはMHFアンテナを利用しているのかな?
私もそうなのですが、ただ、自分で確認したわけではないのですがこのMHFアンテナ、もう放置されているとのうわさが・・・
たしかにこのところ新しいブログが追加されていないような・・・。

実際のところは不明ですが、フローラちゃんさんが新しくアンテナサイトをがんばって運営されるのでしたら
応援したいと思っています。

まだまだ登録されているブログは少ないようですが、やる気のあるMHFブログを網羅していき、
能動的にMHFブログを閲覧したいと思っている人たちの助けになれるようなアンテナサイトに
なってくれることを期待しています。


LAPISさんはアンテナサイト以外に、冒頭で述べたMHFGブログ山小屋の写真工房
運営しており、そちらは管理人であるフローラちゃんの視点から
LAPISさんの行動を観察、報告するという一風かわったブログとなっています。

メインの内容はスクショ中心で、いろんなF民を撮影して紹介するという形式をとっています。
日記系ブログで撮影したフレのスクショを掲載しているのは珍しくないですが、
撮影そのものをメインコンテンツにしているブログというのはちょっと珍しいですね。
なかなか目のつけどころが面白いと思います。

また、被写体とのからみや情報なども細かく記述されているので、
いろんなF民がクローズアップされているのが面白いです。
これらの記事で色んなブロガーさんを身近に感じるようになったり、
親しみをもつようになったり、興味をもったりするようになった人もいるのではないでしょうか?
こういう機会を通じてF民同士で交流が生まれると良いですね。

MHFではなく、F民そのものを主軸に据えたMHFブログ。
フローラちゃんさんのブログがF民同士の交流の場を設ける
きっかけになってくれればいいなあと思っています。

LAPISさん、今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/22 19:24 ] リンク先のブログ紹介 | TB(0) | CM(4)

はなさん に お会いできるのを 楽しみにしております(^^♪

こんにちは(^^♪
この度は MHFGブログアンテナ&MHFGブログ山小屋の写真工房 を
とても素敵に、ご紹介 頂きまして 本当にありがとうございました(^^♪
さて 先般の返信にも 記載させて頂きましたが、
是非とも 一度 お会いしたいと思っております(^^♪
できますれば 今週 土曜もしくは日曜に お会いできればと
思っておりますが いろいろ ご都合も おありかと思います!
もし ご都合が つきますような時間帯が ありますれば
教えて頂けると嬉しいです!
ないようであれば またの機会にさせて頂きます
ちなみに 私は 本日 夕方ぐらいからは イン予定です!
用件は ひとつは 是非 お会いしてお話しをさせて頂きたい事、
今ひとつは撮影をさせて頂きたいのです。
大変 ご面倒をお掛け致しますが よろしくお願い致します(^^♪
お会いできる、その時を、とても楽しみにしております。
本当にありがとうございました(^^♪
[ 2016/07/23 07:07 ] [ 編集 ]

Re: はなさん に お会いできるのを 楽しみにしております(^^♪

LAPIS さん
> この度は MHFGブログアンテナ&MHFGブログ山小屋の写真工房 を
> とても素敵に、ご紹介 頂きまして 本当にありがとうございました(^^♪
どうもです~。簡易な紹介ですが。
描いたあとに思ったのですが、チルカじゃなくてLAPISさんのアバターにしたほうが
よかったな~と思いました。出勤前でLAPISさんのアバター調べる時間なんてなかったし
しかたないですが・・・


> 是非とも 一度 お会いしたいと思っております(^^♪
おお・・・。ちょっと緊張します・・・。人見知りするほうなので・・・

> できますれば 今週 土曜もしくは日曜に お会いできればと
> 思っておりますが いろいろ ご都合も おありかと思います!
> もし ご都合が つきますような時間帯が ありますれば
> 教えて頂けると嬉しいです!
お返事遅れてすみません。このところ出勤時間が変動していて家に帰ると
すぐに寝てしまっていました。私は土日はまず仕事なので時間を合わせるのは難しそうです。
27日から三連休をいただける予定なので、その間なら時間を合わせやすいと思います。
ただ夜勤マンなので昼から夕方は寝ているし、それ以外の時間もイラストを描いている時は
お相手できないかもしれないのでご了承くださいませ・・・・


> お会いできる、その時を、とても楽しみにしております。
その際はよろしくお願いいたします。失礼のないよう注意いたしますね。
それでは、アンテナサイトの充実化を楽しみにしております。

[ 2016/07/25 02:30 ] [ 編集 ]

27日から29日  捜索がんばります!!!

丁寧な ご返信を頂きありがとうございました!
27日から29日の 夜遅い時間が お会いできる チャンスですね^^
情報 ありがとうございました(^^♪
是非とも お会いしたいので この3日間 がんばって お探し致します(^^♪
お会いできるのを 楽しみにしております(^^♪
ありがとうございました(^^♪
[ 2016/07/25 07:05 ] [ 編集 ]

Re: 27日から29日  捜索がんばります!!!

LAPIS さん
> 27日から29日の 夜遅い時間が お会いできる チャンスですね^^
すみません休みの日付を勘違いしていて26日夜から28日夜でした(´Д`|||)ごめんなさい

> 是非とも お会いしたいので この3日間 がんばって お探し致します(^^♪
> お会いできるのを 楽しみにしております(^^♪
はい~ うまいことお互い時間の都合がつくといいですね・・・
ではでは<(_ _)>


[ 2016/07/27 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/227-67f748f0