トップ画像を書いていただきました!~メゼポルタへようこそ~

『もうすでにご覧になったかたもいるかもしれません。』
新しいTOP絵が増えるたびに毎回言ってるなこれ。

もうすでにご覧になったかたもいるかもしれません、新たに当ブログを飾ってくれる看板がこちら!

イラスト全体図

プロのイラストレーター、れんさんに描いていただきました!

とっても素晴らしいイラストですね!私が色々と要望を出したにも関わらず、
ちゃんと応えてくれて、さらにそれを上回る絵を描いてくれたれんさんに感謝です!

人物の丁寧な書き込みがすばらしい!装備の描写や塗りのディテールが
繊細かつきめ細やかでまじまじと見てしまいますね。

私がよく担いでる笛ってこういう構造だったのか・・・( ゚Д゚)
はつらつとした表情や仕草、雰囲気がとってもかわいい!(*´ω`*)
クロース腰とエントラ足の描き方がいい!(*´ω`*)
ブリッツ胴はこんな胸はだけてたっけ?
まあいい!(*´ω`*)
私のアバターとは到底思えない可憐さ、これは大正義ヒロインですわ・・・。

みんな大好きシエロ娘。ゼルレウスをモチーフにした防具で、布素材と金属素材が
うまい具合に調和した絶妙なデザインを、れんさんが美しさと気品をもって再現してくれました!
清潔感がありつつ、気丈さや元気なイメージがあふれでていますね!これは嫁ですわ・・・。

一番右端にいるのはセミシャラン装備ハンター。れんさんご本人です。
はい、れんさんは元F民です。膝にG1を受けて休止してしまったのですが、
以前はMHFイラストなども描かれていました。これはマスコットですわ・・・。

そして三人のハンターのバックに描かれているのが、そう、メゼポルタ。
おそらく今まで何千回、何万回とみてきた風景です。
この風景に映ってきたお友達も今では一人、二人と姿を見かけなくなっています。

ひょっとしたら、あなた自身がその一人かもしれません。

もうもどることはないだろう・・・そう思っておられるかもしれません。

それでも、今日もメゼポルタのクエストボード前にこの三人がいたら、
あなたがふっとメゼポルタの広場に足を運んでみようかなという気になったら、
きっと、もどってきた四人目のあなたを歓迎してくれると思います。
モンハンは最大四人で狩りにいけるんだぜ!!
えふみんカムバック!

れんさん、素敵なイラストをありがとうございました。
最大級の感謝を。言葉では言い尽くせませんが、ありがとうございます。


今回のイラスト製作にあたり、生まれて初めてプロにイラストの仕事を依頼しました。
れんさんとは事前にピクシブやツイッターなどで感想のやり取りをしたことがあるのですが、
それでも私にとっては大変敷居が高く、難易度の高い行為でした。

そもそもプロにイラストってどうやって描いてもらうの?
どういうふうにイラストはできるの?

そんなふうに思っている方もいるでしょう。そのため、
お仕事依頼からイラスト完成までの一連の流れを記事にして、
れんさんの許可をいただき公開する予定です。

がんばって描くぞー!(`・ω・´)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/20 19:32 ] いただいたイラスト | TB(0) | CM(6)

連続コメントになってしまいましが(;^_^A

コメントせずにはいられないモノを見てしまいました!!!!
流石プロとしか言葉が思い浮かびません、全てが素晴らしすぎます(〃'▽'〃)

そして、一連の流れの記事が待ち遠しいいです(*^艸^)
はなさん楽しみにしてますのでがんばってください!!!
[ 2016/07/20 20:17 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

エウレカさん
> 連続コメントになってしまいましが(;^_^A
いえいえ連続コメントどころか・・・
あるいは過去記事へのコメントなんかも全然してくれていいんですよ!?

ブログやってて思うのですが、コメントって最新記事につくのがほとんどで、
過去のものにはほとんどつかないですよね。それがけっこう気になったり。
みんな最新の記事しか見てくれてないのか。あるいは過去記事は読んでも、
コメントしなくていいや~ みたいに思われる傾向があるのか。私、きになります!


> コメントせずにはいられないモノを見てしまいました!!!!
> 流石プロとしか言葉が思い浮かびません、全てが素晴らしすぎます(〃'▽'〃)
素晴らしいですよね~!!(*´ω`*) これ!私のために描いてくれたんですよ!!
ふふっ(*´ω`*)

一応私も脳内でイメージしていたものがあったのですがね。
れんさんはそのイメージを超えるものを描いてくださいました。
要望に対して100%を超えるもので応える。これぞプロですよねえ・・・

一報MHF運営は試着機能の要望に8年かけて応えた。


> そして、一連の流れの記事が待ち遠しいいです(*^艸^)
> はなさん楽しみにしてますのでがんばってください!!!
ありがとうございます!ぼんやりとですが構成は考えていて、
一記事でまとめるつもりなのですがかなり縦長&完成までに時間がかかる記事になりそうです。
おそらくブログはじめて以来もっとも大変な記事になりそうですが・・・
がんばります(`・ω・´)

[ 2016/07/21 07:21 ] [ 編集 ]

ご登録のご許可のお願いです!

こんにちは(^^♪
LAPIS と 申します!
はじめまして(^^♪
いつも 楽しく ブログ を 拝見させて 頂いております(^^♪
ありがとうございます(^^♪

私は
MHF写真集 追憶の広場(更新停止中)
MHFGブログ フローラちゃんなんだからね♪(更新停止中)
MHFGブログ山小屋の写真工房
を 運営しております!

この度 新たに
「MHFGブログアンテナ」
を 作成させて頂きました(^^♪

つきましては 私の 拝見させて頂いている ブログ を
「MHFGブログアンテナ」に ご掲載させて 頂きたく 
お願いに伺いました!

是非 「MHFGブログアンテナ」 に ご登録のご許可を 頂けますよう
よろしくお願い致します(^^♪
[ 2016/07/21 18:51 ] [ 編集 ]

Re: ご登録のご許可のお願いです!

LAPISさん
> こんにちは(^^♪
> LAPIS と 申します!
こんにちは~ LAPISさん、はじめまして(*´ω`*)

> いつも 楽しく ブログ を 拝見させて 頂いております(^^♪
見てくれてありがとうございます<(_ _)>
最近更新が滞りがちであれですが、プレイ時間を減らしてイラストの時間を増やしていく予定ですので、
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>


> MHF写真集 追憶の広場(更新停止中)
> MHFGブログ フローラちゃんなんだからね♪(更新停止中)
> MHFGブログ山小屋の写真工房
全部見ておりましたよ。時々私の事を書いてくれていましたね。
気恥ずかしいですが、嬉しかったです。ありがとうございます


> 是非 「MHFGブログアンテナ」 に ご登録のご許可を 頂けますよう
どうもMHFアンテナが放置?状態らしく、新しいアンテナサイトを歓迎、
応援いたします。よろしくおねがいします。こちらのブログにもリンクを追加しておきました。
読者にとって便利で使い易いアンテナサイトになれるようがんばってください。
[ 2016/07/22 17:23 ] [ 編集 ]

本当にありがとうございました(^^♪

こんにちは(^^♪
ご丁寧にご返信頂きまして
更に リンクも頂きまして
ありがとうございます!

とても嬉しく思います(^^♪
また 素敵なイラスト&お話し 
とても 楽しみにしています

そして 別件にて また
お会いさせて頂くことになると
思いますので その時は
是非 よろしくお願い致します(^^♪

本当にありがとうございました(^^♪
[ 2016/07/22 21:03 ] [ 編集 ]

Re: 本当にありがとうございました(^^♪

LAPISさん
> また 素敵なイラスト&お話し 
> とても 楽しみにしています
お話というのはLAPISさんとのお話ということでしょうか?
どんなお話でしょうか・・・
好きなMHFブログ談義とかでしょうか?


> そして 別件にて また
> お会いさせて頂くことになると
> 思いますので その時は
> 是非 よろしくお願い致します(^^♪
よろしくおねがいいたします!
ログイン時間がかなり不規則だったり、ログインしてても放置が多かったりして、
なかなか機会をあわせるのが難しいかもしれませんが・・・


> 本当にありがとうございました(^^♪
今後ともよろしくおねがいいたします
[ 2016/07/25 02:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/225-efa249b5