待望の『ミズキキット』実装!しかしながら

ドヤミズキ001
画:まぐさん
※ミズキの身体的特徴を中傷するような表現がありますがあくまでネタです。
もし不快に思われた方がおりましたら申し訳ございません<(_ _)>

G10.1が始まりましたね。みなさん楽しんでおられるでしょうか?
私はまったくプレイしていないのですが、それでも気になる点がいくつかありました。

リファインなどは手放しで評価できるものばかりでしたね(*´ω`*)

・リザルト画面スキップ可(何故に相当数不満がいっているはずのスタンプを残した?)
・ボタン押しっぱなしで連続採取や剥ぎ取りが可能に
・MM統合(そもそも無いのが一番なのに要らないコンテンツ追加して、緩和して、リファインです!ってのもアレですが)

あれ?思ったより手放しでほめてない・・・まあみなさんも色々と思う所あるでしょうが、
前より良くなったことは事実だと思いますし、素直に喜びたいと思います(*´ω`*)

また、新しいコンテンツも追加されましたね。歌姫のやつ。
これについては秋さんが大変わかりやすく、丁寧に、しっかりとまとめられていました。
これはマジですごい!というか最近の秋さんのブログは質・量ともに他のブログの追随を許さない
クオリティですね。

文章は面白いし内容も濃いしサービス精神にあふれていて、
最近の私のおススメMHFブログの中ではダントツでトップです。
同じブロガーとして尊敬するばかりです。

話がそれました。新コンテンツとともに、新しい装備やスキルも追加されましたね。
そんななかで私がもっとも注目しているのがミズキキット!
名前は忘れましたがセラチム?みたいな名前だったと記憶しています。

昔から何度も何度もミズキフィギュアはよ!ミズキキットはよ!
とエメ子さんとお話していたのですが、とうとう、いよいよ、待望の、
やっと、ようやく、満を持しての遅すぎる実装ですね。

ところがこれ、アニバパッケの特典でもなければキットでもなく、
ガチャでもなく、ガチャのオマケなんです!(ノ)'瓜`(ヾ)
これには激萎えですよ!
喜びに水を差されたとかいうレベルじゃないです、冷や水をフルスイングでぶっかけられた気持ちです。
はあマジはあ(´・ω・`)

性能的には結構優秀っぽいので、シミュにひっかかれば買うこともあるかもしれませんが・・・
なんだか本当にしらけてしまいました。

昔、私はネタでミズキキットのイラストを描いたことがあったのですよ。
その時の自分は本当に楽しんで描いており、まさかこんな形での実装とあいなるとは
夢にも思っておりませんでした。

ユーザの不満もすべて承知の上での判断でしょう。ガチャのほうが収益があがるのでしょう。
それだけ経営が厳しいのでしょう。悪口は言いません。批判もしません。仕方ない。
ただ。・・・ただただ、悲しい(´・ω・`)

悲しいです(´;ω;`)

42747836_p1_master1200.jpg

う~ん、なんだか暗い記事になってしまいましたね。
いつもの私なら、こういう辛いエピソードを笑いのネタにして、
みんなに楽しんでもらおう!怒っている人たちを笑わせてあげよう!
とやる気に燃えて、ミズキキットのガチャ化をネタにしたギャグ漫画を考えていたはずなのに。

見ている人に楽しんでもらえるように、笑ってもらえるように、
次からは楽しくなれる記事づくりができるようはげみたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/07/17 11:27 ] ニュース | TB(0) | CM(5)

キャラバンの知名度の称号廃止となってHR7でその分のアイテムBOXページ追加が解放になったのが私には一番のリファインですかねー。
歌姫狩衛戦は非課金でもポイント稼ぎができるんでGPを稼ぐにはいいコンテンツですね。
パローネ大航祭の英知や技巧生産素材もはいりますし。
色集めは航路をしなくても良くはなったけど、、、、CP稼ぎががががが

私のブログで剣士ガンナーフル生産~強化の合計金額の記事のアクセス数が一気に伸びるほどの狂った設定をしたセイラー装備をやった運営ですし、チアリム実装されても「ああまたやらかしたんだ」としか思わない私がいます。

まあセイラーに比べれば価格設定はまだましな方かと感じます。(私がそう感じるだけかな?)
2回ステップ6をしないとフル強化できない辺りまともじゃないですがw

これからもチリアムの素材が配布のガチャをやる予定みたいですし、ガチャ課金をする人にはちょうどいいんじゃないでしょうか?
私はステップアップメンテのお詫びの小判でシエロを回した以外ガチャに手を出す事はもうありませんがね、、、

ところでなんでミズキは足臭ってよばれるんですか?
[ 2016/07/17 13:42 ] [ 編集 ]

キットよりもガイド娘フェイスが重要ですよね(´・ω・`)
[ 2016/07/18 02:04 ] [ 編集 ]

歓喜!黄色受付嬢

げんぱす~
ゲンカンです。

ついに登場したミズキ装備、チアリム!
ガチャを6回まわすと10枚生産券がもらえます。
1部位生産するのに2枚、最大強化に12枚生産券が必要なので、ガチャを12回まわすと1部位最大まで強化できます。

僕は可及的速やかにパト子に生産券を渡し、着せました。
今では生足と純白を楽しみつつ狩りに勤しんでおります。
これはいいミ◯キ装備ですね~(賢者タイム)
[ 2016/07/19 07:47 ] [ 編集 ]

ミズキは足クサそうですよねw
[ 2016/07/20 00:14 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

kokonoe さん
> キャラバンの知名度の称号廃止となってHR7でその分のアイテムBOXページ追加が解放になったのが私には一番のリファインですかねー。
ラヴィやってる人にとっては「それがなに?」って感じかもしれませんが、
そういう人たちだってサブやセカンドアカウントとかの場合は恩恵を受けたはず。
地味ですが良リファインだったのかもしれませんね。


> 歌姫狩衛戦は非課金でもポイント稼ぎができるんでGPを稼ぐにはいいコンテンツですね。
う~ん・・・これは私やってないのであまりはっきりとは言えないのですが、
少なくとも他のブロガーさんの記事をみるかぎりGP稼ぎには不向きのような・・・?
パローネ大交際よりかなりしぶいらしいですよ。今後改善されたらいいですね(;´Д`)


> 私のブログで剣士ガンナーフル生産~強化の合計金額の記事のアクセス数が一気に伸びるほどの狂った設定をしたセイラー装備をやった運営ですし、チアリム実装されても「ああまたやらかしたんだ」としか思わない私がいます。
ずっと気にかけていたミズキキットだったからショックだったという感じですね。
他の受付穣装備と差が激しすぎるような・・・ ミズキ防具一部位そろえる金額で、
他の受付穣五人の一式装備を揃えられるとかどういうこっちゃ


> ところでなんでミズキは足臭ってよばれるんですか?
ネットの悪乗りでしょうか?ネ実ネタですが発祥は私もよく覚えていませんね。

ハナモゲラ さん
> キットよりもガイド娘フェイスが重要ですよね(´・ω・`)
新フェイス増えてないですねえ。表情が実装されているので、
新しいフェイスパターンを作るのが大変になったのか?みたいな声もありますね。
とりあえず非課金フェイスが全部ブサイクなのは勘弁。

ガイド娘フェイスいいですね。NPCのフェイスは好きなのです。
初期からずっとかわってないのかな?それとも途中でモデリングかわったのでしょうか・・・?


ゲンカンさん
> げんぱす~
にゃんぱす~(´・ω・`)

> ついに登場したミズキ装備、チアリム!
> ガチャを6回まわすと10枚生産券がもらえます。
> 1部位生産するのに2枚、最大強化に12枚生産券が必要なので、ガチャを12回まわすと1部位最大まで強化できます。
(´・ω・`)『ガチャを12回まわせば、ただでミズキキット一部位が最後まで強化出来ちまうんだ!』

> 僕は可及的速やかにパト子に生産券を渡し、着せました。
> 今では生足と純白を楽しみつつ狩りに勤しんでおります。
> これはいいミ◯キ装備ですね~(賢者タイム)
なんですかその彼女に昔の制服とか水着きせて行為をいたすみたいな変態ちっくなプレイは・・・
でもパト子にミズキの恰好させるっていうのはいいですね。
その恰好のパト子を横にはべらせて、ミズキ本人の前でいちゃいちゃしてみて、
それでミズキの反応をうかがってみたいなぁ。っていう発想が我ながらすごくサイコパスっぽい(´・ω・`)


オレオ さん
> ミズキは足クサそうですよねw
    ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

[ 2016/07/20 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/224-1374c01b