笛用サポ専装備※ガチ寄生

笛装備


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
スカラーGXフード     (ガ遷) Lv7  411  ●●● ヒプック剣珠GX1, ヒプック剣珠GX1, ハート剣珠GX5
クオイズGXメイル     (イGX) Lv7  393  ●●● バルカン剣珠GX3, マグシア射珠GF1, マグシア射珠GF1
ボニトGXアーム      (塔GX) Lv7  393  ●●● 精力珠G, エスピス剣珠GX3, エスピス剣珠GX3
トイストGPフォールド   (ネGP) Lv7  313  ●●● エスピス剣珠GX3, ククス射珠GX2, 耐状態珠G
トリドGFグリーヴ     (烈)   Lv7  299  ●●○ G級・剛耐珠, G級・剛耐珠
服Pスロット2                    ★★  G絶防カフPC8, G絶防カフPC8


防御値:1809 スロット:■0□0●14○1 火:13 水:9 雷:18 氷:15 龍:11

遷悠防具スキル
広域化+3

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,逆鱗,青魂,薬仙人
紅焔の威光+2,絶対防御態勢,支援,盤石の構え,状態異常無効【多種】
早食い



ここ最近私のプレイ時間がどんどん増えており、MHFがすごく楽しくなってきました。
このブログを始めた頃の私のプレイ時間は完全にゼロ。まったくプレイしていない状態で、
イラストのためのスクショ撮影にMHFにインするだけの状況が長い間続いていました。
いわば休止勢ですね。ゲームやってないくせに何故かMHFブログを運営するという
おかしなことをやっていました。


そんな私が最近ではブログの時間を削ってまでMHFをプレイしています。
なぜか。やっぱり一緒に遊ぶフレの存在が大きいですね。
サービス終了がせまっているということもあり、今こうしてフレと一緒にMHFができる
この時間を大切にしたいと思います。

ただ私のフレのじ~だぶさんもかぺるさんも、そんなにガッツリプレイできる方達ではないので、
いわゆる最前線の人たちと比べるとスキルも装備も数段階落ちてしまいます。
私は言わずもがな。

なのでこのところ高難度クエストに挑戦しては返り討ちに遭うケースが増えており、
笛用のサポート装備を作成することにしました。
別にクエスト失敗してもいいんですが、成功させるためにあれこれ試行錯誤するのが
楽しいゲームなワケで。そのための工夫や努力は惜しみません。

思い切って火力スキルは全カットして考えうる限りのサポスキルを盛り込みました。
ラスタでは意味が薄い広域3もプレイヤーが使うなら有効。紫喝に早食いと盤石で
援護もばっちり。あとはこれに秘伝スキルがいれられれば完璧だと思うのですが・・・

ゲームをプレイしていると、あの装備がほしい、あのスキルがほしい、
そういった欲がどんどんでてきます。そうして新しい装備をシミュり、
シミュった装備を作るために色んな用事が増えて、やっと完成したらその装備で
ゲームをプレイしたくなり・・・ 非常に好循環、物欲ループ、これぞモンハンですね(*´ω`*)

次の目標はコッコさんにシミュってもらったラヴィ用支援装備と槌用装備の作成。
そのためには高難易度クエストのジンオウガやジョーを倒す必要があります。
・・・どなたか手伝ってくれませんか?(´・ω・`)
この笛装備で参戦しますよ!

※ちなみにタイトルに「非寄生」とわざわざいれているのは、笛装備で参戦するので
手伝ってください~的なことを言う時によく使われる表現であるところの
「寄生しますねwww」
みたいな物言いがクッソ寒いと思っているからです。なので私は寄生しません。
※7月6日追記:これは寄生だろ、という指摘があったためブログタイトルを変更しました。
寄生に対する認識が甘かったようです。心よりお詫び申し上げます<(_ _)>


おまけ

昨日ようやく笛用装備を完成させることができ、さっそくかぺるさんにお披露目していた時のこと。
自分が犯したとんでもないミスに気付いたのです。なんと、広域スキルを入れ忘れている!Σ(゚ロ゚;)

[2016/07/04 21:01:12] はな: みてください、完成です~ やったね(*´ω`*)記事にしようっと
[2016/07/04 21:01:30] はな: 装備紹介記事とかモンハンブログみたいだあ・・・

[2016/07/04 21:01:51] かぺる: おめでとー モンハンブログじゃなかったのか(;´Д`)
[2016/07/04 21:02:37] はな: これは結構いい防具なんじゃないでしょうか!秘伝スキルあればカンペキでしたね
[2016/07/04 21:03:17] はな: あれ?

[2016/07/04 21:03:21] かぺる: ?
[2016/07/04 21:03:24] はな: よく見たら広域がない・・・

※この時点でめちゃくちゃあせっていました。

[2016/07/04 21:03:31] はな: あれ?
[2016/07/04 21:03:39] かぺる: スカラーでは
[2016/07/04 21:03:46] かぺる: 枠外スキルですよね

[2016/07/04 21:03:46] はな: あ、そ、そうか!
[2016/07/04 21:03:48] はな: あせった・・・
[2016/07/04 21:04:00] はな: つけわすれたかとおもって今、ガチで血の気がひいてました
[2016/07/04 21:04:06] かぺる: oh
[2016/07/04 21:04:09] はな: 仕事でやらかしたときの気持ちに・・・
[2016/07/04 21:04:11] はな: よかった・・・
[2016/07/04 21:04:24] はな: スキルシミュで必須スキル入れ忘れたハンターは居ないんだ・・・
[2016/07/04 21:04:26] はな: よかった・・・
[2016/07/04 21:04:46] はな: これでサポ笛完成(*´ω`*) ばっちし これで高難易度クエも怖くないわね


笛装備2

この笛用装備作成のため、かぺるさんにはシミュを手伝ってもらったり、色々とアドバイスをもらったりしました。
私の知らないスキルシミュレータのテクニックなども教えてくださり、かぺるさんが居なければこの装備は完成
しなかったでしょう。この場を借りてあらためてお礼もうしあげます。ありがとうございました<(_ _)>

最後まで読んでいただきありがとうございます。

関連記事
[ 2016/07/05 10:32 ] 復帰者向け | TB(0) | CM(12)

装備完成おめでとうございます(*´∀`)
イラストで見ると、何だか受付嬢っぽくも見えますね。
そして、頭に乗ってるのにメガネ探しているかのようなはなさんは、見てて面白かったですw
[ 2016/07/05 10:41 ] [ 編集 ]

おー充実していて何よりです。

シジルの音爆範囲拡大で張さんばりの喝入れまくりですねw。

私もメガネどこどこ?慌ててるイメージが沸きました。

イラストも装備のコーディネートもいい感じです。
[ 2016/07/05 11:35 ] [ 編集 ]

装備完成おめでとうございます(*´∀`)♪

装備シミュをこんなに可愛くイラストで紹介できちゃうところが本当に羨ましいです!!
見た目とスキルが両立できてて素敵な装備ですねヾ(*''∀`*)ノ

プレイ時間も増えたとのことで♪
さらにモンハンが楽しくなりますね(*^艸^)
[ 2016/07/05 12:04 ] [ 編集 ]

いいなぁ(´・ω・`)
私も一緒に行きたかったです。
[ 2016/07/05 12:57 ] [ 編集 ]

ランバージャック

フレの存在って偉大ですよね
一人いるだけでモチベがグンと上がるのってすごいことだと思うんです
[ 2016/07/05 17:43 ] [ 編集 ]

支援特化!あえて言うのなら、魔術師ですね。こんな可愛い魔術師に支援してもらいたい!前線の戦士達が張り切りますね。
個人的なネックは、ネカフェ装備ですね。実用するのに6000NP必要でしたっけ?

秘伝珠は、早食いを捨てて入れましょうか。そして天廊武器に石を詰めれば補えそうです。非秘伝でも石で火力スキルを入れるという手段も取れますね。
匠捨てた分斬れ味にコストを振るのもよし、そう考えると火力確保の手段もありますね。
[ 2016/07/05 18:32 ] [ 編集 ]

いやいや、火力スキル、秘伝が入っていないとかいくら笛でも寄生っていうんですよ。
それを非寄生と言い張っているあなたがくっそ寒いです。
寄生しないというならソロでどうぞ。
[ 2016/07/05 22:16 ] [ 編集 ]

初コメ失礼します。
盤石、早食いと広域3、薬仙人はどちらも片方で良いのではないでしょうか?
PTに薬仙人がいないと回復が飛ばない薬仙人より遷悠で広域3で生命力で回復力を増やした方が多分使いやすいかと
空いた枠に一閃入れて会心が高い改ダートグラオ担げば殴りもいけてオススメです。
[ 2016/07/06 00:48 ] [ 編集 ]

高難度クエだと支援専でも十分ですけどたまに本物の寄生が現れますよね・・・
旋律切らすわ逃げ回るだけで回復もろくにしてくれないわ
笛の経験がほとんどないのに寄生しますねwwwっていってくる人は大体そんな感じですね
他の人が言っているように火力はあるに越したことはありませんね
なければ寄生だということではないですが
スキルに無駄もありますし少し火力を盛る構成も考えてはいかがでしょうか
[ 2016/07/06 06:02 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

かぺる さん
> 装備完成おめでとうございます(*´∀`)
ありがとうございます~(*´ω`*) やはり装備を作るまでの過程が一番楽しいですね。
かぺるさんのご協力あっての完成です、ありがとうございました<(_ _)>


> イラストで見ると、何だか受付嬢っぽくも見えますね。
受付穣装備ですからね~スカラーは。
MHFの受付穣装備は普通にキットで買えるのに本家の受付穣装備はガチャしないと手に入らないという・・・
これが本家と分家の差か・・・もう超性能ミズキキットとドラ子キットに期待するしかないですね・・・


> そして、頭に乗ってるのにメガネ探しているかのようなはなさんは、見てて面白かったですw
苦労して作ったのにまたシミュのやり直しか!とあせりました(;´Д`)

シェリル さん
> おー充実していて何よりです。
ゲームは楽しんでいますが、そのかわり絵を描く時間がモリモリ減っててまずいです(´Д`|||)

> シジルの音爆範囲拡大で張さんばりの喝入れまくりですねw。
音爆シジルいれましたよ~ なかなかいい感じに紫喝はいります。SEが気持ちいい!(*´ω`*)

> 私もメガネどこどこ?慌ててるイメージが沸きました。
> イラストも装備のコーディネートもいい感じです。
お褒めいただきありがとうございます~(*´ω`*)
かなり悩みました。クオイズとボニト腕の色が合うと気づき、
そこから色合いが似てる腰防具をがんばって探しました。NPが6000消えました・・・(´・ω・`)


EUREKA さん
> 装備完成おめでとうございます(*´∀`)♪
エウレカさんありがとうございます~(*´ω`*)
いつもコメントありがとうございます。エウレカさんの新作イラストペースが
早すぎて恐れおののいています。もっとゆっくりでいいんですよ・・・!


> 装備シミュをこんなに可愛くイラストで紹介できちゃうところが本当に羨ましいです!!
> 見た目とスキルが両立できてて素敵な装備ですねヾ(*''∀`*)ノ
ありがとうございます!いや、自分でもわりとよくできた装備だと満足していたのですが・・・
なにやらあまりよろしくなかったようで。しょんぼり(◞‸◟;)しています。
あんまり装備紹介とか、こういう記事は描かないほうがいいのかなあ・・・。

それとも逆に積極的に描いていって、読者の方からたくさんツッコミうけたほうがいいのかな?
それを繰り返せば私のシミュの腕やスキル選択のセンスも上がっていきそうですね。


> プレイ時間も増えたとのことで♪
> さらにモンハンが楽しくなりますね(*^艸^)
これは周りの人のおかげですね。私が楽しく遊べているとしたら、
それは周りの人たちがいるからこそです。感謝の気持ちを大事にしたいです。
いつかエウレカさんとも一緒に遊びたいですね・・・


カノン さん
> いいなぁ(´・ω・`)
> 私も一緒に行きたかったです。
カノンさんこんにちは~
高難易度クエストの話かな?主にパリアに行きまくっていたのですが、
この時点ではまったく成功の芽が見えなかったですねw

カノンさんとも一緒に行きたかったのですが、カノンさん
いつ見てもログインしてないっぽいし、時間があわないみたいですね・・・(;´Д`)

私がMHFをプレイしているときはまず大体放送しながらかぺるさんと一緒のケースが
ほとんどなので、もし放送してるの見かけたら来てくれると嬉しいです(*´ω`*)

放送にうつりたくなかったら、個チャかなんかくれたら放送切るんで
放送外で遊びましょう~

っていうかいつの間にかこの装備、カノンさんに盗撮されてたみたいですね・・・
気付かなかった・・・(´・ω・`)


ランバージャックさん
> フレの存在って偉大ですよね
> 一人いるだけでモチベがグンと上がるのってすごいことだと思うんです
運営さんがどんなに知恵と工夫と労力と人材と資金を費やして
ログインしてもらうように工夫しても、フレ一人の存在には及ばない。

フレンドがいることのゲームへのモチベ向上効果は計り知れないですよね。
もっとフレを作りやすい環境を整えてくれたら、人口が増えないにせよ、
減るスピードを減らせそうなものですけどね。

ゲームにかぎったはなしではないですね。私がここまでブログを続けられたり、
絵を描けたりしているのも、じ~だぶさんやかぺるさんに強い刺激を日々
いただいているからにほかなりません。

フレの存在は偉大。

大事なことなので二回言いました(`・ω・´)!

極論ネトゲやる理由なんてフレと楽しい時間を過ごして思い出を作ること、それのみですよね。
それだけにフレがやめるとモチベのダウン量が半端ないですが・・・(;´Д`)

今いてくれるフレを大事にしたいですね。ランバージャックさんも「フレ大事に!」


渚 さん
> 支援特化!あえて言うのなら、魔術師ですね。こんな可愛い魔術師に支援してもらいたい!前線の戦士達が張り切りますね。
よくビジネスとかでもオフィスに美女が居ると生産性が向上する・・・みたいな話ありますよね。
結構まゆつばものですが、わからなくもないです。

海外では休憩時間に社員とレクリエーションして過ごす美女スタッフを雇ったところ、
プログラマたちの仕事の能率があがった・・・みたいなニュースを目にしたこともあります。

そう考えると四人一組のハンター達の中に、そういった役割のハンターが居てもおかしくはない(?)かもしれません。
攻撃大も吹かないやつが何故レジェンドラスタになれたのか。そこらへんに答えが見つかりそうです(`・ω・´)


> 個人的なネックは、ネカフェ装備ですね。実用するのに6000NP必要でしたっけ?
6000NP消えました(´;ω;`)一応非課金腰でもいけたんですが、
見た目的にこっちのほうが合っていたので泣く泣くNPを使いました・・・・


> 秘伝珠は、早食いを捨てて入れましょうか。そして天廊武器に石を詰めれば補えそうです。非秘伝でも石で火力スキルを入れるという手段も取れますね。
> 匠捨てた分斬れ味にコストを振るのもよし、そう考えると火力確保の手段もありますね。
塔の武器って今でも作れるんですかね?塔は完全にノータッチなのでさっぱりです。
一応シミュ段階で、早食いは遷悠笛で付けたらどうですか?とも言われたのですが、
味方をすばやく回復するために武器捌きが自動でつく技巧笛を担ごうというのは決めていました。

でも塔武器も色々面白そうですね~ 片手はほしいです・・・
塔が再び実装されたらチャレンジしてみようかな・・・


名無しのF民さん
> いやいや、火力スキル、秘伝が入っていないとかいくら笛でも寄生っていうんですよ。
> それを非寄生と言い張っているあなたがくっそ寒いです。
> 寄生しないというならソロでどうぞ。
不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

Erith さん
> 初コメ失礼します。
コメントありがとうございます(*´ω`*) ブログを見てくださりありがとうございます。
時々こうして感想かきこんでくださると嬉しいです(*´ω`*)


> 盤石、早食いと広域3、薬仙人はどちらも片方で良いのではないでしょうか?
あれ、そうなのですか・・・?広域3があれば、味方に薬仙人が居ない場合でも、
どちらでも対応できてよいと思ったのですが・・・。この装備を使い続けてたら、
「どっちか片方だけでよかったかな?」ってなるかもしれないですね。
今のところはわりと良い感じに使えているので、不満がでてきたらまた組み直そうと思います(*´ω`*)
ご意見ありがとうございます~


> PTに薬仙人がいないと回復が飛ばない薬仙人より遷悠で広域3で生命力で回復力を増やした方が多分使いやすいかと
生命力スキルって広域の回復量が増えるのですか?知らなかった・・・
回復薬グレート2回で味方全回復とかできるなら生命力もアリですね(*´ω`*)


> 空いた枠に一閃入れて会心が高い改ダートグラオ担げば殴りもいけてオススメです。
やはり火力も追及しないと駄目なんですね・・・今後のシミュの課題とさせていただきます<(_ _)>
改武器はちょっと私のプレイ時間だと作るのが厳しいので難しいかもしれません・・・(´・ω・`)


ぴよさん
> 高難度クエだと支援専でも十分ですけどたまに本物の寄生が現れますよね・・・
野良は一切やらないのでピンとこないのですが、そういう方は自分で募集してるんですかね?
PTに入ってきてそれだとあまりよろしくないですね・・・(´・ω・`)
まあそういうシチェーションをあれこれ想定して実在しないケースを叩くのは不毛っちゃ不毛ですが


> 旋律切らすわ逃げ回るだけで回復もろくにしてくれないわ
(´・ω・`)耳が痛い!耳が痛い!

> 他の人が言っているように火力はあるに越したことはありませんね
ですねえ。あるに越したことはない。CAPと同じですね(´・ω・`)

> スキルに無駄もありますし少し火力を盛る構成も考えてはいかがでしょうか
やっぱりスキル構成無駄があるのですか・・・がんばって必要だと思うスキルを盛り込んだのですが(´;ω;`)
とりあえず使い続けて自分で不満点を洗い出していこうと思います。
火力は今後の課題ですね!アドバイスありがとうございました~(*´ω`*)

[ 2016/07/06 06:59 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/06 12:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/06 14:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/219-c7ca6023