マイラスタ作成手記6

復帰者用マイラスタ作成記6

ようやくラスタ装備の更新が完了しました!
最終的なスキルは以下のようになりました。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● マグシア射珠GX2, G級・剛耐珠, G級・剛耐珠
ゴゴHSキャップ      (HS)  Lv7   90  ●●● マグシア射珠GX2, ヒプック剣珠GX5, ヒプック剣珠GX5
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● ヒプック剣珠GX1, ヒプック剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
ゴルゴンHSアーム・※  (キHS) Lv7  159  ●●● ヒプノ剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX5
クロースHSコイル・※  (キHS) Lv7  164  ●●● ゴゴ剣珠GX2, ゴゴ剣珠GX2, 天力珠G
リリオグリーヴ       (HC) Lv7  127  ●  天力珠G
プーギー服なし

防御値:700 スロット:■0□0●16○0 火:2 水:4 雷:6 氷:1 龍:9

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,青魂,薬仙人,劇物取扱皆伝
支援,状態異常無効,いたわり+1,はらへり無効,女神の抱擁
(高級耳栓),(広域化+2),(回避性能+2)



はらへり無効はどうしても消せませんでした・・・あとスロットが1個あれば!(ノ)'瓜`(ヾ)
やはりリリオグリーブのスロ1がネックですね~。
運営さん、エントラHS防具の実装早くお願いします!(`・ω・´)

ただはらへり無効以外はかなり理想的なスキルが組めたんじゃないでしょうか。
将来的にはらへり無効のかわりに威光をいれられたらラスタ装備はクリアかな?
紫喝はロマンですね。

それと今日、素材集めにヒプ希少種と連戦していたのですがその時に気になったことがひとつ、
エメ子ラスタ(笛装備)の攻撃がガインガインとはじかれていたのですね。
笛ラスタに剣術は要らないかなと思って切ったのですが、
やっぱり付けられるなら付けるに越したことはないなあと思いましたよ。

それともう一つ、笛ラスタならいたわりは要らないんじゃないか?
いたわりを切れば代わりに威光を入れられるんじゃないか?
とずっと考えていたのですが、やっぱり笛ラスタだろうといたわりはいるみたいです。
プレイヤーがガンナーだと射線にはいったラスタが弾丸を止めてしまうらしくって。
なるほどなあ・・・。そう考えるとラスタに「いたわり」は必須で間違いないですね。
これ以上のスキルを組みたければ、新しい装飾品に期待するしかありません。

あるいはラスタやパートナーなどNPC専用の新しい防具をだしてくれてもいいんですよ?
遷悠防具みたいなやつがほしいんです。枠を消費せずにスキル自動発動。これは熱い!
是非ラスタ用に、課金防具でもいい。NPC専用スキルが発動するような防具をだしてほしいです!

現状でもNPC専用スキル(救援など)があるんだから、NPCしか装備できない武器や防具が
あっても面白いと思うんですよね~(*´ω`*) それにしても、
レスタやラスタ、パートナーなど、MHFの開発さんと運営さんはNPC周りの実装に関しては
外しませんよねえ・・・。本当に魅力的なコンテンツだと思います。

フォスタ「」
バスタ「」

こうしてラスタの装備をいじったり、ああだこうだ考えたりしてるだけでワクワクして、
楽しくなりますよ!何度でも言いたい。ラスタづくりは楽しい!!

それでは見かけたら一時ラスタ契約してやってください。最後まで読んでくれてありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/29 08:37 ] 復帰者向け ラスタ | TB(0) | CM(10)

アヒルかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい(๑˃́ꇴ˂̀๑)

ラスタのお話しより先にそっちを見てニヤニヤしてしまった(ノ)'瓜`(ヾ)
[ 2016/06/29 21:28 ] [ 編集 ]

そ・・・それだよ視聴者が求めてるモノは!!

やっぱグーク笛は絵になるなぁ
iPhoneのロック画面に使いたいくらいかわいい
まぁ使いはしないけど

未だに全裸ハンターナイフのウチの子とは違って、優秀なラスタが出来たね
今度シリアス9にお邪魔した際は、お借りしますわ
[ 2016/06/29 21:30 ] [ 編集 ]

クエスト行ったら突然グークがいて驚きましたw
薬草学を入れてくれた事が一番嬉しかったりします(๑´ㅂ`๑)
[ 2016/06/30 07:06 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

†ルキア†さん
> アヒルかわいい(๑˃́ꇴ˂̀๑)
よいデザインですよね。発想といいにゃんこふさんさすがです。
デザインがいいゆえに流行りすぎて、ちょっと食傷気味という人も多いのではないかな?


ヤンバラ さん
> そ・・・それだよ視聴者が求めてるモノは!!
そ・・・そうかな!?(;´Д`)

> やっぱグーク笛は絵になるなぁ
> iPhoneのロック画面に使いたいくらいかわいい
ふふっほんとに?(*´ω`*)
> まぁ使いはしないけど
使わんのかい!(´・ω・`)

> 未だに全裸ハンターナイフのウチの子とは違って、優秀なラスタが出来たね
> 今度シリアス9にお邪魔した際は、お借りしますわ
裸ハンターナイフの人が多すぎる現状を変えたい、
と思って始めたこの企画ですので、ぜひともラスタ装備を組んで
その楽しさを実感してほしいです。自己満足の極みですが楽しいですよ~
ラスタ装備つくりまっしょい!


カノン さん
> クエスト行ったら突然グークがいて驚きましたw
飽きたら言ってくださいね。いつまでもグークじゃいられないそんな今日この頃。

> 薬草学を入れてくれた事が一番嬉しかったりします(๑´ㅂ`๑)
そういう意見は貴重なので気軽にどしどし言ってくださいね~
ところでカノンさん今度ジンオウガ手伝ってください
[ 2016/06/30 14:06 ] [ 編集 ]

完成おめでとうさぎございます!
なるほど、この季節、アヒルの中に篭もるハンターは暑くて大変でしょうね…笑
そう考えるとラスタに頭が上がらなかったり……?
[ 2016/06/30 22:27 ] [ 編集 ]

見た目をロビー装備のままラスタ用のスキルを組みました!
だがそこにいたのはアヒルだった。
何をいっているのか以下略
グーク笛の存在感半端ないですね(;´∀`)
[ 2016/07/01 10:19 ] [ 編集 ]

ラスタ作製及び記事完走お疲れ様でした。
自分のエメ子ラスタも記事参考にアップグレードできるかなと思いました。

あと、イラストの背景はSSにエフェクト処理なのでしょうか?
[ 2016/07/02 12:19 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ネジ抜け兎さん
> 完成おめでとうさぎございます!
ありがとーございます!(*´ω`*)
装飾品を作るだけだったのですが、祭りの笛も作ることになって結構時間かかりました。
G級ヒプ希少種はかなりうっとおしい敵でしたね・・・(´・ω・`)


> なるほど、この季節、アヒルの中に篭もるハンターは暑くて大変でしょうね…笑
あれはきぐるみじゃなくて下がスカスカの空洞になってるので多少日よけにもなるし、
風通しもありそうだからそこまで暑くはない・・・はず・・・?たぶん。


でもきぐるみっぽく描きました(*´ω`*)

> そう考えるとラスタに頭が上がらなかったり……?
毎月の友達料(ラスタ契約代金)はしっかり納めなきゃ

かぺるさん
> 見た目をロビー装備のままラスタ用のスキルを組みました!
> だがそこにいたのはアヒルだった。
次回からえふみんカムバックの管理人アバターはグークになります♪
みなさん、これからもえふみんカムバックをよろしくねミ☆
時々家出するからその時はクエスト受注して連れ戻してね!


> 何をいっているのか以下略
なにをいっているのかわからねーと思うがおれはわかる。
いややっぱりわからん。


> グーク笛の存在感半端ないですね(;´∀`)
ですね~!新規の方がもどってきて広場にいるグーク見かけたら絶対反応しちゃいますよねw
あれなに!防具!?みたいな(*´ω`*) 最近新規の人が広場のグーク見て、
まさに防具と勘違いしててふふっ(*´ω`*) ってなりました


シェリルさん
> ラスタ作製及び記事完走お疲れ様でした。
おつありです~(*´ω`*) まあ土台はできてたので、
昔1からラスタ装備作った時ほどは手こずりませんでしたけどね~
ブログのせいで(おかげで?)色々なことに挑戦する機会ができてよかったです。
今後も色々やっていきたいのでお付き合いくだされば幸いです(*´ω`*)


> 自分のエメ子ラスタも記事参考にアップグレードできるかなと思いました。
薬仙人スキルは結構熱いみたいですよ!あと記事内で紹介してませんが、
http://www21.atwiki.jp/giurasu/pages/208.html
ここでのおすすめスキル一覧には目を通して損はないです。
盤石とかもいいよなあ・・・いれたかった・・・(;´Д`)


> あと、イラストの背景はSSにエフェクト処理なのでしょうか?
そうですよ~。スクショとって加工しております~。
加工は明るさ変えたりボカシたり、まあその時々で適当にやってます

[ 2016/07/03 06:53 ] [ 編集 ]

初めまして♪
はなさんのラスタ見てたら無性にラスタ作りたくなったので頑張って作って見ました
1から作ると結構しんどいですねw
でも紫薬仙人完成したら達成感が半端なかったです♪
ラスタ作り楽しいですね♪
[ 2016/07/10 17:14 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

瞬銀さん
> 初めまして♪
はじめまして~(*´ω`*) コメントありがとうございます~

> はなさんのラスタ見てたら無性にラスタ作りたくなったので頑張って作って見ました
おお!この一連のラスタ記事は裸ハンターナイフラスタを減らしたくて描いたものなので、
ラスタ作ってくださると嬉しいです!描いたかいがありました・・・(*´ω`*)


> 1から作ると結構しんどいですねw
装備とか装飾品とか手持ちのやつが使えないとしんどいですね(;´Д`)
しかし今は狩りコ中なので、そこらへんも助けになったでしょうか。
もっとラスタ用の課金防具とかそういうのだしてもええんやで、運営さん・・・


> でも紫薬仙人完成したら達成感が半端なかったです♪
> ラスタ作り楽しいですね♪
それは良いラスタだ・・・
良いラスタが増えるのは周りも嬉しいし自分も楽しいしでいいことずくめですね♪
これからもみんなのためになる記事を描いていければいいなと思っているので、
よろしければ見て言ってくださると嬉しいです(*´ω`*)
ではでは、今後ともよろしくです(*´ω`*)
[ 2016/07/10 22:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/218-9f4aadc8