マイラスタ作成手記5

復帰者用マイラスタ作成記5台詞付き

いざラスタ装備をシミュるにあたって、新しい装飾品データが入っていなかったり、
そもそも笛ラスタにどういうスキルが求められているのか?わかっていなかったりで、
困った私はかぺるさんに相談することにしました。

当初私が組もうと思っていた装備はこんな感じ。


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロット3           Lv1      ●●● ヴァイス射珠GX2, ヴァイス射珠GX2, 慰労珠G
ゴゴHSキャップ      (HS)  Lv7   90  ●●● ヒプック剣珠GX1, ヒプック剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1
ブリッツFXベスト     (覇)   Lv7  160  ●●● ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX1, ヒプノ剣珠GX3
ゴルゴンFアーム・※   (キ)  Lv7  123   ●●● ヒプノ剣珠GX3, ヒプノ剣珠GX5, ヒプノ剣珠GX5
クロースHSコイル・※  (キHS) Lv7  164  ●●● ヒプノ剣珠GX5, 天力珠G, 研磨珠G
リリオグリーヴ       (HC) Lv7  127  ●  研磨珠G
プーギー服なし

防御値:664 スロット:■0□0●16○0 火:2 水:4 雷:6 氷:1 龍:9

発動スキル(ランクアップ後)
豪放+3,激励+2,青魂,薬仙人,支援
状態異常無効,いたわり+1,砥匠,女神の抱擁,広域化+3
(回避性能+2)



腕のゴルゴンFアーム(笑)については触れないでください。
「これで耳栓が消せた!うは、私マジ天才www」と浮かれていたんです。

(´・ω・`)・・・。

今までの私のラスタ装備と比較すると、死にスキルの
耳栓、根性、見切りを消して、薬仙人や女神をいれることができました。
やはり笛のスロット3は大きかった。

ところがイラストにあるように、かぺるさんの指摘がはいり急遽シミュをやりなおすことに。
広域をはじくことにしました。

笛の手数的にそこまで必須とも思えませんが、劇物をインさせることに。
そのかわり状態異常無効【多種】⇒状態異常無効にダウン。
そもそも笛の状態異常攻撃なんてオマケ程度だし、
麻痺とか毒とか以外の笛を担ぐときは劇物を外して状態異常無効【多種】にしてもいいかも。

そんなこんなでまたフェイトキットを買う羽目にも陥らずに済み、
ラスタシミュは完了!空いてる時間を見つけて更新しておきますね!
この記事を描いている現在ではまだラスタ装備新調にはとりかかっておりません(;'∀')
完成したらあらためてブログ内で新ラスタ装備をご紹介しようと思います(*´ω`*)

ちなみに担ぐ笛の候補ですが、
復帰者用マイラスタ作成記8
まずは、みんな大好きグーク笛。火・毒でスロ3、見た目もユニークと優れた一本。

復帰者用マイラスタ作成記6
これは割と新しい武器なのかな?祭り笛。風・毒でスペックもグーク笛より上。
毒笛をラスタに担がせるならこれ一本で充分クラス。

復帰者用マイラスタ作成記7
最後に笛ラスタ定番のゴゴ笛。ありきたりで面白くないですが性能は折り紙つき。

あと小部屋さんで調べたところ、優秀なスロ3睡眠笛があったのですが
イベ武器らしく作成不可能でした。残念・・・。

しかし先ほども述べましたが笛の手数だとそもそも属性とか気にせず、
開き直って色んな笛を担がせたほうが契約者にも楽しんでもらえて
良いのではないかなあ?と思います。どうなんでしょ。
笛ってさまざまな音色を鑑賞するのも楽しみ方の一つですからね。
これを機に色んなスロ3笛を作成するのも面白いかもしれません!

というわけで、最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/28 12:25 ] 復帰者向け ラスタ | TB(0) | CM(6)

漫画も、面白く(*˘︶˘*)

私もラスタ更新しようかなと思いました♪

過去記事も改めて見ましたW

また漫画楽しみにしていますwww

http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-198.html
特にこれが面白かったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
[ 2016/06/28 14:49 ] [ 編集 ]

薬仙人の時代でしたか。発動圏内だったので契約者さんに進言してから要請はなかったので大丈夫なのでしょう(と思っておく)

はなさんをF沼に引きずり込む事に失敗したで御座る(´・ω・`)

私もいつかロサFにとって代わる、パンツを活かした新たなHS腰防具(FXでも良くてよ)に逢えると信じて進みます(`・ω・´)F沼なんてなかったんや!

それまでMHF終わらないでね?
[ 2016/06/28 16:17 ] [ 編集 ]

あれ~~

うちのラスタ、広域3+薬仙人でドヤ顔なんですが、普通に回復呑んでくれているような・・・(もちろんブチギレ付きパーティ)
たまに即死攻撃食らったタイミングで回復薬呑んでくれて助かったことは一度や二度じゃ無いはずなんだけど、気のせいだったのか!薬仙人付きだから呑むのか??それとも仕様変更??・・・謎は深まるばかり・・・
[ 2016/06/28 17:18 ] [ 編集 ]

もろたで工藤(笑)


うちはグーク笛に一票ぜお
やっぱりラスタは見た目にこだわってナンボでしょ
大地に咲く一輪のhanaでしょ

あとかぺるさんかわいいペロペロ



[ 2016/06/28 20:20 ] [ 編集 ]

たとえ火事場が付いていようと回復アイテムは飲む・・・!飲むが回復薬を飲むとは言っていない・・・!
その気になれば広域適用されないが薬仙人対応の応急薬を飲むこともできるということ・・・!

G級は状態異常の耐性値の上がりがきついんで笛と言えど劇物で必ず異常エフェクト出して減少を抑えるだけでも意味あると思いますよ
まぁ他が撤退してるのに笛担いだラスタだけ都合よく生きてるのか?って言われると知らんなって返しますがw
[ 2016/06/28 20:42 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

:Nana: さん
> 漫画も、面白く(*˘︶˘*)
> 私もラスタ更新しようかなと思いました♪
ありがとうございます~ 余裕があれば色んなラスタ装備を組むのも楽しいですね
ただ武器種が限定されているのが残念です。もう現状片手、笛ラスタぐらいですよね選択肢は。
NPCのAIがもっと強化される日はくるのか!ガンナーラスタ息してないよ!


> 過去記事も改めて見ましたW
ありがとうございます~。ときどき過去記事にも拍手がつくことがあって、
それは最新記事に拍手がつくより嬉しかったりします。


> http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-198.html
> 特にこれが面白かったです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
これはつい最近描いたヤツですね。
自分がブログ書くときに気を付けているのが
「単なる自慢話をしない」ことなのですが、
再燃とりましたよー!っていう報告だと自慢以外のなんでもないし、
見てる人からしたらクッソどうでもいい上に面白くもなんともないので、
こういう形で記事にしました。


天谷 さん
> 薬仙人の時代でしたか。発動圏内だったので契約者さんに進言してから要請はなかったので大丈夫なのでしょう(と思っておく)
どうもラスタに広域はアウト(というかあんまり意味がない)だったようなので、
薬仙人の時代のようですね・・・。とはいえ契約者さんの意向もあるので一概に正解はありませんけどね。
そこがまた面白いところでもあります(`・ω・´)


> はなさんをF沼に引きずり込む事に失敗したで御座る(´・ω・`)
われわれは頑張るその姿勢を心より応援するものなんとかかんとか(´・ω・`)

> 私もいつかロサFにとって代わる、パンツを活かした新たなHS腰防具(FXでも良くてよ)に逢えると信じて進みます(`・ω・´)
> それまでMHF終わらないでね?
HR帯の防具もちゃんと追加されているので(最近は剛種防具と課金防具ぐらい?)
まだまだ!

かわいい(ラスタ)は、つくれる♪


Mほにゃららさん
> うちのラスタ、広域3+薬仙人でドヤ顔なんですが、普通に回復呑んでくれているような・・・(もちろんブチギレ付きパーティ)
アルスさんのコメントにもありますが、どうやらそれは応急薬を飲んでるようですね。
火事場持ちが居ると広域ラスタは応急薬を飲みます(応急薬は広域適用されないので、ラスタ本人だけが回復する)
ところが薬仙人が二人いたら、応急薬を飲んだときでもみんな回復する、ってことですね。
薬仙人外して広域だけにしたら応急薬飲むだけで全体回復はしてくれないでしょう。

なので他のスキルをいれられそうだったら広域外した方がいいかもですね~
私もこの記事書くまでずっと広域つけてた気がしますよ。人はこうやって成長していくのだなあ・・・( ゚Д゚)


ヤンバラ さん
> もろたで工藤(笑)
意識の外を突く(笑)

> うちはグーク笛に一票ぜお
グーク笛は好きですが、キャラの見た目が見えなくなったり、
表示範囲がでかいため、状況によっては視界が塞がれて邪魔になるのがネックですかねえ

あとは見た目のアクが強いので見飽きる危険があるw
現状グークにしてますが定期的に変更しようかな・・・


> やっぱりラスタは見た目にこだわってナンボでしょ
> 大地に咲く一輪のhanaでしょ
アスファルトを裂くhanaのように

見た目にこだわる云々は同意ですね。みんなもっと見た目にこだわったラスタ作りましょ!
裸ハンターナイフ多すぎ!サジタリオ頭多すぎ!


> あとかぺるさんかわいいペロペロ
ペリフ頭のサイドテールかわいいペロペロ
これで額当てが布状だったらもっとかわいかったかも


アルス さん
> たとえ火事場が付いていようと回復アイテムは飲む・・・!飲むが回復薬を飲むとは言っていない・・・!
> その気になれば広域適用されないが薬仙人対応の応急薬を飲むこともできるということ・・・!
難しいですがググって色々説明読んでようやく理解できた・・・気がします。
薬仙人って応急薬も対応なのですね~


> G級は状態異常の耐性値の上がりがきついんで笛と言えど劇物で必ず異常エフェクト出して減少を抑えるだけでも意味あると思いますよ
なるほど、そういう考え方ですか。そういえば麻痺双や睡眠双もそういう意味では
効果ありって昔から言われてますよね。


> まぁ他が撤退してるのに笛担いだラスタだけ都合よく生きてるのか?って言われると知らんなって返しますがw
そのための女神スキル
[ 2016/06/30 13:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/217-fb667049