マイラスタ作成手記4

復帰者用マイラスタ作成記4せりふつき

前々からラスタ装備を更新したいな~と思っていました。
英雄の証という笛もよかったのですが、スロ3の笛に変えればスキルの選択肢ももっと増える。
笛は音色で楽しむ側面もあるので、たまに笛を変更するのも楽しみ方の一つかもしれない。

そんなわけで笛のスロットも利用して新しいラスタ装備を作ります。
シミュの途中で様々なトラブルがありましたが、かぺるさんと相談しつつ
なんとか完成しました。これから続きを描いていきます!

ラスタ武器のリクエスト(ゴゴ笛か、毒笛)ありましたら私と契約してる三人の方、
お知らせください。


コメント欄でご意見いただきまして、とりあえず毒笛で新生はなラスタをスタートさせようと思います。
ただ状態異常笛にしばられず、スロ3の色んな笛をかつがせたいなあ・・・という気持ちも。むぅ(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/27 18:03 ] 復帰者向け ラスタ | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/27 03:05 ] [ 編集 ]

せやかて工藤

前回の配信で「もろたで工藤」にハマったんか?
個人的に2コマ目の表情すきぜお

カイジコラに配慮して、福本語録入れるhanaはカプ畜の鑑


[ 2016/06/27 03:28 ] [ 編集 ]

G級スキル9個にすればいたわり以外弾かれるんやで(ゲス顔
[ 2016/06/27 15:21 ] [ 編集 ]

ラスタ用装備を強化しすぎてGになった私が通りますよ(´・ω・`)
[ 2016/06/27 20:41 ] [ 編集 ]

私の頼狩人、腰がロサFコイル(Fが最終強化なんて言えないわ)なんで全然大丈夫です大丈夫なので安心してこちらにいらして下さいさあ早くこっちの水は甘いですヵヮィィ娘もいっぱいいますよ。

基礎(天下のコッコテンプレですね)を抑え、そこそこのスキルで組んでから防具を当て嵌めていった結果、頭胴腕防具でスキルがほぼ完成したという嬉しい誤算だった訳ですが。

腰脚はより取り見取りの結果、腰のF止まりなのが誤算でしたよチクショウ。
見た目の好みと、腰脚で必要なスキルポイントを持つパンツなパズルのピースはロサ、パンデウムの二つ。
それでも…例えF止まりでも正解にたどり着いた自分を褒めてあげたい。

シリアスに野外放置プレイするのが楽しくなりました。
ありがとうコッコさん!ありがとうはなさん!
[ 2016/06/27 23:10 ] [ 編集 ]

なお聴覚保護の優先度は103番のもよう
関係するのは早食いくらいですかね…?
[ 2016/06/28 00:13 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

非公開コメントのF民さん
コメントありがとうございます~ 
とりあえず毒笛にしたけど唐突にゴゴ笛に変える可能性もありますのでご注意を!(`・ω・´)


よさこい黒船時代 さん
> せやかて工藤
> 前回の配信で「もろたで工藤」にハマったんか?
その二種類しかない貧弱な服部語録恥ずかしくないの?
はまっては無いと思う・・・その時々のノリで適当に喋ってるだけなので、
たぶんもう使わないですw


> 個人的に2コマ目の表情すきぜお
う~ん、もうちょっと可愛く描けたのではないか・・・(◞‸◟;)

> カイジコラに配慮して、福本語録入れるhanaはカプ畜の鑑
カイジネタは結構好きなのでちょくちょく描いてる気がします。
カイジ、刃牙、ジョジョはネットでも鉄板のネタですね~
http://fcam.blog.fc2.com/blog-entry-26.html


アルス さん
> G級スキル9個にすればいたわり以外弾かれるんやで(ゲス顔
これ描いた時はすでにその事実に気付いていて、
うわああ恥ずかしい!ってなったんですが敢えてマンガのネタにすることにしました。
アルスさんのコメントを見て、オチが読まれた!とあせりました(;'∀')


かぺるさん
> ラスタ用装備を強化しすぎてGになった私が通りますよ(´・ω・`)
いずれラスタもG装備に対応するかもしれないから・・・

防具を弱化とか解体(素材は一部だけ戻ってくる)とかできたら便利ですが、
そういう失敗もモンハンあるあるとして、過ぎれば楽しい思い出にかわりますね(*´ω`*)

かわるわけねーだろ!!


天谷 さん
> 私の頼狩人、腰がロサFコイル(Fが最終強化なんて言えないわ)なんで全然大丈夫です大丈夫なので安心してこちらにいらして下さいさあ早くこっちの水は甘いですヵヮィィ娘もいっぱいいますよ。
ラスタの防御計算がよくわからんです。
FとHSだと打たれ強さにかなりの差がありそうですが、G級モンス相手だと誤差なのか?
そもそもG級の防御減算とか受けてるんですかね?
たぶんラスタは防御より女神スキルの有無がでかそうなので、
F止めとか気にせず見た目で選んでよさそうですね~(*´ω`*)


> 腰脚はより取り見取りの結果、腰のF止まりなのが誤算でしたよチクショウ。
うんうん、それもまたモンハンだよね。

> 見た目の好みと、腰脚で必要なスキルポイントを持つパンツなパズルのピースはロサ、パンデウムの二つ。
> それでも…例えF止まりでも正解にたどり着いた自分を褒めてあげたい。
腰脚で必要なスキルポイントが、開脚に必要なスキルポイントを持つパンツに見えた。
すげーなそのパンツ。

求めるスキルと合致する装備にめぐりあえたとき、正解を選べた時は
とても嬉しいし、このゲームが楽しい時ですよね。おめでとうございます!

縞パン系だとリアン(セレナよりリアン足が好き)、セイラ―が好きかな~
そういえばMHFパンツぁーの方は、今は別げーされてるのかなあ。。。


> シリアスに野外放置プレイするのが楽しくなりました。
> ありがとうコッコさん!ありがとうはなさん!
字面だけ見ると「真面目な話野外放置プレイ楽しいよ」に見えますね。
コッコさんにコメント伝えておきましたよ~


生贄 さん
> なお聴覚保護の優先度は103番のもよう
> 関係するのは早食いくらいですかね…?
ラスタに早食いは結構ありですね~
G装備ありで12スキルラスタとか組みたい!
遷悠笛持たせて早食い発動とか!

このまま人口が減り続けたらラスタ装備組んでくれる人も居なくなって、
ラスタ借りられなくなるのかなあ・・・さみしいですね。

それにしてもみなさんスキルに関して詳しいですね。
今回の件は勉強になりました・・・
[ 2016/06/30 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/216-b08f59cb