韋駄天狂にささぐ唄④

韋駄天狂にささぐ唄4台詞つき

このシリーズなのですが、実際に韋駄天やってるブロガーさんにご意見うかがったところ
かなり手厳しい評価をいただきまして・・・まあぶっちゃけダメだしされました(ノ)'瓜`(ヾ)

悔しい思いをした私は韋駄天をやってみることにしました。
まあやったと言ってもちょろっと手を付けたレベルですが。

韋駄天狂にささぐ唄5

こちらは団韋駄天の順位。かぺるさんと二人での参戦でしたが、
予想外に順位が高く65位に入賞できました!これなら四人揃えれば、
30位以内の公式晒しも案外余裕なんじゃないか・・・?と思いましたね。
まあ参加者が少ないのでしょうけども

次のクシャ韋駄天も是非とも参加したいのですが、
私は土日仕事が多いのでかぺるさんと時間があわないかも・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
もし土曜か日曜、どちらか休みでしたらやりたいですね(*´ω`*)

韋駄天狂にささぐ唄6

こちらはソロ韋駄天の順位。槌で挑んだところ37位に入賞できました!
まあ回復がぶ飲みでやったわりには良い順位だと思いますw
こちらも参加人数が少ないだけでしょうけども。

というか公式サイトの韋駄天ランキングを見て思ったのですが・・・
もうこれランキングの形式を保てていないだろう。ひどすぎる・・・。
昔とちがって参加者が激減しているのだから、公式晒しは10位以内の人だけでいいのでは・・・

100位まで紹介されていますが、クリア者が100人以上の部門が4種目しかないし。
近年追加されて参加者も多いであろうスラアクと穿龍棍を除いたら2種目のみ。
ガンナーなんて全滅じゃないか。クリアしたら100位以内はいれるぞこれ・・・。
公式晒しの基準をちょっと考え直した方がいいんじゃないですかね・・・

ただ、RP稼ぎをしたい人にとってはこれはチャンスかもしれませんね。
韋駄天は100位以内にはいれれば賞品として100RPが支給されます。
例えば参加者が少ないガンナー部門なら、クリアさえすれば100位以内に入れます。
ガンナー3種類に参加して300RP。さらにサブキャラに武器をもたせて
サブ10体でガンナー3種ずつクリアしたら、一回の韋駄天で3,000RP稼ぐことも可能です。
もっとがんばって10武器種で10人分クリアすれば一度の韋駄天で10,000RP稼ぐことも・・・

自分で言ってて思ったけど、そんなに始種武器を作れる人なら
もうRPなんていらないだろう


最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/24 08:25 ] 韋駄天 | TB(0) | CM(4)

(頭の上にわっか出しちゃ)アカン
[ 2016/06/24 09:52 ] [ 編集 ]

し...死んでる⁉︎
[ 2016/06/24 12:26 ] [ 編集 ]

3コマ目や7コマ目等、コマに心情が表されてるのが好きです。
数こなして描きまくらないと表情出すのって難しいですよね、私は出来ないです。
韋駄天もお疲れ様でした。ランキング表については、やはり空きがあると寂しいものですよね><;
[ 2016/06/25 01:42 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

アルスさん
> (頭の上にわっか出しちゃ)アカン
これもうちょっとイラスト的にわかり易いように、
画面左下に倒れているヒーラー娘を青暗い影つけて死んでるっぽく描いて、
そこから霊体的な薄くぼやけた感じのひーら娘が出てきているように描いて台詞をしゃべらせる予定でした。
 
ただ、それだと描くの時間がかかるので顔のアップだけになりました。
そこがちょっと心残りですね・・・(;´Д`)


いまいさん
> し...死んでる⁉︎
こ、こいつ・・・

すでに死んでいる!(`・ω・´)


ネジ抜け兎 さん
こんにちは~ 新作イラストすごいですねー!Σ(゚ロ゚;)
出来栄えとクオリティにびっくりです。


> 3コマ目や7コマ目等、コマに心情が表されてるのが好きです。
> 数こなして描きまくらないと表情出すのって難しいですよね、私は出来ないです。
ありがとうございます~(*´ω`*) 私のマンガで絵は正直おまけなのですが、
細かいとこまで見てくださってありがたいです。いや雑なので細かいとこまで見られたら困るか・・・


> 韋駄天もお疲れ様でした。ランキング表については、やはり空きがあると寂しいものですよね><;
寂しいですよね~ 寂しいだけじゃなくて、過疎感がより強く強調されちゃうので
マイナスでしかないと思います。もう公式晒しは10位以上だけにしたほうが・・・。

それはそうと韋駄天ガチ勢の方にコメントいただけるのはありがたいです。
このシリーズ本当に不評で、拍手数もコメントも少なくてこれだけ反応薄いんですよね・・・
やっぱり面白くないのか・・・自分的には韋駄天ネタを盛りこめてると思ってるのですが、
韋駄天やってる人からみたらなんかこうまだまだダメなんですかね?難しいです・・・
まだネタはあって描くつもりなのですが・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
[ 2016/06/25 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/215-ecd3bac9