ラヴィ支援用装備完成!しかしながら

ラヴィ6

今回はラヴィ支援用装備を作成したのでご紹介します。
まずは、支援に必要なスキルを確認していきましょう。

【必須】
・絶対防御:雑魚の攻撃による事故防止に。あると安心。
・盤石の構え:採掘中や採取中でも安心。最優先スキルの一つ。
・運搬の達人:支援は基本的に運搬がメインなので、こちらも最優先スキルの一つ。
・高速剥ぎ取り&採取:素早い採取や採掘が重要なので、最優先スキルの一つ。
・砲術神or紅蓮の威光:バリスタの火力アップに。
・いたわり3:雑魚を駆除するときの事故防止に。あると安心。
・移動速度+2orG級技巧武器:素早い支援を行うために必須。

【推奨】
・ランナー:なくても大丈夫な感じはしましたが、あると良いでしょう。
・早食い:意外と攻撃くらってピンチになりました。素早い回復に。
・状態異常無効:毒で死にかけました。
・女神:雑魚や地面隆起で死にかけました。
・支援:味方に状態異常無効やランナーを付けれます。これも良さそうですね。



そんでまあ、私も支援に必要なスキルなんかをネットで調べつつ、
がんばってシミュをして、かぺるさんに手伝ってもらいつつ素材を集め、
ようやっと装備を完成させることができました!
それが上のイラストの装備です。でも。でもね。
見た目が気に入らなかった!
マリンスカートの色もミスった気がする!


ちなみにゲームの画面だとこんなんです。
mhf_20160622_094642_762.jpg

それと真打や集中2もいらないのにはいっちゃってるんですよね。
なんだかスキル構成もいろいろ納得がいかない。
私のシミュがへたくそなのもあるのでしょうが、かなり残念な結果になってしまいました。
どうも私は見た目の良い装備の組み合わせを考えるスキルが欠如しているようで。

そこで前々から「この人の紹介する装備の見た目はいつもセンスがいいな!」
とおもっていたブロガーさんに装備シミュの代行をお願いしてみようかな・・・
と思っています。それまでは暫定的にこの装備でラヴィ支援に挑もうと思います(`・ω・´)

果たして私が崇めるセンスの良いブロガーとは!装備シミュ代行依頼は受理されるのか!
まあ引っ張る必要も皆無なのでぶっちゃけるとコッコさんにお願いしてみようと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/22 10:25 ] ラヴィ | TB(0) | CM(6)

いたわり装備と言えばタントラ・ストロマ胴・マリン腰ですからねw
私のいたわり装備は溜め威力付きの大剣用なので、タントラ・ストロマ・アステリ・マリン・ストロマって感じですよ~

もうちょっとマリン腰がふわっと膨らんでいたら可愛いんですけど、ちょっと丈が短いのか、後ろから見るとう~んな感じなのが残念です(´・ω・`)
[ 2016/06/22 15:20 ] [ 編集 ]

(’ω’)ファッ!!?

ご指名ありがとうございます?∥д・)ソォーッ…

シミュ必要ならば、致しますとも!!
素敵なイラストでお世話になってばかりで
私なんぞが少しでもお役に立てるなら、嬉しいε٩(๑>ω<)۶з

もしシミュ必要でしたらご連絡くださいませ♪
[ 2016/06/23 06:16 ] [ 編集 ]

いろいろな支援装備ありますからねヾ(*ΦωΦ)ノ

イラスト付きの支援装備これまたカワイイ☆

ただ後ろからだと見えちゃうんですよねzzwマリン腰って。・*・:≡( ε:)


[ 2016/06/23 09:40 ] [ 編集 ]

なんかコメ欄で荒ぶってる方がいらっしゃる・・・

それはそうとかわいいですなぁ
自分はやっとこさ作った支援装備の脚がディオレなので台無し感が半端じゃないです
あの鮮やかさは全てを持っていきますね
[ 2016/06/23 15:30 ] [ 編集 ]

こういうのって設定資料集っぽくていいですね(*´ω`*)
真打はカフで消せばなんとか・・・
[ 2016/06/23 22:56 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

秋-AKI- さん
> いたわり装備と言えばタントラ・ストロマ胴・マリン腰ですからねw
そうそう、マリン腰がすごくひっかかりました。優秀なんですね・・・
昔はいたわりって大剣や槌に必須装備でしたが、さすがにこのスキル飽和時代では厳しいようですね。
猟団飯や課金アイテムもありますが、そういうの使えない状況の人はどうするんだろうか・・・
いたわり3が自動発動の課金遷悠防具とかきたらみんな買うのですかね~・・・
見た目よければラヴィ支援用にほしいかも・・・


> 私のいたわり装備は溜め威力付きの大剣用なので、タントラ・ストロマ・アステリ・マリン・ストロマって感じですよ~
ふむふむ。ストロマは始種化して性能がやばくなりましたよね。
真打いたわり構成なら非常に優秀だと思います。タントラも溜め威力がついて素晴らしい。
超絶ピアスとかG級対応してくれたらタントラコントラなみに使えそうですよね(*´ω`*)

それと秘伝珠完成おめでとうございます~。ちゃんと集中付きの珠を作られてて羨ましい。
何故私は青エメ珠をつくったのか(ノ)'瓜`(ヾ)


> もうちょっとマリン腰がふわっと膨らんでいたら可愛いんですけど、ちょっと丈が短いのか、後ろから見るとう~んな感じなのが残念です(´・ω・`)
マリン装備は一式だとかなり可愛いと思います。丈が短いのも
ボーイッシュな感じの演出と思えば・・・。でもほかの装備と合わせると
パンツ見えちゃうのがあれですねえ。装備見た目の組み合わせ追及はハンター永遠の課題ですね(`・ω・´)


コッコさん
> ご指名ありがとうございます?∥д・)ソォーッ…
コッコちゃん〇番の席ご指名はいりましたー!

> シミュ必要ならば、致しますとも!!
ありがとうございます~スキル自体は私でも簡単に組めそうだったので、
見た目に関してコーディネートをお願いしたいなと。
前にブログでみたコッコさんの支援用装備が可愛かったので。


> 素敵なイラストでお世話になってばかりで
> もしシミュ必要でしたらご連絡くださいませ♪
20万あくせす記念イラストの相談もかねて
またお話させてくださいませ(*´ω`*)


:Nana: さん
> いろいろな支援装備ありますからねヾ(*ΦωΦ)ノ
ですね~。スキル自体は結構楽にくめそうだったので、
もう少し見た目にもこだわりたい欲がでてきました・・・


> イラスト付きの支援装備これまたカワイイ☆
ありがとうございます(*´ω`*) イラストは正直微妙だったな~と
うまく描けなかった残念感があるのですが、たくさん絵を描いてたくさん記事あげてると、
一つ二つ気に入らないイラストがあっても気にせずばんばんあげまくる癖がついちゃいました。

わりとひどいラクガキレベルのものも「ま、いっか」ですませちゃうようになる。
ブログを通して大量の絵を公開するようになったのも善し悪しだなあと感じます。


> ただ後ろからだと見えちゃうんですよねzzwマリン腰って。・*・:≡( ε:)
足装備にもよりますけどね。まあ現実と違って、
ネトゲのパンツなんて見せてなんぼだと思ってるので見えてもいいのですが!
あまり露骨に見えるよりはチラ見えのほうが嬉しいのは現実もネトゲも同じですね(*´ω`*)
あまり下品な見た目になってみる人に不快感を与えないように気をつけます。


ぴよさん
> それはそうとかわいいですなぁ
ありがとうございます~ かわいいかな・・・
なんかストロマ胴もマリン腰も単品なら良いデザインだと思うのですが、
これはちょっと組み合わせが微妙だったかな~と感じます。


> 自分はやっとこさ作った支援装備の脚がディオレなので台無し感が半端じゃないです
たしかにディオレ足もよくシミュにひっかかりましたよ!絶望のスキルPが高いし、
優秀なだけによくひっかかりますねあいつは。短足に見えると話題の熱い奴ですね。
正直ラヴィの支援装備なんてそんな見た目にこだわる系統のものでもないし
気にしなくても大丈夫ですよ~(*´ω`*)


> あの鮮やかさは全てを持っていきますね
すべてを持っていく防具ってありますよね~ アスパラ頭とか。

かぺる さん
> こういうのって設定資料集っぽくていいですね(*´ω`*)
っぽいだけでクオリティはお察しですが(´・ω・`)
やっぱり全身をちゃんと描くのは難しいですね。なんか固くなってしまった・・・


> 真打はカフで消せばなんとか・・・
らしいですね~!課金カフに真打マイナスカフがあるとか。
私は真打好きなのですが、さすがにもう真打で組むのは時代遅れなのかなあ・・・
剛劇構成で組もうにも高難易度クエの防具がネックになるし。
パリアはアホ程強いし。やってらんねぇ(ノ)'瓜`(ヾ)

それはそうと昨日はお世話になりました(*´ω`*)
倒せなかったけどあれはあれでモンハンしてて楽しかったですね♪
それで最後に倒せたらもっとよかったんですけどw
またチャレンジしましょう(`・ω・´)

[ 2016/06/24 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/214-43be95c2