※(6月20日追記あり)(絵:じ~だぶ)MHFブロガー集合記念イラスト(*´ω`*)

※6月18日追記
エメ子さんが以前公開したイラストに、さらに加筆、修正を加えられたので
紹介させていだきます。それがコチラ!↓
集合絵_写真3
おほー!つい30分ほど前にスカイプで見せてもらったばかりなので、
私もまだそこまで深くチェックしてませんが、多数の修正点がありました!
以下、私がざっとチェックして気づいた項目一覧

・ぎんこさんの隣にかぺるさんが追加
・カノンさんの上部にドラ子が追加
・消えた次女(ドラ子「あいつは消した」)
・秋さん、エウレカさん、オルトさん、eveさん、ビビさんの表情が変化

たぶん気づいてないだけでもっと色々修正されているのでしょうが、
ぱっと気づいたのはそんなところです。
自分が描かれているブロガーさんは、自分のところが描きなおされているかどうか、
チェックしてみてはいかがでしょうか?(*´ω`*)


以下ちょっとした小咄。興味のない方はスルーしてください。

はな:あ、よく見たら細かく色々修正されてますね~ エウレカさんがなんかエロくなってる
はな:メスの顔になってる

じ~だぶ:えっ?メスの顔・・・?えっ(


はな:どれだけ時間かけたんだ・・・
じ~だぶ:30分ぐらい・・・
はな:(´0ω0`)
じ~だぶ: あっでも1時間いったかも! 別のことやりながらなのでなんとも。 合計すると結構時間かかってるのかなぁ

結構かかってない


※6月20日追記
本日さらにさらにエメ子さんが加筆を行われてました!
といっても18日の追記版ほどは手を加えられておりません。
18日のバージョンからの変更点は下記のとおり。
・漬物石の追加
・オルトさんの全面的な書き直し(装備や表情など)
・中央のアビ子の頭装備の陰影
・かぺるさんの色塗り修正

すでに画像は差し替わっているのですが、
私は旧バージョンも含めて差分をすべて掲載させていただきたいと思いました。
そしてエメ子さんとご相談させていただいた結果、他のバージョンは記事内に
URLリンクだけ貼ることになりました。
下書きバージョン
最初に発表されたイラスト。今から見るとまだ寂しい感じがしますね。
漬物石無しの完成バージョン。主な違いはオルトさんの描写なのでオルトさんは間違い探ししてみましょう(*´ω`*)
ちょっと特殊な加工をほどこして、セピア調の写真?のようなクラシックな雰囲気のイラスト

エメ子さんのイラストづくしじゃ~!!⌒゚(*'ヮ')⌒



ここまで追記

集合絵_写真2

エメ子さんから掲載許可をいただけたので、ご紹介いたします。
以前掲載したイラスト紹介、いつかの猟団部屋というイラスト。
エメ子さんがそこからさらに登場人物を描き加えてくださりました!

登場人物はみなどこかで見覚えのある・・・そう、
私とリンクを結んでくださっているブロガーさんたちです。
(※ユヅキさんとぎんこさんはお絵かき友達で、ブロガーではありません)

元々以前のイラストはエメ子さん的に不完全燃焼だったようで、
「もっと人数を増やしたかった」らしいのですが時間的な制約で断念したとのことでした。

そして日にちがたって、特にどこかにアップする予定もなく、
エメ子さんに言わせれば「墓までもっていく」つもりで加筆作業を加えて
完成させたのがこのイラストです。

見てわかる通り私がえふみんのおともだち用に描いたイラストを下敷きにしております。
ポーズや装備を踏襲しつつ、エメ子さん風のアレンジが加えられており
以前のイラストに違和感なく雰囲気を統一させて落とし込んでいるその手腕は
まさに巨人、怪物だな~・・・と呆れてしまいます。
っていうか器用ですよね、絵が上手いだけでなくこんな作業もできるとは(;´Д`)
本当に多才な方だな~・・・。

ただ、ある程度限定されたポーズ。空きスペースの制約。大人数。
ここまで面倒な制限がある以上、やはり従来のエメ子さんのイラストと比べると
若干のつぎはぎ感やチグハグ感は否めません。

それでもエメ子さんのもつ塗りの世界観でキャラ達を完全に染め上げてしまい、
「エメ子イラスト」として強引にまとめてしまうエメ子さんのパワーは圧巻の一言ですね。
少なくとも私のpcの壁紙は当分これで不動になりそうです。
本当に素晴らしいイラストをありがとうございます!!
(あとブログに掲載させてくれとしつこく頼んですみませんでした(;'∀'))


以下細かい裏話。興味ない方はスルーしてください。

エメ子さん的に苦労したのはコッコさんeveさんのお二人とのことでした。
eveさんの元絵は寝っころがって武器抱えてるポーズだったので、
どうイラストに落とし込んだものか苦労されたようです。

それとオルトさんの髪型がMHFに実際にある髪型なのか?
それとも頭防具なのか?判別がつかなくて困っていたようです。

秋さんの腕防具ですが、私の絵だと腕防具がなんなのかわからなくて
この腕防具はなんですか?と聞かれました。はい、あれは適当に描いたので、
あの腕防具は存在しません(;'∀')
というわけでその場でログインしていた秋さんのところまで突撃して、
スクショを撮らせていただきました(;'∀') 秋さんそのせつはどうもでした。

みんなわりと軽装なのに、モコモコ厚着しているビビさんとカノンさんが
若干浮いていますねw
ぎんこさんは艶っぽい色気が増して、持っているジョッキがバケツコップにΣ(゚ロ゚;)
ユヅキさんがすごく美人になってる!なんだこの美女はΣ(゚ロ゚;)
エレナさんも私のイラストからぐっと色っぽくなっていますね(*´ω`*) せくしぃ・・・
そしてそしてエウレカさんがすごい可愛い!可愛い!タイツの塗りがしゅごい!
そして胴装備の質感と描写がすんばらしい!まるで私の絵(非HGE)が
エメ子さんの絵によってHGEになったかのようなパワーアップですね!
この例えは微妙でした。

描いてもらえたみなさんは本当にすごくラッキーですよ!
あのエメ子さんに描いてもらう機会なんてそうそうないですからね・・・
これはもう自慢していいレベルだと思います。
まあ、あんまり言いすぎると感謝を強要するようで、
こっそり描いて公開せずに済ませるつもりだったエメ子さんに悪いので
このへんにしておきましょう。

描いてもらえたブロガーのみなさん・・・
よかったですね!!(*´ω`*)

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/18 08:18 ] イラスト紹介 | TB(0) | CM(19)

おお・・・
おお・・・!
なんと素晴らしい!!
良いものを!これは良いものを!
ごちそうさまでした!

[ 2016/06/15 10:22 ] [ 編集 ]

ほあ~。やっぱりじ~だぶさんの絵は圧巻ですね(n*´ω`*n)
まず、前回紹介されてからたったの半月で10人以上描き足していることに驚愕です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
そして、なんと私まで混ぜて頂いて……感動ですよ!

猟団部屋の人数が増えたことで、入ってくる光の強さも変えてらっしゃるのが細かいですね~。
全体の明度を下げて、描き足したぶんとの調和を行っているのでしょうか。職人です。
なーんて、私も絵の知識がないので的外れなこと言ってるかもしれませんが(;´∀`)

それにしても、あの時のスクショはこのためだったんですね♪
IS頭はコッコさん用だったのかしら?お役に立てて何よりです(*´ω`*)
[ 2016/06/15 12:57 ] [ 編集 ]

素晴らしいイラストだなぁ、こんだけ人数がいると圧巻だなぁ、
とか語彙が貧困そうなことを思ったのも束の間、
自分の姿のイラストが描かれているのが見えた瞬間、
息を引き取りそうになりました…

なんという僥倖っ……!!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

この場を借りてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございます!

P.S.私の髪型は防具由来じゃなく素の髪型です~
[ 2016/06/15 13:19 ] [ 編集 ]

(’ω’)ファッ!!?

こんにちわ~!!

スゴイ、本当にスゴイです~(*゚∀゚*)
そしてとっても感動しました!!

描いてくださったエメ子さん、記事にしてくださったhanaさん
本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

私も壁紙にします!家宝です!!

最近お時間合わずお見かけするだけになっていましたが
このイラストの為だったのでしょうか・・・
放置が多く、ご協力出来ずにすみませんでした(><。

本当にありがとうございました~!!
[ 2016/06/15 13:41 ] [ 編集 ]

ハァァァァァァッΣ ° ° ( Д )
スゴい!!
もうイラストじゃなく絵画!!!
(この表現が適切なのかわからないですが…私の中では絵画の方がアート的な)
zi-dabuさん本当にスゴいです!感動です!!
そしてこの絵との出会いhanaさんありがとうございます!!
(/ω\*私まで描かれてる)
感謝を強要されたいくらい嬉しいです!
zi-dabuさん.hanaさん本当にありがとうございます!!

もしよろしければ、この絵をブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
[ 2016/06/15 14:55 ] [ 編集 ]

なんだこの美女は(挨拶)
うわわわなんだこれは…なんだこれはすばらしい…!!

一人ひとり舐めまわすように眺めていたらまさかの自分まで描いていただけてびっくりしました…ブロガーじゃないのにいいのでしょうか…幸せです…家宝にします!!

以前にも増して華やかで賑やかになりましたね~表情豊かでかわいらしいハンターがこんなにたくさん…いつまで見てても飽きないですね(*´ω`*)
いつかこんな風に集まってクエ行けたりなんかしたら楽しいでしょうね~

じ~だぶさん、お忙しいでしょうに素敵なイラストありがとうございます!!家宝です!!
はなさんの粘りが無かったらこのイラストは公開されないままだったんですよね…はなさんも本当にありがとうございます(土下座
[ 2016/06/15 15:48 ] [ 編集 ]

うおおおおお!
なんてことでしょう…私が…私がいるぞ!

実はじ~だぶさんのイラストが見たくて最近閲覧用にPIXIVに登録したのですよw。
上手いなーって見入っていました。(ちょいと刺激的なイラストもありましたけどww)

そこにまさか酔いどれが描かれるなんて嬉しすぎますw。

じ~だぶさん、そしてこの輪をつくってくれたはなさん、本当にありがとうございました。
今日もうまい酒が飲めるぞ!(入魂しろよ…w)
[ 2016/06/15 18:56 ] [ 編集 ]

ヤバイΣ(´□`;)

ブロガーさんの集合イラストが
いつか見たかったので
夢のオールスターみたいな雰囲気に
もの凄い引き付けられます★
この大人数は見てて飽きない・・・。


ワタシまで書いてもらえて
凄く恐縮です∑(゚台゚)
それでもやっぱり書いてもらえると
テンション上がりまくりますね♪

エメ子サンに猛烈感謝><。。
ハナサンありがとう♪


ワタシもブログ待ち受けしたい・・・。
[ 2016/06/15 19:08 ] [ 編集 ]

⌒゚(*'ヮ')⌒ おほー
ありがたいコメントを皆様から頂き、恐縮です。
これもはなさんの元絵の素晴らしさの賜物ですね。(*´ω`*)
(自分は完成されたはなさんの楽しい絵を劣化させただけ・・・)

絵を描く人にとってコメントは本当に励みになります。
改めて、コメント頂き有難うございました<(_ _)>
[ 2016/06/15 20:09 ] [ 編集 ]

こ、これは贅沢です!

私とビビさんが確かに浮いてる感w
まさかあのじ~だぶさんの絵になれる(?)日が来るとは(≧◇≦)
帽子邪魔ですね。この帽子はもうかぶらないと心に決めました(*_*;
エウレカさんが一番可愛いですね( *´艸`)
そしてじ~だぶさんのコメントに間に合わなかった( ;∀;)
じ~だぶさんはなさんありがとうございました!
[ 2016/06/15 21:40 ] [ 編集 ]

登場人物がオールスターというシチュエーションに滅法弱い私です。
アテネの学堂という署名の間の壁画チックで堪らないのです。

十年経っても記憶に残る、至高のイラストを堪能させて頂きました( ´∀`)
[ 2016/06/15 21:57 ] [ 編集 ]

これは圧巻ですねー
はなさんのイラストを、違和感ないように組み入れてるのも素晴らしいです(*´ω`*)
[ 2016/06/16 12:39 ] [ 編集 ]

左の方の緑の髪はやはり私だったのですねw
それっぽいな~でも違うかな?でもそれっぽいな~とw
描いてくださったエメ子さん、断られながら掲載許可をもぎ取ったはなさん、ありがとうございました(*´∇`)ノ
[ 2016/06/18 01:22 ] [ 編集 ]

こんにちは!
ユヅキさんが「描いてもらった〜」って喜んでて「凄いなぁ」と思ってたんですが
私も描いて貰えてたとは(*´ω`*)ありがたやありがたや…
ジョッキがバケツになってるの感動しました。
[ 2016/06/18 12:20 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

りたさん
> なんと素晴らしい!!
> 良いものを!これは良いものを!
これはは良いものだ。おそらくすべての中で最高のものだ。
そして良いものは決してなくならない。~映画『メゼポルタの空』より~


秋-AKI- さん
> ほあ~。やっぱりじ~だぶさんの絵は圧巻ですね(n*´ω`*n)
うむ。言うまでもないことですがあえて言うなら圧巻ですね(n*´ω`*n)

> まず、前回紹介されてからたったの半月で10人以上描き足していることに驚愕です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
半月というかたぶん数時間ぐらいで描いてるんですよねぇ・・・
怖くて聞いてないですが、エメ子さん超絶速筆なのですよね(ノ)'瓜`(ヾ)


> そして、なんと私まで混ぜて頂いて……感動ですよ!
エメ子さん、にゃんぱす~ってなんだろう?ってグーグルで調べてくれてましたよw
のんのんびよりは知らなかったようですが、あの口の形が特徴的だったので、
秋さんのイラストの口もそのように替えてくれました。
実は私が描いた絵もちょっとそういう口の形を意識してかいてましたよ(*´ω`*)


> 猟団部屋の人数が増えたことで、入ってくる光の強さも変えてらっしゃるのが細かいですね~。
> 全体の明度を下げて、描き足したぶんとの調和を行っているのでしょうか。職人です。
> なーんて、私も絵の知識がないので的外れなこと言ってるかもしれませんが(;´∀`)
どうなんでしょう?私もそういう技術的なことはさっぱりですね(;'∀')

> IS頭はコッコさん用だったのかしら?お役に立てて何よりです(*´ω`*)
いえ、eveさん用ですね~
IS頭とサジタリ頭とランセ系頭は本当によくみかけますよね~、私は一つも持ってないけど・・・。


オルト さん
> 素晴らしいイラストだなぁ、こんだけ人数がいると圧巻だなぁ、
> とか語彙が貧困そうなことを思ったのも束の間、
ですよね、素晴らしいイラストです・・・
しかしこれだけ人数がいると圧巻ですね!(`・ω・´)


> なんという僥倖っ……!!キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ
> この場を借りてお礼を言わせていただきます。
> ありがとうございます!
エメ子さんに敬礼!く(*´ω`*)ビシッ
ありがとうございました!<(_ _)>ペコリ


コッコ さん
> こんにちわ~!!
こんにちは~!!
コッコさんもうすぐ20万アクセスですねすごい!同じ時期にブログ始めたのに
もう4倍差がつきそうでワロスwww
(´・ω・`)ワロスww・・・
(´・ω・`)・・・。

20万アクセス数記念イラスト描かせていただきたいと思ってますのでまたご相談のらせてくださいね~


> スゴイ、本当にスゴイです~(*゚∀゚*)
> そしてとっても感動しました!!
うむ、私はじ~だぶさんのイラストを見ていつも感動しております(`・ω・´)

> 描いてくださったエメ子さん、記事にしてくださったhanaさん
> 本当にありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
最初お願いした時は「墓までもっていくので・・・」となかなかOKいただけなかったですからね~
余談ですが、エメ子さんは描いても公開しないイラストが非常に多く、
こっそり見せてもらえる絵もあれば見せてもらえないイラストも多く、そういう時エメ子さんがよく言うのが
「これは墓までもっていきます」というフレーズなのです。
この言葉がでたらまずお願いしてもその絵は見せてもらえないのですが、
今回は私ちょっとねばりましたw


> 私も壁紙にします!家宝です!!
自分はエメ子さんイラストで壁紙ランダムループさせていたのですが、
生放送中に映ってはいけないイラストが映ってしまって以来、
壁紙は固定するようになりました(;'∀')


> 最近お時間合わずお見かけするだけになっていましたが
> このイラストの為だったのでしょうか・・・
私は仕事の関係でほぼログインしてないのでそのためですね。
イラストは全然関係ないです・・・


> 放置が多く、ご協力出来ずにすみませんでした(><。
放置がおおいのですね~ ラスタ借りたいって人もいるでしょうから、
とりあえず放置だけでもありがたいと思っている人もいると思いますよ(*´ω`*)
このイラストに関しては特に協力が必要というわけではなかったので
お気になさらず、大丈夫ですよ~。


EUREKA さん
> もうイラストじゃなく絵画!!!
> (この表現が適切なのかわからないですが…私の中では絵画の方がアート的な)
ほほう、そこらへんは個人の主観によるのでエウレカさんが
そう思われたのならそれが適切な表現なのでしょう!

ちなみに私の印象はまったく逆で、アート、絵画、というよりは
ポップで観る人を楽しませるエンターテインメント、大衆のための娯楽作品、イラスト、
っていうイメージですね!とはいえこれはあくまで私の解釈ですけどね(*´ω`*)
なんにせよエメ子さんのサービス精神、見る人を楽しませようという心意気が伝わる作品ですね


> 感謝を強要されたいくらい嬉しいです!
> zi-dabuさん.hanaさん本当にありがとうございます!!
(私はあまり関係ないけどなんか一緒に感謝されてる・・・(*´ω`*) )

> もしよろしければ、この絵をブログで紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
ご紹介ありがとうございました~!素敵なイラストをたくさんの人に見てもらいたい。
私がブログを始めた目的の一つでもありますので、エウレカさんに紹介していただけて
大変嬉しく思います(*´ω`*)エウレカさんありがとうございます~!


ユヅキ さん
> なんだこの美女は(挨拶)
ふふっ(*´ω`*)

> うわわわなんだこれは…なんだこれはすばらしい…!!
なんなんだこれはー!(`・ω・´)

> 一人ひとり舐めまわすように眺めていたらまさかの自分まで描いていただけてびっくりしました…ブロガーじゃないのにいいのでしょうか…幸せです…家宝にします!!
ブロガーというよりは、私がブログで描いたF民を描いてくれたっていう感じなのでしょうが・・・
さらにかぺるさんやG級受付穣、漬物石まで描かれてカオスなことになっていますねw


> 以前にも増して華やかで賑やかになりましたね~表情豊かでかわいらしいハンターがこんなにたくさん…いつまで見てても飽きないですね(*´ω`*)
> いつかこんな風に集まってクエ行けたりなんかしたら楽しいでしょうね~
そうですね~ 学生が部活動をかけもちするように、猟団をかけもちできるようになれば
このメンバーを集めて猟団をたちあげて、団部屋に集まってみんなでワイワイさわぎつつ
クエストに行って・・・楽しいでしょうね(*´ω`*)でもこれだけの人数だとみんなで遊ぶのは難しい・・・

Σ(゚ロ゚;)  G 級 ラ ヴィ


> はなさんの粘りが無かったらこのイラストは公開されないままだったんですよね…はなさんも本当にありがとうございます(土下座
そうだよ(威圧)
じゃあなにしたらいいか・・・わかってるよね?


シェリル さん
> うおおおおお!
> なんてことでしょう…私が…私がいるぞ!
なんかロボットアニメの登場人物っぽいコメントだな、って思いましたw

> 実はじ~だぶさんのイラストが見たくて最近閲覧用にPIXIVに登録したのですよw。
> 上手いなーって見入っていました。(ちょいと刺激的なイラストもありましたけどww)
ピクシブには載せてないイラストもあるので、ニコニコ静画のほうの
じ~だぶさんのイラストも要チェックですよ!(`・ω・´)ちなみに、ピクシブだと
じ~だぶさんのお気に入りから私やまぐさん、ユヅキさんも見つかると思うのでおすすめよ~
私のお気に入りからぎんこさんも見つかると思うのでそちらもおすすめよ~


> そこにまさか酔いどれが描かれるなんて嬉しすぎますw。
私も含め、描いてもらえた人みんなラッキーでしたね(*´ω`*)

> じ~だぶさん、そしてこの輪をつくってくれたはなさん、本当にありがとうございました。
> 今日もうまい酒が飲めるぞ!(入魂しろよ…w)
私がF民のお友達描くのに何か月も費やしてるのに、エメ子さんは
数時間でそれを描いちゃうんだなぁ・・・って思うと、色々感じるところもありますが。
もっとたくさんF民のお友達を描いて、しぇりるさん言う所の「輪」というものを
広げる努力をしていきたいですね!
しぇりるさんコメントありがとございましたー!(*´ω`*)


ビビさん
> ブロガーさんの集合イラストが
> いつか見たかったので
> 夢のオールスターみたいな雰囲気に
> もの凄い引き付けられます★
> この大人数は見てて飽きない・・・。
同じ画面に二人いれるだけで脳の情報処理能力がパンクしそうになる私にとって・・・
集合イラストは描きたくても描けません(ノ)'瓜`(ヾ)
これはエメ子さんしか描けなかったでしょう。描いてくれて感謝。マジで感謝。
しかしあらためて思うのですが、元のポーズとかで制限があるのに、
よくここまで違和感をおさえてまとめられたなあ・・・と。エメ子さんの実力あってのことですね。


> ワタシまで書いてもらえて
> 凄く恐縮です∑(゚台゚)
私ががんばってエメ子さんにお願いした理由の大きな一つが、
きっとビビさんが喜んでくれるはずだから!っていうのがありました。
なのでビビさんは恐縮せずに、喜んでくれると嬉しいですよ~(*´ω`*)


> それでもやっぱり書いてもらえると
> テンション上がりまくりますね♪
まさに!!すっごい嬉しいですよね!
この感謝の気持ちを忘れないようにしたい。
つねに感謝の気持ちをもっていたいものです。


zi-dabu さん
> ⌒゚(*'ヮ')⌒ おほー
> ありがたいコメントを皆様から頂き、恐縮です。
コメントすごく多くて驚きましたw
こんなにコメントがきたのは一周年記念記事以来か・・・
まあそれだけのイラストですからね~(*´ω`*)


> これもはなさんの元絵の素晴らしさの賜物ですね。(*´ω`*)
> (自分は完成されたはなさんの楽しい絵を劣化させただけ・・・)
()

> 絵を描く人にとってコメントは本当に励みになります。
これは本当にそう思いますよ!例外もいることはいるでしょうが、
ほとんどの人はそうだとおもってまず間違いないです!
なので自分が「いい」と思ったものに対してはどんどん「いい!」と叫んでいきましょう!
それは書き手に対してきっと良いものをもたらすと思います。


> 改めて、コメント頂き有難うございました<(_ _)>
多数のブログでコメント寄せられていたのでこちらもご覧ください~
http://blog.livedoor.jp/zekki0408/archives/1058487297.html
MHF-G エウレカのちょっとそこまで♪『エウレカの「えふカム」~MHFブロガー集合イラスト~に感激♪』

http://vivinokobeya.blog.fc2.com/blog-entry-260.html
MHF-G ビビの小部屋♪『思い出残しの日常』

http://ikuasa.blog.fc2.com/blog-entry-429.html
いくつもの朝を迎え~MHF(G)『入魂など』

http://mhf8ortlinde.blog.fc2.com/blog-entry-434.html
天槍をこよなく愛するオルトのMHF-Gブログ『6/15未プレイ日記』

私からも、みなさんありがとうございました~<(_ _)>


カノン さん
> こ、これは贅沢です!
こういうオールスター的なイラストはよいですよね(*´ω`*)
勢揃いでわくわく、贅沢で楽しいお祭り的な・・・ 名作製造機エメ子!ですね(*´ω`*)


> 私とビビさんが確かに浮いてる感w
本家だと露出少ない装備のほうが普通なんですけどねw

F民は薄着が好き。


> まさかあのじ~だぶさんの絵になれる(?)日が来るとは(≧◇≦)
何度も言おう。描いてもらえた人は運が良かった

> 帽子邪魔ですね。この帽子はもうかぶらないと心に決めました(*_*;
なんでや!帽子悪くないやろ!

> エウレカさんが一番可愛いですね( *´艸`)
う~ん選べない!たしかにエウレカさんすごい可愛い・・・
胴装備の描写がすごくよくなってるし表情もいいし、タイツもエロい。

でもコッコさんもいい・・・なにがいいかっていうとワキがいい・・・

ユヅキさんもぎんこさんもエレナさんもすごく可愛い・・っていうか美人?
美しくていい・・・ みんな違ってみんな良い(*´ω`*)


天谷 さん
> 登場人物がオールスターというシチュエーションに滅法弱い私です。
> アテネの学堂という署名の間の壁画チックで堪らないのです。
いいですよね、アテネの学堂、うん、あれはたまらないよね。
こう学堂っていうあれがね、うん・・・


> 十年経っても記憶に残る、至高のイラストを堪能させて頂きました( ´∀`)
その十年の間に、エメ子さんならもっと記憶に残る素晴らしいイラストを
さらにたくさん描いてくれるでしょう。きっと記憶しきれないぐらいたくさんの。


かぺる さん
> これは圧巻ですねー
うむ。言うまでもないことですがあえてもう一度言うなら圧巻ですね(n*´ω`*n)

> はなさんのイラストを、違和感ないように組み入れてるのも素晴らしいです(*´ω`*)
ねー!(..◜ᴗ◝..) これはもう絵が上手いとかそういう話じゃないですよ。
絵が上手いからって誰でもこんな真似できるわけじゃないですよー!
自分が一番すげー!って思ってるのは、まさにそのかぺるさんがおっしゃってるところです。
どうすればこんなことができるのか・・・
お前がやれって言われても絶対できないですよ。


eveさん
> 左の方の緑の髪はやはり私だったのですねw
> それっぽいな~でも違うかな?でもそれっぽいな~とw
eveさんは寝転がってるポーズだったのでイラストに組み入れるのは大変だったみたいです。
そのあと表情なども書きかえられたり、いろいろと手がかけられているようですよ・・・!


> 描いてくださったエメ子さん、断られながら掲載許可をもぎ取ったはなさん、ありがとうございました(*´∇`)ノ
がんばりました(`・ω・´)
なので当分はエメ子さんにお願いできないですねwあんまり毎回しつこく要求して
図々しい奴と思われたらあれなので・・・。

まあ図々しいやつですけど(´・ω・`)


ぎんこさん
> こんにちは!
こんにちは!ぎんこさんおひさしぶりです~(*´ω`*)

> ユヅキさんが「描いてもらった?」って喜んでて「凄いなぁ」と思ってたんですが
> 私も描いて貰えてたとは(*´ω`*)ありがたやありがたや…
ぎんこさんのイラストすごいクオリティあがってて・・・
ぎんこさんのツイッターのヘッダーこちらのバージョンにかえてほしい・・・
私のあれがすごく貧相に見えてしまって・・・(;'∀')


> ジョッキがバケツになってるの感動しました。
ちなみにバケツジョッキですがガチでエメ子さんの私物だったりします
昔MHFイラストコンテストでバケツジョッキが景品だったのですが、
エメ子さんが入賞してゲットしたアイテムなのですよ~ うらやましい(*´ω`*)

これでお酒飲んだら・・・って思いますが飲み過ぎはよくないよなァ?(*´ω`*) [/色]
[ 2016/06/20 04:35 ] [ 編集 ]

メスの顔にしていただきましたエウレカですw
目の輝きと口元が更に可愛く(*^艸^)

そして全体が本当にスゴーいことに!!!しかも数十分であんなに追加&修正をするなんて!
上手いでおさまるレベルじゃないですよね!一人で見てるのに「うぉわースゴいスゴい」って口にしちゃう、また見てまた口にしたくなる…
ごめんなさい興奮してしまいました(;^_^A

こんなにワクワクさせていただき本当にありがとうございます(*´∀`)♪

[ 2016/06/20 19:11 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

EUREKA さん
> メスの顔にしていただきましたエウレカですw
いやあ勝手なこといってもうしわけない・・・
それ以外に適切な表現を思い浮かばなかった。反省はしている。


> 目の輝きと口元が更に可愛く(*^艸^)
私は古いバージョンも好きですよ(*´ω`*) どっちもよいですね~

> そして全体が本当にスゴーいことに!!!しかも数十分であんなに追加&修正をするなんて!
> 上手いでおさまるレベルじゃないですよね!一人で見てるのに「うぉわースゴいスゴい」って口にしちゃう、また見てまた口にしたくなる…
なんかもう意味わかんないです。TASかよ。MHFイラストをただただ早く描き上げるだけの
機械かよぉ!三十分とか私だったらまだペンタブの準備してるころだわ。


> ごめんなさい興奮してしまいました(;^_^A
大丈夫ですか?メスの顔になっていませんか?
っていう返答を思いついたけどあまりに下品で低俗でカスすぎるから自粛しますね。


> こんなにワクワクさせていただき本当にありがとうございます(*´∀`)♪
エメ子さんのお仕事が落ち着きさえすれば・・・
もっと頻繁にワクワクさせていただけるはず!エメ子さんの次回作にこうご期待!
というわけでコメントありがとうございました♪
エウレカさんのイラストもいつも楽しみにさせていただいておりますよー(*´ω`*) ではでは
[ 2016/06/22 10:42 ] [ 編集 ]

この記事更新からかなりたってますが…
とても素敵なイラストが!
タイミングが遅れてテンション上がってる人がここに←
申し訳ないです。
イラストをかかれたじーだぶさんによろしくお伝えください!
hanaさんも記事紹介してくださりありがとうございます!


[ 2016/07/09 21:24 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

エレナさん
> この記事更新からかなりたってますが…
> とても素敵なイラストが!
エレナさんこんばんは~(*´ω`*)
新社会人になってから大奮闘されているようで・・・
全国各地を移動されているようで、おつかれさまです。
大変でしょうが、お体には気を付けてくださいね。


> タイミングが遅れてテンション上がってる人がここに←
> 申し訳ないです。
ひさびさに私のブログをのぞいてくださったのですね、
ありがとうございます(*´ω`*) そしたらじ~だぶさんの絵を発見したと・・・

テンションあがりますよねwこの絵のエレナさんすっごい美人になってるし!
すっぴんエレナから、仕事時のガチメイクエレナになってるし!
エレナさんまじ美人。


> イラストをかかれたじーだぶさんによろしくお伝えください!
伝えておきますよー!っていうかこのコメント欄、たぶん
じ~だぶさんも見られてるかもですけどね。一応私からも伝えておきます(*´ω`*)
エレナさんもお忙しいでしょうが、ときどきでいいから、
MHFのことを・・・・思い出してください。

[ 2016/07/10 22:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fcam.blog.fc2.com/tb.php/212-f5942448