マイトレ管理人マンガ

管理人業の戦力外通告を姉から聞かされる三女ちゃん_mini



こちらは昔描いたマンガ。イラストスレで「管理人業の戦力外通告を姉から聞かされる三女ちゃん描いて!」
みたいなリクエストをいただき、なにをトチ狂ったかこんなワケのわからないマンガを描くことで応えた私は疲れていたのでしょう。

マイトレのちゃんとした説明や解説はそのうち描くとして(いつもの)
このマイトレ、色々とハンターに便利な施設ではあるものの、それを管理する「マイトレ管理人」が
ゲーム製作者から長期間ほったらかしにされていてひどいことになっているのですよね。

毎回毎回代わり映えのしない会話(やたらとパターンがすくなく、オウムや壊れたラジオも裸足で逃げ出すレベルのヘヴィローテで同じ話を聞かせてくる)で、少ない衣装は何年も更新されず、その顔グラフィックは心無いひとたちから「牙獣種」と揶揄される始末。

こんなところに割くリソースはないのでしょうけども、ゲームの本筋とは外れたNPCとのやり取りが大好きな私としては
なんらかのてこ入れを期待したいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2015/05/15 12:23 ] ネタ絵 | TB(-) | CM(6)

長女ってどこも大変なのね

しっぽ!しっぽ隠せてないよ!

マイトレ管理人にプレゼントは石ころのちレア5のマカライトぐらい・・
いつも固いのでごめんね(´;ω;`)

耐性Gのドヤ顔がもう頭から離れないです。
[ 2015/05/15 14:03 ] [ 編集 ]

三女がこんなにかわいいわけがない。
私のマイトレ管理人は次女ですが(´・ω・`)
アクラ系尻尾や飛竜種の逆鱗の豚持ち帰りは私もやりました。
そうか、なかった時は管理人がくすねてたのか...!
[ 2015/05/15 14:45 ] [ 編集 ]

三女ちゃんになら護符だろうが筆尾だろうがあげても悔いはにあ
表情実装いつまでも待ってます
[ 2015/05/15 14:56 ] [ 編集 ]

そういや三女はツンデレでしたね。
…も、もう少し可愛くなってもいいですよね(´0ω0`)
[ 2015/05/15 18:22 ] [ 編集 ]

どのサブも次女一択(キリ

復帰さんや新規さん向けなら最低限あったほうがいいスキルとかはいかがでしょうか
野良で見てても剛種~なら攻撃スキルは大3、G入門なら絶大3一閃1…のように欲しいと思ってしまいます
多くは望みませんが、もちろん保護スキルも含めてですね

どうしても最近はそういうのわかりにくいとも思うのですよねー
まあ進撃みたいなネ実的皮肉の効いたやつも好きなんですけどw
[ 2015/05/16 03:32 ] [ 編集 ]

Re: 長女ってどこも大変なのね


ぎんねこももさん

> しっぽ!しっぽ隠せてないよ!

そのツッコミだけ見ると、昔話とかで幼女に化けた萌え狐に対して言ってるみたいですね


> マイトレ管理人にプレゼントは石ころのちレア5のマカライトぐらい・・
> いつも固いのでごめんね(´;ω;`)

プレゼントしょぼいwでもまじめな話、こっちがどんなくだらないものあげても
喜んでくれる女性っていいですよね。キャバクラで女性に貢ぎまくる心理ってこういうのなのかなあ・・・



> 耐性Gのドヤ顔がもう頭から離れないです。

表情にそれっぽいやつ追加されませんかね~。ハンターに食事を提供してくれるんですけど、
想像を絶する味だった!ってなるときあるじゃないですか。効果はランダムだから。

そういう時に三女ちゃんがドヤ顔してたら面白いですのにね。
管理人さんに表情実装こないかな~

ももさんも新しい絵かいてくださいね(*´ω`*)




まぐさん

> 三女がこんなにかわいいわけがない。

それよく聞きますよね。元ネタはラノベの「俺の妹が~」なのかな?
それの派生?で「こんなにかわいい子が女の子なわけが~」とかもありますよね。

「俺のババコンが三女なわけがない」「やはり俺の管理人チョイスは間違っている」
だめだ、ラノベ詳しくないのでネタが思いつきません・・・



> 私のマイトレ管理人は次女ですが(´・ω・`)

そういう私の管理人は長女でしてね。エメ子さんのイラストだと
次女が多いのですよね。やっぱりみんな何派とかあるんですかね?
あのクソグラだと選択肢とかほとんどない気もしますが・・・
ミズキさんとかマイトレにきてくれないかなぁ



> アクラ系尻尾や飛竜種の逆鱗の豚持ち帰りは私もやりました。

やりましたねー!黒レイア素材が貴重だったときは、
レア素材はぎとれた場合、それ以降剥ぎ取りが残っていても敢えてはぎ取らず、
豚の持ち帰りを期待するとかやってました。



> そうか、なかった時は管理人がくすねてたのか...!

ダンまちのリリかよ!流行るのですかね?窃盗系女子とかちょろまかし系女子みたいな感じで・・・



名無しのF民さん

> 三女ちゃんになら護符だろうが筆尾だろうがあげても悔いはにあ

悔います


> 表情実装いつまでも待ってます

表情実装・・・!いいですよねー!
管理人さんのアクションとか増やしてくれてもいいですね。一緒に座って食事したり水撒きしたり。
レスタみたいに突然増やしてくれてもいいのです。新管理人登場!四女!みたいな。
あの世界って子供も働いてそうだし。




LSさん

> そういや三女はツンデレでしたね。

そ、そういうキャラ設定ありましたっけ?
ただツンツンしててうざいだけっていう印象なのですけど、ちゃんとデレたりするのかな?
雇ったことがあまりないので知らないのですよね~



> …も、もう少し可愛くなってもいいですよね(´0ω0`)

もう少しといわず、ps1のララクロフトからps4のララクロフトレベルに
可愛くなってほしいです。FF14とかキャラがみんなかわいくて羨ましい!




arvinさん

> どのサブも次女一択(キリ

arvinさんは次女派なのですね~ やっぱりみんな好みとか
お気に入りがあるんですね。管理人さんはお気に入りを選べるからいいですよね。

レスタとかだと、お気に入りのキャラが居ても、性能差が激しすぎて
レイラ一択になっちゃってそれ以外のキャラを連れていけないですからねぇ・・・。
もうちょっと各キャラごとの性能差をちぢめてほしいものです。



> 野良で見てても剛種~なら攻撃スキルは大3、G入門なら絶大3一閃1…のように欲しいと思ってしまいます
> 多くは望みませんが、もちろん保護スキルも含めてですね

そこらへんはよく聞く話ですね。「装備自由でも大3はマナー~」みたいなのを
昔よく見た記憶があります。自分は他人のスキルとか心の底からどうでもよいのですが、
みんながみんなそう思ってる訳じゃないし、新規・復帰者向けに役立つサイトを目指すのであれば、
そこらへんは押さえておかないといけない部分ですよね。

いずれは「野良に参加する最低限のスキル構成」みたいな記事も描いた方がよいのかもですね~
そういうのはあまり気がすすみませんが・・・



> どうしても最近はそういうのわかりにくいとも思うのですよねー

ふむー。縦にコンテンツが伸びすぎて、その時その時の
ベストな選択肢が把握しづらくなっている、みたいな話ですかね。プレイヤーも
減ってるし、同じ立場の人間が少ないとアドバイスや相互補助もしづらいので
仕方ないですね・・・。そういう時に役立つブログとかも紹介していきたいです。

[ 2015/05/17 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する