(絵:ネジ抜け兎)G10記念のスラアクハンター!



こちらのイラストはネジ抜け兎小屋(MHFG)ネジ抜け兎さんが描かれたものです。

G10アップデート記念として描かれたようで、G10を象徴するともいえる
新武器「スラッシュアックスF」をたずさえたハンターが描かれていますね(*´ω`*)
以前からピクシブで描かれていたイラストなどは見ていたのですが、
これとはだいぶ異なる雰囲気だったため、こういうアニメ調のデフォルメイラストも
描かれるのか!と驚いた次第です。
そこらへんの詳しい経緯や技術的なことはネジ抜け兎さんの記事内に記述がありますので、
そちらもあわせてどうぞ(*´ω`*)

記事内ではなにやら絵の技法?テクニック的な解説などが子細に書かれており、
こんなに色々と考えて描かれているんだなぁ・・・と感心いたしました。
ぶっちゃけなにを言っているのか難しくて全然わからなかった。
イラストブログなんてやっておりますが絵に詳しいワケではないんだな私は。

記事にはこのイラストの線画バージョンや、お蔵入りとなった
ボツバージョンなどもあわせて掲載されているため、
気になった方は是非ともそちらものぞいてみてください(*´ω`*)

イラストとは関係ありませんが兎さんは韋駄天をされているかたで、
火事場動画なども公開されております。
MHFのテクニック的な意味合いでも参考になる点があると思いますので、
プレイがうまくなりたいかたにもオススメです(*´ω`*)

ネジ抜け兎さん、素敵でかわいらしい丁寧なイラストをありがとうございました。
掲載許可もくださり感謝です!(*´ω`*)

なお返信で描かれていたサムネイルサイズ云々ですが、
当ブログではだいたいイラストは横幅500固定で掲載しているので
こちらのイラストもそのようにさせていただきました~
もしなにか不都合がございましたらお手数ですが一言くださいませ。

それでは、最後まで読んでくださりありがとうございました。


猟団料理やってみました。やってみると思ったより簡単でしたね。
ただレシピがわかりづらいのと(組み合わせを記録して猟団料理セットみたいにする機能はないのか?)
大当たりを狙うのは私にはとてもできそうもなかったです。
ただデメリットなしでスキルが発動するのはでかいので、
これは上手く活用できればなかなか便利かもしれないなと思いました。
しかし団レベル高くないと使えないのはいただけないですね・・・
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/06/10 09:39 ] イラスト紹介 | TB(-) | CM(8)

えっ、ホモ兎さんも絵かきだったの(絶望

やだドヤ顔でお絵描きしてた、恥ずかしくて入れる穴を探したい・・・

しかも超上手ですし!!

やっぱりホモは嘘つきじゃないか。



つまりホモは絵かきである可能性が微レ存・・・?

ゲイってセンスすごいし・・・

まさか・・・まさかな・・・
[ 2016/06/10 11:01 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

りたさん
> えっ、ホモ兎さんも絵かきだったの(絶望
該当記事のコメント欄をみるに、そもそも兎さんが絵描き勢だということを
知らなかったかたが結構居たようですね。


> やだドヤ顔でお絵描きしてた、恥ずかしくて入れる穴を探したい・・・
なんとなく言わんとすることはわかりますよ。
意外な人が達者な絵を描かれていたら「え、あなた絵を描くの!?」って
なんとなくショック受けますよね。若干傷つく(?)というか。
うまく言えませんが。
私は最近だとエウレカさんがめちゃくちゃ絵がお上手でちょっとショックでしたね。
最近は素敵な絵を描かれる方が、りたさんふくめたくさんあらわれて嬉しいやら
ありがたいやら、悔しいやら対抗心を燃やすやら、気持ちが忙しいです。
MHFイラスレがなくなってからMHFイラスト界隈がにわかに盛り上がっているのは
皮肉なような気もしますが、この盛り上がりを絶やさぬよう目をくばり、
色んなイラストを発見して紹介していきたいものです。


> しかも超上手ですし!!
> やっぱりホモは嘘つきじゃないか。
(´・ω・`)はっきりわかんだね。
[ 2016/06/11 07:49 ] [ 編集 ]

記事にして頂いてありがとうさぎございます!
恐れ多くも、とても嬉しいです!

て、テクニック解説……?~に苦戦したよ~><程度の書き込みです、とても人様に何か言えるようなもんじゃないです><
サムネ云々は全然問題ないです!私自信でも「なんでいつも自分の絵のサイズは無駄にでかいんだか…」って頭捻ってるので調整して頂き感謝です!

しかし、MHFイラストスレなんてものがあったんですね、その頃から付き合いが有る方も実は多かったりするのでしょうか?私も最近、絵を描いてる方々と交流を持てて嬉しく思っております。
もともと、はなさんや、ブログで紹介されてる方が絵を描いてるのを見て、私も描きたくなっちゃった経緯があるので笑

P.S
りたさんがホモだから、りたさんに合う時だけホモ感染するだけだゾ†悔い改めて†
皆様もりたさんに合うときはホモ化してはいけない(戒め)
[ 2016/06/11 12:30 ] [ 編集 ]

(´・ω・`スラッシュアックスFなのでは)
[ 2016/06/11 14:45 ] [ 編集 ]

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

絵描きハンターは結構多いのでしょうか・・・w
その中絵が描けないので絶望(´・ω:;.:...
ですので・・・
団料理の方に逃げてみますよ~(;・∀・)

レシピは結構組み合わせが多いので~
キー素材を画面で見ておけばいいと思います(´・∀・`)
一人で大成功をだそうとすると運がかかわるので、
知恵を借りて 料理大成功の秘訣を使うと成功までメータを上げればいいので、
非常に楽になりますよ!
難易度が10のときだけ注意ですが、
緑ライン維持をすると成功まで到達しない可能性があるので、青ライン維持を狙いましょうw
という具合に一人でも大成功にできるので、
活用できると便利ですよ!w

あと、運営さんがもう少しスキルを追加してくれたらいいのですけどww
ということで、(´・∀・`)ノシ
[ 2016/06/12 00:31 ] [ 編集 ]

Re: コメントありがとうございます

ネジ抜け兎さん
> 記事にして頂いてありがとうさぎございます!
こちらこそ素敵なイラストを描いてくださりありがとうさぎ!(*´×`*)

> て、テクニック解説……?~に苦戦したよ~><程度の書き込みです、とても人様に何か言えるようなもんじゃないです><
苦労した部分を上手く言語化されていたので、知識もあるんだな~って思いましたよ。
私が「〇〇~に苦労したよ~><」って言おうとしてももっと小学生レベルの発言になっちゃいます(´・ω・`)


> サムネ云々は全然問題ないです!私自信でも「なんでいつも自分の絵のサイズは無駄にでかいんだか…」って頭捻ってるので調整して頂き感謝です!
よかった~(*´ω`*) 私も絵を描く時は兎さんと同じぐらいのサイズで描いてますよ。
そのあと横幅1000に縮小して、ブログに掲載するときは500で表示。クリックしたら
1000で表示されるようにして掲載してます。多分これぐらいがベストかなあって
思ってるんですけどこれでも読者からは無駄にデカイって思われてるのかな・・・?(´・ω・`)


> しかし、MHFイラストスレなんてものがあったんですね、その頃から付き合いが有る方も実は多かったりするのでしょうか?私も最近、絵を描いてる方々と交流を持てて嬉しく思っております。
う~む、MHFイラストスレ知らない方もいるのですねえ・・・。
まあしばらく前から過疎っ過疎だったから無理もないのか?

一時期はエメ子さんがイラストをあげて、それがチラ裏さんに紹介されて、
の流れで注目度もすごく高かったのですよ。私もそれがきっかけで絵を描きはじめましたし。
プロレベルの方もイラストを投稿されていてある時期までは素晴らしいスレでした。

エメ子さんやまぐさん、アルスさん、バケツGさんあたりは常連でしたね~


> もともと、はなさんや、ブログで紹介されてる方が絵を描いてるのを見て、私も描きたくなっちゃった経緯があるので笑
他の方も、兎さんの絵をみて「自分も描きたくなっちゃった」ってなるかもしれませんよ。
この良い流れ、好循環を大事にしたい!(´・ω・`)


> P.S
> りたさんがホモだから、りたさんに合う時だけホモ感染するだけだゾ†悔い改めて†
> 皆様もりたさんに合うときはホモ化してはいけない(戒め)
なんでしたっけそれインムネタ?F民ならカプ畜ネタでどうぞ

アルス さん
> (´・ω・`スラッシュアックスFなのでは)
(´・ω・`素で間違えてました)

Iris さん
> 絵描きハンターは結構多いのでしょうか・・・w
多いですね!私はMHFイラストを見るのが大好きなので嬉しいかぎりです(*´ω`*)

> その中絵が描けないので絶望(´・ω:;.:...
描けないってことはないはずですよ~文字が描けるなら絵もかけるはず
(文字は絵が進化したものなので)上手い下手関係なく描きたいなら描くべしですよ!(*´ω`*)


> レシピは結構組み合わせが多いので~
> キー素材を画面で見ておけばいいと思います(´・∀・`)
???(´・ω・`)

> 一人で大成功をだそうとすると運がかかわるので、
> 知恵を借りて 料理大成功の秘訣を使うと成功までメータを上げればいいので、
> 非常に楽になりますよ!
ですね~ 猟団チケットを使うことで楽できるようですね(*´ω`*)

> 難易度が10のときだけ注意ですが、
> 緑ライン維持をすると成功まで到達しない可能性があるので、青ライン維持を狙いましょうw
>すみません何言ってるかまったくわかりません・・・(´・ω・`)
難易度とか数値で表されるんですね。文脈的に10段階難易度で、10が最高難易度なのかな?


> あと、運営さんがもう少しスキルを追加してくれたらいいのですけどww
> ということで、(´・∀・`)ノシ
たしかに~ もう完全放置体制にはいってますよね。
ま~現状充分有効なので、もっと他に手をいれるべきゴミコンテンツがあるのでしょう。

情報ありがとうございました~(*´ω`*) もうちょっと詳しくなったら
このコメントもう一度見直してみますw
[ 2016/06/14 09:14 ] [ 編集 ]

補足です(;´Д`)

こんばんわorこんにちわ(´・∀・`)

コメント返して頂いてありがとございます(*´∀`*)
言葉足らずでしたところを補足致します(´・∀・`)

猟団料理のキー素材に関して
猟団料理を開始する際、料理名が表示されてますので、
任意に1レシピを選んでもらうと
素材選択画面が出てるときに、運営さんがヒントをだしてくれてるのですが、
主素材が「黄色」で表示されて、補助素材が「桃色」に表示されてます(´・∀・`)
このヒントのことを指して言ってみました(´・∀・`)
レシピごとに変化するので、
http://irisayame.web.fc2.com/mhf/ryouri.html
を見てもらえればと思います(´・∀・`)

それと難易度に関して
猟団料理の難易度については、触れられてる方は、ほとんどいないと思います(´・∀・`)
どれで、作成難易度が10というのが一番難しいはずです。
数字が減るごとに大成功にするのが簡単になります(´・∀・`)
簡単になるといいましたが、連打で矢印だったかな?を移動させると
維持させる位置の「緑の位置」と「青の位置」があって、そこに停滞すると下にあるスタンプ?が
たまっていきます(´・∀・`)
このスタンプを溜めやすさの違いが難易度と関わってくるようです(´・∀・`)
それと、 緑と青の位置ですと 青の方がスタンプを溜めやすくなってます(´・∀・`)

あと、難易度の変化は・・・素材の選び方で変わります
一応上のURLのページの一番上側に難易度も書いてる一覧を作ってます(´-ω-`)

という感じです(*´ω`*) ノシ
[ 2016/06/15 01:59 ] [ 編集 ]

Re: 補足です(;´Д`)

Irisさん
> 言葉足らずでしたところを補足致します(´・∀・`)
うひ~ ご足労&お手数かけていただきありがとうございます<(_ _)>

> 猟団料理のキー素材に関して
> 猟団料理を開始する際、料理名が表示されてますので、
> 任意に1レシピを選んでもらうと
> 素材選択画面が出てるときに、運営さんがヒントをだしてくれてるのですが、
> 主素材が「黄色」で表示されて、補助素材が「桃色」に表示されてます(´・∀・`)
ふむふむ、なるほど・・・今度ログインしてみたときにみてみます(*´ω`*)

> このヒントのことを指して言ってみました(´・∀・`)
> レシピごとに変化するので、
> http://irisayame.web.fc2.com/mhf/ryouri.html
> を見てもらえればと思います(´・∀・`)
おういぇ。了解です(`・ω・´)!

> それと難易度に関して
> 猟団料理の難易度については、触れられてる方は、ほとんどいないと思います(´・∀・`)
> どれで、作成難易度が10というのが一番難しいはずです。
数字で難易度が表記されているというのも初めて知りました

> 数字が減るごとに大成功にするのが簡単になります(´・∀・`)
> 簡単になるといいましたが、連打で矢印だったかな?を移動させると
> 維持させる位置の「緑の位置」と「青の位置」があって、そこに停滞すると下にあるスタンプ?が
> たまっていきます(´・∀・`)
> このスタンプを溜めやすさの違いが難易度と関わってくるようです(´・∀・`)
> それと、 緑と青の位置ですと 青の方がスタンプを溜めやすくなってます(´・∀・`)
なんと~ 前にやってみたときはスタンプ?とかそこらへんまったく
存在にきづきませんでした。思ってたより複雑っぽいですね・・・。
ゲーム性をもたせたのは仲間と一緒に遊んでほしい、という意図からかな?
実際にこれみんなでやったら面白いんですか?
なんか超絶劣化安物リズムゲーのパクリみたいであんまり面白くなさそう・・・
テストプレイしてみて面白かったからGOサインでたのでしょうけど・・・


> あと、難易度の変化は・・・素材の選び方で変わります
> 一応上のURLのページの一番上側に難易度も書いてる一覧を作ってます(´-ω-
ほほー!いたれりつくせりですね!そういうのもマンガにいれられるといいなあ・・・
というか早く3回目書きたいです!時間がない・・・(ノ)'瓜`(ヾ)
Irisさんいろいろ情報ありがとうございましたー!!(*´ω`*)
[ 2016/06/18 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する